アンドレジャカールブランドブランの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/07/31
公開日:2019/05/29
0のお客様が役に立ったと考えています

シャンパンは、ワインの味わいに炭酸が加わり、飲みやすくすっきりとした飲み口が特徴である。主なシャンパンには、ドンペリニヨンやクリュッグ、アルマンなどがあり、広く親しまれている。

シャンパンを意味するブランドブランの造り手として、忘れてはならないのが、アンドレジャカールである。ワイン作りの基本を忠実に守る製法によって、良質なワインを生み出し続けている。

今回は、アンドレジャカール ブランドブランの買取相場、おすすめ買取店、高額買取のコツなどを解説していく。

アンドレジャカールブランドブランの買取相場・査定情報まとめ

あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

アンドレジャカールとは

アンドレジャカールは、シャンパーニュ地方にあるコート・デ・ブラン地区のヴェルチュ村に位置する自社畑でシャンパンを作る生産者である。コート・デ・ブラン地区は、シャルドネの聖地とも呼ばれ、多くのシャンパンが生産されている。

現在の生産者の曽祖父が、シャンパーニュ委員会の創始者であることも有名である。アンドレジャカール ブランドブランの特徴やラインナップを見る前に、生産者・アンドレジャカールについて知ろう。

アンドレジャカールの歴史

アンドレジャカールの転機は、2004年だった。2004年以前は、大量生産型のシャンパン生産を行っていたため、ドンペリニヨンのような有名シャンパーニュのように、取り上げられることは多くなかった。

シャンパーニュ委員会の創始者である曽祖父を持つ、兄弟・マリーとブノワーが2004年に生産に加わった。そこから大量生産型のシャンパン生産を、一本一本丁寧に生産するスタイルに変化させていった。

現在は、コート・デ・ブラン地区で注目される生産者として、成長を続けている。比較的歴史の浅い生産者であるが、銘柄に評価が集まれば、シャンパンの有名銘柄の仲間入りを果たすだろう。

アンドレジャカールの基本理念

アンドレジャカールの生産スタイルの変化は、シャンパン生産における基本理念にも表現されている。基本理念は3つあり、

  • ・産地の特性を最大限尊重する
  • ・品質を重視した収穫量制限
  • ・妥協のない農作業

を基本理念として、1本1本丁寧にシャンパンを生産している。コート・デ・ブラン地区は、冷涼な気候と密度の高い石灰質の同情によって、酸味の強いブドウ作りを可能にする。地域の特色を生かした上で、品質優先で収穫量を制限し、こだわりのシャンパンができあがる

シャンパン作りに欠かせないブドウ栽培にもこだわりを持ち、リュットレゾネという栽培方法を取り入れている。リュットレゾネについては、次で詳しく解説する。一見基本的な考え方に見えるが、基本を忠実に守ることが、高品質なシャンパンの生産につながると信じ、全力でシャンパン作りに力を注いでいる。

リュットレゾネを採用した栽培とこだわりの発酵・熟成

ワイン生産において、環境への配慮は欠かせない要素となっている。リュットレゾネとは、農薬を最小限におさえた栽培方法である。アンドレジャカールは、環境に最大限配慮した上で、高品質なブドウ栽培も追求している。

また発酵、熟成にもこだわっている。多くのワインの発酵段階で用いられるマロラクティック発酵を行わず、ワイン本来の味わいを大切にする。熟成については、長期間密度の高い小樽でするなど丹精込めてワイン生産を特徴としている

アンドレジャカール ブランドブランとは

アンドレジャカールは、計23ヘクタールの畑を所有し、そのうちシャンパン生産に使用するブドウ品種・シャルドネに16ヘクタールを割り当てている。シャンパンを主力として生産し、プティ・サロンとも呼ばれるようになった。

アンドレジャカール ブランドブランは、アンドレジャカールのシャンパンという意味である。アンドレジャカール ブランドブランがどのようなシャンパンであるかを解説していこう。

白スパークリングワインを表すブランドブラン

ブランドブランとは、シャルドネなどの白ブドウのみを使用したシャンパンのことを指している。シャルドネのみを使ったブランドブランが多く、アンドレジャカールブランドブランも、シャルドネ100%のシャンパンとなっている。

シャルドネなどの白ぶどうの酸味やすっきりとした味わいが特徴である。ブランドブランに対して、黒ぶどうのみを使ったシャンパンをブランドノワールと言う。ブランドブランと合わせて覚えておこう。

ドサージュを最小限におさえたシャンパーニュ

シャンパンを作る発酵過程で、目減りしたシャンパンを補い、味わいを調節するために、リキュールを足す作業がある。ドサージュと呼ばれる作業で、シャンパンの生産においては、欠かせない工程とされている。

リキュールに含まれる糖分によって、シャンパンに甘さを与え、甘口、辛口などを調節することができる。アンドレジャカール ブランドブランは、ドサージュを最小限におさえているため、超辛口に仕上がっている

シャルドネ本来の味わいやすっきりさわやかな飲み心地が魅力である。ドサージュを全く行わないノン・ドサージュシャンパンも登場しており、注目を集めている。

アンドレジャカール ブランドブランの種類

アンドレジャカール ブランドブランには、シャルドネの産地や熟成年などによって、いくつかのラインナップに分かれている。ドサージュの程度や味わいにも違いがあるため、各ラインナップをチェックしていこう。

アンドレジャカール ブリュット・エクスペリエンス ブランドブラン

特級畑であるメニル・シュル・オジュと一級畑のヴェルチュのシャルドネを使用したアンドレジャカール ブランドブランである。洋梨のようなフルーティさと香ばしさを持った香りが特徴となっている。

ドサージュの程度を表す残糖量は、1L中4gであり、アンドレジャカール ブランドブランのラインナップの中でも、飲みやすいと言えるだろう。

アンドレジャカール メニル・エクスペリエンス ブランドブラン

メニル・シェル・オジュのシャルドネだけを使ったアンドレジャカール ブランドブランである。残糖量は、1L中0gであるため、ノン・ドサージュワインと言うことができる

すっきりとさわやかに飲むことができ、スモーキーな香り、フルーティーな香りなど複雑な香りも楽しむことができるブランドブランである。

アンドレジャカール ミレジメ・エクスペリエンス ブランドブラン

アンドレジャカール ミレジメ・エクスペリエンス ブランドブランは、紹介した2つのブランドブランよりも1年長い熟成期間を経て、リリースされる。ノン・ドサージュで、すっきりとした味わいに、熟成による深みが加わったブランドブランである。

0役に立った

買取相場は?

シャンパンの名門として知られているアンドレジャカールであるが、アンドレジャカール ブランドブランの買取情報は見つけることができなかった。買取店だけでなく、フリマアプリ、ネットオークションにも実績がなく、買取相場の予想は難しいだろう。

買取相場を予想するためには、販売価格から予測するのが最適と考えられる。ワイン販売店でのアンドレジャカール ブランドブランの販売価格は、最低価格5,378円、最高価格10,800円であった。(2019/5/24現在)

販売価格の相場は、8,000円程度であることから、買取相場は8,000円を下回ると予想できる。数万円から数十万円で買取されるドンペリニヨンなどの有名銘柄から見ると、買取相場は低くなっている。

おすすめ買取店3店

アンドレジャカール ブランドブランの買取実績はほとんどないため、専門知識のある買取店やシャンパンに強い買取店を選ぶ必要がある。アンドレジャカールについて、理解した上で査定を行う買取店を選び、査定比較を行いたい。

シャンパンの買取にも力を入れている買取店を3店ピックアップしたため、特徴を見ていこう。

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ストックラボは、お酒を幅広く取り扱う買取店である。お酒に特化した専門知識を持ったバイヤーが在籍していることやシャンパンなどのお酒の幅広い流通ルート、徹底的なコストカットによって、的確かつ高値の買取を実現している。

シャンパンの買取についても、買取成約率92%、年間取り扱い点数1万点以上といった確かな実績がある。ドンペリニヨンやサロンだけでなく、様々な生産者のシャンパンを取り扱っているため、アンドレジャカールの買取も期待できる。

簡単・無料な査定フォーム、LINE査定や状態の悪いシャンパンでも買取できることなど、利便性や買取の幅が広いのも魅力である。

フードマインドジャパン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン
地域
四ツ谷駅
送料
自己負担(5000円以上の査定額で無料)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ロマネコンティの買取実績では日本一
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

フードマインドジャパンは、ワインに特化した買取店である。ワイン輸入元としての顔もあり、ワインに精通し、ワイン愛も強く持っている。ワイン専門誌に出稿するなど、査定に生かすことができる専門知識に信頼を寄せることができる。

買取前に事前見積もりができるもメリットの一つである。納得のいかない買取価格であれば、キャンセルすることもできるため、買取価格の把握にも役立つ。

アンドレジャカール ブランドブランのように、買取情報が少ない場合には、査定比較が重要になるため、ぜひ事前見積もりを活用したい。

出張買取・店頭買取は当日支払い、宅配買取は翌日入金といったスピード対応も見逃せない。アンドレジャカール ブランドブランなどのコレクションを早く整理したい方や忙しい方にもおすすめの買取店である。

パスワーク

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日で振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070121379号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
写メールやデジカメの画像でも査定可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

パスワークは、お酒を総合的に取り扱う買取店である。特徴の一つに、5つの査定方法がある。

  • ・LINE査定
  • ・オンライン査定
  • ・電話査定
  • ・写メール画像査定
  • ・FAX、リスト査定

の5つの査定方法があり、ライフスタイルや売りたいお酒の本数などに合わせて選ぶことができる。買取価格を調べるためにも利用可能であるため、アンドレジャカール ブランドブランの査定にも最適だ。

専門スタッフによる丁寧な査定や即日対応のスピード感なども魅力としてあり、売り手に配慮した買取が実現される買取店と言うことができる。

高額買取を実現するコツ

アンドレジャカール ブランドブランの高額買取を実現するためには、シャンパンを売る際のコツをおさえることが重要である。コツと合わせて、複数の買取店での査定・比較も忘れずにしよう。

未開封であることが前提

シャンパンの魅力は、炭酸である。通常のワインのコルクは、コルクが口に入っているだけだが、シャンパンのコルクは、コルクと針金で栓をしている。一度開けてしまうと、炭酸が抜けてしまうため、魅力が半減してしまう。

売却の際には、味わいをそのままに閉じ込めた未開封の状態が望ましい。すぐに飲まない場合には、むやみに開けず、保管しておき、不要であれば新品・未開封の状態で売却しよう。

ボトルをきれいにしておく

シャンパンなどワインに共通して、高額買取を目指す場合には、ボトルの外見をきれいにしておこう。汚れやほこりをふきとり、きれいにすることで、状態の良さをアピールできる。

ラベルの状態が重要

ワインの買取において、ラベルの状態は特に重要である。ラベルには、生産者や銘柄名、年代などが明記されているため、アンドレジャカールブランドブランであることを証明する部分になる。

アンドレジャカール ブランドブランは、比較的歴史の浅いシャンパンであるが、いただきものなどはもらってから、時間が経ち、ラベルが汚れている場合もあるだろう。きれいにできる部分はメンテナンスすることが大切である。今後アンドレジャカールブランドブランを売る予定がある方は、保管に気を付けよう。

またラベルなど状態が悪くても、買取対象としている買取店もある。状態に自信のないアンドレジャカールブランドブランを持っている場合は、買取店のサービスをチェックしてみよう。

まとめ売りがおすすめ

シャンパンは、イベントなどのために大量購入することの多いお酒である。一度の需要が多く、まとめ売りに対して、買取価格がアップすることもある。アンドレジャカール ブランドブランと合わせて、シャンパンをまとめて売ってみよう。

0役に立った

まとめ

アンドレジャカールは、シャンパーニュの名門と知られているが、歴史が浅く、買取情報はあまり多くない。買取相場は、販売価格から予測して、8,000円未満と予想される。

アンドレジャカール ブランドブランを売却する際には、買取専門店を選ぶこと、査定比較をすることが大切である。シャンパンを高値で売るコツもおさえ、アンドレジャカール ブランドブランの高値買取を目指そう。

0役に立った

シャンパンの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ストックラボフードマインド・ジャパンパスワーク
評価スコア
3.98
4.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料自己負担(5000円以上の査定額で無料)無料
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化不明店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日で振込 出張:その場で現金化
梱包材無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取店(87)
  • 買取のコツ(354)
  • 買取情報(475)
  • 買取相場(4260)
  • 買取実績(111)
  • ワイン(184)
  • まとめ(5061)
  • 査定アップ(253)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する