買取ボーナスキャンペーン

アンリジャイエ ヴォーヌロマネの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/06/01
公開日:2019/04/28
0のお客様が役に立ったと考えています

Henri Jayer(アンリジャイエ)といえば、ブルゴーニュの神様と呼ばれるワイン醸造家の名前であり、その人物が製造している超高級ワインブランドである。ワイン好きの方であれば、1度ならず何度も聞いたことがあるであろうアリンジャイエというブランドワインは、醸造家・アンリジャイエが亡くなったことによって更にその価値を上げているという。

中でもアンリジャイエ ヴォーヌロマネと呼ばれるワインは、アンリジャイエが製造しているワインの中でも特に人気が高く、世界中のワイン好きやボトルコレクターなどから、喉から手が出るほど欲しいと言わしめた伝説的な逸品である。

そこで今回はそんなアンリジャイエ ヴォーヌロマネの買取相場・査定情報、特徴や魅力などについて迫りつつ、買取査定額をアップさせるコツや、おすすめの買取業者などについて詳しくご紹介をしていこう。

アンリジャイエ ヴォーヌロマネを所有しているという方はもちろんのこと、アンリジャイエというワインブランドや醸造家について興味がある方、もしくはアンリジャイエ ヴォーヌロマネ以外のボトルを所有しているという方はぜひじっくりとご覧いただきたい。

アンリジャイエ ヴォーヌロマネの買取相場・査定情報まとめ
Bourgogne / FrT-eclairage

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

アンリジャイエ ヴォーヌロマネとは

最初にアンリジャイエ ヴォーヌロマネの魅力や特徴などについて詳しく説明をしていこう。アンリジャイエ ヴォーヌロマネがブルゴーニュワインの中でも圧倒的に人気である理由を解説していくので、こちらのワインに興味があるという方はぜひ目を通していただければ幸いだ。

アンリジャイエ ヴォーヌロマネの特徴

アンリジャイエ ヴォーヌロマネの特徴として1番に挙げられるのは他のワインを圧倒する丁寧な製造過程である。アンリジャイエ氏は、最大限までブルゴーニュの良さを引き出すために、ぶどうの収穫量を極限まで抑えて、選び抜かれたぶどうだけを使用しているのだ。

また通常よりも低い温度でぶどうの浸漬をおこなっているため、丁寧にぶどうのエッセンスを抽出し、自然酵母による発酵によってアンリジャイエ ヴォーヌロマネ特有の優しい味わいへと仕上がっているのである。

アンリジャイエ ヴォーヌロマネの人気の秘密

アンリジャイエ ヴォーヌロマネが人気な理由には、上記で紹介した丁寧な製造方法が挙げられる。個性ある醸造をおこなうワイン製造家もいる中で、ブレずに基本に則った美しいワイン造りをおこなっているのはアンリジャイエ ヴォーヌロマネただ一つと言っても過言はないだろう。

スタンダードかつオーソドックスな味わいこそがアンリジャイエ ヴォーヌロマネの人気の秘密。むしろ、そのスタンダードを作り上げてきたのがアンリジャイエ ヴォーヌロマネなのである。

アンリジャイエ ヴォーヌロマネの買取情報

次にアンリジャイエ ヴォーヌロマネの買取情報について詳しく解説をしていく。インターネット通販サイトにおいてどの程度の値段でやり取りされているのかについての情報を記載しているので、アンリジャイエ ヴォーヌロマネを売りたいと考えている方はぜひ参考にしてほしい。

こちらで参考にするのはインターネット通販サイト楽天市場である。ちなみに以下の値段は全て2019年4月時点のものであるため、あくまで参考価格として参照していただきたい。

またご注意いただきたいのは、以下の価格は販売価格となっているため、買取査定額となると少し値段が下がる可能性があることだ。こちらについては念頭にいただいた上で参考にしてほしい。

  • ・アンリ・ジャイエ ヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥ 1994→1,860,100円
  • ・アンリ・ジャイエ ヴォーヌ・ロマネ レ・ブリュレ 1986→2,800,000円
  • ・アンリ・ジャイエ ヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥ 1997→4,300,000円
  • ・アンリ・ジャイエ ヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥ 1992→1,800,000円

アンリジャイエ ヴォーヌロマネに限らずワインは飲み頃やその年の出来などによって大きく値段が異なることは珍しくない。そのため上記で確認したように数年の違いで値段が驚くほど上がっていると言うこともあるのである。

ご自身が保有しているアンリジャイエ ヴォーヌロマネの製造年を参考にしてどの程度の価格で売れるのかを必ず確認してから、買取業者に査定依頼を出すようにすることをお勧めしたい。

アンリジャイエ ヴォーヌロマネを高く売るコツ

アンリジャイエ ヴォーヌロマネの価値が非常に高く、中古買取市場においてもかなりの買取査定額が出るはずであるということはすでに繰り返し述べてきた。しかし、買取査定に出す際には、ご自宅に眠っている状態のものをそのまま売るということは避けたい。なぜなら、更に買取査定額をアップさせる方法があるからだ。

こちらの項では、アンリジャイエ ヴォーヌロマネの買取査定額をアップさせる方法を厳選して5点ご紹介していく。ぜひ買取業者に査定依頼を出す前に、以下の点についてはしっかりと押さえていただければ幸いである。

付属品はそろえて買取査定に出す

1点目にご紹介したいアンリジャイエ ヴォーヌロマネの買取査定額をアップさせるコツは付属品はそろえて買取査定に出すということである。アンリジャイエ ヴォーヌロマネのように高価なワインの場合には、ボトルを梱包していた飾り箱購入証明書なども価値が付く可能性が非常に高い。

また付属品をそろえておくことによって、業者から偽物ではないかということが疑われず、高価買取されやすいのである。実はアンリジャイエ ヴォーヌロマネは市場に偽物がかなり氾濫しているという。それはアンリジャイエ氏が亡くなってから、アンリジャイエ ヴォーヌロマネの希少価値が一気に上がったからである。

そのため買取業者もアンリジャイエ ヴォーヌロマネの買取にはかなり慎重。場合によっては本物にも関わらず、適正価格で買い取ってくれないという場合もあるのだ。そしてそのようなパターンは付属品などがそろっていないことが理由のことも多いのである。

適切な価格で買い取ってもらうためにも、そして買取査定額をアップさせるためにも、付属品は全てそろえておこう。

買取業者2社以上に買取査定を依頼する

2点目にご紹介したいアンリジャイエ ヴォーヌロマネの買取査定額をアップさせるコツは買取業者2社以上に買取査定を依頼するということである。先ほども述べたのだが、買取業者によってはふさわしい価格で買取をしてくれない場合もある。

それに買取業者によって買取評価の基準が異なる場合も多い。たとえばボトルに少し傷が入っていた場合、外傷を理由に買取査定額を下げる業者もいれば、そうはしない業者もいる。そういう意味では、業者によって価格は大きく異なる可能性もあるのだ。

買取査定を依頼する際に複数の買取業者を利用するメリットはかなり多いので、ぜひアンリジャイエ ヴォーヌロマネを売る際には手間を惜しまず依頼をしてほしい。

買取査定前に綺麗にしておく

3点目にご紹介したいアンリジャイエ ヴォーヌロマネの買取査定額をアップさせるコツは買取査定前に綺麗にしておくということである。アンリジャイエ ヴォーヌロマネに限ったことではないが、買取査定時にどれだけ新品に近い状態になっているかは、買取査定額に影響を与える。

傷が入っていたらどうしようもないのだが、ボトルやコルク、ラベルなどの汚れを拭き取っておくことくらいは簡単にできる。ただし、ラベルを拭く際に濡れた布巾などを使って黄ばみをつけてしまったり、ボトルに水垢がついてしまったりしないように、乾いた柔らかい布巾などで綺麗にすることにしよう。

保存状態に注意する

4点目にご紹介したいアンリジャイエ ヴォーヌロマネの買取査定額をアップさせるコツは保存状態に注意するということである。アンリジャイエ ヴォーヌロマネだけではないが、ワインは保存状態によっては劣化が通常よりも早く進み、逆に保存状態が良ければ熟成が進むため、買取査定時の状態によって価値が大きく変わる。

アンリジャイエ ヴォーヌロマネを保管する際に気をつけるべきなのは、気温・湿度・場所の3点である。気温と湿度が一定の場所に保管しつつ、日光が当たらない場所を選ぶということが重要だ。特に直射日光がワインに当たってしまうと、短時間であっても劣化することは避けられない。

できれば気温13〜15℃、湿度65〜80%の暗所を選んで保管しておくことがおすすめだ。適当な場所に置いてしまっているという方はすぐに適切な場所に移動させよう。

できるだけ早く売る

先ほどアンリジャイエ ヴォーヌロマネの保存状態については細心の注意を払うべきだと述べたが、やはり専門知識がない状態では気を付けていてもワインを劣化させてしまうことがある。そのためワインが劣化する前にできるだけ早く買取査定に出すことが1番であると断言しておきたい。

また、どれだけ保管状態が良かったとしてもワインには飲み頃があり、それを過ぎてしまっては価値が下がる可能性もある。できるだけアンリジャイエ ヴォーヌロマネの価値を下げないためにも、素早く買取業者に買取査定を依頼することがおすすめだ。

0役に立った

アンリジャイエ ヴォーヌロマネのおすすめ買取業者

先ほど買取査定額アップのコツのところで、複数の買取業者に依頼するということを述べたが、アンリジャイエ ヴォーヌロマネのような価値の高いワインを適正価格で買い取ってくれる業者は慎重に選ばなければならない。

そこで、こちらではアンリジャイエ ヴォーヌロマネを買取査定に出す際におすすめの買取業者を2社厳選してご紹介していこう。もし良い買取業者がいないというのであれば、以下の買取業者を参考にしていただければ幸いだ。

フードマインドジャパン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン
地域
四ツ谷駅
送料
自己負担(5000円以上の査定額で無料)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ロマネコンティの買取実績では日本一
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

1社目にご紹介する買取業者はフードマインドジャパンだ。こちらの買取業者はアンリジャイエ ヴォーヌロマネのようなハイプライスのワインなども含めてワイン輸入の仕事もおこなっている。そのためワインに関しての知識はかなり高く、アンリジャイエ ヴォーヌロマネを売るのにもふさわしい業者であると言えるだろう。

またフードマインドジャパンをおすすめする理由にはもう1つある。それは買取前に見積もりをしてくれたり、出張買取に対応してくれたりするという買取サービスの柔軟性の高さ。また、高額な買取査定額であっても即日入金をしてくれるという点もうれしい点である。

ワイン買取コンシェルジュ

ワイン買取コンシェルジュ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ワイン、シャンパン、赤ワイン・ロゼ、白ワイン、スパークリングワイン
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

アンリジャイエ ヴォーヌロマネを買取査定に出す際におすすめの買取業者としてはワイン買取コンシェルジュも挙げておきたい。その名前の通り、ワインの買取に特化した買取業者となっており、ワイン買取コンシェルジュ独自の研修を修了したスタッフやソムリエの資格を保有しているスタッフが直接、買取査定にあたってくれる。

またワイン買取コンシェルジェをおすすめしたい理由はもう1つある。それはワイン買取コンシェルジュ自体が店舗を持っていないということだ。店舗を持たないことによって徹底的に維持費や人件費を削減することによって最大限までワインの買取価格を向上させることができるのだ。

アンリジャイエ ヴォーヌロマネのようなハイプライスなブランドワインであっても同様に、適正価格を提示してくれることは間違いない。買取業者の選定に迷った場合におすすめしたい買取業者の1つである。

まとめ

今回のコラムではアンリジャイエ ヴォーヌロマネの買取相場・査定情報、特徴や魅力などについて迫りつつ、買取査定額をアップさせるコツや、おすすめの買取業者などについて詳しくご紹介をしてきた。

こちらのコラム内で繰り返し述べたとおり、アンリジャイエ ヴォーヌロマネは中古買取市場においても非常に価値の高いワインであることはご理解いただけたはずである。そのため買取査定額には妥協しないように、複数の信頼できる買取業者に査定依頼をしていただければと思う。

アンリジャイエ ヴォーヌロマネを買取査定に出す際には、こちらでご紹介した買取査定額アップのコツやおすすめ買取業者を参考にしつつ、納得できる買取査定額が提示されるようにしていこう。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名フードマインド・ジャパンワイン買取コンシェルジュ
評価スコア
4.0
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担(5000円以上の査定額で無料)無料
振り込み手数料無料無料
現金化スピード不明店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
梱包材無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ワイン(184)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 出張買取(1588)
  • 中古(401)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • おすすめ(4207)
  • 人気(2170)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する