買取ボーナスキャンペーン

オメガ シーマスター 300 マスターコーアクシャルの買取価格を5社徹底比較

読了目安:13分
更新日:2024/02/15
公開日:2019/12/27
1のお客様が役に立ったと考えています

手首にキラリと輝く高級時計に憧れている人は少なくない。腕時計は単なるファッションアイテムやおしゃれの一部にとどまらない人気を獲得しているのが事実であり、腕時計を身につけていることで、口頭で伝えずとも自分は社会の中でそれなりに地位が高い人間だと示すこともできる。

よく、ブランド品をたくさん身につけている人がいるが、そうした人たちはブランド品が好きなわけではなく、ブランド品を身につけている自分自身が好きなのである。その中でも日本人は特にブランド品に弱いといわれており、ヴィトンやブルガリ、シャネルやエルメスといった高級ブランド品に弱い人はすぐに見つけることができるだろう。

そしてもちろん、腕時計メーカーの中にも高級ブランドメーカーが存在し、そうしたメーカーは販売価格・買取価格ともに非常に高額となっている。ここでは、高級腕時計メーカーであるオメガの中の1本、シーマスター 300 マスターコーアクシャルの買取価格についてまとめていく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのオメガ スピードマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロレックスに並ぶ高級腕時計オメガ

オメガはスイスに存在する高級腕時計メーカーであり、日本だけでなく海外からの人気も非常に高くなっているメーカーである。日本で有名な高級腕時計メーカーの筆頭といえば、おそらく大多数の人たちはロレックスを想像するだろう。ロレックスは1本何百万円とするモデルがゾロゾロしており、時計が欲しいからといって気軽に購入できるブランドではないことは多くの人がご存知だろう。

しかし、オメガもロレックスに負けずとも劣らないほどの高級ブランドメーカーであり、こちらも1本数百万円するモデルも数多く存在している。こうした高級腕時計たちは、単なる時間を確認するため以上の付加価値が付与されており、時計というよりも資産に近いといったほうが正しいかもしれない。

買取に出さずとも質入するだけで何十万円と借りることができたりなど、腕時計としての信頼性も抜群であり、いざとなったときに現金に変えることで一般的な会社員の月収以上のお金を現金で受け取ることができる。オメガは時計としてだけでなく資産価値としてもかなりの価値がある時計なのである。

シーマスター 300 マスターコーアクシャルとは?

シーマスター 300 マスターコーアクシャルは、2014年に発売された1957年のヴィンテージモデルの復刻版である。過去に発売されたモデルよりもかなり大部分がアップグレードされており、もっとも特徴的なのは最先端技術である超高耐磁性能を持つ点である。

全体的に対称的なつくりとなっており、オメガの技術が結集されたデザインや性能はほかの腕時計よりも汎用性が高くなっている。素材にも強いこだわりを持っており、一切妥協しないつくりは多くの愛好家たちから高い評判を獲得している。プラチナ950製、限定品で希少性も非常に高く、ダイバーズウォッチとしてオメガを愛する人から気に入られているモデルだ。

基本的にシーマスター300 マスターコーアクシャルは、シーマスター300からのアップグレード品であり、300という数字は30気圧(水深300m/1000フィート)に耐えられることを表している。発売からすでに5年が経過しているが、オメガの腕時計の新しい定番モデルにもなりつつあり、今後も人気が高まっていくことが期待できる人気商品である。

マスターコーアクシャルの買取価格を比較

オメガ シーマスター 300 マスターコーアクシャルは、さきほども述べたように2014年に発売されて5年が経過している。一般的に買取価格といったものは、発売日から日が浅いほど高価買取が期待できるようになっている。もっとも新しいモデルは人気が高いため、中古市場での需要も大きく、新品ではなく中古で少しでも安く購入したいと思っている人が多いのだ。

しかし、シーマスター300 マスターコーアクシャルは比較的安定した買取価格を維持し続けており、そうした観点から見てもオメガの知名度・人気・需要の高さが伝わってくるだろう。そこでここからは、シーマスター 300 マスターコーアクシャルの買取価格を複数の買取業者で徹底比較していく。ただし、記載した買取価格は、2020年7月時点のものであることを忘れないでほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは、まとめ売りでの買取金額アップや宅配買取・出張買取での査定額の強化をしている業者だ。腕時計の買取に関してはかなり力を入れており、オメガだけでなくロレックスやカシオといったブランドメーカーの買取でも高価買取が期待できる業者である。

専門的な知識を豊富に持っているスタッフの査定も評判がいい。DAN-SHA-RIでのオメガ シーマスター300 マスターコーアクシャルの買取価格は330,000円となっており、状態が良ければかなり高額での買取が期待できるだろう。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは時計の買取専門店として非常に高い人気を獲得しており、時計専門店だからこそ達成できる高価買取が自慢の業者である。国内最大級の腕時計買取データベースを持っており、高級ブランド時計の値打ちをしっかりと査定してくれる

定番の時計から宝石時計まで幅広い時計のジャンルにも対応しており、買取手数料なども無料となっている魅力的な業者である。GMTでのオメガ シーマスター 300 マスターコーアクシャルの買取価格は330,000円となっており、DAN-SHA-RIと同額程度の買取が可能である。

GINZA RASIN

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GINZA RASINもGMTと同じく、腕時計を専門的に買取している業者である。買取査定金額をアップするキャンペーンも頻繁に開催しており、高価買取を狙うのであればかなり期待できる業者である。 買取方法は店頭買取と宅配買取となっており、買取実績数もかなり豊富で信頼性と安心感がある買取が可能だ。

GINZA RASINでのオメガ シーマスター 300 マスターコーアクシャルの買取価格は300,000円となっており、先の2つの業者と比べると若干低くなっているが、タイミングを合わせてお得に買取に出すことで、さらに金額アップも狙える。

銀蔵

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

銀蔵は、宅配・店頭・出張買取に対応している業者であり、新宿本店にいたっては完全予約制でのサロン買取も可能となっている業者だ。宅配買取での送料や査定料も無料となっており、非常に利便性が高い買取業者だといえるだろう。

買取を強化しているブランドも多く、こちらも腕時計の買取実績数が豊富なため、安心した買取をおこなうことができるだろう。銀蔵でのオメガ シーマスター 300 マスターコーアクシャルの買取価格は280,000円となっており、ほかの業者と比較すると若干低くなっているが、このモデルとしては十分な価格での買取が可能だ。

宝石広場

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板
地域
新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303319202255号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
宝石広場で購入した商品を1年以内に査定した場合、購入金額の70%を保証
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宝石広場は買取業者の中でもかなりの激戦区として知られる渋谷で28年の買取実績を持つ信頼性が高い業者だ。高級腕時計をはじめ、貴金属や宝石、金やダイヤモンドといったアイテムの高価買取にも高い評判を持つ。

名前のとおり、高級ブランドの買取をおこなうのであれば、欠かさずに価格をチェックしておきたいところである。宝石広場でのオメガ シーマスター 300 マスターコーアクシャルの買取価格は190,000~450,000円となっており、カラーやモデルによっては高い金額での買取が可能となっている。

1役に立った

オメガの腕時計をできるだけ高く売るコツ

オメガの腕時計が高級ブランドであることはすでにお分かりかと思う。そして、買取価格としてもかなり高額だ。やはり高級ブランドは販売価格が高いこともあり、高価買取が期待できることがわかる。

しかし、それは決して必ずしも高価買取されることを保証しているわけではなく、あくまでも高価買取されやすいというだけである。高級ブランドだからといってタカをくくって買取に出せば、査定で無駄な減額を受けてしまうことも珍しくはない。

高価買取を期待するのであれば、それ相応の工夫と労力が必要であり、適当に出して高価買取されるほど甘いものではないのだ。そこでここからはオメガの腕時計をできるだけ高く売るコツについてまとめていく。 

きれいな状態で買取に出す

オメガの腕時計をできるだけ高く売りたいのであれば、きれいな状態を意識して買取に出すことは避けられない。というのも、きれいな状態ではなく欠陥がある状態で買取に出してしまうと、どうしても査定の段階で減額を受けてしまうことになる。

また減額基準は業者によってこと異なっているため、少しの汚れでも大きく減額されてしまうことも少なくない。そのため、高級時計といったアイテムはできるだけきれいに扱うことが大事だ。

さらに、買取に出す前にしっかりと汚れなどを落として出すことが重要になる。買取価格は自分で工夫するだけで高めることができるので、できるだけ高く売るために腕時計全体の状態には気をつけておこう。 

買取業者を比較する

買取業者を比較することは、買取をおこなった後に損をしたと後悔するのを減らすことにつながる。実際、腕時計の買取をおこなっている業者は今では数多く存在するが、買取相場価格はある程度決まってはいるものの実際に売れる金額には業者間で差があるのが事実である。A店は数万円で売れたものが、B店では数千円というケースも珍しくはないのだ。

そのため、買取に出す前にはそれぞれの買取業者を比較し、買取価格をチェックしておくことが大切である。その中でもっとも高い買取価格をつけていた業者に出すことで、損と後悔の少ない買取をおこなうことができるだろう。 

まとめ売りを考えて出す

まとめ売りは、買取業者によっては買取金額がアップする非常にお得なサービスとなっている。多くの業者はできるだけ多くの商品を買取したいと思っており、買取の商品数が多ければ多いほど買取金額がアップしていく業者も存在する。

多くの業者の場合は10%前後というところが多いが、10点などの大量買取の場合は20%なども珍しくはない。こうしたお得なサービスを活用することは、買取価格をアップさせ、できるだけ高く売るためには必須な方法だといえるだろう。

また、まとめ売りは業者のひとつのサービスに過ぎず、業者によってはもっとお得な買取サービスがあることもあるので、そうしたサービスは積極的に活用していくようにしよう。

オメガの腕時計を売るときの査定ポイント

オメガ腕時計を売るときには、いくつかの査定ポイントが存在し、さきほどの買取価格を高める方法とは若干異なっている。価格アップの方法と査定ポイントは別物であり、査定で減額を避けたいのであれば、しっかりと査定を意識した上で買取を考える必要がある。ここからは、オメガの腕時計を売るときの査定ポイントについてまとめていく。

機能や性能に問題がないか

オメガの腕時計のもっとも重要なポイントは、機能や性能に問題がないかどうかである。査定ではまず真っ先に機能に問題がないかがチェックされることになる。この段階で機能に問題があったり、性能に欠陥があったりすれば減額は避けられず、思ったような価格で売れなくなってしまう。査定に出すときは買取価格を高めるポイントと同じく、全体的な状態を整えておく必要があるのだ。 

付属品があるかどうか

付属品があるかどうかによっては、オメガの腕時計は査定額が大きく変わることがある。オメガほどの高級ブランド腕時計ともなれば、付属品のひとつひとつにも価値があり、箱や説明書、保証書やギャランティカードなどがあるかどうかで査定額も変わってくる。そのため、査定に出すときは付属品をなるべくそろえた上で買取に出すことが需要だといえるだろう。

まとめ

ここではオメガ シーマスター 300 マスターコーアクシャルの買取価格を徹底比較してきた。多くのケースでこのモデルは買取価格が高額となっており、そこまで状態が悪くなければ高価買取が期待できるだろう。もっとも高い買取価格をつけていたのは、GMTの330,000円だった。

この価格は2020年7月時点のものであるため、今後価格が変動していく可能性があることを覚えておこう。高級腕時計はまだまだ人気と需要が高いアクセサリーであり、男性にとっては男のステータスとなっているケースもある。

高級な腕時計を身につけることで、優越感に浸る人もいるだろう。近年、ロレックスやオメガの中古市場が盛り上がっているのはそういった影響もあるだろう。買取に出すときはできるだけ高く売ることを心掛けてみてほしい

1役に立った

地域別のおすすめ買取店に関するコラム

1役に立った

オメガ スピードマスターの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Ri宝石広場GINZA RASINGMT銀蔵
評価スコア
4.57
4.11
4.11
3.0
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化 宅配:不明宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオメガ スピードマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 比較(2266)
  • 買取価格(3566)
  • 付属品(736)
  • まとめ売り(793)
  • オメガ(53)
  • 高級腕時計(56)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する