買取ボーナスキャンペーン

シャネル サングラスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/08/02
公開日:2019/04/29
0のお客様が役に立ったと考えています

いわずと知れた高級ブランドのCHANEL(以下シャネル)は、アパレルアイテムを中心に化粧品やバッグ、香水などあらゆるジャンルの商品を展開している。サングラスもシャネルの中で人気商品の1つで、他のブランドにはない高級感とラグジュアリーさが魅力だ。

身に着けるだけでその人の印象をガラリと変化させられる洗練されたデザインとブランド力 もあり、セレブや芸能人だけでなく、一般人からも人気があり非常に注目されるアイテムである。そんな一流ブランドのサングラスなら、中古市場での買取額は大いに期待が持てる。より買取額を高めるにはどうすればよいか、詳しく解説していこう。シャネルサングラスを高値で買取してもらいたい人には必見の内容だ。

“シャネル

あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

シャネルサングラスの特徴

若者から大人まで魅了するシャネルだが、まずはシャネルの特徴歴史について見ていきたい。

シャネルサングラスの誕生

ガブリエル・シャネル(通称ココシャネル)が1909年に設立。モノグラムのCCマークの由来は、自身のミドルネームからきている。最初は帽子のブティックから始まったが、衣服や香水、ビューティー製品とあらゆるジャンルに広がっていった。

シャネルの死後、ブランド自体が一時低迷したものの、カール・ラガーフェルドが支えたことによってより一層売上が上昇した。シャネルサングラスの注目度が一気に上昇したのは2007年に発表されたコレクションで、ビッグサイズのサングラスとミニドレスを合わせたファッションが人気となり、他の高級ブランドにも多大な影響を与えた

小顔効果に期待できる

シャネルのサングラスは、レンズが大きく小顔効果に期待できるデザインのものが多い傾向 にある。レンズのサイズとブリッジとの比率が絶妙で、顔回りをシュッと魅せられる。

ビッグレンズを採用しているサングラスは多数あるが、どこかレンズだけが浮いているように見えるものも少なくない。シャネルのサングラスではそういったバランスもすべて考えられてつくられているため、着用するだけで小顔にみせられるというのは女性にとって嬉しいポイントだ。

強い女性を演出できる

シャネルのコンセプトの1つともいえる強さだが、シャネルサングラスを身に着けることで強い女性のイメージを与えることが可能だ。おしゃれだけではなく、女性らしさと女性ならではの強さを演出できるのはシャネルの強みである。

コーディネートが引き締まる

ブラックを基調としたデザインが多い シャネルは、サングラスもブラックをメインとしてつくり出されている。そのため、サングラスを着用することでコーディネートをグッと引き締める効果があり、おしゃれ度を一気に高められる。おしゃれに自信がない人も、シャネルのサングラスを身に着けるだけでコーデの質を簡単にアップできるのでオススメだ。

エレガントで高級感のあるデザイン

誰もが知るほどの一流ブランドだけあり、シャネルサングラスが放つ高級感は他ブランドでは味わえないものだ。洗練されたデザインに自信を持つシャネルだが、ラグジュアリー感で右に並ぶブランドは数えるほどしかない。

ラフスタイルにも、フェミニンなコーデにもドレッシーな衣装にもマッチし、どんなコーディネートもラグジュアリーな雰囲気に変えられるため、1つは持っておきたいアイテムだ。

個性的なデザインもあり変幻自在

ブラックとホワイトを基調にしたデザインが多いシャネルだが、カラフルなサングラスもあるので気分やコーデに合わせて選べる楽しさもある。女性ライクなデザインを取り入れたサングラスも魅力で、パールやココマークをサイド部分に組み込んだアイテムなどもあり、他人と被らないおしゃれを楽しむこともできる。

シャネルサングラスは高額買取の対象

多くの女性から愛されるシャネルだが、価格帯もブランドの中でトップクラスだ。シャネルのアイテムを買取に出せば、使用済であっても高額になる可能性は他のブランドに比べて非常に高い

シンプルなのに個性的、他にはない魅力を実感できるのもシャネルサングラスの魅力なのだ。シャネルサングラスの売却を検討しているなら、より高額で買取してもらえるように高評価に繋げるポイントを今一度確認しておくと良い。

高額買取される理由

シャネルのサングラスが高額買取される理由は、やはり需要が高く多くの女性から注目されている一流ブランドだからだ。また、数量限定のサングラスもいくつもあり、希少価値が高いという点も理由として挙げられる。

また、人気の型番であれば買取価格は大幅にアップするのもシャネルサングラスの特徴だ。平均すると、シャネルのサングラスの買取価格は3,000円前後となるが、なんと型番やサングラスの状態によっては80,000円という高額査定が打ち出される可能性もある。

例えば、ココマークが特徴的でフレームのない4092-Bは7,000円の買取、人気のマトラッセサングラス5188Aは10,000円での買取が実際におこなわれている。もちろん付属品の数や状態、サングラス自体の使用頻度なども重要な査定条件に含まれるので、より高額な査定額を出してもらえる可能性は十分にあるといって良い。

シャネルサングラスの最新相場

シャネルサングラスの買取相場は下限3,000円、上限は商品の状態と型番次第で希少価値のある商品、人気の型番はより高額が期待できる。新旧問わず根強いコレクターは世界中にいるためシャネルの買取を積極的におこなう買取業者も多く、思っていたよりも高額で買取してもらえたというケースは珍しくない。誰もが知っている一流ブランドだからこそ、入念に情報を集めて高額査定に結び付けたい。

高額買取になる条件がある

高額買取を実現するための条件がいくつかあるので、査定前は状態をぬかりなく確認してほしい。

  • ・使用していた期間を正確に伝える
  • ・フレームやレンズの汚れは専用クリーナーなどで丁寧に取り除く
  • ・購入時にあった付属品をそろえる
  • ・ネジのゆるみはできる限り自分で直しておく
  • ・ノーズパッド、蝶番部分の油汚れを拭き取る

付属品がそろった状態で、使用頻度が少ないサングラスであればSランク~Aランクでの買取が成立する。付属品は専用ケース・取扱説明書、巾着、外箱、ギャランティーカードなどが含まれる。そして、購入時にもらうシャネルの紙袋でさえも高額になるかを左右する。付属品とサングラスを一緒に査定に出すことで高く買取してもらえるので処分せず用意しておこう。

0役に立った

一括査定システムを利用する

シャネルのサングラスの売却を考えるならば、複数ある買取業者の査定結果が一括で知れるサービスを利用するべきである。1社ずつ問い合わせる方法は時間にロスがありすぎるためオススメできない。一括で各業者の査定額が出れば、適正な買取価格も分かり売却にベストな会社が導き出せるのだ。

人気高級ブランドのシャネルはどの買取業者でも喜んで買取に応じてくれるが、店舗ごとに買取価格は大きく異なる。少しでも高額で売りたいという思いを実現化するためには一括査定が不可欠となる。シャネルを買取強化中としている業者は非常に多いため、相場が分かれば交渉にも役立ち、結果として1円でも高く売ることに繋がるのである。

買取を積極的におこなう業者

買取業者の特徴を知っておくとスムーズな売却につながるため、情報を役立ててほしい。

THE GOLD

ザ・ゴールド(THE GOLD)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、家電、ルンバ、ダイソン
地域
札幌駅、旭川駅、函館駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第301030608093号
住所
長野県松本市双葉18-22
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

幅広い商品の買取が可能なTHE GOLDは、スピード査定に自信を持っている。商品の状態をより正確に査定できる専門家が在籍しており、なぜこの査定額になったのかという説明までしてくれるという丁寧なサービスに定評のある買取業者だ。

日本で人気の商品ということはもちろん、海外でのブランド価値、市場の動向など、あらゆる観点から判断して査定額に反映するという信頼感がある。他の買取業者よりも高値で買取してもらえるのは、自社販売することによって販売手数料をかけないからだ。ユーザーに対するサービスの徹底ぶりは業界でもトップクラスである。シャネルのサングラスは常に人気で需要が高いため、高額査定に期待できる買取業者の1つだ。

本社住所
〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目3番9号 メルクロスビル5階
営業時間
10:00~18:00
定休日
年中無休※年末年始除く
買取価格
要査定

ブランド楽市

ブランド楽市
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、関西、福岡県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451360011241号
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-12-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ハイブランドの買取を専門とおこなうブランド楽市は、サービス内容の質が高い買取業者だ。5点以上のまとめ売りであれば、なんと買取価格にプラスして5,000円もキャッシュバックされるというキャンペーンなどもおこなっているため、ユーザーからの人気は高い。キャッシュバック・セット買取の対象商品にシャネルも含まれているので安心して査定に出せる。

運送中にサングラスが破損してしまわないか、という心配もあるがブランド楽市では万が一のときに備えて運送保険を完備している。レンズなどが割れる恐れのあるサングラスだが、これなら安心して現状のままで査定・買取してもらえる。女性限定で自宅まで出張してくれるレディースプランも設けており、自分のペースで査定してもらえるのは嬉しい。

本社住所
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番3号 MMパークビル7階
営業時間
電話受付11:00~20:00・店頭9:00~18:00
定休日
第1、2、4土曜日日祝
買取価格
2,000円~

Branduru(ブランドゥール)

ブランドゥール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、毛皮・レザー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260608094号
住所
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

女性ブランドの買取を専門としているブランドゥールは、シャネルの買取を積極的におこなっている買取業者だ。完全無料で利用できるということ、取り扱いブランド数が5000以上ということもあり、非常に利用者が多い。商品の写メを撮ってLINEで送ればすぐに査定額が分かるというLINE査定を設けているのも、ブランドゥールが多くの人に利用されている理由として挙げられる。

1点1点丁寧に査定するため、納得のいく買取額を達成できるのはブランドゥールの強みだ。ファッションブランドに特化した買取業者のため、他の買取業者よりも専門性が高く、知識も豊富という特徴を持っている。レディースブランド専門ということもあり、女性スタッフが多く在籍しており、親切に対応してくれると評判があるため分からないことも質問しやすい。

本社住所
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
営業時間
電話受付11:00~19:00
定休日
日曜定休
買取価格
要査定

リファスタ(Refasta)

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

金、プラチナ、高級ブランドをメインに取り扱っているリファスタ(Refasta)は、シャネルなどの高級ブランドであれば買取価格10%アップするキャンペーンを実施している。配送料やキャンセル料、査定料は完全無料なので初めての人でも利用しやすい買取業者だ。

あらかじめ無料宅配買取に最大30万円、希望すれば最大5,000万円までの保証可能有償保険を設置している、専門スタッフがしっかりと査定額を出してくれるという信頼性もあり、各メディアでも取り上げられている。どこよりも高く丁寧をモットーとしているため、シャネルサングラスの高額査定も夢ではない。

本社住所
〒170-0013 東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
営業時間
電話受付11:00~18:00
定休日
年中無休
買取価格
1,000円~8,000円

まとめ

シャネルサングラスの買取相場・査定情報についてまとめた。女性らしさと強さを兼ね備えたデザインと洗練さを持つシャネルのサングラスは、昔から注目されており今でもその人気は継続している。長年愛されているブランドで常に注目されていること、そして誰しも憧れを持つ高級ブランドだからこそ、買取業者側もシャネルの買取には慎重になり、高値で買い取ってもらえる可能性は非常に高い。

シャネルの商品を強化買取している店舗も多く、思った以上に高値を提示されるケースは多い。また、キャンペーンサービスを活用すれば買取額にプラスして現金をゲットできるという買取業者もあるため、しっかりと情報収集することが高価買取へと繋がる

複数業者の一括査定サービスを活用してどこの買取業者が高額で買取るかを把握すること、各店舗のサービス内容を把握することが納得のいく取引に繋がる。シャネルサングラスの買取を検討する際は、便利な一括査定サービスを利用してもらいたい。

0役に立った

眼鏡・サングラスの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リファスタ(Refasta)ブランド楽市ブランドゥールザ・ゴールド(THE GOLD)
評価スコア
5.0
5.0
3.67
2.35
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。最短で査定同意の翌営業日〜3営業日宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • まとめ売り(793)
  • 高額買取(531)
  • 付属品(736)
  • 無料(966)
  • シャネル(40)
  • おすすめ(4207)
  • ポイント(311)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する