買取ボーナスキャンペーン

シャンパン「エヴァンゲリオン スパークリング」の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/10/15
公開日:2019/08/05
0のお客様が役に立ったと考えています

シャンパンは、フレンチやイタリアンなどの高級レストランにおいて欠かすことができないアルコール飲料であるが、それらの中にはリサイクル市場において非常に高く評価されているものが存在している。そこで以下では、その一つであるエヴァンゲリオン スパークリングについて、特徴と買取相場・査定情報を見ていくことにしよう。

シャンパン「エヴァンゲリオン スパークリング」の買取相場・査定情報まとめ

あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

エヴァンゲリオンとは

まず、エヴァンゲリオン スパークリングの名称に含まれているエヴァンゲリオンとは何であるのかについて、触れておくことにしよう。

名作アニメーション作品

このボトルは、「新世紀エヴァンゲリオン」というアニメに因んで名付けられたものであるが、これは1995年にテレビで放送されるや否や、社会に大きな反響を巻き起こした名作である。ストーリーは、セカンドインパクトと呼ばれる大災害が起きた後の世界において、ひょんなことから汎用人型決戦兵器であるエヴァンゲリオンのパイロットに選ばれることになった中学生の少年や少女たちが、使徒と呼ばれる謎の敵から自分たちが居住している第3新東京市を守るために戦うというものである。

これだけ聞くとよくあるようなロボットアニメと同じではないかと思われがちであるが、エヴァンゲリオンが社会的に大きく注目されるようになったのは、戦いに赴く思春期の少年少女の心の葛藤を非常に秀逸に描いている点であり、バブル崩壊を経て閉塞感が高まっていた社会に一石を投じる役割を担うことになったためである。

数々のコラボグッズの登場

このようにエヴァンゲリオンは、もともとはテレビアニメーション作品として世の中に発表されたものであるが、その反響が大きかったこともあって、その後も続編として映画が公開されたり、DVDやCD、漫画をはじめとする各種書籍など、さまざまな関連商品が発売されている

それだけではなく、エヴァンゲリオンに登場するキャラクターや世界観などを用いたキャンペーンやグッズなども数多く作られていることから、原作を知らなくてもその名を聞いたことがあるという人はかなり多くいるのではないだろうか。特にパチンコ機やパチスロ機に採用されたことによって、もともとファンが多かった若年層に加え、中高年の間でも広くその名が知られるようになっているようである。

エヴァンゲリオン スパークリングについて

このように子供から大人にいたるまで幅広い支持を獲得している新世紀エヴァンゲリオンであるが、そのプレミアムグッズとして製作されたのがエヴァンゲリオン スパークリングである。

このスパークリングワインは「EVA01 BRUT(ブリュット)辛口」、「EVA00 SEC(セック)中口」、「EVA02 DEMI SEC(ドゥミ・セック)甘口」という3種類が存在しており、世界各国においてそれぞれ限定333本ずつ発売された極めて稀少価値の高い一品となっている。フランスのワイナリーであるMONTS-MALERETによって醸造された本格的なスパークリングワインとなっており、容量は750ミリリットル、アルコール分は12.5%である。

発売されたときの価格は、1本あたり50,000円であったが、その数量の少なさと、それぞれのボトルにシリアルナンバーが付されているというプレミアム品であるということから、発売開始からわずかの期間で売り切れてしまった幻のボトルとなっている

その内容は、プレミアム品と呼ぶのにふさわしく、ブラックで統一された箱には、アニメに登場する秘密結社であるネルフのロゴがプリントされているほか、ボトルにはキャラクターや彼らが登場する機体のデザインとともに、スワロフスキーなどが埋め込まれた豪華な仕様となっている。なお、エヴァンゲリオン スパークリングについては、ここで取り上げた限定品以外にも、キャンペーンのプレゼントなどで非売品で提供されるものが存在している。

お勧めの買取業者とは

エヴァンゲリオン スパークリングは、非常に稀少価値が高いボトルであるだけに、リサイクル市場で売りに出した場合には、高値で買取ってもらえるということは想像に難くないが、そうは言ってもその価値を正確に査定してくれるところが相手でなければ、本来よりも低い評価に基づいて手放すことになりかねない。そこで、買取業者を選ぶ際には慎重な検討が必要となるわけであるが、以下では悩まなくても済むように、酒類についてのお勧めの買取業者を紹介しておくことにしよう。

ファイブニーズ

ファイブニーズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号 古物商許可証 大阪府公安委員会 第621070131359号 酒類販売業免許 本所法 283 宅地建物取引業者 登録番号 東京都知事(1)第94789号
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
『お酒買取1本で勝負するお酒のプロフェッショナル』『年中無休で営業』『全国7拠点展開:東京、仙台、名古屋、大阪、福岡』
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

お勧めの買取業者の一つ目は、元ソムリエの肩書を有しているなど、酒についての深い知識を有するバイヤーが多く在籍していることで知られるファイブニーズである。バイヤーは現場に出る前に厳しい研修を修了することが義務付けられているため、その査定スキルは非常に信頼できるものとなっている。

また、企業としても、独自の販売ルートを保有しており、買取った商品を速やかに販売に回す仕組みを整えている。さらに、同社はインターネットに特化しており、余計な店舗運営コストがかからないということも、高額買取を可能にしているポイントである。

ファイブニーズに買取りを依頼する場合には、宅配買取りを利用することになるのであるが、宅配キットをはじめ、送料、振込手数料、キャンセル料、返送料に至るまですべて無料となっている。そのため、とりあえず査定はしてもらったけれども満足のいく金額ではなかったという場合には、一円も負担せずに返品してもらうことが可能なのである。

また、空のボトルや空箱だけでも買取ってもらうことができるため、エヴァンゲリオン スパークリングの中身は飲んでしまったけれども、箱やボトルだけは手元に残っているという場合には査定を依頼してみるとよいだろう。

リカーオフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
名古屋駅、高円寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ラベルが傷んだお酒も買取可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

リカーオフは、さまざまな商品の買取サービスをおこなっていることで知られるハードオフグループのなかで、酒類の買取りに特化している買取業者である。基本的にお酒であれば何でも買取ってもらうことができるので、エヴァンゲリオン スパークリングを持ち込んでも問題なく査定してもらうことができるだろう。

同社は、大手の買取業者であるため、複数の販売ルートを確保しているのが特徴であり、それを活かして高価買取を実現しているのである。店頭買取りを利用することも可能であるが、近くに店舗がない場合や重い商品を持って店頭まで行くのが億劫ということであれば、宅配買取りを利用するとよいだろう。基本的に費用がかからないという点はファイブニーズと同様である。

買蔵

買蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
中野駅、福島県、錦糸町駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
未記載
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会第451430004403号
住所
神奈川県横浜市戸塚区品濃町549-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

三つ目に紹介するのは買蔵である。ここは、定期的に研修や勉強会を開催することによって、自社のバイヤーに専門的な知識を身に着けさせるように全社を挙げて取り組んでいるのが特徴である。そのため、すべてのバイヤーはお酒についての詳しい知識を有しており、エヴァンゲリオン スパークリングのように希少性の高い商品についても正確にその価値を評価してくれるに違いない。

宅配キットを利用して買取りを依頼することができる点はこれまでに見てきた二つの業者と同じであるが、キャンセル料が設けられている点については留意しておく必要があるだろう。

0役に立った

買取相場・査定情報

では最後に、いよいよエヴァンゲリオン スパークリングの買取相場・査定情報を見ておくことにしよう。このボトルはもともとの数量が極めて少ないことから、すでに見てきたような買取業者のホームページ上において具体的な買取実績などを目にすることはほとんどできない。

そこで、それに代わるものとして、代表的なインターネットオークションサービスであるヤフオクと、フリマアプリであるメルカリにおける過去の取引実績を見ることで、買取相場がどの程度の金額になっているのかを見てみることにしよう。

ヤフオクにおける落札実績

ヤフオクは、国内有数のインターネットオークションサイトであり、過去の取引事例をすべてオンライン上で検索することが可能となっている。その機能を用いて、エヴァンゲリオン スパークリングの過去の取引実績を見てみたが、シリアルナンバーが付された限定品が出品されている例を見つけることはできなかった

一方、同内容のものでサンプル品として一部の関係者に配られたボトルが3本セットになったものが60,000円で落札されている事例は存在していることから、シリアル入りの正規品であればこれよりずっと高い価格になると考えてまず間違いはないであろう。なお、それ以外には、パチンコの景品として提供されていた非売品のボトルが、1本5,000円から10,000円程度で取引されていることが確認できる。

メルカリにおける売買実績

スマートフォンの普及とともに、多くの人が利用するようになったフリマアプリの中でも圧倒的なシェアを有しているのがメルカリである。このメルカリでも過去の売買実績を検索することができるため、その機能を用いてエヴァンゲリオン スパークリングを調べてみると、ここでもシリアルナンバー付の限定品が出品された例は存在していないようである。

ただし、ヤフオクと同様、サンプル品についてはいくつか売買された実績を見ることができ、それによると3本セットで30,000円というものや1本で23,000円などとなっている。また、ヤフオクと同じく景品用のボトルの取引事例も見ることができるが、それらはおおむね1,000円代から10,000円程度となっている

以上から分かることとは

ヤフオクとメルカリを調べた限り、エヴァンゲリオン スパークリングの限定品は過去に出品されておらず、それだけこの商品が希少であるという事実が改めて浮き彫りになった。一方で、サンプル品についても20,000円以上の高値がついていることから、本物の限定品であれば発売時である50,000円を下回ることはまず考えにくいと言えるだろう。エヴァンゲリオンについては熱狂的なファンも数多く存在していることから、もし出品されるようなことがあればプレミアムが付いて高額で取引されたとしても驚きではない。

まとめ

以上で見てきたように、エヴァンゲリオン スパークリングは、極めて稀少性の高いボトルであるだけに、その正確な買取相場を推し量ることは難しいわけであるが、少なくとも発売時の定価を上回ることだけは確かであろう。そのため、複数の買取業者に査定を依頼したり、オークションで買い手に競争させるなどによって高額で売却することが可能となるはずである。

0役に立った

シャンパンの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ファイブニーズリカーオフ買蔵
評価スコア
4.19
3.97
2.29
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:不明 出張:その場で現金化宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材無料無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • シャンパン(13)
  • お酒(475)
  • 高価買取(1549)
  • 相場(813)
  • 比較(2266)
  • オークション(633)
  • フリマアプリ(879)
  • 中古品(245)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する