ジミーチュウ CHOO.08°の買取相場・査定情報まとめ

最終更新日:2019年04月22日
本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

Jimmy Choo(ジミーチュウ)は1996年に設立された非常に若いブランドではあるが、その人気は100年以上の歴史を持つラグジュアリーブランドと肩を並べるほどになっている。人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の中で名前が出てきたのは有名だろう。

今でこそジミーチュウはバッグや財布なども販売しているが、もともとはシューズブランドとして始まったのである。

そんなジミーチュウのシューズの中でも、クリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイがデザインしたCHOO.08°の買取相場と査定情報をお伝えしていく。

ジミーチュウ CHOO.08°の買取相場・査定情報まとめ

ジミーチュウ CHOO.08°とは

ジミーチュウという名前は、設立時メンバーの一人である靴職人のジミーチュウから付けられた。靴職人のジミーチュウはその技術の高さから完全オーダーメイドの靴が人気であり、英国王室御用達の靴職人にもなった人物である。

ジミーチュウのクリエイティブ・ディレクターであるサンドラ・チョイは、そんな靴職人のジミーチュウの姪にあたり、同じ作業場で靴職人ジミーチュウの技術を学んだ弟子でもあるのだ。

以下では、ジミーチュウ CHOO.08°の商品の特徴を説明し、ジミーチュウ CHOO.08°ラインの商品を紹介する。

ジミーチュウ CHOO.08°の特徴

サンドラ・チョイによってデザインされたジミーチュウのシューズは、エレガントなのに歩きやすくなっている。その快適さから、「奇跡のフィット感」と絶賛され、多くのセレブリティに愛用されている。

そんなジミーチュウのシューズの中でも2014年に発表されたCHOO.08°ラインは一味違う。CHOO.08°ラインはハイペースな生活を送る現代の女性が「一日中走り回ることができ、女性らしさを兼ね備えた美しい靴」というシューズ・コンセプトになっている。

ジミーチュウらしい女性的なシルエットを保ちつつも、安定感があり動きやすいのが特徴だ。ちなみにCHOO.08°の読み方は「チュウ・ポイント・オー・エイト」なので、買取に出す際には参考にしてほしい。

ジミーチュウ CHOO.08°の商品

ジミーチュウ CHOO.08°は2014年に販売された数種類限りとなっている。当時はフラットシューズ、スニーカー、バイカーシューズがそれぞれ何種類か販売された。

また、それらの商品はすでに公式オンラインストアでも販売されていない。だからこそこれから紹介する商品を所持している人はラッキーだ。

  • スケーターシューズDEMI(デミ)
  • フラットシューズWHEEL(ホイール)
  • フラットシューズGALA(ガラ)
  • ロッカーブーツHUTCH(ハッチ)
  • アンクルブーツMARLIN(マーリン)
  • ショートブーツSURREY(サリー)
  • チャンキーヒールシューズMACKAY(マッキー)

ジミーチュウ CHOO.08°の相場

中古ブランド品の相場は、その商品の状態で大きく変わってくるので相場を出すのは難しくなっている。

ただ、状態の良い未使用品であれば、定価の50%以上で買い取るという業者が多い。だが、中古品となると定価の10%から60%の価格で買い取られることが多い。

また、中古ブランド品は、人気商品であれば値崩れしにくく高価買取をしてもらいやすくなっている。したがって、人気ラインであるジミーチュウ CHOO.08°も高価買取が期待できるだろう。

高く売るためのポイント

ではジミーチュウ CHOO.08°のアイテムをなるべく高く買い取ってもらうためには、どうすればいいだろうか。以下でジミーチュウ CHOO.08°の商品買取価格に影響する事柄を紹介するので、少しでも高価買取をしてもらえるよう参考にしてみてほしい。

買取に出す前にキレイにする

まずは綺麗な状態を保つようにしよう。ブランド品の買取査定では、その商品の状態の良し悪しで買取価格が大きく変わってくる。レザー表面のキズや、ヒールのすり減りなどがある場合は相場より買取価格が低くなってしまうケースがあるので注意しよう。

もしも、レザー表面が汚れていたら、乾いた布で軽く汚れを落としておこう。ただし、ジミーチュウの革製品に市販のクリーナーを使うとレザーに悪影響を与える可能性があるのでやめておくのが無難である。

また、臭いがひどい場合も大幅減額の対象となるので注意しよう。臭いが気になる場合は消臭剤などを使ってみよう。

付属品も一緒に売ると買取額アップ

また、ブランド品とともに購入時についていた箱や袋、保証書や説明書なども一緒に査定してもらおう。特にジミーチュウでは、商品が本物であることを示す「ギャランティカード」が付属しているので、忘れずに一緒に査定に出そう。これによって査定額に大きな差が出てくる。また、ジミーチュウの商品では保存袋があるかどうかも査定のポイントになる。

買取業者によっては、付属品があるだけで買い取り額を数千円ほどUPしてくれることもあるのだ。高額買取に繋げるためにも、箱や袋は捨てずにとっておくようにしよう。

買取に出す場合は、品物の状態が良くて、付属品が揃っていることが高価買取をしてもらうためには重要になっている。査定や出品の前にこれらを確認する一手間をかけられるかどうかによって、査定額や販売額が大きく変わってくることもある。より高く買い取ってもらうために、事前にこれらについてしっかりと確認するようにしよう。

複数の業者に査定を依頼する

買取業者で売る場合には、複数の業者を比較するのは定石中の定石である。一括査定をすれば比較の手間はかなり軽減されるので、ぜひとも利用しよう。

多くの買取業者はそれぞれ、独自の販売ルートをもっており、その中でもっとも高く売却できる値段を参考にして買取査定をしているのだ。

そのため、複数の買取業者に依頼することで、もっとも高い値段で買い取ってもらえるだろう。

また、他社での査定額を参考に査定してくれる買取業者も多い。つまり、他社よりも高く買い取ることに力を入れているのだ。

おすすめの買取業者

買取業者と一口に言っても、それぞれの業者によって得意分野は異なっている。故に、ジミーチュウ CHOO.08°を買い取ってもらうのであれば、ブランドの革製品やジミーチュウに詳しい業者を選ぶのが良いだろう。

複数の業者の査定額を比較するといっても、すべての買取業者にひとつひとつ査定を頼むのは大変手間がかかるので、非現実的である。目的に会った買取業者に絞って複数査定をおこなおう。

そこで、ジミーチュウ CHOO.08°に適した買取業者を6つ紹介しよう。買取実績もあり、経験豊富な鑑定士が在籍しており、安心して査定に出せる業者だ。もちろん査定は無料なので気軽に査定依頼してみてほしい。

大黒屋

大黒屋
3.67
(3件の評価)
今が売りどき!

大黒屋はブランド品だけでなく、幅広いジャンルの商品を取り扱っている買取業社だ。豊富な買取実績を持ち、口コミによる評判もいい。ジミーチュウのアイテムの査定にも精通しており、買取実績を買取金額とともに多数公開しているので安心だ。

LINEやメールによる査定も受け付けている。写真と商品の情報を送るだけで、数日以内に査定額を出してもらえる。

全国に200店舗展開しているので、店頭買取も利用しやすい。査定額に満足したら、自宅から近い店舗に商品を持って行こう。その場で買取ってもらえ、現金を受け取れる。

ブランディア

ブランディアはCMで有名だろう。こちらも大黒屋と同じようにかなり幅広いジャンルの買取をおこなっている買取業者である。ブランディアでは状態が悪くても買い取ってもらえるのが魅力だ。ジミーチュウの買取実績も豊富で、ジミーチュウのアイテムだけで1万件近くの査定実績があり、平均査定金額は9,399円となっている。(2019年4月現在)状態の悪いものも買い取ってくれるブランディアでこの平均価格は高いと言えるだろう。

ブランディアでの査定方法は1つだけだ。ホームページから申し込み、無料の宅配キットで商品を配送して査定してもらう。つまり、買取方法も宅配買取のみである。

このようにブランディアでは価格交渉の場が設けられていない。だからこそブランディアは納得のいく価格で買取をできるように、独自の市場相場マーケティングシステムを用いて過去の膨大な販売データから常に最高額を提示している。

Branduru(ブランドュール)

ブランドュール女性のためのブランド買取店だ。利用者の8割が女性であり、女性バイヤーを希望することもできるので、女性の方が安心して利用できるようになっている。利用者数は20万人を突破(2019年4月現在)しているので安心して買取に出せるだろう。

ブランドュールではジミーチュウの特別買取強化もおこなっている。

買取方法は3つ。宅配買取、店頭買取、出張買取からいずれかを選べる。店頭買取では、店舗は東京の渋谷にしかないので注意してほしい。

買取エージェント

買取エージェントは年間取扱実績100億円という業界トップクラスの実績を持つ買取のプロ集団である。流通ルートも国内だけでなく世界中に独自のルートを確立しているので高価買取が期待できる。

LINEの友達登録をすると、写真を送るだけで査定をしてもらえる。明るい場所で撮影した写真を用意しよう。付属品も含めた全体や、ラベル、栓の状態、汚れや破損など、商品の状態がよく分かるように写真を撮影する。

買取方法もさまざまだ。「宅配買取」や「店舗買取」、「出張買取」などがある。LINEなどによる無料査定で出された価格に満足した場合に利用しよう。ただし、店舗は東京都と大阪府にしかないので注意してほしい。

reMOVE(リムーブ)

reMOVE
5.0
(10件の評価)
今が売りどき!

リムーブはブランドシューズ買取専門店である。そのため専門の鑑定士が在籍しており、高価買取が期待できる。リムーブはジミーチュウを含む高級ブランドシューズの買取No1を目指しており、

リムーブの買取方法は宅配買取のみになっている。ホームページまたは電話から無料宅配キットの配送を申し込もう。

査定結果は通常1営業日以内にお知らせされ、商談成立後、2営業日以内に指定の口座へ買取金額が振り込まれる。振込手数料も無料となっている。

なんぼや

なんぼや
1.9
(185件の評価)
今が売りどき!

なんぼやは幅広いジャンルの買取をおこなっている業者だ。年間査定数83万点以上と多くの経験があるので安心である。また、なんぼやでは業界最高レベルの買取価格だけでなく、接客も業界最高レベルなので、納得して気持ちのいい取引をできるだろう。現在、ジミーチュウ製品の買取強化もおこなわれている。(2019年4月現在)

査定方法は3つ。電話、メール、LINEのいずれかが選べる。電話での査定では、フォームの入力などの手間がなくなり、その場ですぐに価格が聞けるようになっているので、時間がない人でも気軽にできるようになっている。また、カスタマーサポート対応にも力を入れており、わからないことがある場合はメールや電話で気軽に相談が可能である。

買取方法は3つある。宅配、店頭、出張買取のいずれかが選べる。店頭買取は可能な地域が限られているので注意して欲しい。

店頭買取が可能な地域は以下の通りである。

  • ・北海道
  • ・宮城
  • ・東京
  • ・神奈川
  • ・千葉
  • ・埼玉
  • ・石川
  • ・愛知
  • ・静岡
  • ・大阪
  • ・京都
  • ・兵庫
  • ・和歌山
  • ・広島
  • ・福岡

まとめ

多くのブランド品に当てはまることではあるが、近年アジア圏で、好景気の影響もあってジミーチュウ人気と需要が急速に拡大しているにもかかわらず、品物がまったく足りていない。これによって、ジミーチュウ製品の海外相場の急上昇が起きているので早めに売ってしまうのが賢明だろう。

ジミーチュウの商品の中でも、人気シリーズであるCHOO.08°も当然海外での価格高騰に当てはまっているので、状態が良いうちに買取業者に買い取ってもらうのが良いだろう。

また、査定見積もりを複数の業者に出すことを忘れないようにしよう。そうすることによって多くのプロに判断してもらうことができ、最終的に最も高い値段で売却できる。ジミーチュウ製品の価値がわかる業者に適正な価格で買い取ってもらうことをおすすめする。

ヒカカク!でブランド品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ジミーチュウ CHOO.08°の買取相場・査定情報まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する