買取ボーナスキャンペーン

スクリーミング・イーグル2006年の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/09/20
公開日:2019/04/28
0のお客様が役に立ったと考えています

カリフォルニアワインの最高峰であるスクリーミング・イーグルは、歴史は浅いもののセンセーショナルなデビューを飾り世界に一躍名を馳せたカルトワインで、非常に高額で売買されている。ここでは、スクリーミング・イーグルの歴史や魅力に触れながら、スクリーミング・イーグル2006年の買取相場・査定情報について紹介していく。スクリーミング・イーグル2006年をお持ちの方は、ぜひ参考にしてほしい

スクリーミング・イーグル2006年の買取相場・査定情報まとめ

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

スクリーミング・イーグルとは

スクリーミング・イーグルは、カリフォルニアを代表するカルトワインである。ワインの中で最も高価とされるロマネコンティに次いで高価なワインだ。まずはスクリーミング・イーグルがどのような歴史を持つワインであるかを紹介する。

カリフォルニアワインの歴史

まず、カリフォルニアワインの歴史についておさえておこう。カリフォルニアは1年を通して温暖な地中海性気候で、ブドウづくりに最適な環境だ。

カリフォルニアで本格的にワイン造りが開始されたのは18世紀であった。1769年にフランシスコ会の宣教師が開拓者を従えてサンディエゴに移住し、最初のワイン畑を開いたという。商業用のワイン造りが開始されたのは1830年頃である

1848年に北カリフォルニアで金鉱が発見されゴールドラッシュの時代が訪れると、ヨーロッパ諸国から移民が押し寄せた。その中でワイン造りに精通していた人々がカリフォルニアでワイン畑を開き、本格的なワインを広めだした。

しかし1919年の禁酒法や、1929年の大恐慌、第2次世界大戦などによってワイン産業の規模は縮小してしまった。その後1960年代に勢いを取り戻し、1976年にパリでおこなわれたブラインドテイスティングの大会で赤ワイン、白ワイン両方の分野で賞を獲得した。このできごとが世界のワイン業界に衝撃を与えた。それからカリフォルニアでのワイン生産量は増加し続けて、落ち込んでいたワイナリーの数も激増した。

スクリーミング・イーグルの歴史

次に、スクリーミング・イーグルの歴史についてみていこう。スクリーミング・イーグルは1986年、不動産業で成功したジーン・フィリップス女史によって設立される。初めはナパ・ヴァレーで収穫したワインをワイナリーに売却していた。しかし、ある1つの区画から収穫されるブドウのクオリティの高さに驚き、カリフォルニアワインの父といわれるロバート・モンダヴィ氏の助言もありワイン造りを開始する。

ロバート・モンダヴィ氏を通じて出会ったハイジ・ヴァレット氏を醸造責任者とし、1992年にファースト・ヴィンテージがリリースされた。ハイジ・ヴァレット氏はアメリカの名だたるカルトワインを手掛け、ワイン造りの女神ともいわれる著名なワインメーカーである。この処女作がワイン評論家のロバート・パーカー氏によって99点の高評価を得て、一大センセーションを巻き起こす。

辛口評論家である彼に認められたことでその名が知れ渡り、スクリーミング・イーグルはカルトワインの頂点に上り詰めた。その後も、1997年・2007年・2010年・2012年・2015年に100点満点を獲得、他の年も満点に限りなく近い高得点を獲得している。2000年に当時のオークションでマグナムボトルに50万ドル(日本円で約5300万円)もの高値がつけられたことは、カルトワインを象徴するできごとである。

ジーン・フィリップス氏は、2006年に実業家のチャールズ・バンクス氏とスタンリー・クロエンク氏へワイナリーを売却した。現在はスタンリー・クロエンク氏の単独所有となっている。オーナーが変わった際には、畑の大部分を植え替え、セカンドラインを作るなどの品質向上策がとられた。

コンサルタントにはミシェル・ローラン氏が迎えられた。2012年からは、若き天才ワインメーカーであるニック・ギズラソン氏が醸造の担当にあたっている。オーナーやワインメーカーが変わろうとも、その評価と名声は変わることがない

スクリーミング・イーグルは、果実が凝縮されているが重すぎない個性的なワインだ。カシスを連想させる果実感の後にミント、ハーブの風味が広がっていく。手を加えられた甘味ではなく、果実の純粋な甘味・旨味を味わうことができる

カルトワインとは

カルトワインとは1990年代に起こったワインの価格上昇のことを指す。それまでブランド力を誇っていたフランスワインなどを抑え、カリフォルニアワインに桁違いの価格が付けられるようになった。高品質かつ少量生産、その上世界の評論家に認められ、歴史が浅くとも価格が一気に高騰、世界中で争奪戦が繰り広げられるワインがカルトワインだといえる。

カリフォルニアはカルトワインの生産地として一躍名を馳せ、カリフォルニアワインはボルドーの5大シャトーを脅かす存在になった。中でもスクリーミング・イーグルは、カリフォルニアワインの最高峰である。

買取相場・査定情報

スクリーミング・イーグルの年間に生産される本数は非常に少なく、メーリングリストの顧客のみに販売されている。入手困難な究極のコレクターズアイテムだ。ここではスクリーミング・イーグル2006年の買取相場・査定情報について紹介するので、売却を考えている場合は参考にしてほしい。

スクリーミング・イーグルの買取相場は、年代や保存状態にもよるが10万円~20万円ほど。スクリーミング・イーグル2006年の買取相場に関しては、約13円万~15万円となっているようだ。

やはりスクリーミング・イーグルは、基本的にどの年代でも高値で取引される。なお、中でも最も高額なのは1992年のファースト・ヴィンテージで、130万円という高価格だ。他にも各批評家から100点を獲得したヴィンテージは、20万円前後の値段がつく。

スクリーミング・イーグル2006年を売却する際、買取業者に依頼して買取してもらう方法と、ネットオークションやフリマアプリで売却する方法がある。ネットオークションやフリマアプリでは相場より高い値段で売却できる場合もあるが、デリケートな商品を自己責任で発送しなければいけないので注意が必要だ

なお、フリマアプリのメルカリではスクリーミング・イーグルの空き瓶や木箱の取引履歴が確認できた。ワインを飲んでしまった後で空き瓶や木箱を処分予定であれば、フリマアプリで売却してみても良いだろう。

買取業者に依頼

業者に依頼する場合は適正な価格で買取してもらえる可能性が高くなる。また、気軽に売却できることもメリットだろう。しかし、業者に買取を依頼する際、買取業者によってはワインを専門的に扱っていない場合があるため注意が必要だ。なるべく専門の鑑定士が在籍しているところを選ぶと良いだろう。

以下にスクリーミング・イーグルの買取をおこなっている業者をいくつか紹介するので、参考にしてほしい。以下に紹介する業者はいずれも店頭買取、宅配買取、出張買取をおこなっているので、利用しやすい買取方法を選択できる。

大黒屋
大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

全国に200店以上展開しているため、近隣で店舗を探しやすい。オンライン、電話、LINEでの査定をおこなっている。なお、大黒屋でのスクリーミング・イーグル2006年の参考上限価格は16万円であった。(2019年03月31日時点)

ジョイラボ
ジョイラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070131364号
住所
大阪府大阪市中央区松屋町7-16
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国5店舗展開の老舗のお酒買取専門店。宅配・出張・店頭買取に対応致します。査定方法は電話・メール・LINEをお好きにお選びいただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジョイラボはお酒買取の専門業者だ。オンライン、電話、LINE、FAXでの査定をおこなっている。札幌店、渋谷店、新宿店、千葉出張買取専門店、大宮出張買取専門店、横浜店、名古屋店、京都出張買取専門店、心斎橋店、梅田新店、神戸出張買取専門店、小倉店と全国に店舗を構えている。

ファイブニーズ
ファイブニーズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号 古物商許可証 大阪府公安委員会 第621070131359号 酒類販売業免許 本所法 283 宅地建物取引業者 登録番号 東京都知事(1)第94789号
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
『お酒買取1本で勝負するお酒のプロフェッショナル』『年中無休で営業』『全国7拠点展開:東京、仙台、名古屋、大阪、福岡』
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0800-555-7523
受付時間: 10:00~18:45
無料で査定依頼する独自販路でどこよりも高額査定

ファイブニーズもお酒買取の専門業者だ。オンライン、LINE、FAXで査定をおこなっており、電話での査定も24時間受け付けている。店舗は全国に11拠点あり、錦糸町本店の他、札幌店、仙台店、大宮出張買取専門店、歌舞伎町店、横浜店、名古屋店、心斎橋店、神戸店、広島店、博多店がある。

ストックラボ
ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ストックラボはお酒買取の専門知識を持った鑑定士が在籍しておりオンライン、電話、LINEでの査定をおこなっている。新宿に本店があり、麻布十番と横浜にも店舗を構えている。

高く買取してもらうコツ

スクリーミング・イーグル2006年の売却を検討している場合は、以下に高く買取してもらうコツを紹介するので参考にしてほしい。

未開封で綺麗な状態にしておく

当然だが、開封してしまうと買取してもらえるケースはほとんどない。売却を検討している場合は、未開封のまま保管しておこう。また、箱や説明書なども処分してしまわないように注意したい。付属品の有無は査定価格に関わってくる。

もし汚れなどがあれば、自分でできる限り掃除して綺麗にしておくといい。見た目の綺麗さも査定価格に影響する場合がある。なお、ラベル剥がれや液面低下、澱(おり)があるなど、状態がよくないと感じる場合でも未開封であれば買取してもらうことは可能だ。

複数の業者に見積もりを出してもらう

高く買取してもらうコツは、複数の買取業者に見積もりを取ることである。業者によって買取価格も変わってくる。複数業者を比較検討することで、相場より安い価格で売却してしまうことを防ぐことができる。

自分で品物の価値を大体把握し納得した上で売却できることもメリットだ。また、相場を知ることで価格交渉もしやすくなるだろう。店頭のみならず宅配や出張での買取をおこなっている業者もあるため、近くに店舗がない場合や営業時間に時間が取れない場合でも買取してもらうことが可能だ。

まとめ売りをすることで買取価格を大幅に上げてくれたり、他にもキャンペーンを開催していたりする業者もある。売りどきをおさえて、どの業者を選ぶか状況に合わせて検討してみてほしい。

管理できない場合は早めに買取を依頼する

ワインの品質の保持には適正な温度・湿度の環境が必要だ。素人には品質の保持は困難であり、保存状態で価格が落ちてしまう。やはり保存状態が良いものの方が、高値で買取してもらえる。

せっかくの貴重なワインの品質を下げてしまうのはもったいない。今後飲む予定がない場合は売却を検討してみてはいかがだろうか。また、ワインの売却を考えているならば早めに買取を依頼することをおすすめする

業者選びのポイント

売却の際は信頼の置ける業者を選ぶようにしよう。まず今までの買取実績を確認しておきたい。買取実績が豊富であるかどうかや、過去の利用者の口コミを事前に見ておくと安心である。ホームページがしっかりしているかどうかも信頼が置けるかどうかの判断基準になる

また買取業者が店舗を運営しているかどうかは重要なポイントである。トラブルがあった際、最悪メールや電話に対応してもらえない可能性があるためだ。特に高額なやり取りが発生する場合は、信頼のおける業者に依頼し不安のない取引をしたいものである。

0役に立った

まとめ

スクリーミング・イーグル2006年について、歴史や魅力に触れながら、買取相場・査定情報を紹介してきた。スクリーミング・イーグルはカリフォルニア・カルトワインの頂点に立つワインだ。

少数生産で買取価格も高価になるため、ただ自宅に眠らせておくにはもったいない。適切な環境下に置かないと品質も下がってしまうので、今後飲む予定がない場合はこの機会に売却を考えてみてはいかがだろうか。

そして売却する際は、必ず複数の業者に見積もりを出してもらって比較検討しよう。宅配や出張での買取をおこなっている業者もあるため、ぜひ前向きに売却を検討してみてほしい。

もし貴重なコレクターズアイテムであるスクリーミング・イーグル2006年をお持ちであれば、複数の業者を比較して納得の上で満足いく取引をおこなっていただきたい。買取のサービスをうまく利用しながらコレクションを整理していかれると良いだろう。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ジョイラボファイブニーズストックラボ大黒屋(チケット)
評価スコア
4.59
4.19
3.98
2.83
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料宅配買取キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • キャンペーン(142)
  • まとめ売り(793)
  • お酒(475)
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 出張買取(1588)
  • 相場(813)
  • 大黒屋(100)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する