買取ボーナスキャンペーン

ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年の買取相場まとめ

読了目安:11分
更新日:2023/11/15
公開日:2019/06/06
0のお客様が役に立ったと考えています

フランスワインにおいて、ボルドーワインと双璧をなすブルゴーニュワイン。ブルゴーニュワインの代表的な生産者には、ドメーヌ・ロマネ・コンティ(以下DRCとする)、ドメーヌ・ルロワなどが挙げられる。DRCとドメーヌ・ルロアはともに、マダム・ルロワに関わりのあるドメーヌである。

ドメーヌ・ルロアは、マダム・ルロワによって設立され、現在では、過去に共同経営者であったDRCに並ぶ評価を受けている。ドメーヌ・ルロワの銘柄の一つであるドメーヌ・ルロア コルトン・レ・ルナルドに要注目だ。コルトン地区の特級畑で生産される赤ワインで、高級ワインとしても知られている

本記事では、ドメーヌ・ルロアの歴史や特徴、ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルドの買取相場、高額買取のコツなどを解説していく。

ドメーヌ・ルロワ

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ドメーヌ・ルロワの歴史

ドメーヌ・ルロワ誕生を語る上では、マダム・ルロワの存在を忘れてはいけない。マダム・ルロワは、醸造家として、世界的に知られる人物であり、ブルゴーニュワインにおいても重要な役割を果たした。

DRCの共同経営者と、ワインを買い付け、独自のワインを生産するネゴシアンの2つの顔を持ち、ワインを探求していった。より良いワインを生産するために、1988年にドメーヌ・ルロワを設立したのが、歴史の始まりである。

共同経営者として籍を置いていたDRCは、ドメーヌ・ルロワと対立することになり、マダム・ルロワは、DRCの共同経営者から退き、ドメーヌ・ルロワに専念することになった。

畑の力に注目したビオデナィミ農法などに取り組み、現在ではDRCに並ぶ高級ワインの生産を実現している。

ドメーヌ・ルロアの特徴

マダム・ルロワが、DRCから独立し、設立したドメーヌ・ルロワは、マダム・ルロワのワインへのこだわりが体現されている。マダム・ルロワは、ワインの探求の過程で、土壌がワインの品質に影響するのではないかと疑問を持ち、ビオディナミ農法に取り組んだ。

DRCと並ぶ品質にも特徴がある。マダム・ルロワのこだわりが詰まったドメーヌ・ルロワをより詳しく知っていこう。

土壌を大切にするビオディナミ農法の導入

土壌の質がワインの品質に影響するという仮設をもとに、ドメーヌ・ルロワでは、ビオディナミ農法を採用している。ビオディナミ農法とは、化学肥料などを使用しない有機栽培に、畑全体を生命体として捉える自然に従った栽培を組み合わせた農法だ。

有機栽培としては、動物の糞や植物など自然由来の肥料を使用することが特徴である。

ビオディナミ農法における畑の位置づけは、天体の中の一つの生命であるというものだ。畑を活性化させるために、人工的な肥料などを用いるのではなく、暦や天体の動きに合わせて、自然的な働きかけを行う。

天体のリズムが土壌における有機物や微生物の活性化に影響を与え、安全かつ品質の良いワインを作り出すのである。マダム・ルロワの追求した土壌の活性化に、ビオディナミ農法が効果をあげている。

ドメーヌ・ルロワ・コンティ社に匹敵する品質

かつてはDRCのオーナーであったマダム・ルロワが独立し立ち上げたドメーヌ・ルロワは、DRCに匹敵する品質を誇っている。ブルゴーニュワインのトップに並ぶ品質を実現したのは、マダム・ルロワのワイン作りへのこだわり、テイスティング能力にある。

マダム・ルロワは、先述したビオナディミ農法で土壌の豊かさを追求するなどワインの品質の追求に余念がない。もし品質に満足がいかなければ販売しないという選択をするほどである

こだわり抜いたワインは、ロバート・パーカー氏の評価であるパーカーポイントにおいて、3銘柄同時に100点満点を叩き出した。ワイン作りに対する徹底的なこだわり、原材料や土壌など自然への愛情が最高級の品質を実現している。

テイスティング能力に関しても、マダム・ルロワは並外れている。幼少の頃からワインに親しみ、テイスティング能力を開花させた。作り上げたワインをテイスティングによって、さらに向上することができ、納得いくまで品質を追求するのである。

ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年とは

ブドウ栽培からこだわりぬいたドメーヌ・ルロワのワインの一つに、ドメーヌ ルロワ コルトン・レ・ルナルドがある。コルトンの丘にある畑で生産されるドメーヌ ルロワ コルトン・レ・ルナルドは、3大コルトンの一つとされ、ドメーヌ・ルロワの代表的な銘柄と言うことができる。

ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年の買取相場を見る前に、特徴を把握しておこう。

生産地であるコルトンの丘が由来

アロース・コルトン村、ペルナン・ヴェルジュレス村、ラドワ・セリニー村にまたがって、コルトンの丘が位置している。コルトンの丘には、12もの銘柄の特級畑が存在する

特級畑の一つに、レ・ルナルドがあり、コルトンの丘の名前をとって、コルトン・レ・ルナルドという銘柄名がついている。コルトンの丘には、特級畑以外にも1級畑もあり、様々な銘柄の畑がひしめく地区と言うことができる。

レ・ルナルドは3大コルトンの一つ

コルトンの丘で生産される代表的なワインは、3大コルトンと呼ばれている。コルトン・レ・ルナルドを含めて、コルトン・クロ・デュロワ、コルトン・ブレッサンドが3大コルトンとされている。

3大コルトンは隣り合っているが、それぞれに特徴がある。中でもコルトン・レ・ルナルドは、自然を感じさせる味わい、野性的な味わいと評価され、ビオディナミ農法による自然を尊重した生産方法がワインに表現されている。

鉄兜をまとったような剛健なワイン

ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルドは、「鎧兜をまとったような剛健なワイン」という別名を持っている。

ワインに欠かせない成分であるポリフェノールの1種・タンニンをしっかり含んだブドウがレ・ルナルドで生産されている。タンニンは、ワインのスパイシーさを表現する渋みや色合いを安定させる役割がある。

渋みは熟成することで、まろやかな甘味に変化する。ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルドは、タンニンによるしっかりとした味わい、風味が特徴的であるため、鉄兜をまとっていると表現されるのである。

0役に立った

買取相場はいくら?

ドメーヌ・ルロワやコルトン・レ・ルナルドの歴史、特徴を踏まえた上で、ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年の買取相場を見ていこう。

ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年の買取相場を把握するためには、買取実績から相場を読み取る必要がある。オークションやメルカリでは、出品がなく、主な買取方法は買取業者と言うことができるからだ。

買取業者の買取実績においても、実績はあるものの買取価格を表記している買取業者は少なかった。

お酒買取に強い買取業者である大黒屋では、ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年の上限買取価格を110,000円と設定している。状態などが整っている場合、買取相場は100,000円前後と読み取ることができる。

ドメーヌ・ルロワから生産された貴重な銘柄であり、買取例が少ないため、買取業者それぞれの査定を比較し、より高値で査定された買取業者を選ぶことをおすすめする。

おすすめ買取業者3店

ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年は、品質はもちろんのこと、希少性が高いため、買取実績はあまり多くない。より満足できる買取を実現するためには、品質や希少性を正しく査定できる専門性のある買取業者に依頼するのが得策である。

また1社への査定ではなく、信頼できる買取業者の査定を比較することも大切だ。ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年の買取を依頼したいおすすめ買取業者を見ていこう。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋はお酒の買取以外にも、ブランド品や貴金属、電化製品などの買取を行う買取業者である。

お酒買取については、専門査定員が在籍し、確かな知識、査定経験をもとに、ワインをはじめとしたお酒を対象に、高額買取を実現する。高級ワインにも強いため、ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルドにもうってつけである。

ワインの高額買取を実現する秘訣がいくつかあり、秘訣の一つが販売ルートの広さである。買い取ったワインを流通するための販路が多く、直接取引などで流通コストをおさえ、買取価格に還元している。

コスト面については、無店舗型サービスが高価買取に効果をあげている。店舗営業によるコスト、人件費をおさえ、コストを最小限にしている。

相場に対する知識もあるため、ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年のニーズに合った高額買取を期待することができる。

うるココ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
大阪府
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着後2営業日以内に査定額を通知。外取り金額に合意後2営業日以内に振り込み店舗、出張の場合(100万円以上を除く)その場で支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料で用意
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621010150402号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

うるココは、お酒を総合的に取り扱う買取業者である。お酒を専門に扱う買取業者であるため、ワインにおいても、銘柄や希少性といった価値を把握した上で、納得の査定額を提示するという魅力がある。

またお酒買取では、ラベルの状態や液面などによって、買取ができない場合もある。うるココは、他社で買取できなかったワインでも買取可能となっている。

ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年は、比較的新しい銘柄であるが、現在まで5年ほど保管していると、状態が変化していることも考えられる。

状態が悪いと買取を諦めている方も、うるココーにドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年の査定を依頼してみよう。

写真査定やLINE査定など便利な査定方法もあるため、ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年を気軽に査定に出すことができる。

リンクサス

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、ガラケー、iPhone、Androidスマホ、Pocket Wi-Fi・モバイルルーター
地域
関東、神奈川県、関西
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
※条件付きで梱包資材をご用意いたします。
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451380009277号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
1.全スタッフがマスクを着用して接客させていただきます。 2.毎日の体温測定や健康管理を実施して発熱等がある場合には自宅待機といたします。 出退勤時のマスク着用・うがいの励行・こまめな手洗い・アルコールでの消毒を実施しております。 【お客様へのお願い】 *マスクの着用をお願いいたします。 *来店時のアルコール消毒にご協力ください。 *ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
LINE査定
あり

お酒買取専門店リンクサスでは、ワイン買取価格表において、ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年を110,000円としている。

ドメーヌ・ルロワの他銘柄についても、買取価格が明記されているため、信頼してドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年の売却を依頼することができる。

高額買取についても、販売ルートの広さ、コスト削減、高く売れる市場への販売などから期待できる。高価買取とともに、LINE査定、電話査定、オンライン査定といった便利な査定方法、宅配買取、出張買取といった買取方法を選ぶことができ、利便性も高い。

住んでいる地域などライフスタイルに合わせて、リンクサスでドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルドの買取をしてみよう。

高額買取のコツ

ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年は、ドメーヌ・ルロワがこだわり抜いて生産したワインであり、希少性も伴って、買取相場は100,000円前後である。

ただワイン買取においては、ワインの状態が劣化してしまっていると、大幅に買取価格が下がってしまう。ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年の適正価格かつ高額買取を実現するために、高額買取のコツを見ていこう。

ボトルの外見を整えよう

ワインなどのお酒の買取では、中身の状態に注目しがちであるが、ボトルの外見も見逃せないポイントである。

ワイン愛好家にとっては、コレクションとしての側面もあり、買取で外見も評価される。ラベルやキャップの状態のチェックだけでなく、ボトルが綺麗であることも重要だ。査定前にボトルを拭き、汚れやほこりをしっかり落としておこう。

良い保管状態で熟成する

ワインには賞味期限がなく、ボトリングされた後も熟成が続いている。ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年などのブルゴーニュワインは、熟成によって、さらに味わいに磨きがかかるワインである。

赤ワインの飲み頃は、収穫から5年から10年と言われているため、ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年は飲み頃を迎えている可能性があり、高額買取を期待できる。

熟成については、ワインに最適な環境での保管が不可欠である。日光の当たる場所などに放置していては、熟成は望めず、かえって劣化し、買取価格が下がることも考えられる。

ワインセラーなど保管に適した場所で管理することが、熟成を進め、高額買取につながるのである。

専門性を重視した買取業者選び・比較をしよう

ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年は、買取実績が少ないため、複数の買取業者に査定を依頼し、買取価格を比較するのがおすすめである。

DRCに並ぶ品質やドメーヌ・ルロワのこだわりによる希少性などを適正に査定してもらうためには、専門性の高い買取業者を選ぶことも欠かせない。

お酒買取専門店や総合買取店の中でも部門ごとに専門査定員が在籍しているなどをチェックし、お酒の価値や相場を理解した査定を行ってもらうのが高額買取のコツの一つである。

0役に立った

まとめ

コルトン・レ・ルナルド2014年は、マダム・ルロアが設立したドメーヌ・ルロワの代表的な銘柄である。コルトンの丘に位置する特級畑レ・ルナルド由来の銘柄で、ドメーヌ・ルロワの特徴であるビオディナミ農法などによって、高い品質を誇っている。

ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルドの買取相場は、買取業者の実績から100,000円前後と言えるが、情報は多いとは言えない。

高額買取のためには、複数の専門性の高い買取業者への査定、比較が重要である。ボトルの清掃やラベル、キャップのチェックなども欠かさず行い、ドメーヌ・ルロワ コルトン・レ・ルナルド2014年の高額買取を実現しよう。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名お酒買取専門店 リンクサス大黒屋(チケット)うるココ
評価スコア
5.0
2.83
2.56
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード即日振込店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日宅配買取の場合、商品到着後2営業日以内に査定額を通知。外取り金額に合意後2営業日以内に振り込み店舗、出張の場合(100万円以上を除く)その場で支払い
梱包材※条件付きで梱包資材をご用意いたします。宅配買取キット有無料で用意
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
  • 買取業者(1479)
  • 大黒屋(100)
  • 中古(401)
  • 高額買取(531)
  • ワイン(184)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する