買取ボーナスキャンペーン

チェッカーズ レコードの買取相場が今驚きの値段になっているか調査してみた

読了目安:10分
更新日:2020/05/12
公開日:2020/03/31
5のお客様が役に立ったと考えています

チェッカーズ レコードの買取相場は、今、どうなっているのだろうか。1900年代後半に人気を博したチェッカーズのレコードは、今でも持っているという人が多いだろう。そんなチェッカーズのレコードも、買取可能であるなら売却したいと考えている人が、少なくないのではないだろうか。

当記事では、チェッカーズのレコードの買取相場について調査してみた。おすすめの買取業者や、買取のコツも紹介しているので、チェッカーズの売却を考えている人は、参考にしてほしい。なお、ここで紹介する情報は3/31現在のものである。

”チェッカーズ

チェッカーズとは?

まずは、チェッカーズについて紹介しておこう。

チェッカーズとは、1980年から1992年の間に活動していたアイドルグループのことだ。当時社会現象を巻き起こしたグループで、メンバーは藤井郁弥、武内享、高杢禎彦、大土井裕二、鶴久政治、徳永善也、藤井尚之の7人だった。

チェッカーズはヤマハ・ライトミュージックコンテストの最優秀賞受賞をきっかけに、1983年にデビューする。グループ結成当時の音楽性とは異なる『ギザギザハートの子守歌』にてデビューすることとなるが、この後、アイドルとして人気が沸騰していった。

アイドルとしての活動は華々しく、オリコンチャートのランクインを繰り返したり、紅白歌合戦に連続出場したりと、社会現象を巻き起こしていた。途中、メンバーのソロ活動なども出てきたが、1992年の解散までその人気は衰えることなく、話題を集め続けていた。

2004年、メンバーの一人である徳永が亡くなる。このこともあり、チェッカーズの再結成は難しいとされている。

チェッカーズレコードの参考買取価格

それでは、チェッカーズレコードの参考買取を見ていこう。

実は、チェッカーズのレコードは値段が付きにくい商品のひとつだ。チェッカーズのレコード単体では買取を受け付けてもらえないこともある。ほかのレコードとまとめて売ることで、なんとか価格がつくといった状況である。

おニャン子クラブや薬師丸ひろ子などのレコードとまとめて100枚で、1,300円という買取実績があった。

チェッカーズレコードが高値買取されにくい理由

チェッカーズのレコードは、買取価格がつきにくい。それには、理由がある。チェッカーズのレコードが売れにくい理由を解説していこう。

レコードが普及していない

まず、そもそもレコードが普及していないという理由がある。CDやDVDなどには100~1,000円ほどの買取価格がつくのに、レコードにはつかない理由がそれである。

チェッカーズには今でもファンがおり、その楽曲を聴きたいという人は少なからずいるだろう。しかし、彼らの楽曲はCDやダウンロード販売などで購入することができるので、わざわざ中古レコードで購入する必要がない。そのため、レコードの需要が低く、買取価格が付かなくなってしまっているのだ。

希少価値が低い

チェッカーズだけでなく、人気アイドルのレコードは買取価格が付きにくくなっている。それというのも、人気アイドルのレコードというのは、当時の人々のほとんどが持っており、希少価値が低いからだ。買取価格は稀少価値に連動するため、チェッカーズのレコードも買取価格が下がってしまうということである。

5役に立った

レコード買取店おすすめ6社

ここからは、チェッカーズ レコードを売却するときのおすすめ買取業者を紹介していこう。チェッカーズレコードは比較的安価で取引されてしまう商品ではあるが、業者によっては価格を付けて買取してくれることもある。ここで紹介する情報を参考に、業者選びをしっかりとおこなおう。

買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)

【閉業】買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)【なんぼやと合併】
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
富山県、石川県
送料
自己負担(ユーザーが負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。
振込
手数料
自己負担(ユーザーが負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511020012021号 富山県公安委員会 第501150000479号
住所
東京都墨田区押上3-25-17
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)は、多数の買取品目を有する買取専門店である。買取実績2,000,000点、創業16年と信頼のおける業者だ。全店が直営店となっており、スタッフも多岐に渡る研修を経た専門員がそろっているので、高値買取が期待できる。

買取専門店ネオスタンダードでは、店頭買取、宅配買取、そして出張買取の買取方法を可能としている。それぞれ追加費用はかからないので、自分の都合に合った買取方法を選択するとよいだろう。宅配買取では宅配キットが用意されているので、初めての利用でも安心だ。

買取専門店ネオスタンダードのクチコミをチェックしてみると、スタッフの親身になってくれる対応がよかったとの声がいくつか見られる。査定にかかる時間も短く、取引をスピーディに済ませられるとの声も。買取価格にも満足している人が多いようである。

住所
富山県富山市中川原5-3
マップ
Googleマップ

リヴァシス

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
愛知県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張:その場で買取代金を支払い。(点数が多い場合は除く)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541411701200号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・従業員の手洗いおよびアルコール消毒の徹底 ・従業員のマスク着用の義務化 ・テーブルなど店内のアルコールでの定期的清掃・店内の換気 ・アルコール消毒液を設置し、お客様への消毒を推奨
LINE査定
あり

リヴァシスは、オーディオからパソコン、楽器まで、さまざまなものを買取している買取業者だ。インターネットを介した販売方法をおこない、コストカットを徹底していることから、高値買取を実現できる。商品はひとつひとつ丁寧にリサーチしてくれるので、適正な価格で買取してもられえる。

リヴァシスでは、店頭持込、出張買取、宅配買取の3つの買取方法に対応している。店頭持込は、ほかの買取方法に比べると買取価格が高くなる。店舗は愛知県にあるので、近くに住んでいるのであれば店頭買取がおすすめだ。

リヴァシスのクチコミを見ると、買取価格が高値だったとの声が多数見られた。やりとりもスピーディで、スムーズに買取してもらえたとの声もある。対応も丁寧で、安心して取引できたとのことだ。

住所
愛知県名古屋市緑区境松1丁目405
マップ
Googleマップ

エコストアレコード

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
CD・DVD・ブルーレイ、CD、楽器、ギター、レコード、オーディオ機器
地域
渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合わせ
梱包材
自己負担(ただしLPレコード40枚以上の場合は無料)
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

エコストアレコードは、レコード・CDの買取専門店である。メディアで紹介された30年の歴史を持つ買取専門店で、累計買取枚数5,000,000枚突破と信頼できる業者だ。プライバシーマークを取得しており、顧客の個人情報管理もしっかりしている。

エコストアレコードでは、郵送・宅配買取、出張買取、持込買取の3つの買取方法に対応している。いずれの方法も追加料金がかからないので、安心して利用できる。宅配買取の際にはダンボールやガムテープは無料で利用できるのが嬉しい。

エコストアレコードのクチコミ評価では、スタッフの親切丁寧な対応が高評価を集めていた。買取価格も他店より高かったという満足の声が見られている。テキパキとした手際のよさも魅力とのことだ。

住所
東京都渋谷区松濤1-4-9 サンエルサ106
マップ
Googleマップ

ピースマーケット

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、アウトドア・スポーツ用品、自動車・バイク
地域
東京都、神奈川県、北海道
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101020001671号
住所
東京都北海道札幌市白石区北郷3-4-5-25
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ピースマーケットは、家にあるものなんでも高値買取を掲げる総合買取業者だ。メディアで紹介されたこともある、信頼できる業者である。不用品回収や粗大ごみの処分なども対応しているので、引越しや遺品整理にも便利だ。

ピースマーケットでは、店頭買取と出張買取の買取方法から選べる。出張エリアは北海道と東京、神奈川、千葉、茨城である。査定は無料なので、エリア内に住んでいる人は気軽に相談してみよう。

ピースマーケットのクチコミを見てみると、スタッフの柔軟な対応が好評を得ていた。スタッフの人柄もよく、安心して取引ができたとのことだ。買取価格に満足できたとの書き込みもあった。

住所
北海道札幌市白石区北郷3条4丁目5-25
マップ
Googleマップ

アシスト

アシスト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、八王子駅
送料
無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県大和市下鶴間519-9
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
不用品回収にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アシストは、業界最多水準の買取品目を持つ、総合買取業者である。不要品をまとめて処分したいときにも便利な業者だ。口コミサイトでもトップと評判もよく、安心して取引ができるだろう。

アシストでは、店頭買取、宅配買取、出張買取の3つの買取方法に対応している。それぞれ手数料がかからないので、気軽に依頼してみよう。店舗は東京と神奈川にある。

アシストのクチコミをチェックしてみると、追加料金がかからず、スピーディに対応してくれるとのことで、好評だった。スタッフも明るく丁寧な接客をしてくれるので、気持ちよく取引できるとのこと。買取価格も満足との声が多数見られた。

住所
神奈川県大和市下鶴間519-9
マップ
Googleマップ

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、全国230店舗以上展開している、業界大手の買取業者である。買取件数1,500,000件という豊富な実績から、信頼を感じることができる。質屋も兼業しているので、お金を借りたいという人も利用したい。

大黒屋では、店頭買取、出張買取、そして宅配買取から買取方法を選択できる。手数料はそれぞれ無料だ。店舗は全国に点在しているので、自分の都合のよい買取方法を選択しよう。

大黒屋のクチコミを見てみると、高値買取に満足できたとの声が多かった。取引もスピーディで、スムーズだったとのこと。査定が無料だったのも嬉しいポイントだそうだ。

住所
千葉県船橋市本町1-4-9 浦辺ビル1F
マップ
Googleマップ

レコードを高値買取してもらうコツ

最後に、チェッカーズのレコードを高値買取してもらうためのコツを紹介していこう。チェッカーズのレコードは高値が付きにくい現状にあるが、売り方によってはいくらかの値段が付くことがある。少しでも高値で売れるように、ここで紹介するコツをチェックしておこう。

専門業者に売る

チェッカーズのレコードを高値買取してもらうためには、レコード買取店などの専門業者に依頼することが重要になる。専門業者はレコードに関する知識が深く、きちんとその価値に対応する買取価格を付けてくれるためだ。

また、リサイクルショップの場合、価格を付けてもらえない可能性が高い。リサイクルショップは不用品回収の側面が強く、高値買取されにくいためだ。

手数料がかからない業者を選ぶ

業者を選ぶ際には、手数料の有無を必ず確認しよう。チェッカーズのレコードの買取価格は低くなることが予想されるが、そこから送料や振込手数料などの手数料を引かれると、かえって出費になってしまうことがある。損をしてしまわないためにも、なるべく手数料がかからない業者を選ぶようにしよう。

綺麗な状態で売る

少しでも買取価格を高くするためには、綺麗な状態でレコードを売ることが大切になる。傷や汚れは、買取価格が下がってしまう要因になりかねない。普段から丁寧にあつかうように心がけよう。

付属品をそろえる

売却するときには、購入したときについてきた付属品もそろえて売却するようにしよう。帯や歌詞カード、特典品などだ。それらが欠けていると買取価格が下がる可能性があるので、注意しよう。

まとめ売りをする

チェッカーズのレコードを高値買取してもらうためには、まとめ売りを積極的におこなう必要がある。1枚売るだけでは価格が付かないことがあるので、数十枚、数百枚とまとめて売却する必要があるのだ。まとめ売りをすることで、それなりの買取価格になることがある。

また、不要品をそれぞれ売ってしまうと、手間もコストも余分にかかってしまう。そういった側面からも、まとめ売りは大切なのだ。

複数の業者を比較する

査定は1社だけでなく、複数の業者に依頼するようにしよう。業者によって買取価格が異なるからだ。査定のときの対応についても、よくチェックしておこう。

業者比較をするなら、ヒカカク!の利用をおすすめする。一括で複数の業者に査定を依頼できるだけでなく、業者のサービスやクチコミの比較も可能だ。

まとめ

ここまで、チェッカーズのレコードの買取相場や、高値買取のコツなどを解説してきた。チェッカーズのレコードは、高値が付きにくい。そのため、まとめ売りをしたり、手数料がかからない業者を選んだりといったコツが必要だ。

高値買取のためには、業者比較をしっかりとおこなう必要がある。ヒカカク!を有効活用して、チェッカーズのレコードを高値買取してもらおう。

5役に立った

レコードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名アシストリヴァシス【閉業】買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)【なんぼやと合併】大黒屋(チケット)ピースマーケットエコストアレコード
評価スコア
4.5
4.07
3.24
2.83
2.33
1.67
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり無料(買取業者が負担)自己負担(ユーザーが負担)無料対象外(宅配買取対応なし)無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)自己負担(ユーザーが負担)無料対象外(振込での買取金額支払いなし)要問合わせ
現金化スピード店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化宅配:商品到着後2営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張:その場で買取代金を支払い。(点数が多い場合は除く)その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日当日宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材自己負担自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有対象外(宅配買取対応なし)自己負担(ただしLPレコード40枚以上の場合は無料)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのレコードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4260)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • 買取のコツ(354)
  • 査定額アップ(2460)
  • レコード(11)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する