買取ボーナスキャンペーン

ディオール ディオラマ財布の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/09/25
公開日:2019/05/04
0のお客様が役に立ったと考えています

フランスの高級ファッションブランドであるクリスチャン・ディオール(Christian Dior)。ニュールックと呼ばれ、世界のモード界に新たな風をもたらした歴史がある。

今回は、ディオールのディオラマ財布について、ディオールの歴史やディオラマコレクションについて触れながら、買取相場と査定情報をお伝えする。ディオラマ財布をお持ちであれば、ぜひ目を通してほしい。

ディオール ディオラマ財布の買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ディオールの歴史

まずは、ディオールの歴史を簡単に説明していく。

始まり

1905年、創業者クリスチャン・ディオールがフランス・ノルマンディ地方グランビルで生まれる。外交官を志していたが在学中にシュールレアリスムに魅せられ画廊を開設。

1930年代に恐慌のあおりを受け失職後、ファッションの世界に入ることとなる。リュシアン・ルロンのメゾンで働いていたが、木綿王マルセル・ブサックがディオールの才能に目を止め援助、1946年に独立しクリスチャン ディオール・オートクチュール・メゾンが誕生する

ニュールック~

1947年の春夏シーズン、パリコレにデビューを果たす。ペチコートで膨らませた曲線を強調して肩はなだらかでウエストは細く絞り、スカートの丈がくるぶしまである優美なスタイルである花冠ラインを発表。

ハーパース・バザーの編集長カーメル・スノウの発言からニュールックと呼ばれ、世界のモード界に新たな風をもたらした。その後も数々の新しいシルエットを発表し、50年代のファッションをバレンシアガと共に牽引する。

1948年、香水部門としてパルファン・クリスチャン ディオールを設立。クチュリエとしては初めてライセンス事業に乗り、アメリカでライセンス生産を開始する。ライセンス契約でストッキング、ネクタイ、食器などを生産していき、ブランドビジネスの先駆けとなった

1957年にはディオールが死去し、21歳の若さでイヴ・サンローランが主任デザイナーに抜擢された。1960年にマルク・ボアンが就任して、1989年までデザインを担当する。1989年にジャンフランコ・フェレが引き継ぎ、ディオール創立50周年である1996年にはジョン・ガリアーノがデザイナーに就任する。

2000年代~

2000年、エディ・スリマンがメンズラインであるディオールオムを立ち上げる。2007年にディオールオムのデザイナーとしてクリスヴァンアッシュが就任した。2011年ガリアーノは解雇され、翌年ラフ・シモンズがアーティスティック・ディレクターに就任する。

2016年、ラフ・シモンズが退任。ヴァレンティノのクリエイティブ・ディレクターを退任したマリア・グラツィア・キウリが、ウィメンズオートクチュール、プレタポルテ、アクセサリーコレクションのアースティック・ディレクターに就任する。2018年、ディオールオムのアーティスティック・ディレクターにキム・ジョーンズが就任したのに伴い、2019年春夏コレクションよりディオールオムはブランド名を改め、ウィメンズラインと同じくディオールとなった

ディオラマコレクションとは

ディオラマコレクションは、2015年にクリエイティブ・ディレクターのラフ・シモンズによって発表された。カラフルな色使い、派手な演出が特徴のラインで、全てのアイテムにDの形をした金具が付いている。

豊富なバリエーションがあり、手書きで描かれたカラフルなアニマルモチーフが特徴となっている。レザーそのものは、クロコダイルやパイソンといった本物のエキゾチックレザーが使用されている。

ディオール ディオラマ財布の販売価格

ディオールのディオラマ財布について、まず楽天市場での販売価格を見ていこう。いずれも中古品が4万円~6万円ほど、チェーン付のタイプは10万円~15万円ほどで販売されていた。(2019年4月21日時点)なお、これらは業者が販売している価格であり、業者へ売却する場合の買取価格はもっと低く見積もる必要があることを頭に入れておこう。

0役に立った

ディオール ディオラマ財布の売却方法

ディオールのディオラマ財布を売却する方法として、ネットオークションやフリマアプリを利用して自分で売却する方法と、買取業者に依頼して売却する方法がある。

ネットオークション、フリマアプリに出品

ネットオークションやフリマアプリに出品して売却する場合、相場より高く買取してもらえる可能性が高くなる。ただ、高価な品物を自己責任で発送しなければならないので注意が必要だ。

最悪買い手がつかない可能性や、ネットオークションでは安く買い叩かれてしまう可能性もあるため、十分考慮して価格設定をする必要がある。ネットオークションのヤフオクでは、中古のものが22,662円で落札されていた。またフリマアプリのメルカリでも出品はされていたものの、購入履歴は確認できなかった。(2019年4月21日時点)

買取業者に依頼

買取業者に買取を依頼する場合は、発送などの手間が省けて気軽に売却することができる。品物の状態にもよるが、買い手がつかない心配はしなくても良い。ネットオークションやフリマアプリで買い手がつかなかった場合は、業者に買取を依頼してみてはどうだろうか。

その際、専門の鑑定士が在籍している業者を選んだ方が良いだろう。また、業者によって提供しているサービスが異なるので、キャンペーン内容などもチェックの上で自分の状況に合わせて業者を選びたい。

買取方法別メリット・デメリット

買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取の3つに分けられる。それぞれの方法について、メリット・デメリットを挙げながら説明していくので、自分の状況に合った方法を選択してほしい。

店頭買取

店頭買取は、品物を自分で店頭に持ち込んで、その場で買取してもらう方法だ。メリットとしては、店員と直接顔を合わせて取引できて安心感がある点、リアルタイムでお金がもらえる点などが挙げられる。

店員と直接顔を合わせて取引する場合、その場で交渉や質問ができる点もメリットだろう。ただし、店舗によっては休日などに混雑し買取に時間がかかる可能性があるため、その点を意識して店舗に訪れる必要がある。

宅配買取

宅配買取は、業者から送られてくる専用キットに品物を入れて送り、買取してもらう方法だ。その際、送料はかからないことが多い。メリットとしては、店舗に出向かなくても取引が完結する点などが挙げられる。近くに店舗がない場合や、営業時間に時間が取れない場合におすすめの買取方法だ。

一方デメリットとしては、入金まで時間がかかる点などが挙げられる。また注意する点としては、買取価格に満足いかず品物を送り返してもらいたい場合に、送料を負担しなければならないかどうか事前に確認しておく必要がある。別の業者に頼もうとしても、送料負担を考えてそのまま売却してしまうことになりかねない。

出張買取

出張買取は、業者に自宅まで出向いてもらい買取してもらう方法だ。メリットとしては、宅配買取と同様店舗に出向く必要がなく自宅で取引を完結させることができる点、その上宅配の手間もかからない点などが挙げられる。店頭買取と同様、店員と直接顔を合わせて取引することになるため、その場で交渉や質問ができる点もメリットだろう

買取してもらいたい品物が複数あり店舗に持ち込むことが手間になる場合や、宅配で品物の損傷のリスクが気になる場合におすすめの買取方法だ。一方デメリットとしては、出張してもらう手間をかけたという意識から、買取価格に満足いかない場合でも、心情的にそのまま売却してしまう可能性がある点などが挙げられる。

買取業者と買取相場

以下に、ネット上に買取価格を載せている業者と、実際の買取価格を合わせて紹介する。加えて、買取価格は公開していないがディオールの買取実績のある業者を紹介するのでこちらも参考にしてほしい。ここで、ディオラマ財布の買取相場についても見ていこう。(2019年4月21日時点)

ブランドバイヤー

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日お振込み
振込
手数料
要確認
梱包材
買取キッド
古物商
許可番号
宮城県公安委員会 第221010001832号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドバイヤーは宅配買取専門の業者だ。LINEでの査定をおこなっている。公開されていた買取実績によると、チェーン付のタイプの買取価格が3万円であった。

Dan-Sha-Ri

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

Dan-Sha-Riは銀座に店舗を構える業者だ。メールで査定をおこなっている。買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取から選択可能である。公開されていた買取実績によると、チェーン付のタイプの買取価格が8万円であった。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルはファッションを専門に取り扱っている業者だ。買取方法はこちらも店頭買取、宅配買取、出張買取から選択可能である。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは全国に店舗を展開している業者だ。メール、LINEでの査定をおこなっており店頭買取、宅配買取、出張買取から選択可能である。

リファスタ(Refasta)

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リファスタは金、宝石やブランド品を扱っている業者だ。メール、LINEでの査定をおこなっている。買取方法は店頭買取、宅配買取から選択可で出張買取も場合によっては対応している。

0役に立った

高く買取してもらうコツ

以下では、ディオールのディオラマ財布を高く買取してもらうコツを紹介する。いくつかのポイントをおさえておくことで、買取価格がアップする可能性がある。売却を検討しているならば、ぜひ参考にしてほしい。

できるだけ綺麗にしておく

綺麗な品物とそうでない品物とでは、前者の方が査定時の印象が良くなるのは当然のことだ。自分で綺麗にできる汚れで印象を下げてしまってはもったいない。査定に出す前に、できるだけ自分で掃除して綺麗な状態にしておこう

ただし、素材によっては安易な手入れが逆に品物を傷めてしまう可能性もあるため、適切な方法で手入れする必要がある。売却するまで保管しておく場合も、品物が傷まないように気を付けて保管しよう。

付属品をとっておく

売却を検討している場合、購入時の袋や箱などといった付属品をとっておこう。汚れや破損があっても付属品があることで買取価格がアップする可能性があるので、処分してしまわないよう注意したい。

まとめ売りをする

まとめて買取することで余分なコストを削減できるため、まとめ売りで買取価格をアップしてくれる業者は多い。もし他にも売却予定の品物があるならば、そのような業者を選んでできるだけまとめて売却することをおすすめする

複数の業者に見積もりを出してもらう

少しでも高価買取を狙うなら、必ず複数の業者に見積もりを出してもらって比較・検討しよう。業者によって査定価格は異なる。ディオールのディオラマ財布が売れやすい業者では、より高価で買取してもらえる可能性が高くなる。

相場を知っておくことで安い価格で売却してしまうことを防ぐことができ、価格交渉もしやすくなる。また、自分で品物の価値を把握しておくことで、後に後悔することのない取引ができるのではないだろうか。

まとめ

ディオールのディオラマ財布について、買取相場・査定情報をお伝えしてきた。ネット上の情報によると、ディオラマ財布の買取相場は3万円~8万円となっている。ディオラマ財布が今後使う予定もなく自宅に眠っている場合は、この機会に売却を検討してみてはいかがだろうか。

売却する際は、必ず複数の業者に見積もりを出してもらって比較・検討しよう。特に、少しでも高価買取を狙うのであれば外せないポイントだ。近隣に店舗がない場合や営業時間に時間が取れない場合でも、出張買取や宅配買取のサービスをおこなっている業者もあるので前向きに検討してみてはいかがだろうか。さまざまなサービスから自分に合ったものを選択して後悔のない取引をしてほしい

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riリファスタ(Refasta)エコスタイルなんぼやブランドバイヤー
評価スコア
4.57
5.0
2.55
1.81
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料要確認
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み即日お振込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料買取キッド
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 出張買取(1588)
  • 付属品(736)
  • コツ(395)
  • フリマアプリ(879)
  • オークション(633)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する