買取ボーナスキャンペーン

ドンペリニヨン by吉岡徳仁の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/10/16
公開日:2019/08/05
0のお客様が役に立ったと考えています

フランスのモエ・エ・シャンドン社がリリースしているドンペリニヨン(Dom Perignon)は、日本でも高級なシャンパンとしてしばしば話題になっている。ドンペリニヨンには、有名人とのコラボレーションで生まれた銘品もある。ここで紹介する「ドンペリニヨン by吉岡徳仁」も、その1つだ。ドンペリニヨン by吉岡徳仁を売ったときの相場や査定情報などを、今回は検証してみた。

ドンペリニヨン by吉岡徳仁の買取相場・査定情報まとめ

あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

日本人デザイナーとのコラボ

ドンペリニヨン by吉岡徳仁は、さまざまな特徴を持つシャンパンだ。発売当初は日本でもいろいろなメディアに取り上げられ、ひとしきり話題になった。

2005年と2009年にリリースされたヴィンテージ

ドンペリニヨン by吉岡徳仁は、2005年と2009年に発売された。ヴィンテージであるこちらのシャンパンは、でき栄えに優れた年を選んでリリースされている。2009年のドンペリニヨン by吉岡徳仁は、太陽の光を彷彿させる力強いテイストが魅力のシャンパンだ。

吉岡徳仁のデザインも、シャンパーニュ地方の太陽の光が1つのテーマになっている。1年間の太陽の恵みを賛美したデザインは、優れたでき栄えとなった2009年のシャンパンにもマッチしている。

光をテーマにした豪華なギフトボックス入り

ドンペリニヨン by吉岡徳仁は、光をイメージしたギフトボックス入りの仕様で限定発売された。全国の有名デパートなどで販売されたこちらの品は、ダークカラーのボックスにあしらわれたさまざまなデザインが、光を受けてきらめくのが特徴になっている。ドンペリニヨンの文字や、吉岡徳仁のサイン、盾のラベルなどが輝くため、華やかな雰囲気がある。さまざまな趣向が凝らされたこのシャンパンは、手に入りにくい限定品として注目を浴びた。

「光」をイメージしたラベルを採用

ドンペリニヨン by吉岡徳仁は、ボトルのラベルにも特徴が見られる。例えば、2005年にリリースされた「ドンペリニヨン ロゼ 吉岡徳仁 ヴィンテージ2005」は、光沢のあるローズ色のラベルが張られている。また、2009年の「ドンペリニヨン 吉岡徳仁 ヴィンテージ2009」は、メタリックなブルー系のラベルが人目を引くデザインだ。

オリジナルのデザインで仕上げられたこれらのラベルは、ボックスのデザインと同様に、光をあてることで輝きを放つ工夫が凝らされている。「光」をイメージしたデザインならではの楽しみが得られるのが、このシャンパンの魅力と言えるだろう。

大黒屋の買取価格

ドンペリニヨン by吉岡徳仁の買取価格をサイトで公開しているのが、シャンパンやワインなどを買取りしている大黒屋だ。こちらのお店では、ドンペリニヨンのさまざまなシャンパンを取り扱っている。

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

ドンペリニヨン 吉岡徳仁 ロゼ

大黒屋が公開しているドンペリニヨンの買取価格表では、「ドンペリニヨン 吉岡徳仁 ロゼ」の項目がある。こちらのシャンパンの買取価格は、2019年7月12日に更新されたデータでは16,000円になっている。ちなみに、16,000円という金額はこのシャンパンの最高買取価格だ

外箱などがすべてそろっており、ラベルもキレイな状態なら、最高買取価格に近い金額で買取りしてもらえる可能性がある。この銘柄については、店頭買取や宅配買取が可能になっているようだ。

ドンペリニヨン 吉岡徳仁 ヴィンテージ

ドンペリニヨンの買取価格表には、「ドンペリニヨン 吉岡徳仁 ヴィンテージ」の項目も設けられている。ドンペリニヨン 吉岡徳仁 ヴィンテージの買取価格は、2019年7月12日の更新の時点で8,000円となっており、ドンペリニヨン 吉岡徳仁 ロゼよりも安い金額がついている。ちなみに、この金額も最高買取価格だ。

大黒屋では、状態がよくてもドンペリニヨン 吉岡徳仁 ヴィンテージに10,000円以下の金額がつく可能性が高い。ただ、付属品の内容などはとくに記載されていないため、豪華なギフトボックス入りの商品については買取価格が少し変わることもあるかもしれない。

高額な価格がつくドンペリニヨンもある

大黒屋では、「ドンペリニヨン P3」や「ドンペリニヨン エノテーク プラチナ」などの一部の銘柄に高額な価格をつけている。ドンペリニヨン P3の最高買取価格は2019年7月12日の時点で165,000円ほど。また、同時期のドンペリニヨン エノテーク プラチナの最高買取価格は、90,000円となっている。

この時期のドンペリニヨン レゼルヴ ドゥ ラ ベイ(ゴールド)シリーズの最高買取価格も、40,000円台から60,000円ほどだ。ちなみに、ドンペリニヨン ロゼ(ピンク)やドンペリニヨン イリス・ヴァン・ヘルペン ロゼには、ドンペリニヨン 吉岡徳仁 ロゼとほぼ同じ金額がついている。

ネオプライスの買取価格

お酒買取を専門にしているネオプライスでも、ドンペリニヨン by吉岡徳仁の買取価格を公表している。

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、アウトドア・スポーツ用品、家電、ホビー・おもちゃ・玩具、ブランド品
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
24時間以内に振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット
古物商
許可番号
大阪府公安委員会許可 第622270125609号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ドンペリニヨン ロゼ 吉岡徳仁 ヴィンテージ2005の買取価格

ネオプライスでは、「ドンペリニヨン ロゼ 吉岡徳仁 ヴィンテージ2005」の買取参考価格を、2019年7月14日の時点で25,000円前後と紹介している。大黒屋が公開しているドンペリニヨン 吉岡徳仁 ロゼの16,000円という買取価格と比べると、ネオプライスがつけている価格は10,000円近く金額が高いのがわかる

ただ、商品の詳細や査定の基準などは公開されていないため、サイトの情報だけで正確な比較をするのは少し難しい。買取価格を比較するときには、実際に査定を受けて金額を見比べるのが確実な方法になるだろう。

ドンペリニヨン 吉岡徳仁 ヴィンテージ2009の買取価格

ネオプライスが公開している2019年7月14日の情報では、「ドンペリニヨン 吉岡徳仁 ヴィンテージ2009」の買取参考価格は13,500円前後となっている。こういったお店の場合、減額に該当する問題点がなければ、10,000円以上の金額でドンペリニヨン 吉岡徳仁 ヴィンテージ2009を買取りしてもらえるかもしれない。

ネオプライスでは、こちらの銘柄の買取参考価格をドンペリニヨン ロゼ 吉岡徳仁 ヴィンテージ2005よりも10,000円以上下げている。シャンパンの場合、ロゼの買取価格はブラン・ド・ブランと比べていくぶん高くなるケースが多い。

ドンペリニヨン エノテーク プラチナ 1971は高額買取が期待できる

ネオプライスでは、「ドンペリニヨン エノテーク プラチナ 1971」に高額な価格をつけている。2019年7月14日の時点では、この銘柄の買取参考価格が230,000円前後となっており、ほかの銘柄と比べても金額が一桁違っている。ドンペリニヨン エノテーク プラチナ 1971は、長期熟成によって製造されたヴィンテージのシャンパン。「プラチナ」の名前からもイメージができるように、ドンペリニヨンのラインアップでもとくに貴重な銘柄になっている

0役に立った

ボトルやラベルの価値が評価される

シャンパンは、次のようなポイントをチェックして金額がつけられる。

  • ・シャンパンの品質
  • ・ボトルのデザイン
  • ・ラベルやキャップの状態

ドンペリニヨンのような有名なメーカーのシャンパンは、シャンパンの質が評価の対象になる。シャンパンは、気候条件などで出来不出来が変わってくるのが常。ヴィンテージのシャンパンは、年によってテイストにも違いがあるため、人気がわかれやすい。

買取査定では、とくに人気がある年のシャンパンに高い価格をつけることが多い。シャンパンの品質を査定士が見極めるときには、未開封であるかどうかも確認している。スパークリングワインであるシャンパンは、開封後は時間とともにテイストが変わってしまう

出荷された当時のテイストが保たれているかどうかは、査定の重要ポイントの1つだ。キャップの状態などは、多くの査定士が注意をしてチェックしている。シャンパンは、概してボトルも高く評価される。有名デザイナーとのコラボレーションで誕生したドンペリニヨン by吉岡徳仁の場合は、ボトルなどのパッケージがとくに評価される可能性が高い。話題性があるボトルのシャンパンは、コレクターなどからも注目されることから、一定のニーズがある。

ドンペリニヨン by吉岡徳仁は、ラベルの状態も買取価格に影響することが考えられる。デザイナーの趣向が凝らされたこちらのラベルは、品物の価値をわけるポイントの1つだ。ラベルにシミがついていたり、破れていたりすると、買取価格が下がることもあるだろう。

高く売れる時期

同じ銘柄のシャンパンでも、売る時期によって買取価格が前後することは珍しくない。シャンパンの価値は市場のニーズに左右されるため、買取価格が上がる時期もあれば下がる時期もある。シャンパンのニーズが高くなるのは、一般的に次のようなシーズンだ。

  • ・クリスマス
  • ・年末年始
  • ・新生活がスタートする春先

シャンパンは、パーティーなどのイベントが増えるシーズンに購入する人も多い。イベントシーズンがくる前に査定を受けてみると、やや高い金額がつくかもしれない。品物のニーズが高い時期には、買取店でも強化買取のキャンペーンなどをおこなっているケースが多い。

キャンペーンの時期に売ると、通常よりも買取価格が数パーセント程度アップすることもある。シャンパンを高く売りたい場合は、買取店のサイトなどをこまめに見て、売りどきを探ってみよう。

売りどきは、ヤフオクの落札価格などからもわかることがある。落札価格が上がっているタイミングは、品物のニーズが高くなっているかもしれない。ストアなどが出品しているシャンパンの落札価格は、品物の市場価値を知る1つの参考になる。シャンパンに限らず、中古品の市場価値は常に変動している。

シャンパンを売るときにも、できれば市場価値がアップしている時期を選んで売買するようにしたい。焦って取引をすると、安い金額で価値あるシャンパンを手放してしまうリスクがでてくる。売りたいシャンパンがある場合は、少し早めに準備を開始しよう。

まとめ

買取店によって査定結果が異なる場合、お店側の鑑定力が関係していることがある。買取店の鑑定力は、必ずしも同じではない。ドンペリニヨン by吉岡徳仁を売る際には、シャンパンの買取に強いお店を見つけよう。こういった買取店は、シャンパンの相場や取引事情に詳しいことが多い。ドンペリニヨン by吉岡徳仁の価値を評価してくれるお店を見つけることが、取引を成功させる秘訣になる。

0役に立った

シャンパンの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名大黒屋(チケット)ネオプライス
評価スコア
2.83
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料無料無料
現金化スピード店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日24時間以内に振込
梱包材宅配買取キット有宅配キット
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • シャンパン(13)
  • お酒(475)
  • 人気(2170)
  • 相場(813)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 比較(2266)
  • おすすめ(4207)
  • 高価買取(1549)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する