買取ボーナスキャンペーン

ブラックピクセル カメラアクセサリーの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:6分
更新日:2019/09/29
公開日:2019/07/31
0のお客様が役に立ったと考えています

ブラックピクセル(BLaKPIXEL)とは米国CustomSLR社(カスタムエスエルアール社)の日本の代理店で、デジタルカメラアクセサリーブランドだ。愛知県に代理店があり海外から輸入したり、商品開発に力を入れている。シンプルで使い心地がよく人気のブランドなのだ。

今回はそんなブラックピクセルカメラアクセサリーを売りたいときの買取相場や高く売る方法などを紹介する。人気のブランドのため、工夫すればいい値段で売れるだろう。ぜひ参考にしてほしい。

ブラックピクセル カメラアクセサリーの買取相場・査定情報まとめ

あなたのカメラアクセサリーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブラックピクセルとは?

ブラックピクセルはカメラアクセサリーブランドである。本社のCustomSLR社は西海岸サンフランシスコのベイエリアに所在している。ブラックピクセルはCustomSLR社の日本代理店ということだ。

CustomSLR社では、3人のフォトグラファーが自分たちの経験をもとにリリースして製品を開発しているため、斬新で素晴らしいアイディアが好評なのだ。

ブラックピクセルの運営会社テクテク株式会社(TECH TECH Corporation)で2010年9月に愛知県で設立された。商品の取扱販売店は、ヨドバシカメラやビックカメラなど大手でも取り扱っている。インターネットでも取り扱っているので簡単に注文ができる。

カメラアクセサリーの種類

ブラックピクセルでは、カメラのストラップ、キャップなどのカメラアクセサリーを取り扱っている。種類が豊富で質もよく人気である。どのようなアクセサリーがあるか紹介する。

CustomSLR 伸縮スリムストラップ

ストラップの長さを自由自在に伸び縮みができ高機能ストラップだ。肩に滑り止めがあり、シンプルで使いやすいのだ。販売価格は3,974円である。

BLaKPIXEL GoWing レンズホルダー

カメラのレンズホルダーでカメラのレンズを簡単に交換ができます。手元の操作ですぐにレンズの交換ができるため、シャッターチャンスも見逃さないのだ。レンズを持ち歩く煩わしさもこれ1つで解決するので人気の商品だ。販売価格8,000円前後

C-Loop回転ストラップマウント

カメラにつけるストラップで普通のストラップだと、上についていて横向きで撮るときに邪魔になることがある。しかし、このストラップは下につけるため撮影の邪魔に一切ならないのだ。

下向きでカメラを運ぶようになるが、4〜5kgの重たいカメラでも問題なく持ち運びができる。見た目もシンプルでかっこよく使い心地がいいため人気だ。小さなストラップだが値段は5,000円と高い。

カメラアクセサリーの買取相場

ブラックピクセルの商品は、どれも質がよく中古でも人気な商品だ。買取相場は、メルカリだとC-Loop回転ストラップマウントの商品は2,500〜3,500円で売れている。販売価格の半分で売れているのは驚きだ。売却場所によっても買取相場は大きく変わる。

0役に立った

カメラアクセサリーを高く売る方法

カメラアクセサリーの買い替えで今持っている物を売ろうと考える人も多い。そんなときに少しでも高く売りたいはずだ。どこで売るか、売る前に気をつけるポイントを抑えることで査定価格は変わってくる

  • 1.査定前に商品を綺麗にする
  • 2.箱や付属の商品も一緒に査定に出す
  • 3.買取価格をいろんな業者で比較する

カメラアクセサリを少しでも高く売る3つの方法を紹介する。

査定前に商品を綺麗にする

何かを売るときにこれは基本だが、商品を綺麗にすることはやはり大切だ。もちろん見た目よりもちゃんと機能するかも大切だが、汚れが目立つと査定額が落下がってしまう原因になる。日ごろから丁寧に扱う、使わないのなら劣化したりさびたりする前に売った方がいいだろう。

箱や付属の商品も一緒に査定に出す

箱は何かと最初に捨ててしまいがちになるが、もし箱や付属品があるとしたら一緒に売ったほうが見栄えもよく買取価格が上がる保証もあれば更にいいだろう。

他の商品も一緒に出す

査定を出すときに1つの商品だけを買取ってもらうより複数ある方が買取価格が上る可能性がある。一気に査定に出し買取ることでの人件費削減などから査定額が変わることもあるので、他の商品もあれば全てまとめて査定に出そう。

買取価格をいろんな業者で比較する

一箇所だけに査定を出すのではなく、買取価格を比較することは高く売る大切なポイントだ。お店に直接行くと手間と時間がかかるので。電話やインターネットから査定相場価格を聞くなどして工夫をするといいだろう。またブラックピクセルの場合は特に、メルカリヤフオクにも投稿するのをおすすめする。

カメラアクセサリーを売る方法

カメラアクセサリーを売る方法といってもたくさんあり、その商品によって売る方法の向き不向きがある。カメラアクセサリーを売る方法で考えられるのは以下の4つである。

  • 1.プロの買取業者に依頼する
  • 2.リサイクルショップなどのお店で直接売る
  • 3.フリマアプリやヤフオクなどを利用する
  • 4.友達や知り合いに売る

それぞれのメリットやデメリットを紹介する。

プロの買取業者に依頼する

結論から言うと、買取業者にブラックピクセルの商品を買い取ってもらえる可能性は低いだろう。実際にカメラアクセサリーの買取をおこなっている買取業者に、3社ほど電話で依頼してみたがどれも断られた。

断られた理由は、ブラックピクセルの商品はどれも販売価格が3,000〜5,000円などで、10,000円いかない商品ばかりなので買い取るのは難しいようだ。やはりそこまで高くない商品となると、引き取る手続きの人件費なども考えると難しいのだろう。

買取業者に頼むのなら、販売価格が高い商品の方がいいということだ。

リサイクルショップなどのお店を利用する

買取業者がだめだったからといって、諦めるのはまだ早い。リサイクルショップなら引き取ってもらえる可能性が高い。中古のカメラなど売っているお店、またはなんでも全般引き受けてくれるリサイクルショップなら売れる可能性はある。だが、人件費などかかるので高く売れる可能性は低いだろう。

フリマアプリなどのメルカリやヤフオクを利用する

次に紹介する方法が、フリマアプリやヤフオクなどを利用して売る方法だ。これが今回高く売る上では、ベストな売却方法といえるだろう。

実際にメルカリでBLaKPIXELを検索したところ、商品が14件中14個全部完売していた。品物は少ないものの、販売価格から半額ほどの価格で完売しているので、メルカリを使う方が高く売れやすそうだ。

メルカリなどのフリマアプリのいいところは、手数料がかかるものの自分で値段を設定することができ、簡単に商品の売買ができるので便利である。また利用しているユーザーも多いため、運が良ければすぐに売れることもあるのだ。

商品の説明、写真、連絡のやり取り、配送を自分で全てやる手間はあるものの、カメラアクセサリーは大きな荷物じゃないので配送も安く済むだろう。

友達や知り合いに売る

シンプルな方法だが、カメラ好きの仲間がいればその友達に売ることもできる。友達に売るなら手数料も取られない。ただ、値段設定が難しく感じることもあるのでこちらの売りたい価格と相手の買いたい価格がマッチングしないといけないのが難しいだろう。

まとめ

今回はブラックピクセルの買取相場や売却方法について紹介した。ブラックピクセルはカメラアクセサリーのブランドで、質がよくユーザーのことを考えて作られているため人気でリピーターも多い。

そんなブラックピクセルの売却を考えているのなら、買取業者は買い取ってもらえない可能性があるため、メルカリやヤフオクなどのフリマアプリを利用するといいだろう。売却方法はたくさんあるため、その商品にあった方法で売却することをおすすめする。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのカメラアクセサリーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • デジカメ(16)
  • カメラアクセサリー(37)
  • 人気(2170)
  • 中古品(245)
  • 相場(813)
  • フリマアプリ(879)
  • ヤフオク(1001)
  • 注意点(1876)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する