ブランド品(バッグ・時計)の遺品整理は専門店に依頼するべき理由

提供記事

ヒカカク!でブランド品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

遺品整理のとき、バッグや時計などのブランド品の数々は、遺族が受け継がなければ処分・売却へと回される。その際、回収業者に一括して任せる方も多くいるようだ。

遺品整理とは無料で処分するのではなく、高く売ることこそが満足のいくかたちである。故人の大事なものを安く売ってしまう前に、ブランド品の買取が得意な専門店に依頼して、高く買い取ってもらおう。

「遺品整理」に悩む遺族が増加

高齢化の影響もあり、故人の私物整理、いわゆる「遺品整理」について悩む遺族が増えてきた。生前の思い出が詰まった遺品は、最後まで大切に扱い、満足のいく形で整理できれば良いが、実際に手をつけるとなると一括で回収業者に任せるケースがほとんどのようだ。

遺品整理の全てを任せるのはNG

遺品整理するものは、ブランド品から衣類まで多岐にわたる。少量ならまだしも、量が多いと非常に大変な作業となってしまう。

しかし、遺品整理の全てを回収業者に任せてしまうと、価値のあるものでも処分に回されたり、低い買取価格を提示されたりする恐れがあるのだ。

不当に処分料を請求する業者も存在する

遺品整理は、リサイクルショップのような総合買取業者が買取業務と並行している場合が多く、価値あるものには値段をつけて、不用品は処分・回収するというのが一般的な流れとなっている。

ブランド品から骨董品まで幅広いアイテムを買い取っているところもあるようだが、なかには本来価値のあるものでも、処分・回収費用として料金を請求する悪徳な業者も存在するので注意しておこう。

ブランド品の買取は遺品整理士に任せる?

遺品整理をおこなっている業者のなかには、遺品整理士という有資格者が在籍している買取店も存在する。遺品整理士とは、遺族をサポートし、故人の大切なアイテムを整理するという役割を担っている。

遺品整理士はブランド品買取のプロではない

依頼者からすると、遺品整理士の有資格者が在籍する業者なら安心して任せられるだろう。

だが遺品整理士とは、決して買取のプロではなく、ブランド品の知識が豊富なわけでもない。遺品整理と同時に買取業もおこなっているかもしれないが、ブランド品に対して目利きがあるとは限らないのだ。

ブランド買取の専門店に任せるべき

依頼する側からすると故人の所有物の価値が分からないため、不用品だからといってまとめて売りがちだが、これはとても“もったいないこと”である。

「遺品整理=故人の不用品処分」と考えてしまうと、価値ある品を知らずに安価で売却することになってしまう。「全ての商材をまとめて処分してくれる業者=優良業者」ではない。ブランド品はブランド専門店、骨董品は骨董店のように専門店に任せるべきなのだ。

遺品整理でブランド品を売却するなら?

遺品整理とは処分ではなく売却であり、高額での売却が一番良いことに間違いないといえる。

そこで本コラムでおすすめする専門店「グリーバー」を参考にしてみてほしい。

全国トップクラスの高価買取

グリーバーは、全国屈指の実績を誇るブランド品買取専門店である。ブランド品に精通した鑑定士が一つひとつ丁寧に査定をおこない、日々、国内最大手の買取店と多く取引をおこなっている。

買取商材をブランド品、貴金属、宝石に絞っているため、リサイクルショップよりも専門的な視点から査定をすることが可能だ。

ブランド品に専門特化した買取店

グリーバーは、地域密着型の真摯な鑑定を大切にしている。藤沢店の一店舗のみの運営だが、未熟な鑑定士を置いて全国に展開するのではなく、専門特化した査定を大切にしている。

あらゆる商材を一手に買取・処分しているリサイクル業者ではないが、商材をブランド品に絞ることによって、専門特化した高価買取を実現しているのだ。取り扱い外の商品の売却は、他の優良買取業者を紹介するなど、遺品整理に関するアドバイスもしっかりとおこなっている。

ブランド品を高価買取できる理由

グリーバーは自信のある高額で、多くのユーザーから支持を集めている。なぜ、グリーバーではバッグや時計のブランド品を高値で買い取ることができるのだろうか。

その理由はとてもシンプルで、他の買取業者よりも販売実績が豊富で、全国的にも高く評価されているからだ。グリーバーでは毎月数千点ものブランド品を取り扱っている。一部、販売実績を紹介させていただく。

グリーバーのブランド品やジュエリーの販売実績:https://search.rakuten.co.jp/search/mall/+/?s=4&sid=275215

楽天市場の取引実績を見ても分かる通り、数々のバッグや時計などのブランド品を取引している。

楽天市場の月間MVPを二度受賞

グリーバーは楽天市場の月間MVPを二度受賞した経験がある有名店である。大手買取店からも買取の依頼があるほどの販売実績を誇る専門店なのだ。

この楽天市場の月間MVPは、数千店のなかからたった一店舗にだけ与えられる名誉ある賞である。そのMVPを二度受賞した実績を持つということは、全国的に多くのユーザーから高く評価されている証拠といえるだろう。

買取業界の裏話を分かりやすく公開中

「こんな話していいの?」というような業界の裏側や、買取業界の秘密の話をタブー無視で教えてくれる人気のコラムを紹介する。

以下のページではグリーバーの社長が買取業界の裏話を面白く解説している。初めての方でも安心して依頼できるよう分かりやすく紹介しているのでぜひ参考にしてみてほしい。

グリーバー社長の業界買取裏話:http://greeber.jp/purchase/story.php

選べる便利な買取方法について

バッグや時計のブランド品の査定に関しては、販売店舗ごとの限定色や一部デザインの違いも査定している。ご自身で価値が分からなくても、グリーバーに任せるとしっかり価値を引き出してくれるだろう。

最後に、グリーバーの便利な買取方法について紹介していく。

店頭買取:近くにお住まいの方におすすめ

グリーバーでは、店頭買取、出張買取、宅配買取にて依頼を受け付けている。

店頭買取はその名の通り、売りたいブランド品を直接グリーバーの店舗に持ち込むという方法だ。その場で査定してもらえるので、近くにお住まいの方は下部にある店舗情報を参考にしてみてほしい。

宅配買取:自宅にいたまま取引できる

「店舗に直接出向くのが難しい」「遠方に住んでいる」そんなときは全国送料無料の宅配買取がおすすめである。宅配買取を申し込むと専用の梱包キットが送付されるので、あとは売りたいブランド品を詰めて送るだけ。グリーバーに到着後、2営業日以内に査定結果を知らせてくれるので対応もとてもスピーディだ。

出張買取にも対応しているのだが、2018年2月16日現在で依頼が増加して対応できる日数が限られている。宅配買取の方が即時換金できるかもしれない。

ブランド品(バッグ・時計)は知識豊富な専門店に!

遺品整理の際は、「処分するもの」と「売るもの」をまとめず、分けてから整理していくことが重要になる。すべて一括でまとめて処分・回収を依頼してしまうと、高く売れるはずのブランド品を無料で売ってしまうことになりかねない。

負担を軽減するためにも、故人が残したブランド品の遺品整理なら知識豊富なプロフェッショナルが在籍するグリーバーにお任せ。遺品整理のアドバイスに関しても対応しているので気軽に相談してみてほしい。

グリーバーの店舗情報

住所
神奈川県藤沢市南藤沢22-14 アツタビル1F「GREEBER」
電話
0466-28-0996
URL
https://greeber.jp/organize_relics/

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ブランド品(バッグ・時計)の遺品整理は専門店に依頼するべき理由」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する