ミセスブランドの買取専門店「STEP」の宅配買取が早くて便利!

提供記事

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品を検索

    商品名で検索したり、カテゴリから探そう

  2. 査定依頼
    2査定依頼

    最大5社が買取価格を一括査定!(無料)

  3. 買取予約
    3買取予約

    査定結果が届いたら、買取予約をします

  4. 買取完了
    4買取完了

    商品を買取業者に郵送。現金を受け取ろう

エレガントで気品溢れるミセス系ファッションブランドは、中古市場でも人気が高いため状態が良いと高値で取引されているようだ。

ただし、買取店を正確に選ばなければ、誤って安価で売却することになりかねない。そこで今回はミセス系ファッションブランドの古着買取専門店「STEP」の便利な買取サービスについて紹介していく。売却を検討している方はぜひ本コラムを参考にしてみてほしい。


L1005427 / Zengame

洋服をクローゼットにしまったまま

洋服は女性の魅力を引き出してくれる素敵なアイテムだ。しかし可愛い洋服を一目惚れして買ったのは良いが、「いつか着るだろう」と思って、とりあえずクローゼットにしまっている・・・なんてことはないだろうか。

着ないなら売却するべき

着ない洋服を保管していてもファッションのトレンドは常に流れているため、着るタイミングを逃してしまっていると言っても過言ではない。

整理するのがもったいないのではなく、”着ないまましまっている方がもったいない”ことなのだ。それならいっそのこと着ない洋服を売却して現金に変えてみてはいかがだろう。

需要があるので買い取られやすい

ADORE(アドーア)、FOXEY(フォクシー)、Jurgen Lehl(ヨーガンレール)といったファッションブランドの洋服は定価こそ高額だが、古着だと比較的リーズナブルな価格で購入することができるため、中古市場でも活発に取引されている。

ものによっては高値で買い取られる場合もあるので売る価値はあるといえるだろう。

売却先はしっかり検討して選ぶ

「古着」という大きなくくりで考えると、売却先は近くにあるリサイクルショップ店を思い浮かべるかもしれない。

リサイクルショップでは基本的に何でも買い取ってもらえるので不用品を処分する際にとても便利だが、ご存知の通り、そこまで高値で引き取ってもらうことはできない。

お店によって得意・不得意がある

全国展開している古着買取のチェーン店なら安心して売却できると思うかもしれない。が、お店によって得意・不得意は異なる。

さらに古着買取店の多くはヤングファッションに力を入れているため、それ以外の古着の買取が不得意であることもあるのだ。ミセス系ファッションブランドの古着も例外ではないので、他の売却先を検討することをおすすめする。

専門店がおすすめ

せっかく大切な洋服たちを売却するのだから、しっかりと買取店を選びたいところだ。一番良い売却先として挙げられるのが、ミセス系ファッションブランドに特化した専門店。

専門店なら数多くあるブランドにも精通しているので、丁寧で正確な査定が期待できるだろう。

ミセス系古着専門店「STEP」の魅力

今回、ご紹介するのはミセス系ファッションブランドの古着買取専門店「STEP」である。数少ないミセス系の古着に特化した専門店で、全国から数多くの買取依頼を受け付けているのだ。さっそく同社の魅力について紹介していこう。

専門特化したきめ細やかな査定

年式、デザイン、トレンドに関して豊富な知識を持っている。

取り扱いの幅は広くないかもしれないが、ミセス系ファッションブランドに特化した買取を行っているので、他店よりも満足のいく買取価格を提示してくれる可能性が高いだろう。

トレンドや状態など、洋服の良さを見逃さずに細かい部分までしっかりと査定を行っている。

買取強化ブランド

  • ADORE / アドーア
  • EIKO KONDO / エイココンドウ
  • FOXEY / フォクシー
  • INGEBORG / インゲボルグ
  • M'S GRACY / エムズグレイシー
  • PINK HOUSE / ピンクハウス
  • PLEATS PLEASE / プリーツプリーズ
  • Rene / ルネ
  • Sensounico / センソユニコ
  • Jurgen Lehl / ヨーガンレール

便利な宅配買取がおすすめ

ミセス系ファッションブランドの古着買取専門店「STEP」は、徳島県にある買取業者だが、宅配買取にて全国(沖縄、北海道、離島を除く)からの依頼を受け付けている。

利用方法はとても簡単

宅配買取は自宅にいたまま簡単に洋服を売ることができる。特に同社の宅配買取は、送料、手数料、キャンセル料が全て無料となっていてかなりお特に売却できるのでとてもおすすめである、流れは以下の通り。

  1. 1.宅配キットを申し込む
  2. 2.宅配キットが届いたら洋服を梱包して発送
  3. 3.到着次第査定を行う
  4. 4.結果に納得したら振込

このようにとてもシンプルな買取方法なので、初めての方でも気軽に利用できるのではないだろうか。

自宅にいたままラクラク取引

宅配キットの中身は、佐川急便の着払い伝票、段ボール・専用バッグ、査定申込書、買取についての注意事項が同包されている。

宅配キットが届いたら書類などを確認した上で査定申込書に必要事項を記載し、売りたいミセス系ファッションブランドの古着をまとめて送るだけ。あとはすべて宅配業者が済ませてくれるので、自宅から出ずに売却できるというわけだ。

知識があるから対応が早い

査定スピードがとても早い。一般的な宅配買取は到着してから1〜2週間ほどで査定結果を通知するのに対し、同社の場合、到着次第査定を行うので翌営業日には振込可能となっているのだ。

最短で商品到着の翌々日には振り込んでもらえるため、急いで整理したいときに“もってこい”といえるだろう。

少しでも高く売る方法

最後に、ミセス系ファッションブランドの古着を少しでも高く売るコツを紹介しよう。せっかく高級な洋服を売却するのだから、コツを押さえて、満足のいく価格で買い取ってもらおう。

日頃から保管状態に注意

言わずもがな状態の良い洋服ほど高値で買い取られやすい。しかし破れや虫食いの穴があるとマイナス評価となったり、買取不可になる可能性があるのだ。そのため日頃から保管状態に気をつけておく必要があるといえるだろう。

10年前の古着でも状態が良いと高価買取される可能性があるのだ。

付属品も一緒に売る

洋服についていたベルトなどの付属品があるなら、まとめて売るようにしよう。アイテムによっては付属品が完備されていると買取金額がアップする場合もあるので、忘れずに同包することをおすすめする。

着ない洋服は早めに売る

いつまでも着ない洋服を自宅で保管していても、価値は下がる一方である。それなら価値のあるうちに売却する方が高価買取にもつながりやすく、満足のいく取引ができる可能性が高いのだ。

「いつか着るかも」と思ってしまう前に、まずは無料査定で価値を調べてみてはいかがだろうか。

まとめ

今回はミセス系ファッションブランド古着買取専門店「STEP」の便利な買取サービスについて紹介してきた。

同社では人気のミセス系ブランドの買取を強化しており、ベテランバイヤーが一点一点丁寧に査定を行なっている。他店には真似できない専門知識をもとに高価買取を実現しているのだ。

ミセス系ファッションブランドの洋服を整理しようとお考えなら、この機会にぜひ参考にしてみてほしい。

「STEP」の基本情報

住所
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東1丁目9
電話
0120-724-505
URL
https://www.mrs-step.com/
STEP
(0件の評価)
今が売りどき!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ミセスブランドの買取専門店「STEP」の宅配買取が早くて便利!」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから