買取ボーナスキャンペーン

モーニング娘グッズ・カード・トレカの買取相場まとめ

読了目安:9分
更新日:2021/01/12
公開日:2019/10/08
4のお客様が役に立ったと考えています

モーニング娘は、1997年に活動を開始した、幅広い年代から安定した人気を誇る女性アイドルグループである。CD・DVDの他に、ブロマイドやトレカ、限定物グッズなどもリリースしている

今回はモーニング娘グッズ・カードにスポットを当てて、中古品がどのくらいの買取価格になるのか、相場や査定情報についても紹介する。売ってから後悔しないように、しっかりと買取情報をキャッチして買取の準備をすすめていこう。

モーニング娘グッズカードの買取相場査定情報まとめ

引用:Amazon

モーニング娘グッズ・カードの基本情報

90年代後半から絶大な人気を獲得してきたモーニング娘は、進化を続けるアイドルグループである。まず最初に、モーニング娘グッズ・カードの基本情報についてお伝えする。トレカなどをのグッズを売る前に、ある程度の知識や価値は知っておくほうがいい。

90年代から活躍する人気アイドルグループ

モーニング娘が結成されたのは、1997年9月である。初期メンバーは、テレビ東京で放映されていたバラエティ番組の“ASAYAN”から、オーディションで選別されたメンバー。当時話題となったオーディションコーナーで、シャ乱Qのつんく♂の総合プロデュースによりモーニング娘が誕生した。

1998年にメジャーデビューを果たしてから、67作品のシングルがオリコン週間CDリリースランキングのトップ10に入っている。NHK紅白歌合戦に10年連続選出された経歴や、第40回日本レコード大賞・最優秀新人賞の獲得、7年連続日本ゴールドディスク大賞に輝くなど、多数の功績や受賞歴をもつ実力のあるアイドルグループだ。

初期メンバーのデビュー以来、2019年時点で15期メンバーが発足している。卒業するメンバーと新たなメンバーの加入が繰り返しおこなわれていて、進化していくグループとして、安定した人気を維持している。

モーニング娘グッズ・カードの入手先

モーニング娘のグッズはオフィシャルオンラインショップの他に、ライブコンサートやイベント、CDショップの期間限定販売所など、限られた場所で販売されている場合もある。また、CD・DVDにトレーディングカードがおまけに入っていたり、生写真のトレカサイズのグッズもリリースされている。

モーニング娘グッズ・カードの中古市場

その時期、その場所でしか手に入らなかったモーニング娘グッズ・カードを求めて、中古市場にはたくさんのファンやコレクターが集まる。アイドルのトレーディングカードは、スリーブやカードホルダーなどの保管用品も充実していて手軽に集めやすい。

また、アイドルファンからトレカファンのコレクターまでが収集する需要のあるカードだ。限定品や加工が豪華なキラカード、カリスマ的な人気のアイドルなど、希少価値の高いカードは、どの中古市場でも高値で売買されることが多い。

モーニング娘グッズ・カードの買取相場

トレカを集めるのが好きな人は、コレクションが山ほどあって整理することを考えている人もいるだろう。カード紙は大切に保管していても、劣化は進行していくものなので、状態が良好なうちに売却したほうが高く売れることにもつながる。ここでは、2019年9月時点にリサーチした相場をご紹介する。

買取業者では、モーニング娘グッズ・カードの取り扱いをしているお店は多いものの、買取金額は非表示の場合がほとんどで、要相談や要見積もりという、査定依頼をしてみなければわからない状況だ。

ここでは、ネットオークションやフリマアプリで売買された相場を調べてまとめてみた。さまざまな中古市場の相場を把握するのは大事なことであり、参考になるので見てみよう。

ヤフオク(ネットオークション)

  • ・牧野真莉愛・トレカ2種セット('19「人生Blues/青春Night」収録)…400円
  • ・森戸知沙希・トレカ2種セット('19「人生Blues/青春Night」収録)…220円
  • ・’19人生Blues/青春Night トレカ封入CD・新品未開封…140円
  • ・’19人生Blues/青春Night トレカ 24種コンプ…2,500円
  • ・モーニング娘トレカ1,000枚・生写真などセット…1,410円
  • ・モーニング娘・'15から'19・ピンナップポスター53枚 、コレクション写真33枚、トレカ40枚セット…14,000円

ネットオークションで一番有名でユーザー数が多いヤフオク。オークション形式で入札者同士が競り合うことで価格が上昇し、期間内に最も高値で入札した人が落札できるシステムだ。モーニング娘グッズ・カードに関連した商品は、近々の売買が400件以上と多数の売買取引がおこなわれている。

上述は、ヤフオクで入札数が多いカード商品をピックアップしてまとめた。発売日が浅い商品ほど取引履歴が多く、高値で売却されている。年代の古いカードは抑えられた低価格が多く、生写真やポスターなどと一緒にセット売りで出品されていることも多かった。

メルカリ(フリマアプリ)

  • ・小田さくら・トレカ2種セット…300円~700円
  • ・道重さゆみ…110円~666円
  • ・石田亜佑美・トレカ2種セット・目立った傷汚れ無し…350円
  • ・'19シングル特典・メンバー集合トレカ2種セット…380円
  • ・15期メンバー・トレカ2種全部セット…1,300円
  • ・モーニング娘'18 ハロプロオールスターズ トレカコンプセット…1,333円

メルカリはフリマアプリの中でも知名度が最も高く、集客力があって売れやすい。フリーマーケット形式で、自分が希望する価格を決めて出品できるところが魅力である。メルカリは300円からの出品になるため、セット売りがほとんどであった。ヤフオクやメルカリともに、発売日に近いカードは、1枚あたり50円~400円前後の相場になる。

買取業者の相場は相見積もりで確認

買取業者の最新相場を知るときは、3件から5件ほどの業者で査定依頼をすることで把握できる。1件のみの査定情報で買取を決めてしまうより、複数店の査定結果を比較しながら取引きをする業者を選択したほうが、安く買い叩かれることもない。

買取業者選びのポイント

モーニング娘グッズ・カードを高く売るには、買取業者選びも入念にしておきたい。カードのいろいろな価値を評価してくれるアイドルグッズやトレンディングカード、ホビー・おもちゃなどの専門性の高いお店を利用するのがベストといえる

専門店によっては、モーニング娘のグッズを強化買取をしているところもある。また、まとめ売りや買取キャンペーンを実施しているところもあり、そういったメリットのある買取業者を選択することが、高価買取を成功させるカギとなる。

買取業者の利用方法

手間をかけず、手早く売りたいなら買取業者で売るのが一番良い方法だ。業者の主な3通りの売り方をお伝えするので、自分の用途にあった買取方法を見つけてみよう。

宅配買取

宅配買取は、モーニング娘グッズ・カードを売る店が近くになくても、全国各地から利用したいお店で買取してもらえる方法である。ダンボールなどに売りたいアイテムを詰めて、業社に送って査定・買取・現金化(口座振込)ができる。

配送は集荷サービスに対応しているところであれば、自宅まで荷物を取りに訪問してくれるので楽に買取ができて重宝する。持ち運ぶ必要がないため、複数点のアイドルグッズをまとめて売却したいときにも最適だ。

店舗買取

店舗買取はモーニング娘グッズ・カードをお店まで持ち込みして、その日に査定・売却ができ、その場で現金をスムーズに受け取れる。鑑定スタッフと直接やり取りしながら売却ができるため安心感があるし、査定時に価格交渉や質問も気軽にできるところが良い点だ。査定は30分以内で終了することが多く、一番早く現金化が叶う売り方である。

出張買取

出張エリアは限られている場合もあるが、出張買取は自宅で買取・査定・現金受け取りができる売り方だ。買取後のアイテムはスタッフが引き取りしてくれるため、宅配買取と同様にこちらも重たい荷物を運ばなくても良い。引っ越しや片付けで出てきた、大量のトレーディングカードやアイドルグッズを売りたい時に活用すると、一気に要らない物が処分できてスッキリするだろう。

4役に立った

おすすめの買取店「トイズキング」

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0120-778-070
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへおもちゃ買取専門店トイズキング

トイズキングは全国的に宅配・出張買取をしており、ジャニーズやモーニング娘。のグッズを強化買取している。ライトペン、タオル、ライブBlu-ray・DVD、Tシャツ、パーカー、法被、生写真、公式ジャージ、コラボスニーカー、アクリルキーホルダー、トートバッグ、缶バッジなどが買取対象品である。

高額で売るためのポイント

1円でも高く売却するには、高価買取のポイントを押さえておくことが大事である。簡単にできることばかりなので、いくつかのポイントを踏まえたうえで査定に出してみよう。

綺麗な状態を保つ

コレクションを楽しむコレクターたちは美品の商品であれば、少々高額でも商品を購入する傾向がある。部屋に飾ったり、専用ファイルに収めて眺めたりとコレクションを見て楽しむ際に、汚れやキズが目立つのは気になるものなので、美品で状態が良好なカードのみを集めるという人も多くいる。

汚れやキズ、ホコリが付着したり、色あせや劣化など、状態が悪くならないように綺麗な状態を保つことが、高く売る大切なポイントとなる。モーニング娘グッズ・カードはスリーブなどの保護袋や専用ファイルなどに封入して、太陽が当たらない、湿気の少ない暗い場所に保管しておくと良い。

買取前はセルフクリーニングをする

買取価格をアップさせるには、商品のコンディションを良好にしておくことが大切だ。未使用や新品に近いほど高値で売れるので、汚れやホコリなど、落ちる汚れはあらかじめ取り除いておこう。

開封してしまったカードは、指紋や手アカも付着しているかもしれない。その程度なら軽く優しく拭き取れば落ちる汚れなので、柔らかい布などを用意してクリーニングしておくと良い。

トレカ専門のフリマmagi

トレカ専門のmagi(マギ)は、登録無料で利用できる人気のフリマサービスである。集まるユーザーはトレカの価値に詳しいコレクターも多い。出品や購入がしやすいシンプルなシステムになっているので、初めての人でも利用しやすい

支払いは運営が仲介してくれるため、個人間のトラブルも少ないので安全だ。WEBページとフリマアプリのどちらでもカードの売買ができ、落札価格もチェックすることが可能である。

magiをチェックする

4役に立った

まとめ

中古業界のアイドルカードの相場は、メンバーの入れ替えなども激しいことから、金額が大きく変動することもある。査定前には、複数の買取業者やネットオークション・フリマアプリなどのサイトの売買価格をチェックしておこう。最新の相場を確認しながら、自分の希望の買取金額を決めておけば、安い値段で売って後悔することもない。

4役に立った

芸能人・アイドルグッズの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名トイズキング
評価スコア
4.63
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの芸能人・アイドルグッズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 中古市場(2220)
  • 宅配買取(2420)
  • 人気(2170)
  • ネットオークション(529)
  • ヤフオク(1001)
  • フリマアプリ(879)
  • メルカリ(810)
  • magi(486)
  • トレカ(637)
  • 店舗買取(558)
  • 出張買取(1588)
  • ポイント(311)
  • 高く売るコツ(573)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する