ルイヴィトン トランク&ロックの買取相場・査定情報を徹底調査

最終更新日:2019年02月08日
本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

長い歴史を持つブランド、ルイヴィトン。その始まりは旅行カバンであり、とくにトランクケースはルイヴィトンの歴史を語る上では欠かせないアイテムとなっている。従来のトランクケースからは想像もできなかったような形のトランクケースを発表し、世界に広めていったことで一躍有名ブランドとなったルイヴィトン。トランクケースはルイヴィトンとは切り離せないほど深い関わりを持っている。

そんな旅行カバンを彷彿とさせるデザインとなっているのがトランク&ロックコレクションだ。トランク&ロックにはどんな特徴があるのか、またどんなアイテムが登場しているのか、買取相場や高価買取のコツなどをご紹介していこう。


Louis Vuitton, Sinage / PinkMoose

トランク&ロックとは?

ルイヴィトンのトランク&ロックコレクションには、フロントにトランクケースのイラストがプリントされている。実際に金具をつけたりトランクケース風にするのではなくイラストにすることで、上品さの中にポップで可愛らしい印象を与えるデザインとなっている。

イラストのカラーは2種類

イラストのカラーはホワイトレッドの2種類であり、どちらもまた違った印象を感じることができるだろう。より女性らしい華やかなアイテムがほしいという方はレッドを、上品さとポップさをより楽しみたいという方はホワイトを選ぶことをおすすめする。

ベースの生地にはモノグラムやダミエといったルイヴィトンを代表する柄の生地が採用されており、きちんとしたルイヴィトンらしさを楽しめるのも魅力の一つだ。

毎日使えるカジュアルさ

メインのアイテムは財布や手帳となっており、毎日使えるカジュアルさも人気の理由の一つ。従来のルイヴィトンの財布や小物と同じくらいのお手頃な価格で購入できるので、店頭で見かけた際はぜひ手に取ってみてほしい。

トランク&ロックコレクションがおすすめな人

トランク&ロックのアイテムがおすすめな人はどのような人だろうか。

基本的な機能は従来のルイヴィトンと同じ

トランク&ロックのアイテムの基本的な機能は、従来のルイヴィトンの財布や手帳と変わりはない。デザインもモノグラムやダミエが採用されているので、ルイヴィトンを初めて持つ方、他のルイヴィトンのアイテムを愛用している方でも違和感を覚えることなく持つことができるだろう。

可愛らしいトランクケースのイラストが全体のアクセントになっており、他のアイテムとは違う印象を楽しむことができる。

他の人と違う、自分らしさを感じたい人におすすめ

ルイヴィトンの財布は人気だが、その分同じアイテムを持っている方も多い。他の人と同じ財布を持ちたくない、ハイブランドのアイテムの中にも自分らしさを感じられるものを持ちたいという方に、トランク&ロックはとくにおすすめである。

裏地もただのレザーではなく、赤と白のストライプや黒と白のストライプなど、爽やかで若々しいデザインとなっている。使うたびに気分をあげてくれるようなデザインの財布を持って、毎日をより豊かなものにしていこう。

トランク&ロックの人気アイテム

トランク&ロックからは財布、手帳が発表されている。数あるアイテムの中でも人気が高いアイテムを紹介するので、ぜひチェックしてみてほしい。人気が高いトランク&ロックのアイテムは、中古市場でも高い金額で取引することができる。

もしお手元にトランク&ロックのアイテムがあるという方は、人気アイテムなのか、高価買取できそうな状態かどうかも確認しながらチェックしてみてほしい。

モノグラム ポルトフォイユ・サラ

ルイヴィトンの長財布の中でもとくに女性に人気が高く、これまでに様々なラインから登場しているポルトフォイユ・サラ。フラップ開閉式のフェミニンなデザインで、女性の手元をより華やかに彩ってくれるアイテムである。

デザイン

スリムでコンパクトなデザインなのでバッグの中でもかさばることなく、すっきりと持ち歩くことができる。それでいてカードポケット、小銭入れ、札入れと内容も充実しており、カードやレシートが多くなってしまうという方でも使いやすい大容量のタイプになっている。

トランク&ロックの特徴

トランク&ロックのポルトフォイユ・サラは、モノグラムの生地にトランクのイラストが描かれている。モノグラムのポルトフォイユ・サラはルイヴィトンの中でも定番中の定番のアイテムであり、人と被ってしまう可能性も高い。

トランク&ロックのポルトフォイユ・サラを選べば、ルイヴィトンのモノグラムの気品はそのままに、個性を出すことができるだろう。

モノグラム ポルトフォイユ・アンソリット

ポルトフォイユ・アンソリットは、ルイヴィトンの財布の中でも非常に機能性が高い財布である。

デザイン

小銭入れは財布を開かなくてもファスナーで簡単に開閉することができ、必要なものをすぐに取り出すことが可能だ。財布のフラップ部分を開くとカードケース、札入れが充実しており、より細かいものを収納することが可能。

男性にもおすすめ

大きめの作りにはなっているが、その分存在感を楽しむことができ、男性にもおすすめの長財布となっている。キーチェーンをつけるためのリングも付属しているので、バッグやパンツにチェーンでつなげておくことも可能である。ファッショナブルに、また防犯性も高く、タウンユースにもぴったりの財布と言えるだろう。

トランク&ロックの特徴

トランク&ロックのポルトフォイユ・アンソリットは、裏地にストライプの生地が利用されている。表面のトランク&ロックのイラストのカラーに合わせて裏地の色も変わるので、自分のお気に入りのカラーを探してみよう。

モノグラム ミニポシェット・アクセソワール

ポシェットとして、ポーチとして、バッグインバッグとして、様々な使い方ができるミニポシェット・アクセソワール。ルイヴィトンの様々なラインからこのミニポシェット・アクセソワールは登場しており、シーズン限定のユニークなアイテムが多いのも特徴である。

デザイン

横幅15センチ、高さ10センチ、奥行き4センチとかなりコンパクトな仕様になっており、コスメやちょっとした小物を収納するポーチとして利用している方も多いようだ。横長のスリムなデザインになっているのでバッグの中でも場所を取ることなく、ごちゃつきがちなアイテムをすっきりと収納することができるだろう。もちろん名前のとおりポシェットとして使用するのもおすすめだ。

ゴールドのチェーンが付属しているので、そのままショルダーバッグとして使えば上品なイメージを楽しむことができるだろう。

トランク&ロックの特徴

パーティーシーンにもぴったりだが、カジュアルなファッションと合わせて使用すれば、トランク&ロックの柄と相まってより統一感のあるコーディネートを楽しむことができるだろう。

モノグラム アジェンダ

アジェンダはルイヴィトンから登場している手帳カバーである。コンパクトな6穴式のバインダーがついており、中身を好きにカスタマイズすることで、スケジュール帳やメモ、アドレス帳として様々な使い方をすることができる。

一つ持っておけば長く利用することができるので、ビジネスシーンなどでいつでも使える手帳がほしいという方には非常におすすめのアイテムである。トランク&ロックのアジェンダを選べば、どんなときでも使うたびに気分をあげてくれることだろう。

ダミエ ポルトフォイユ・サラ

トランク&ロックはモノグラムのシリーズが人気だが、ダミエラインからも登場している。ダミエは男性でも使いやすいラインであり、よりシックで大人っぽく、またルイヴィトンの歴史を感じながらデザイン性も楽しむことができるラインだ。

そんなダミエラインにユニークなトランク&ロックのイラストが加わることで、これまでにないポップな印象を楽しむことができるようになっている。

ダミエのポルトフォイユ・サラはモノグラムのものよりもぐっと落ち着いた雰囲気となっており、年齢を重ねた方でも気兼ねなく使うことができるだろう。

その他のアイテム

その他、以下2点も発表されている。

  • ・ダミエ ポルトフォイユ・アンソリット
  • ・ダミエ アジェンダPM

トランク&ロックの買取相場

トランク&ロックの人気アイテムについてご紹介した。トランク&ロックから登場しているアイテムは少ないが、その分どれも非常に人気があり、現在は正規店で購入できないものもあることから、中古市場でも高価買取されるケースが多い。

実際にトランク&ロックのアイテムを買取業者に査定に出した場合、どれくらいの金額で買取が可能なのかをチェックしてみよう。

トランク&ロックは発表された当初は話題となり中古市場での買取価格も高騰したが、現在はやや落ち着いてきている状況である。下がり続けることもなく、安定した買取相場となっている。トランク&ロックのアイテムの多くは、その状態によって買取価格が決まるので、今回は新品未使用品、一般的な中古品、ダメージの多いアイテムにわけてそれぞれの相場をご紹介する。

新品未使用品

まだ一度も利用していないような新品未使用品の場合、定価の6割程度での買取が可能である。

モノグラムラインのアイテムは定価の8割近い価格で買い取られることもあるが、トランク&ロックのアイテムは普通のモノグラムのアイテムと比較するとやや安めの買取相場となっている。やはりイラストがあることで大人の男性、女性が手に取りにくく、シンプルなもののほうが好まれる傾向にあるようだ。

しかし、買取業者によってはモノグラムのアイテムは在庫過多となっており、トランク&ロックのアイテムのほうが高く売れるケースもある。一つの買取業者で安く見積もりを取られても、別の業者に相談するなどして高く売れる方法を探してみよう。

一般的な中古品

何度か使用しており、使用感がややあるようなアイテムは、定価の3割から5割程度での買取となるケースが多いようだ。

この使用感には非常にバラつきがあり、少し擦れなどが見られるものの十分美品と言えるものから、全体的に型崩れや日焼け、汚れが気になるものなど様々である。買取業者によっても査定基準にかなりバラつきがあるため、一概にこの金額で買い取ってもらえるとは言いにくい。

しかし、よほど目立つ汚れがないもの、まだ十分に利用できるものであれば、買取不可にはならないので一度買取業者に査定を依頼してみるといいだろう。

あまり使っていないアイテムでも、購入から日にちが経過して自宅で保管していた期間が長いものは、劣化も進んでしまい買取価格が低くなってしまう。使わないと思ったトランク&ロックのアイテムは、早めに買取に出すようにしよう。

ダメージの多いアイテム

ファスナーが壊れている、フラップ部分が機能しない、大きな汚れや破れがあるというダメージの多いアイテムはジャンク品と査定されて、定価の1割未満での買取となる。

かなり買取金額は下がってしまうが、ほとんどの場合は価格がつく。ボロボロだから処分してしまいたいという方でも、捨ててしまうのではなく一度買取業者に査定をお願いすることをおすすめする。

見た目のダメージがひどいもの、使用する上で機能性に関わるダメージがあるものによって、査定金額が変わる買取業者もある。ジャンク品の買取を行っている買取業者を選べば、より適正な価格で取引を行ってくれるだろう。

高く売れるトランク&ロック

トランク&ロックのアイテムは、ほかのモノグラムやダミエのアイテムと比較すると買取相場はやや低くなってしまうが、その中でも高く売れるものにはどんな特徴があるのかを考えてみよう。

自分が持っているアイテムはこれらに当てはまるのか、また高く売るためにできることはないかをチェックしてみてほしい。

付属品が揃っているもの

まずは付属品について確認しよう。買取業者では、買い取ったあとのアイテムは店頭やネット、オークションなどで販売する。当然だが新品に近い状態のもののほうが高く販売することができる。

その際に必要となるのが付属品である。チェーンカバー外箱など、ルイヴィトンのトランク&ロックのアイテムを購入すると様々な付属品がある。これらもきちんと揃えて売ることで、多少状態が悪くても高い金額で買い取ってもらうことができるだろう。

ルイヴィトンのアイテムにはギャランティカードは付属していないが、店舗ごとの保証書などがついている場合は、そちらも一緒に買取査定に出すとよりスムーズに取引を行うことができる。

保存状態のいいもの

トランク&ロックのアイテムをはじめ、ブランド品は保存状態がいいもののほうが買取金額は高くなる。新品未使用品に近い形で買取に出せるように、日々のメンテナンスを怠らないようにしよう。

とくに財布や手帳カバーは角が汚れやすい。しかしモノグラムやダミエの素材は汚れにくく、また拭き取りやすいコーティングがされているので、汚れを見つけたらすぐに拭き取るようにしよう。

財布ならあまり中身を入れすぎないことで、型崩れを防ぐことができる。また、飽きたらすぐに買取に出すことで、アイテムを必要以上に劣化させることなく高い金額で売却することが可能となる。

複数のアイテムと一緒に売る

買取方法には店頭買取宅配買取出張買取などがある。それぞれの特徴について説明しよう。

店頭買取

店頭買取はもっともメジャーな買取方法で、直接店舗にアイテムを持ち込んでその場で査定をしてもらうという方法だ。

宅配買取

宅配買取はホームページから申し込み、ダンボールに売りたいアイテムを詰めて買取業者に送り、その後査定結果を受け取るというものだ。

出張買取

出張買取は自宅に査定スタッフに来てもらい、その場で査定してもらうという方法である。

最近は宅配買取や出張買取が人気

近年は、近くに買取業者がない方や時間がなくて買取店舗にいけない方、売りたいものがたくさんある方に宅配買取出張買取が人気となってきている。

このような買取方法を選択する場合、一点のみを買取に出すのではなく複数のブランド品をまとめて買取に出すことをおすすめする。宅配買取や出張買取には送料や交通費がかかっており、その分の金額を差し引かれてしまうことが多い。

送料、出張料無料と謳っていても実際の買取金額が下がることがほとんどなので、それを考えるとまとめて買取に出すほうがお互いにとってメリットが多く、買取金額も高くなりやすい。中にはまとめ売りキャンペーンをおこなっている業者もあるので、ぜひ利用してみよう。

まとめ

ルイヴィトンの歴史あるトランクのイラストを楽しめるトランク&ロックについてご紹介した。一般的なモノグラムやダミエのアイテムでは物足りないという方には非常におすすめのラインである。個性的なデザインのため、買取価格はやや低めになっているようだ。しかし高価買取のコツをしっかり理解しておけば、満足のいく価格で取引することができるだろう。

また買取査定に出す際は、買取業者選びも大切である。いきなり一つの業者に絞ると、そのアイテムの買取相場を判断することができず損をしてしまう可能性が高い。まずは複数の買取業者に無料の事前査定を申し込み、それぞれの業者の査定金額や対応を比較するようにしよう。

一つ一つの業者に申し込むのが面倒、また業者を探すのが面倒という方には、一括比較サイトがおすすめである。商品の情報や連絡先を入力するだけで、まとめて複数の業者の査定結果を受け取ることができる。よりスムーズにトランク&ロックのアイテムを売却したいという方は、このような一括比較サイトも利用してみよう。

ヒカカク!でブランド品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ルイヴィトン トランク&ロックの買取相場・査定情報を徹底調査」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する