ルイヴィトン パルナセアの買取相場・査定情報を徹底調査

最終更新日:2019年02月08日
本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

ルイヴィトンから登場したパルナセアは、高級レザーラインとして瞬く間に注目を集めた。シンプルながら洗練されたデザインで、これまでのルイヴィトンよりもさらに大人っぽく、上品に持つことができるアイテムが多い。

今回はそんなパルナセアについて、特徴や人気アイテム、さらにその買取相場についてご紹介していこう。自宅に不要になったパルナセアのアイテムがあるという方は、ぜひ買取業者に査定を依頼してみてほしい。買取業者の選び方についても解説しているので、そちらもチェックしてみよう。


Vuitton supporte Cartier / Création CARAVEO

ルイヴィトン パルナセアとは

2013年、2014年の秋冬コレクションで登場したのがパルナセアである。極上のレザーの質感を楽しめるデザインになっており、どんな時代、年齢の方でも使いやすい、そして持つ人をより魅力的に見せてくれるデザインが揃っている。

パルナセアは、ギリシャ神話に登場する島の名前である。神々が住む島とされ、高級ラインにふさわしい名前となっている。さらに19世紀のパリで活躍した詩人たちのパルナシアン・ムーヴメントにも影響を受けている。美しい、キリっとしたフォルム、高いデザイン性は、その厳格な雰囲気を楽しめるようになっている。

ルイヴィトンの中でも定番の女性向けバッグ、アルマやSCバッグ、さらにロックイットなどが登場しているが、パルナセアの最高の素材、製造方法でより高級感を感じさせるアイテムとなっている。

他にもパルナセアでしか見られないデザインのバッグ、財布も多い。ルイヴィトンの中でもより華やかで美しいバッグを持ちたいという方は、パルナセアをチェックしてみよう。

パルナセアはどんな人に人気?

パルナセアは上品で高貴なデザインのものが多く、大人の女性向けのコレクションとなっている。シンプルさの中に品を感じられるデザインとなっているので、一つ持っておくと長年使うことができるだろう。通勤、通学というよりはデートやパーティー、ショッピングなどに出かける際に使うのにおすすめで、コーディネートをより華やかに彩ってくれることだろう。

カラーラインナップも落ち着いた印象のものが多く、様々なファッションに合わせることができる。カジュアルなファッションにも意外と合わせやすく、安っぽすぎないコーディネートにまとめあげてくれることだろう。

全体的に価格は高めのラインとなっているが、その分丈夫で長持ちするので、いいものを一つ持っておきたいという女性には非常に人気のラインとなっている。

パルナセアの人気アイテム

パルナセアからはルイヴィトンの定番のバッグから、パルナセアでしか見られない貴重なデザインのバッグ、レザー小物が登場している。その中でもどのようなアイテムが人気なのかチェックしてみよう。

人気アイテムであれば、中古市場でも需要が高く、高価格で取引することが可能だ。自分の持っているパルナセアのアイテムが人気なのかどうか、どれくらいの価格で取引が可能なのか、事前に確認しておくといいだろう。

ロックイット

ルイヴィトンが1950年代に発表し、それ以降長年にわたって愛され続けているロックイット。パルナセアのロックイットは、さらに現代風のモダンな解釈を加えた、よりシンプルで洗練されたデザインになっている。ソフトでしなやかなパルナセアのレザーが、ロックイットのデザインと絶妙にマッチしている。

パルナセアの素材は軽く扱いやすいので、デイリー使いにもぴったりである。シンプルで大きめのサイズ感となっており、通勤、通学に利用しているという方も多い。

また、取り外しが可能なショルダーストラップが付属しているので、ハンドバッグ以外にもショルダーバッグ、クロスショルダーバッグとして利用することも可能だ。両手をあけてショッピングを楽しみたい、小さな子供と出かけたいという方にもぴったりのバッグとなっている。

パステルピンクのマグノリアや上品なピンクレッドのフランボワーズ、ベージュとグレーの上品さを兼ね備えたガレなど、落ち着いたカラーラインナップとなっている。

カプシーヌ

1854年、ルイヴィトンが初めて店舗を構えたカプシーヌ通りにちなんで名付けられたこのバッグは、かっちしとしたシルエット、フェミニンなワンハンドル、さらにフロント部分の「LV」の切り込みが特徴的なバッグである。

ハンドルはジュエリーのような金具で取り付けられており、全体をより一層華やかな印象にしてくれている。さらにフラップが内蔵されており、このフラップを出して使えばモノグラムフラワーを楽しむことができる。

横幅が40センチあり、通勤や通学にも使いやすいGM、横幅36センチでコンパクトにたくさんの荷物を収納することができるMM、さらにタウンユース、パーティーシーンなどにも活躍するミニサイズのカプシーヌBBも登場している。

カプシーヌBBには取り外し可能なショルダーストラップも付属しており、よりファッショナブルな楽しみ方が可能になっている。

アルマ

ルイヴィトンのハンドバッグの中でもとくに人気が高いアルマ。パルナセアからも登場しており、より一層高級感、エレガンスな雰囲気を楽しめるようになっている。

アルマMM、アルマPM、アルマPPMとサイズ展開も豊富になっており、通勤、通学用からタウンユース用まで、様々な目的でルイヴィトンの人気ハンドバッグを選ぶことが可能だ。アルマPM、アルマPPMにはショルダーストラップも付属しており、様々な楽しみ方が可能となっている。

カラー展開はブルー、ヴァイオレット、ブラウン、ネイビーなど、シックなラインナップが揃っており、オンでもオフでも使いやすいカラーを見つけることができるだろう。

中古市場ではルイヴィトンのアルマシリーズはどれも買取相場が高く、人気の商品である。パルナセアのアルマも高価買取が期待できるので、お持ちの方はぜひ一度買取業者に相談してみよう。

SCバッグ

ソフィア・コッポラとのコラボで一躍話題となったSCバッグシリーズ。ころんとした丸みのあるフォルムと、柔らかい印象のハンドルが特徴的なハンドバッグである。洗練されたエレガントな雰囲気を楽しむこともでき、若い女性から年齢を重ねた女性まで、幅広い方に人気のあるバッグだ。一つ持っておけば長く、どんな場所にも使うことができるというのも魅力的。

パルナセアのSCバッグはレッド、ホワイト、オフホワイトなど柔らかく明るいカラーが多いのが特徴的で、持つだけでファッションを一層華やかな印象に仕上げてくれることだろう。

MM、PM、BBとサイズ展開も豊富だ。荷物をたくさん収納したいという方からタウンユース、パーティーバッグとして活用したいという方にまで対応している。

ヴィヴィエンヌ

フラップ部分の大きな「LV」のロゴが特徴的なヴィヴィエンヌ。光沢感のある金具と、パルナセアの上品なツヤ感が絶妙にマッチしたバッグとなっている。エレガントな雰囲気を楽しむことができ、デートやパーティーにはもってこいのアイテムだ。カジュアルなファッションに合わせれば、全体のバランスを美しく整えてくれることだろう。

中はコパートメントになっており、必要なものをわけて収納できるという機能性も兼ね備えている。小ぶりなポケットつきで、必要なものをすぐに取り出すことができるというのも魅力的だ。取り外しが可能なストラップが2本付属しており、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使うことが可能。可愛らしいだけでなく機能性も高く、パルナセアの中でもひときわ女性に人気の高いアイテムとなっている。

価格はパルナセアの中でも高価格になっており、その分中古市場でも高価買取が期待できる。フラックなどの使いやすいカラーであれば、使用感があるものでも十分な価格で取引することができるだろう。

ビファス

四角くレトロなシルエットが特徴的なビファス。コンパクトなハンドバッグで、こちらもデートやパーティーに活用することができるハンドバッグとなっている。ヴィヴィエンヌが女性らしい可愛らしいデザインであるのに対し、ビファスは大人っぽいシックなデザインだ。そのため、普段クールな服装を好むという女性にもおすすめのバッグである。

ビファスの特徴は、両面にフラップがありどちらをオモテにするかでまた違った印象を楽しむことができるという点である。片方は金具が美しいS字ロックを、もう片方はバックルを楽しむことができるので、ファッションやシーンに合わせて様々な表情を楽しんでみるといいだろう。

中にはコンパートメントがふたつ、外側のポケットが一つ、内側のポケットが3つと、収納力も高い。実用的で使用用途が豊富なバッグであることから、ヴィヴィエンヌと並んでパルナセアの中でも高価買取されるアイテムとなっている。

ポルトフォイユ・ヴィヴィエンヌ

パルナセアの中でも人気のバッグ、ヴィヴィエンヌと同様にフロントに大きな「LV」のロゴが輝くポルトフォイユ・ヴィヴィエンヌ。気品を感じさせるロゴにパルナセアの素材がマッチし、エレガントな雰囲気を堪能できる長財布となっている。

中の小銭入れは取り外しが可能で、バッグが小さいときはわけてコンパクトに持ち歩くことも可能だ。生地のカラーによって金具の色がゴールド、シルバーにわけられ、様々な表情を楽しむことができる。

華やかなカラーからシックで使いやすいカラーまで豊富に揃っているので、自分のお気に入りのカラーを探してみるのもいいだろう。

パルナセアの買取相場

パルナセアのアイテムの買取相場についてチェックしてみよう。パルナセアのアイテムはルイヴィトンのアイテムの中でも比較的定価が高く、ハイエンドなラインとなっている。そのため買取価格も高くなりやすいが、その割合的にはいかがなものなのだろうか。

自宅にもう使っていないパルナセアのアイテムがあるという場合は、ぜひ買取相場をチェックしてから査定を依頼してみてほしい。満足のいく価格を提示してくれる業者を見つけて、取引をお願いしてみよう。

新品未使用品

箱から出していない、一度も中にものを入れていない状態のパルナセアのアイテムは、定価の6割から7割での価格が買取相場となっている。

パルナセアのアイテムは高価なものが多く、ルイヴィトンのアイテムがほしいという客層からは少し手を出しにくいイメージがあるため、手頃な価格のモノグラムやダミエに比べると買取相場はやや下がってしまうようだ。

しかし、美品で多くの人に需要があるようなアイテムであれば、高価買取は十分に可能と言える。下記で紹介する高価買取のコツもぜひチェックしてみてほしい。

一般的な中古品

数回使用しており、やや使用感が気になるようなアイテムの場合、定価の4割から5割での買取となるようだ。

パルナセアの生地は柔らかいので、バッグなどのアイテムによっては型崩れしやすくなっている。型崩れしてしまったアイテムは減額となるので注意しよう。

反対にヴィヴィエンヌなどかっちりとした丈夫なバッグの場合は型崩れしにくく、また商品自体も人気があるため買取価格は高くなりやすい。

査定基準は買取業者によってもバラバラなので、複数の業者に査定を依頼してしっかりと比較することが大切だ。

ダメージの多いアイテム

大きな傷やシミがあるもの、金具がサビついているもの、ファスナーが壊れているもの、さらに付属のストラップがなくなっているものなどは、定価の1割から3割程度が買取相場となっている。

とは言えパルナセアのアイテムは人気が高いものが多いので、よほどダメージが大きく、もう使えないというアイテムでなければ買取価格はつけてもらえるだろう。

しっかり使い、ボロボロになってしまったアイテムでも、諦めずに一度買取業者に相談してみることをおすすめする。

ジャンク品扱いをされたアイテムでも、ジャンク品買取を行っている業者に依頼すれば、比較的満足できる価格での取引が可能になる。

パルナセアのアイテムを高く売るコツ

パルナセアのアイテムを高く売るコツをチェックしてみよう。パルナセアのアイテムはどれも比較的高額での取引が可能だが、高く売るコツを確認しておくことでより満足のいく価格での取引が可能となるだろう。

メンテナンスをしておく

ブランド品の査定金額は、そのアイテムの状態が大きく影響を与えている。数回使用し、使用感が気になるようなものは、できるだけキレイな状態に整えてから査定に出すのが一番だ。

例えば、底面の汚れや内側の汚れを拭き取り、金具部分のほこりなどもキレイにしておいた方が良いだろう。

また、付属品があるものは揃えておき、ストラップや外箱など、購入時に近い状態で査定に出すことで高価買取が可能となる。

早めに買取に出す

ブランド品は日々新しいコレクションが誕生している。パルナセアは時代に左右されない美しいデザインが人気のラインだが、それでも発売日から年月が経つにつれて買取価格も下がってしまう。

また、使っていなくても自宅で保管しているとほこりや日焼け、におい、シミなどがついてしまい、どうしても劣化が進んでしまう。

使わないと判断したら長くクローゼットに眠らせてしまうのではなく、早めに買取業者に査定を依頼するようにしよう。

複数のブランド品を売る

買取査定に出す際は、一点のみをお願いするのではなく複数まとめて買取に出したほうが高く買い取ってもらいやすい。買取業者にとっても、できるだけコストを抑えてたくさん在庫を仕入れたいというのが本音である。

店頭買取、宅配買取、出張買取、どの買取方法を選ぶとしても、査定スタッフの手間、人件費、送料、出張料などのコストを考えると、一度でたくさん買い取ってもらうほうがいい価格をつけてもらいやすいのは一目瞭然である。

買取業者によっては、まとめ売りで金額を上乗せしてくれるというキャンペーンを行ってくれるところもあるのでぜひチェックしてみてほしい。

買取業者を比較する

買取業者を一つに絞る前に、いくつかの買取業者に査定を依頼して見積もり金額を比較することも大切だ。査定料、キャンセル料が無料の業者をいくつかピックアップして、それぞれの買取業者に査定をお願いしてみよう。

買取業者の中には他店に対抗してくれる業者もあり、見積もり結果を伝えることでそれよりも高い金額で買い取ってくれるというケースも多い。

メールやLINE、電話での事前査定を利用するのもおすすめだが、一括比較サイトを利用すると一つのフォームに情報を入力するだけで見積もりが完了するので非常に便利である。

まとめ

ルイヴィトンの中でも最高級の素材を利用し、エレガントなデザインのアイテムを発表しているパルナセアラインについてご紹介した。

パルナセアからはルイヴィトンの定番のバッグから、パルナセアでしか見られない貴重なデザインのバッグ、レザー小物などいろいろなアイテムがある。

自宅に不要になったパルナセアのアイテムがあるという方は、買取相場や人気アイテム、また高価買取のコツをチェックして、より高く取引できるような業者を探してみよう。

ヒカカク!でブランド品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ルイヴィトン パルナセアの買取相場・査定情報を徹底調査」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する