ルイヴィトン・ブロードウェイの買取相場・査定情報を徹底解説

最終更新日:2019年02月06日
本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

ルイヴィトン・ブロードウェイは廃番品であっても、優れた収納力とデザイン性で中古市場での需要は高い。買取相場にも期待でき、やはりルイヴィトンというブランドだけあって中古でも買取価格は高めなのだ。

ただ、買取形式によって多少相場観が異なる。専門買取店やネットオークション、メルカリやラクマなどのフリマアプリなど、それぞれ相場に特徴がある。

ここでは、売却する際の買取形式別にメリット・デメリットを紹介する。合わせて納得のいく価格で売却する方法を解説していくので、ぜひ参考にしてほしい。


Louis Vuitton - 25 July 2010 / nwhitford

ルイヴィトン・ブロードウェイとは

大人っぽく落ち着いた印象があるルイヴィトン・ブロードウェイの特徴を見ていこう。

実用的なデザイン

収納力に優れており、書類カバンとして男性からの人気も高いデザインである。A4サイズの書類やパソコンも難なく収納できて非常に実用的なのだ。

さらに、外側と内側に2つずつポケットが付いていて、小物を入れるのに重宝する使い勝手のいいブロードウェイは、ビジネスシーンから旅行にも最適である。

2WAYタイプ

ブロードウェイは2WAYバッグであることも人気が高い理由の一つだ。斜めがけとしてもハンドバッグとしても使用できる便利で優秀なバッグである。

もちろん、女性もビジネスバッグやライフスタイルに合わせて使える男女兼用のバッグであり、収納力の高さから活躍の幅も広がるアイテムと言えるだろう。

需要

ブロードウェイは、中古市場でも常に一定数の取引がされている人気商品である。高級ブランドのバッグのため、他のブランドなら買取してもらえないような商品状態であっても、定価の20%〜30%くらいで買い取ってもらえるのだ。

それに加えて、ブロードウェイは廃番品なので中古品を探し求める人は少なくない。男女ともに、ビジネスバッグもおしゃれなブランドバッグにこだわる人も多く、小旅行にも重宝するサイズ感のため注目度も高いバッグである。

ルイヴィトン・ブロードウェイを売るときの注意点

ルイヴィトンだから高値で売れるだろうと油断してはいけない。高級ブランドだからこそ、しっかり自分の理想の価格で売れるように、気をつけておきたいポイントがあるのだ。

そこで、ブロードウェイをなるべく高く買い取ってもらえるポイントをご紹介していく。

商品状態が良好のものが高価買取につながる

ブロードウェイは、日常的に使えるバッグでありながらも、ビジネスシーンで活躍することが多い。ビジネスバッグで使うのであれば、やはり綺麗な状態のバッグがいいだろう。もちろん、ブロードウェイに限らず商品状態は良好なものが高く買取してもらえるポイントにもなるが、プライベートで使うより商品状態は気になるところだ。

ルイヴィトン・ブロードウェイは2WAYバッグなので、持ち手と斜めがけにするショルダー部分に破損があっては、使える状態とは言えない。そこに破損があれば、定価の10%程度でしか買取してもらえない場合もあるので、しっかり確認しておこう。

商品状態をチェックしておきたいポイント

  • ・角スレの有無
  • ・持ち手にシワやキズがあるか
  • ・ベルト部分に劣化がないか
  • ・フタ裏のキャンバスの擦れの有無
  • ・金具にメッキ剥げがあるか
  • ・ショルダーベルトの取り付け部分に破損がないか

ほぼ新品状態であれば、キズやシワ、メッキ剥げ、破損などは心配いらないだろう。しかし、保管状況によっては多少の劣化はあり得るため、すみずみまできちんとチェックしておくと安心である。

なるべく高く売るポイント

自宅で保管していたブロードウェイを売却するとき、何も考えずに売ってしまうと損をすることもある。そこで、なるべく高く売るために4つのポイントを押さえておこう。

事前にしっかりメンテナンスする

売却の前に必ずしておきたいのは、バッグのメンテナンスだ。これは、新品状態であっても長い期間保管していたのであれば、ホコリや多少の劣化も考えられる。まずはバッグをしっかりチェックして、なるべく綺麗な状態にしておくことが1円でも高く売るコツだ。

取っ手やショルダー部分が破損しているのであれば、価値が大きく下がってしまうので、リペアセンターで見積もりを出してもらい、売却の際にプラスになるか判断してから修理してもらうのも一つの手段である。

また、バッグや保存袋などに匂いが付いている場合は、消臭スプレーをかけて換気の良い場所に置いておこう。

高値が付きやすい時期に売却

ルイヴィトンのバッグは、廃盤になったものでも高い人気を保持している。時代の流れで、再度人気が復活するアイテムも多数存在するため、中古市場の動向をこまめにチェックしておくと、売却の適切なタイミングを逃さず理想の買取価格で売却できる可能性が高い。

また、ビジネスバッグの買い替えや、就職する際に購入を考えることが多い春先は需要が高くなるため、高値がつきやすい傾向にある。これらを基準にしながら、市場チェックしてみるのがおすすめだ。

付属品をそろえておく

ルイヴィトン・ブロードウェイを購入したときの付属品がそろっていると、売却の際にプラス査定を期待できることが多い。箱や保存袋、製造番号がわかる紙や購入のレシートなどもきっちりそろえておこう。

たとえ箱や保存袋が破れていたとしても、あきらめずに一緒に持参することをおすすめする。また、レシートなど正規店で購入したと判断できるものがあると、買取業者側も安心して取り扱いができ、信用度も高くなるため、商品状態によっては高値が付きやすいのだ。

他のブランド品もまとめて売却

ブロードウェイ単品ではなく、もし他にも売却したいブランド品があるなら、一緒に売るほうがプラス査定になりやすい。買い手側も商品数が増えることで売上につながるため、その分査定額に反映してくれる場合が多いのだ。自宅で眠っているブランドバッグなどがあれば、まとめて売却することをおすすめしたい。

買取の形式別メリット・デメリット

専門買取業者は、大手であれば店頭から宅配出張まで買取方法の形式が異なるサービスを実施していることが多い。わざわざ店まで足を運ばなくても、自宅に訪問してくれたり、宅配で送るだけで査定してもらえるサービスは、近年とても人気が高まっている。

また、ネットを使ったオークションフリマアプリでの売却も、自分で手軽にできるようになったため活用している人は多い。ただ、それぞれの買取形式でメリット・デメリットもあるので、ここでは買取の形式別の特徴を解説する。

専門買取業者

ブランド品を買取してくれる業者は、「店頭」「宅配」「出張」と3つの買取形式があり、すべての形式を取り扱っている専門店もあれば、宅配買取のみ、出張買取のみなどさまざまだ。

買取相場は、新品状態であれば定価の80%前後、中古なら状態によって10%〜60%前後である。

店頭買取

店頭買取は主流の買取形式である。売却したいものを持参して、その場で査定してもらう。店頭買取の一番のメリットは、査定結果を直接聞くことができる点である。査定額に納得がいかなかった場合も、価格交渉しやすい。店舗で販売も行っている店であれば、売却したお金で商品を買うこともできるため、購入の気持ちがあればその旨も査定員に伝えておくと、プラス査定してくれる場合もある。

デメリットとしては、査定額が想像していたより低くても、断りにくいという点だ。妥協して売却してしまうことになりかねないので、はっきり断ることができない人にはおすすめしない。また、店に出入りするのを誰にも見られたくない人もいるだろう。周りの目が気になる場合は、店頭買取はリスクが高いと言える。

宅配買取

宅配買取は、近年人気が高まっている買取形式である。ネットで買取を申し込むだけで自宅にダンボールが届き、それに商品を入れて返送するだけで査定してもらうことができる便利なサービスだ。送料無料で気軽に申し込めるので、一度査定してもらいたいけど店頭に行くのは腰が重い、査定員と直接話すのは苦手、引っ越しや断捨離で使わなくなったブランド品が多数あって持参できない、そもそも忙しくて店まで足を運べないなど、さまざまな理由から宅配買取を活用する人が増えている。

万が一査定額に納得いかなくても、返送してもらえるのも安心である。その場合の返送料も無料のところが多く、嬉しいサービスと言えるだろう。売却を決めたら3日以内に振込される場合が多く、「銀蔵」であれば24時間以内に現金化できる。

銀蔵
1.0
(1件の評価)
今が売りどき!

宅配買取のデメリットとしては、買取価格に納得できなかった場合に、店頭買取のように直接値段交渉するのが難しい点だ。しかし、理想の買取価格にならなかったときに気軽に断れるのは、宅配買取の大きなメリットでもある。

出張買取

出張買取は、査定員が自宅に訪問してその場で査定してくれるサービスだ。知らない人を自宅にあげるのは不安という人は、玄関先での査定もOKなので事前に伝えておこう。玄関先でも男性査定員は自宅に入れたくないという女性のために、買取店によっては女性の査定員を指定できるところもある。

訪問時の社用車は社名などが入っていないため、近所の目を気にせず気軽に利用できるのも嬉しい。出張料は無料で、万が一買取価格に納得いかなかった場合は、手数料などもかからず断ることが可能だ。売却を決めた場合はその場で即現金化してもらえるので、店頭買取とほぼ変わらない形式で売却できる。

出張買取のデメリットとしては、納得のいかない買取価格だった場合、査定員に断りにくいという点だ。わざわざ来てもらったのにと、つい妥協して売却を決めてしまう可能性も高い。

また、売却の際に身分証明書が必要だが、訪問先と身分証明書の住所が同一でなければ買取してもらうことができない。そのような心配がないのであれば、店頭へ行かずに直接査定員と自宅で話すことができる出張サービスはおすすめである。

ネットオークション・フリマアプリ

スマホ一つで誰でも手軽にモノを売ったり買ったりできるオークションやフリマアプリ。最近では、いろんなフリマアプリが登場し、フリルラクマメルカリなどがある。

メリット

大きなメリットとしては、自分で理想の価格を設定できることだ。専門買取店では自分の納得がいく買取価格にならない可能性があるが、オークションやフリマアプリであれば、妥協せず好きな価格で売ることができる。

デメリット

オークションやフリマアプリは、自宅にいながらスマホ一つで売買が完結するので便利だ。しかし、これらの方法は手数料が発生する場合が多いことを忘れてはいけない。出品手数料や決済手数料、さらに出品者が送料を負担するならその金額も必要になるのだ。

フリマアプリでの相場を把握する

このときに気をつけたいのは、ヤフオクやモバオクなどのオークション、その他のフリマアプリの中で、ルイヴィトン・ブロードウェイの相場観をしっかり把握しておくことである。

ネットオークションの相場は、

  • ・新品状態:100,000円以上
  • ・中古でも状態が良いもの:95,000円前後
  • ・あまり状態が良くないもの:40,000~70,000円前後

一方、フリマアプリでの相場は50,000円前後で、安いものだと30,000円程の商品もある。

ネットを使って高く売りたいのであればオークションを活用した方が高値をつけやすい傾向にある。しかし、ネットオークションは比較的状態が良好の商品が多く、売ろうとしているブロードウェイの状態があまり良くないのであれば、理想の価格を設定してもなかなか売却できない可能性が高い。その場合、フリマアプリを利用した方が売却しやすいと言えるだろう。

まずは宅配査定を利用してみる

ネットオークションやフリマアプリの活用は手軽で便利だが、まずは宅配買取サービスを利用して自分が持っているブロードウェイの買取価格がどのくらいなのか査定してもらうことをおすすめしたい。プロの査定員に見てもらうことで、仮にネットオークションを利用するにしても、自分が持っているブロードウェイの価値がどの程度なのかわかっていると、価格をつけやすい。

複数の業者に依頼する

宅配買取のサービスは無料で利用できるので、1社だけでなく数社に依頼してみて、1番高く買い取ってもらえるところを探すのも一つの手だ。わざわざ店に出向かなくても数社の買取価格を知ることができるため、積極的に活用してみよう。

高価買取をしている業者に依頼する

数ある専門買取店の中でも、宅配買取や出張もおこなっている「brandfun」は、ルイヴィトンの高価買取に定評がある。

買い取った商品をWEBメインで販売しているため、人件費などのコストもおさえることができ、コスト削減できている分を査定額に上乗せできるのだ。

また、バッグに汚れや傷があってもbrandfunが綺麗にメンテナンスしてから販売するので、どんな商品状態のものでも買取してもらうことができる。たとえメンテナンスが必要な状態であっても専門スタッフがおこなうので、メンテナンス費用を査定額から差し引かれるという心配がないのも嬉しい。

売るときの流れを把握しておく

実際に売却するときは、買取形式によってそれぞれ査定から売却完了までの流れは異なる。ここでは、「店頭買取」「宅配買取」「出張買取」「ネットオークションやフリマアプリ」の売却までの流れを解説する。

店頭買取の流れ

買取店に初めて行く場合、一通りの流れを知っておくと安心だ。店頭で査定してもらう場合は、店に入ると査定員がいるので持参したものを渡して査定が始まる。

買取価格に納得できれば、その場で現金化してもらうことができるシステムだ。納得できなければ価格交渉をしてみてもいいし、断ることも可能である。

宅配買取の流れ

宅配査定をしてもらうときは、査定を頼みたい店をチョイスしてネットで申し込む。あとは、商品発送用のダンボールが自宅に届くのを待って、商品を送り返すだけだ。

査定結果がわかり次第、売却するかどうかを決めて、断るならまた商品を送り返してもらう。もし売却を決めたのであれば、即日〜3日以内に口座に振り込まれる。

出張買取の流れ

出張買取をネットで申し込み訪問の日時を決めたら、自宅に査定員が来てくれるシステムだ。自宅で査定してもらい、買取価格に納得したらその場で現金化。もちろん断ることも可能である。

ネットオークション・フリマアプリの流れ

自分で売買する場合は、まず商品の写真を撮る必要がある。買い手側に商品の状態がよく伝わるように撮るのがコツ。オークションやアプリ内で商品画像をアップし、商品の説明や金額を設定しよう。

オークションやフリマアプリでは、買い手側から質問などがくる場合もある。聞かれたことに対しては、売却後のトラブル防止のためにもしっかり返答するのが鉄則だ。売却が決まれば、商品を綺麗に梱包して発送すれば完了。

まとめ

ルイヴィトン・ブロードウェイの買取相場・査定情報をご紹介した。自分が持っているブロードウェイの価値がどのくらいなのか、まずは宅配査定を利用してみてほしい。

宅配査定の中でも特におすすめなのは「brandfun」だ。ブランド品の高価買取に定評があるので、ブロードウェイの高値買取に期待ができるだろう。

売買の際はご紹介したようなさまざまなポイントに注意しながら、納得のいく取引をおこなっていただきたい。

ヒカカク!でブランド品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ルイヴィトン・ブロードウェイの買取相場・査定情報を徹底解説」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する