買取ボーナスキャンペーン

東京で不用品の回収をしてくれるおすすめ業者を紹介

読了目安:6分
更新日:2018/06/19
公開日:2018/06/12
1のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

部屋の断捨離や引っ越しの片付けで出てきた不用品。家電や家具などは一般ゴミとして捨てることができないため、回収業者に依頼するのが一般的だが、業者に頼むとお金がかかってしまう。

しかし、東京ではリーズナブルな値段で不用品の回収を行なってくれる業者があるようだ。

今回は東京で不用品の回収を行なっている業者を紹介するので、少しでもお得に断捨離をしたい方はぜひ参考にしてみて欲しい。


TOKYO SKYTREE_東京スカイツリー_5 / hans-johnson

不用品はどう処理するのがいいの?

東京で家電・粗大ゴミなどが出た場合は各地域の回収業者に依頼しなければならないが、不用品の運び出しまでは行なっていないので、重いものや大きいものでも自宅から運び出さなければならない。重量のある家具の運び出しは、人手や力を要するのでなかなか大変な作業となる。

さらに不用品の種類によっても回収費用が異なるので、たくさん回収してもらいたいものがある場合はその分費用もかさんでしまうだろう。

家電用品は粗大ゴミの対象外

不用品回収を行う際に気をつけておきたいのが「家電リサイクル法」。これはテレビ・エアコン・洗濯機などの家電製品は粗大ゴミとして出すのではなく、回収して使用できるパーツは再利用しようという法律だ。

そのため、家庭にあるほとんどの家電用品は粗大ゴミとして出すことができない。

家電製品はどう処理すればいい?

では、家電製品はどうやって処分すればいいのだろうか。粗大ゴミとして出せないのであれば、家電を購入した電気屋に引き取ってもらうか、住んでいる地域の指定の場所まで運搬するかになる。

電気屋に引き取ってもらう場合、リサイクル料金を負担しなければならない。お店や家電によって費用は異なるが、だいたい3,500円前後はかかるだろう。さらに運搬料なども加算されるため、回収料金はバカにならない。

また、自治体に引き取ってもらう場合は指定の場所まで家電を運ばなければならないので手間と時間がかかってしまう。時間に余裕のない方にとって、不用品の処分はできるだけスピーディに終わらせたもの。そんな時は不用品業者を利用してみてはいかがだろうか。

不用品回収業者とは?

電気屋の引き取りや自治体での処分が面倒という方は、簡単に不用品の処分が完了する不用品回収業者を利用してみてはいかがだろうか。

気になる費用は?

不用品回収業者の費用はお店によってさまざま。一般的な料金設定は「基本料金+処分費用」だが、詳しい料金は業者や不用品の量によって異なるので、あらかじめ確認しておこう。基本的にどの業者でもサイトに料金が記載されているので、そちらも参考にしてみて欲しい。

買取に応じてくれるところも

不用品とはいえ、まだまだ使えるものであったり、綺麗な状態ものは捨てるのがもったいないと感じる方もいるだろう。不用品回収業者はそのような家電や家具を買い取ってくれるところもあるので、処分せずに買取に出してみるのも一つの手だ。

特に引っ越しはお金がかかるので、不用品を売って引っ越し資金に当てるのもいいだろう。少しでも高く買い取って欲しい方は買取に強い不用品回収業者を選ぶことをおすすめする。

東京の不用品回収ならパワーセラーがおすすめ!

パワーセラーは不用品回収を行なっている業者だ。同社は買取も行なっており、特に家具・家電の買取に強いので、できるだけ高く不用品を売りたい方におすすめだ。

東京の出張対応エリア

パワーセラーでは東京都すべての地区で出張に対応している。ただし地域によって出張費・配送料は異なるので、あらかじめ問い合わせておこう。

同社はスタッフ・トラックの数が豊富なので、スピーディに対応してくれる。さらに家電から家具・楽器・パソコンなどあらゆるものの回収を行なっている。そのため、不用品が複数点ある場合はパワーセラーがまとめて引き取ってもらうので手間がかからずに済むだろう。

宅配回収も行なっている

出張外地域にお住まいの方やなかなか忙しくてなかなか時間が取れない方は、全国対応している宅配回収がおすすめ。こちらは箱に不用品をつめて指定の住所に送るだけで回収が完了する。

回収できないものは壊れているもの、食べ物・飲み物、スプレー缶などリサイクルされにくいものが対象だ。送料はこちら側の負担となるが、事前連絡をせずに送ることができるので、気軽に利用できるだろう。

送られた回収品は発展途上国へ

パワーセラーに回収された不用品はフィリピンのマニラ市へ送られてそこで売却される。パワーセラーの収益は、子どもたちの自立支援プログラムやワクチン購入など、世界中の子どもたちのためにあらゆる寄付を行なっている。

ただいらないものを捨ててしまうだけでなく、パワーセラーを利用して物を無駄にしない社会貢献をしてみてはいかがだろうか。

1役に立った

気になる費用は?

回収を依頼する際に気になるのがその費用。パワーセラーは回収業者の中でも料金が安価となっている。また引っ越しや大規模な断捨離など、不用品の量によって料金が決められるメニューも用意されている。

トラックの台数で値段が変わる

同社の料金は不用品・ゴミの量や片付ける部屋の広さによって異なる。軽トラック1台(1.5〜2トントラック)のパックは25,000円で、トラック1台につき1名のスタッフがつく。

軽トラック1台で冷蔵庫・テレビ・洗濯機などの大型家電用品や細かな雑貨など、全部で17台程度の不用品を詰めることができる。25,000円のパックの料金は、運搬作業費・車両費・出張費・エアコン取り外し(1台まで)が含まれている。

不用品の量が多い場合はトラックを追加することができるので、自分に合ったプランで申し込みができるのがポイントだ。 さらに同社は不用品1点からも回収が可能だ。

  • ・洗濯機:6,000円
  • ・冷蔵庫3~4ドア:12,000円
  • ・乾燥機:3,000円
  • ・炊飯器:500円
  • ・電子レンジ:500円
  • ・パソコン:500円
  • ・ミシン:500円

このほかにも幅広い家電などの不用品を回収をしているので、公式サイトをチェックしてみて欲しい。

無料の回収も可能

パワーセラーは家具・家電などの買取を強化しているが、万が一、値がつかなかった場合でも家具・家電であれば無料で回収してくれる。そのため、いらなくなった家具や家電をお持ちの方は、有料で回収をしてもらう前にぜひ一度パワーセラーに問い合わせてみて欲しい。

対象となる家電は、「液晶テレビ(液晶画面割れがないもの)」「エアコン(セット)」「バイク(状態による)」などがある。状態や家電の種類によって無料かどうかは異なるので、詳しくは店舗に問い合わせてみよう。

まとめ

今回は東京で不用品の回収をしてくれる業者を紹介した。

パワーセラーは買取も行なっているので、不用品をゴミとして廃棄してしまうのではなく、一度売れるかどうかを見積もりしてもらってみよう。中には無料で回収してくれるものもあるので、ぜひ東京全域で出張対応をしているパワーセラーに不用品の回収を依頼してみてはいかがだろうか。

店舗情報

URL
http://www.2060.jp/
住所
埼玉県朝霞市幸町3-11-26
TEL
0120-85-2060
営業時間
10:00〜18:00
パワーセラー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、アウトドア・スポーツ用品、ノートパソコン、家電、掃除機、ルンバ
地域
埼玉県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取、出張買取はその場で現金お支払。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431090015198号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり
1役に立った

商品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名パワーセラー
評価スコア
4.51
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭買取、出張買取はその場で現金お支払。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する