買取ボーナスキャンペーン

競泳水着・ビキニはどこで売れる?買取相場や査定情報を調べてみた

読了目安:6分
更新日:2020/06/24
公開日:2017/02/20
7のお客様が役に立ったと考えています

夏といえば、海やプールが待ち遠しいという人は多いだろう。また、夏になると今年の水着はどうしようかと悩む人も出てくるはずだ。毎年、水着には流行があり、シーズン毎に水着を買っている人も少なくない。

ということで、今回は「水着の買取」に焦点を当て、水着は売れるのかという点ついて触れていく。捨てるくらいなら、売って現金に変えたほうがいいと思う人も多いだろう。果たして、水着は買い取ってもらえるものなのだろうか。もしも売れるなら、新しい水着を買う資金にもなって一石二鳥だ。

bikini-918550_640

あなたの水着・ビキニの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

水着は本当に売れているのか?

では、まず気になるのが水着の買取は行われているのかということだ。どんな水着が売れているかなどの点について、最初に触れていこう。

一年を通して着ることの少ない水着は、中古でも売れる

水着は本当に買い取られているのかを調べてみると、実際に買取を行っている業者やショップなどは多く存在した。

水着の需要度は、やはり高いものと言える。水着の需要が高い理由を考察してみると、水着は一年を通して着るようなものではないことが要因となっていると考えられるだろう。だが、あくまで気温の上がるシーズンに需要度が上がるようだ。

ビキニなどのファッション的な要素が高い水着に関しては、夏場のシーズンしか着用しないということもあり、中古品の水着を買うという動きがあるのだろう。そういった理由から、水着は一定水準の需要があるようだ。

トレーニング人口の増加とともに水着も売れている

また、意外にも競泳水着の買取を行っている買取業者もあるようだ。おそらく、一年を通して言えば競泳水着の需要のほうが高いだろう。

ここ近年続いている健康ブームで、とくに運動をする人に向けたトレーニングジムなどの施設も増加傾向にあり、休日にトレーニングをする人は増えている。

そういったなかで水泳のトレーニングも人気があり、競泳水着も売れているため、積極的に買取を行っている業者は多いのである。水着は競泳水着も人気の買取商品と考えていいだろう。

水着はどこで売れるものなのか?

次は、水着はどこで売れるものなのかその点について述べていこう。水着を売りたいと思っていても、売るところがわからなければ元も子もない。ポイントをしっかり押さえて、ぜひ参考にしてほしい。

水着の買取を行っている業者がある

水着を売りたいと考えているのなら、水着を専門で買い取っているアパレル系のショップや、競泳水着ならば専門で買い取っている業者は多いので、そういった専門の買取業者で売るといい。

とくに、競泳水着の買取を行っている業者は、水泳スクールやトレーニングジムと提携をしており、買取後のルートが確立されているので、売れやすいようだ。

ネットオークションやフリマアプリでも水着は売れる

さらに、水着が売れているところといえば、ネットオークションフリマアプリだろう。

フリマアプリなどは女性の利用者が多いため、カジュアルなビキニなどの水着はよく出品されている傾向にあるようだ。ファッション性の高い水着であれば、フリマアプリやネットオークションで売るほうが良いといえる。

水着を売るときの注意点とは

上記では、水着を売るときに重要なポイントを記述した。だが、水着を売るときには気をつけなければいけない点があるようだ。次は、その点について触れていこう。

リサイクルショップなどでは中古の水着は売れない可能性がある

注意点として気をつけなければいけないのが、リサイクルショップで水着で売るときだ。

どういうことかというと、一度使用した水着を買取不可としているリサイクルショップは意外と多いのだ。つまり、リサイクルショップでは中古の水着は売れない可能性があるということだ。

多くのリサイクルショップでは、クリーニングや修理などができる環境が整っていないショップが大半なため、買取不可となるところが多くあるということなのだ。

また、発売してから5年以降の水着は売れないことも

また、水着を売るときに気をつけておきたいのが、発売してからどれくらいの年月が経っているかという点だ。

というのも水着の流行は早く、発売してから5年以降となると、必ずと言っていいほどモデルチェンジが行われているため、その需要は極端に下がる。そのため、発売から5年経っている水着を買取不可としているショップは多いのだ。

7役に立った

水着の買取金額はどれくらいなのか?

ここで気になる水着の買取金額を紹介しよう。水着はどれくらいの金額で売れるのかについて触れていくので、買取を考えている人は、ぜひ参考にしてみてほしい。

【競泳水着】SPEEDO NZ-7556-1 ウォーターポロ 買取金額15,000円

SPEEDといえば、一時期前にオリンピックでも話題となった、競泳業界では有名なメーカーだ。世界トップクラスの技術を持つSPEED社の競泳水着は人気が高いため、買取は高額となるだろう。

【競泳水着】アシックス ALS417 スプラッシャー カットモデル 買取金額12,000円

アシックスといえば世界での知名度も非常に高く、スポーツ業界のハイエンドブランドであることは間違いない。

そんなアシックスの競泳水着は、やはり需要度は高いものがあり、高額での買取となりやすいメーカーだ。

【競泳水着】アリーナ ARN-5002 nuxモデル ニュークス 買取金額6,000円

アリーナの競泳水着も人気が高い。競泳業界のトップスイマーに練習用で競泳水着を提供しており、業界での知名度も非常に高い。アリーナの競泳水着も、高価買取の対象となる水着だろう。

【ビキニ】エミリオプッチ ビキニ プッチ柄 買取金額12,000円

エミリオプッチといえば、アパレルブランドではハイブランドとして有名だ。そんなエミリオプッチのビキニの水着は国内外で人気があり、高価買取となる。

海外セレブにも人気のある個性的なデザインは、貴重さを漂わせながら女性の美しさを際立たせてくれる。

【ビキニ】レニー ニーメイヤー ブラジリアンビキニ ホワイト 買取金額6,000円

レニーニーメイヤーはブラジル発祥の、セレブにも人気が高い世界的に有名なブランドだ。当然、そのような著名なブランドとあれば、買取金額も高くなる。

レニー ニーメイヤーの水着も高い金額での買取となるブランドである。

水着を売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」は楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

お持ちの水着を売る方法について触れてきたが、確実に高価買取につなげたいのであれば相見積もりがおすすめ。複数の業者へ査定依頼を出せば、査定額を比較できるため高値で売ることができる。ただしこの方法は時間や手間を要するという問題がある。どうにかして効率的に相見積もりをすることはできないものか。

「ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。こちらから、無料で複数の業者へ一括での査定依頼が可能だ。水着の買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

まとめ

ここまで、水着の買取についていろいろなことを述べてきた。そのなかで大事なポイントなども記述したので、この機会に押さえておこう。

ここで取り上げた水着だが、売れるものは競泳水着カジュアル水着の2種類となる。主に男性用よりも女性用の買取が多く、金額も女性用の水着のほうが高額になる。

毎年、夏に水着を新調する女性も多いと思う。これまで着なくなってから数年後に処分をしていた水着も、今年は売るという選択をしてみてもいいのではないだろうか。

7役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの水着・ビキニの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • お小遣い稼ぎ(349)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する