焼酎「山川酒造 かねやま 30年貯蔵」の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
最終更新日時:

南の地、沖縄で泡盛を育みつづけている山川酒造。古酒(クースー)の山川とうたわれるほど、泡盛好きの間では名の知れた酒造である。沖縄に限らず全国にファンのいる銘柄なのだ。

泡盛には3年以上熟成された古酒という種類があり、熟成期間が長期に及ぶほどハイグレードとされている。山川酒造 かねやま 30年貯蔵は文字通り30年もの長期間ねかせていた貴重な泡盛だ。

自宅に山川酒造 かねやま 30年があるなら、それはお宝といえる。泡盛ファンだけでなく、酒買取業者も欲しがる価値のあるお酒である。

焼酎「山川酒造 かねやま 30年貯蔵」の買取相場・査定情報まとめ

あなたのお酒・洋酒・高級ワイン
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

山川酒造 かねやま 30年貯蔵の特徴と魅力

山川酒造 かねやま 30年貯蔵がどのようなお酒なのか、まずはその特徴を見ておこう。きちんと内容を確かめておくことが意義のある買取につながるのだ。

終戦後から続く有限会社山川酒造の歴史

有限会社山川酒造の酒づくりは、沖縄に古くから伝えられてきた泡盛を未来に残したいという思いから始まった。1946年の終戦から翌年に創業を開始し、泡盛とはすなわち古酒という思いから自ら古酒の山川と名乗るようになったのだ。

その後、日本での居酒屋ブームをきっかけに泡盛は世間にその名を広げ、一般的なお酒として認知されるようになった。現在も、倉庫に泡盛をねかせ続け、何十年、何百年という長い年月をかけた古酒を生み出しつづけている。かねやま 30年貯蔵には、山川酒造の夢と魂が込められているのだ。

熟成期間で異なる泡盛と古酒

泡盛と古酒の決定的な違いは、熟成期間の長さである。3年以上ねかせたものしか古酒とはいえず、価値にも大きく差がでる。伝統的な作り方を続ける古酒は、沖縄だけではなく全国的に祝いの席での贈りものやおみやげとして評判を博している逸品だ。

古酒ならではの味わいといえるのが、泡盛よりも深いまろやかな口あたりだ。戦前までは100年ものの古酒も存在していたが、戦争中に失われ、現在では数十年ねかせたものが非常に高価になっている。

山川酒造 かねやま 30年貯蔵の特徴

30年もの間、1度も熟成をやめない山川酒造 かねやま 30年貯蔵は、古酒の中でもかなり品位の高いお酒だ。沖縄北部にある八重岳の湧水をふんだんに使用した、贅沢な1本である。

口の中にすべり込むような、なめらかな舌ざわりとナッツのような熟成した香りが楽しめる。一口飲めばパッと甘さがひろがり、あとに残る上品な香りも特徴だ。

1997年の限定発売が始まりであり、その後も年間に生産できる数が少なく決められた本数のみしか販売されていない。そのため市場にはほとんど出回っておらず、まさに幻の古酒といえる

高価買取のポイント

山川酒造 かねやま 30年貯蔵を高値で買い取ってもらうには、いくつかのポイントをおさえておくことが重要だ。事前に確認して高価買取につなげよう。

山川酒造 かねやま 30年貯蔵は高価買取が可能なのか

泡盛の中でも貴重な山川酒造 かねやま 30年貯蔵は、高価買取の対象となる1本だ。30年熟成させた泡盛は入手困難なため、喉から手が出るほど欲しいという人も多く存在する。

一部の買取業者では参考価格を45,000円前後としており、相当ハイクラスな値が付けられているとわかる。山川酒造 かねやま 30年貯蔵を持っているのであれば、高価買取にかなり希望がもてるだろう。

自宅に長期間置いておかない

自宅に長期間置いたままでは、価値が下がってしまうことも考えられる。古酒は一般的にねかせる時間が長いほど、うま味が強くなるとされているが、それは保管方法が正しい場合に限る

仮に正しい保管方法を知らなかったら品質を下げるだけではなく買取価格もダウンさせてしまう。高値での買取をのぞむなら、なるべく早めに査定を申し込もう

正しい保管方法を心掛ける

アルコール度数が高い泡盛は、一般的なお酒よりも美味しく飲める期間が長いという特徴がある。だからといって、直接太陽の光が降り注ぐ場所や湿度の高い棚などに保管しておくと、本来持っているうま味や香りを逃がしてしまう。

品質が下がることは、買取業者にとっても良いことではない。最低でも日光があたらず湿度が低いところを保管場所に選び、品質を保つことを意識しよう。

査定に出す前にキレイにする

査定に出す前には必ず本体だけではなく、パッケージもキレイにしておこう。仮に汚れがついたままの状態で売りに出しても、あまり買取価格の上昇は望めない。瓶は拭き上げ箱の汚れもおとしておくことが肝心だ。見た目のキレイさはそのまま買取価格に響くのである

一括査定で買取価格をアップさせる

何社かの買取業者へ一挙に査定依頼することも可能だ。そうすることで業者同士で価格を見合い、高くしていく望みがもてるのだ。この方法は、インターネットからでも手軽におこなうことができるので、時間があまりないという方にもおすすめである。買取業者へ直接行く前に、一括査定をおこなって相場価格を知ることも重要だ。

まとめ売りで高値をつける

自宅に眠る商品をいくつかまとめて売ることをまとめ売りという。山川酒造 かねやま 30年貯蔵だけではなく、他に手を付けていないお酒も同時に申し込めるうえ、高値をつけてくれる期待がもてるのだ。山川酒造 かねやま 30年貯蔵だけでは期待値に届かなかった場合、手元にあるお酒とまとめて売りに出してみるのも効果的だといえる。

買取業者一覧

山川酒造 かねやま 30年貯蔵の買取をおこなう主な買取業者を掲載する。内容を確認し、高値をつけてもらえる業者を選ぼう。

出張買取24時

1.67
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレットなど
地域
なし
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担)
現金化スピード: 商品到着後、最短即日
梱包材: 無料(買取業者が負担・梱包キ...

驚きのサービスを展開するのが出張買取24時である。店名そのままに、関東圏内であれば24時間何時でも出張買取に対応してくれるのだ。また年中無休でもあるため、スケジュールに合わせた依頼が可能である。

年間の問い合わせ件数は、驚異の110万件という数字をマークしている。買取可能なジャンルも多種多様であり、臨機応変に対応してくれるとあって、110万件という数字もうなずける。酒に関しても焼酎はもちろんほぼ全てのカテゴリーを網羅しているので、気軽に査定依頼を申し込んでほしい。

遠方で出張買取が難しいという場合は、宅配買取の利用をおすすめする。日本全国に対応しており、どんなに遠い離島であっても送料やキャンセルにおける返送金まで全て0円なのだ。出張買取を専門化し、徹底的なコスト削減を実践している出張買取24時ならではのシステムとなっている。

会社名
株式会社NORTH VILLAGE
住所
338-0014 埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目20-14
営業時間
24時間(LINE査定のみ8:00~21:00)
定休日
年中無休
店舗からのコメント
リサイクルショップ出張買取24時は24時間電話受付の買取専門店です。土日祝日夜間問わず24時間電話・メール対応、出張費無料で高額買取します。中古品や処分もOK、店頭買取も充実。東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県全域に出張買取致します。
買取価格
要査定
査定・買取方法
・電話査定
・LINE査定
・メール査定
・宅配送付査定・買取
・出張査定・買取

キングラム

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナなど
地域
東京都、神奈川県、大阪府など
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担)
現金化スピード: 宅配買取の場合、査定...
梱包材: 自己負担(ユーザーが負担・自...

全国に91店舗と拡大し続けるキングラムは金製品やジュエリー、酒に特化した買取業者だ。店舗数も多いことから、年間1万件以上の買取実績を誇っている。ユーザーからの信頼度は結果として表れているのだ。

高額買取にももちろん自信をもっており、独自の強みを保持している。その秘密は、自社主催の業者向けオークションだ。買取価格は、市場においてどれだけ需要があるかで値打ちは決まる。

独自の市場を抱えることで販売経路を確保し、高額な査定金額を具体化しているのだ。特に日本は世界市場からも信頼度は高く、高値に結びつけやすい要因を持っている。キングラムは自社に有益な市場を開拓してニーズを高めているのだ。

またキングラムでは常にプロが接客にあたり、常日頃ユーザーからの疑問や問題点の改善に努めている。日々研修を積み重ねたプロの鑑定眼は確かであり高評価の理由ともいえる。営業時間や定休日は店舗によって異なるため、お近くの店舗情報は公式ホームページより得てほしい。

会社名
株式会社 ベストバイ
住所
〒567-0065 茨木市上郡1-4-14
営業時間
店舗により異なる
定休日
店舗により異なる
店舗からのコメント
キングラムではブランデーやウイスキーの他にも様々なお酒がお売りいただけます。焼酎・マオタイ酒などの中国酒・ジン・ラム酒・ウォッカ・テキーラの4大スピリッツ・ビールなども幅広く買取いたしております。
買取価格
要相談
査定・買取方法
・LINE査定
・チャット査定
・宅配送付査定・買取
・出張査定・買取
・店頭査定・買取

エコzone

5.00
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレットなど
地域
長崎県
特徴
送料: 無料
振込手数料: 無料
現金化スピード: 宅配:商品到着後すぐ...
梱包材: 自己負担

長崎県にかまえるエコzoneは、アットホームで暖かな印象の買取業者だ。ユーザーとの距離感も近く気軽に査定依頼ができるのも魅力である。

好印象なだけではなく、もちろん買取・査定においての実力は確かだ。取り扱いジャンルも多岐に渡り、受け入れ不可な商品はほぼ無いといえる。まとめ売りも歓迎しているので、酒以外の不要品と共に売ることも有効的だ。

ユーザーからの声に耳を傾け、社内研修などを通してスタッフ力の底上げにも尽力している。ホームページでは実際の口コミも掲載しており、ユーザー第一の姿勢が見て取れる。

出張買取の範囲は限られているが、宅配買取においては全国どこでも対応可能である。段ボールに入れて送付するだけで即査定となる。送料は返送となる以外は基本的に無料なので、検討材料として加えてほしい。

会社名
株式会社エコゾーン
住所
〒857-0875 佐世保市下京町9-1 石橋ビル1
営業時間
10:00〜19:30
定休日
火曜日
店舗からのコメント
高額買取致します!気軽にご来店ください!
買取価格
要相談
査定・買取方法
・電話査定
・メール査定
・FAX査定
・宅配買取
・出張買取
・店頭査定・買取

お酒買取コンシェルジュ

1.00
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウィスキー、焼酎など
地域
関東、東京都、新宿駅など
特徴
送料: 無料
振込手数料: 無料
現金化スピード: 店頭:その場で現金化...
梱包材: 無料

お酒の買取に特化したお酒買取コンシェルジュは、電話・オンラインなら24時間問い合わせ可能である。すぐに簡易見積もりができ、専門スタッフが丁寧に応答してくれるとあってユーザーからの評判も上々だ。

また、高額買取に伴う3つの理由を明示しているのも特徴である。1つ目はソムリエ在中のプロ集団が査定にあたるとし、適切な価格を示してくれる点だ。2つ目は強力な販売網を有しており飲食店などに販売可能である点である。そして3つ目は、酒の販売方法はネットのみに限定しコストを削減してその分を買取価格へつなげるというものだ。

この3つの要因がタッグを組み、高額買取を体現している。店頭買取については不定休となっているため、事前に電話予約が確実だ。

会社名
株式会社ファイブニーズ(Five Needs Inc.)
住所
〒981-3109 東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
営業時間
店舗により異なる(電話・WEB受け付けは24時間)
定休日
年中無休(店舗は不定休)
店舗からのコメント
ワイン・ブランデー・日本酒・シャンパン・ウイスキー・焼酎お酒買取NO1!ご家庭で眠っているお酒はございませんか?
買取価格
要査定
査定・買取方法
・メール査定
・電話査定
・宅配査定・買取
・出張査定・買取
・店頭査定・買取

東京市場

5.00
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、タブレット、iPad、Surface、携帯音楽プレイヤーなど
地域
中部、千葉県、静岡県など
特徴
送料: 無料
振込手数料: 無料
現金化スピード: 宅配:商品到着後に査...
梱包材: 無料

鹿児島県に本社をかまえる東京市場。店舗は全国各地、4つのエリアに散在している。業界内NO1と自任するほどの多種多様な品目をあつかっており、受け入れ不可とするジャンルはほぼ無い。

東京市場が有する販売経路は無数であり、国内はもちろんのこと海外市場へも参入している。市場が広ければ広いほど買取価格も上昇しやすく、山川酒造 かねやま 30年貯蔵のようなレアものは相当額での取引が予想される

またホームページには、クーリングオフ制度についての詳細も明記されている。査定から支払い後にいたるまで、ユーザー満足度を追求する姿勢が見えるのだ。利用するうえで安心感は重要であり東京市場はクリーンな業者であるといえる。

会社名
HKSビクトリージャパン株式会社
住所
〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目27番25号
営業時間
10:00~19:00
定休日
年中無休
店舗からのコメント
たくさんあっても無料の出張査定、出張買取があるから安心!
買取価格
要相談
査定・買取方法
・宅配送付査定・買取
・出張査定・買取
・店頭査定・買取

まとめ

古酒という泡盛の中でもレア度の高いお酒は、業者も入手したい品物の1つだ。30年という長期間、うま味を凝縮し続けた山川酒造 かねやま 30年貯蔵は、まさに高価買取の期待値は大きいといえる。査定のキーポイントや本来有している価値を知り、適正価格で買取を実施しよう。

買取に出す前にはお手入れをして、印象をアップさせることを忘れないようにしよう。少しの手間で高額査定につながるため、自分でできることはできるだけしてから査定依頼することをおすすめする。

ヒカカク!でお酒・洋酒・高級ワインを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたのお酒・洋酒・高級ワイン
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する