神奈川で不用品の回収をしているおすすめの買取業者を紹介!

提供記事

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品を検索

    商品名で検索したり、カテゴリから探そう

  2. 査定依頼
    2査定依頼

    最大5社が買取価格を一括査定!(無料)

  3. 買取予約
    3買取予約

    査定結果が届いたら、買取予約をします

  4. 買取完了
    4買取完了

    商品を買取業者に郵送。現金を受け取ろう

断捨離や引っ越しは雑貨や家具・家電などの不用品がどうしても出てくるもの。特に大型の家具・家電はスペースもとるのでできるだけ早く引き取って欲しいものだ。

今回は神奈川で不用品の回収をスピーディに行なっているおすすめの業者を紹介するので、検討している方はぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。


This is where we work and play / TeledyN

粗大ゴミの回収はどこで行えばいい?

いらなくなったものは粗大ゴミとして出すか、リサイクルをするかの方法がある。しかし、冷蔵庫・エアコン・洗濯機などのほとんどの家電は「家電リサイクル法」によって、ゴミとして出すことができない。では、使わなくなった家電などはどこに出すのがベストだろうか。

回収するには手間がかかる

自治体でも不用品回収は行なってくれるが、指定の場所まで運搬しなければならないので手間がかかる。

神奈川県では自治体によって家具・家電の引き取りを行なっているところもあるが、地域によってその価格は大きく異なる。

例えば、川崎市は1キロあたりの処理費が12円だが、小田原市は25円と10円ほどの差が生じる。また、不用品の種類によって処理方法が異なる場合もあるので、あらかじめ確認しておかなければならない。

電気屋に引き取ってもらう方法もある

また、購入した電気屋でも引き取りを行なっているが、リサイクル料金を払わなければならない。さらに運搬料もかかるので、引き取りにお金がかかってしまう。

引き取りにかかる費用はお店によって異なるが、おおよそ3,500円程度。そこからさらに運搬料もかかるので、少しでも費用を抑えたい方にとっては痛い出費となるだろう。

綺麗な不用品は買取に出そう

綺麗な家具・家電は使ってないからといって捨ててしまうのはもったいない。そんな時は業者に不用品の売却を依頼してみてはいかがだろうか。

回収業者によっては買取に対応しているところもあるので、チェックしてみよう。

回収と買取をいっぺんに行なっている業者もある

引っ越しで不用品や状態の良い家電などが雑多にある場合は、不用品回収と買取を一緒に行なってくれる業者に依頼することをおすすめする。業者によって強化している買取品目は異なるため、公式サイトなどで事前に調べておくと良いだろう。

悪徳業者に注意!

不用品回収業者は全国にたくさんあるが、その中には悪徳業者も存在する。作業後に料金を追加したり、見積もりしていた費用と大きく異なった額を請求されるなどのトラブルに巻き込まれてしまうケースもあるので、十分に注意しておきたい。

悪徳業者か見分けるポイントは「公式サイトに料金が明記されていること」「対応が親切」「連絡が速い」の3つがあげられる。必ず事前に業者に問い合わせて3つのポイントを確認しよう。

パワーセラーならスピーディに回収!

不用品回収業者の中には悪徳業者が多数存在する。そんな「安心して回収をしてもらいたい…」という方にぜひおすすめしたいのが「パワーセラー」だ。

どんなものでも回収してくれる!

パワーセラーの不用品回収は家具、家電、自転車、日用雑貨・ゴミなどどんなものでも回収が可能。

また、一般家庭では処分するのが面倒な灯油、スプレー缶、消化器などにも対応しているので、こちら側の負担がないなのも嬉しいポイントだ(別途料金が発生するケースあり)。

神奈川県の出張対応地域

同社の出張サービスは東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県に対応している。神奈川県は全域に対応しているので、気軽に利用できるだろう。

また、こちらは埼玉県朝霞市にショップを構えているので、「わざわざ出張を依頼するほどでも…」という方はぜひショップまで足を運んで買取依頼をしてみてはいかがだろうか。

驚きの料金設定

不用品回収を依頼する上で必ずチェックしておきたいのが料金。パワーセラーではユーザーに合わせていくつかの料金プランがあるようだ。

荷物の量によって価格が変わる

パワーセラーの料金はいくつかのプランに分かれている。特にユーザーの6割が利用しているのが、軽トラック1台で最大25,000円のプラン。通常、軽トラックを利用すると35,000円程度が相場だが、こちらは相場よりも1万円お得に利用できる。

軽トラック1台では足りないという方は2台に追加することも可能。荷物の量によって価格が選べるので、余計な費用を払うことなくリーズナブルに利用できる。

買取に対応しているからさらに料金が安くなることも

また、パワーセラーはリサイクルショップを運営しているので買取にも対応している。買取額は回収費用から引いてくれるのでお得に回収できるのも魅力だ。

また、こちらで回収したものは発展途上国へ物資支援をしているため、処分費用も安く設定できる。そのため、リーズナブルな処分費用が実現できるのだ。

追加料金は一切なし!

パワーセラーは追加料金が一切かからない。上記でも紹介したように、悪徳業者の中には回収を終えた後に追加料金として費用を請求するところもある。しかし、こちらは事前に見積もりをした価格のみの費用となるので、安心して利用できるだろう。

事前見積もりは電話かメールで受け付けているので、ぜひ気軽に問い合わせてみて欲しい。2トントラック以上と大量にゴミがある場合は、自宅に来て見積もり額を教えてくれるので、そちらもぜひ利用してみよう。

事前見積もりは指定の地域であればどこでも出張費用が無料なので気軽に利用しやすい。

不用品を高値で売却するコツ

使わなくなった物でも状態によっては売れることもある。どうせ売るなら少しでも高い額で売りたいところ。最後に不用品を少しでも高く売るコツを紹介しよう。

新品同様に!

家具や家電に限らず、物は全て新品に近い状態である方が高値がつきやすい。見た目はなるべく綺麗にしておき、汚れなどがあったら布でふきとるなどピカピカの状態にしておこう。

また、付属品があるようなら揃えておくと◎。購入した時に付いてきた箱や説明書があれば必ず一緒に出そう。

まとめて売る

不用品がいくつかある場合はまとめて売ることをオススメする。業者によっては複数点まとめて売ることで買取額がアップするボーナスがつくところもあるようだ。

もし売りたいものが複数点あるなら、まずは業者にまとめて持っていくと値段がつく可能性があるので、不用品がいくつかあればまとめ売りをしてみよう。

まとめ

今回は神奈川県で不用品の回収を行なっている「パワーセラー」を紹介した。パワーセラーは不用品の回収を行なっているだけでなく、買取にも対応しているので状態の良い家電や家具などがあればぜひ売却をしてみてはいかがだろうか。

特にこちらは実績が豊富でトラックやスタッフも多数在籍しているので、スピーディに対応してくれるだろう。引っ越しや断捨離で少しでも早く不用品を処分したい方は、まずこちらで事前見積もりをしてみてはいかがだろうか。

店舗情報

URL
http://www.2060.jp/
住所
埼玉県朝霞市幸町3-11-26(藤沢市に事業者あり・神奈川全域に対応)
TEL
0120-85-2060
営業時間
10:00〜18:00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「神奈川で不用品の回収をしているおすすめの買取業者を紹介!」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから