関東・関西での家具・家電の買取は「ecoネコ」におまかせ

提供記事

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品を検索

    商品名で検索したり、カテゴリから探そう

  2. 査定依頼
    2査定依頼

    最大5社が買取価格を一括査定!(無料)

  3. 買取予約
    3買取予約

    査定結果が届いたら、買取予約をします

  4. 買取完了
    4買取完了

    商品を買取業者に郵送。現金を受け取ろう

img_main

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の関東主要地域と大阪府で出張買い取りを行う「ecoネコ」は、幅広いアイテムを取り扱っていて、とりわけ家具と家電の高額買取業者として名前が広く知られている買取業者である。

高額買い取りに加えて、電話一本で即日対応してくれ、買取は即日現金払いということから、リピーターも少なくない業者である。

「ecoネコ」では、査定経験・買い取り経験の豊富なベテランが一つひとつ丁寧に査定してくれる。そのため、信頼ができ、きちんとその中古家電の価値に見合った適正な値段で買取をしてもらうことができる。

査定の際は、何か不明なことや査定額の理由など、何でも気になったことをすぐに聞ける雰囲気があるので、安心して依頼できる環境が整っている。もちろん、査定額に納得がいかない場合でもキャンセルは可能である。

また、ecoネコは発展途上国への輸出にも取り組んでいて、日本で需要がない商品でも発展途上国では十分需要があるのだ。

「ecoネコ」は、手早く売りたい人にとっては、特にオススメの買取業者だ。余計なサービスがなく、メリットの多い買取業者なので、ぜひ検討してみてもらいたい。査定の依頼は、料金負担のないフリーダイヤル、またはウェブサイト上の問い合わせフォームが利用できるのでぜひ使おう。

ecoネコで今すぐ見積もり!
eco%e3%83%8d%e3%82%b3
0120-932-716

(受付は9:00~21:00)

やや古い家電でも買い取ってくれる

「ecoネコ」は、特にテレビや冷蔵庫、洗濯機などの白物家電の買い取りを強化している。一般的に、家電は、流行り廃りが激しい商品である。また、日々新しい機能が加わったり、省エネ性能が向上したり、さらにデザインも一新されていくものだ。そのため、通常はどうしても時間が経てば経つほどに買い取り額も低くなったり、場合によっては買い取り不可となったりしてしまうことが多い

しかし、「ecoネコ」の家電買取の目安は、購入から5年以内と比較的長く、やや古さを感じるような家電にもしっかりとした値段が提示されやすい。

さらに、故障して買い替えが済んでいるが、家で押入れに入れたままになっている。もう捨てるだけだと思っていた家電が高額買取になる、なんてこともecoネコではあり得るのです。定番の冷蔵庫や洗濯機、その他掃除機、FAXなども出張買取を行なっている

また、テレビ、冷蔵庫、洗濯機は、いずれも家電リサイクル法の対象となっている。そのため、これらを処分するには家電リサイクル料金がかかり、業者によっては回収代金や手数料もかかることがある。

これらの家電が不要になったり、買い替えを考えていたりするのであれば、まずは「ecoネコ」の出張買い取りを検討してみよう。わざわざお金を払って処分する必要がないだけではなく、いっそ高額で買い取ってもらえるかもしれない。

出張買取

では、ここでeco猫の便利な出張買取について紹介しよう。

出張買取は東京、神奈川、千葉、埼玉対応していて、電話一本で簡単査定してもらえる。また、出張料が無料なのもかなり魅力的だ。このサービスは特に、忙しくて店舗まで足を運べない人、不用品が多い、引越しがもうすぐあり早く処分したい!と行った人に便利である。

出張買取に向いている商品は、大型家電、電化製品、インテリアや小物、オフィス家具、事務用品などかなり幅広い。

また、電話以外にLINEでのお問い合わせも可能である。

人気ブランドの家具は特に高額で買い取ってくれる

「ecoネコ」では、ソファ、食器棚、ダイニングテーブル、ベッドなどの家具に対しても、適正な査定額を提示してくれる。とりわけ、「カリモク」や「北海道民芸家具」の家具は高額で買い取ってくれやすく、また「unico」や「マルニ」などの人気ブランド家具の買い取りにも定評がある。

家具の鑑定は難しく、個人が営むようなリサイクルショップでは、なかなかその商品の価値に見合った相応の値段が提示されることはほとんどないと言えるだろう。

しかし、「ecoネコ」では、しっかりとした専門家が、市場のニーズに合わせて査定してくれるので、納得した査定額を査定してくれる。家具の汚れや傷などの状態によっても査定額は大きく変わるので、気になる人はぜひ一度無料の査定を依頼してみよう。

ecoネコで高額買取の査定につなげるためのポイント

では、ここで最後にecoネコで買取査定を依頼する際、高額査定につながるポイントをお伝えしよう。ポイントは3ポイント、掃除、付属品、タイミングである。

掃除をしてなるべく綺麗な状態にする

やはり中古の家具、家電であっても、綺麗な状態でなるべく新品に近い状態であればあるほど高額査定の可能性が上がる。ソファーについた汚れ、電子レンジについてしまっているソースや油などのこびりついたものなど、なるべく自分でできる範囲で綺麗にしておこう

しかし、ここでお勧めできないのが業者に頼んで掃除をしてもらうことである。掃除業者に頼んでしまうと、高額になる可能性もあり、せっかく不用品を高額査定で買取してもらうことにより、になってしまうかもしれない。少しでも多くお金を得ようとしているのに、プラスマイナスあまりなかった、むしろお金がかかってしまっただけであったと、本末転倒になりかねない。その点は十分に注意し、自力でできる範囲にしよう。

漂白剤なども無理によくわからず使ってしまい、大きなシミになってしまうこともある。そういう事態にならないよう無理はせず、掃除をしよう。

付属品を揃えておく

特に電化製品の場合は付属品を揃えておくことがかなり重要である。付属品といってもいろいろあり、例えばテレビであればリモコン、パソコンであれば充電器、コード、また説明書など、その商品を使うのに必ず必要な付属品となれば、たとえほとんど新品と同じで綺麗で新しいものでもかなり減額されてしまうだろう。

また、保証書があった場合は高額査定につながる。もし、今まだ買ったばかりでたまたまこの記事に目をつけ、今後家電などを買取査定に出したいと考えているのであれば、是非参考にして無くさないようにしてほしい。今売りたいが、どこに置いたか記憶にないという人は、家中再度探してみることをお勧めする。

売り時を逃さない

やはり、なるべく新しい商品や、その季節限定の商品は高額査定になる可能性が高くなる。少しでも高く買取に出したいのであれば、そのタイミングを逃さないようにすることが非常に重要になる。

特に、パソコンや、スマートフォン、液晶テレビは流行りの移り変わりが激しく、約3ヶ月で流行りが終わってしまう。そうすると、3ヶ月以上経ってしまっているものはそれ以前に比べ買取金額が下がってしまう。この3ヶ月以内に売ることができれば理想だろう。

また、冷房や暖房も、その季節の間に売ることで少しでも高額の査定を見込めるだろう。
ecoネコで今すぐ見積もり!
eco%e3%83%8d%e3%82%b3
0120-932-716

(受付は9:00~21:00)

「これ売れる?」を確かめてみよう
あなたの家電
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「関東・関西での家具・家電の買取は「ecoネコ」におまかせ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する