買取ボーナスキャンペーン

【保存版】キャリーバッグの買取相場・査定情報をまとめてみた

読了目安:11分
更新日:2022/10/25
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

多くの荷物を手軽に運べるキャリーバッグは、査定基準に合った売却を行うことで高額査定に繋がりやすい商品である。

特に、飛行機内にも持ち込み可能な35リットル以下のコンパクトサイズが増えた近頃では、パソコンや資料をたくさん持参する出張や営業などにキャリーバッグを使うビジネスマンも増えているため、使用に問題のないコンディションであれば多くのショップで高く買い取ってもらえると考えて良いだろう。

今回は、大きさ、ブランド、使用シーンといった部分で幅広い種類のあるキャリーバッグについて、高額査定を狙う皆さんに知っていただきたい情報を紹介していく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのスーツケースの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

キャリーバッグの定義と呼び方によって異なる形状とは?

キャリーバッグとは、スーツケースや鞄の底に2輪~4輪ほどの車輪がついていて、引っ張るだけで荷物を持ち運べる商品の総称だ。

中高生でも購入できるリーズナブルなキャリーバッグが増えた近頃では、「ガラガラ」とか「コロコロ」という愛称でこのアイテムを呼ぶ人たちも多く見受けられるようになった。

また、日本の場合は比較的コンパクトな商品に対してキャリーバッグと呼ぶ傾向が高いため、これから紹介する3種類とは少し異なる物として分類されるケースもあるようだ。

スーツケース

キャリーバッグと比べて少し大きな商品を指すスーツケースは、3泊以上の旅行やアスリートの遠征などで使われることの多い特徴がある。

スーツケースという言葉の本来の意味には、「二枚貝の用に蝶番で開き、カギのかかる鞄の総称」といった内容も含まれているため、このキーワードで検索を行うと車輪が付いていない商品情報が出てくることもあるようだ。

トロリーケース

鞄を連想させるようなソフトケースに車輪が付いている製品を、トロリーケースと呼ぶこともある。

前述のスーツケースはポリカーボネートなどの硬い素材で作られているため、製品の材質によってこの両者が区別されることもあると考えて良いだろう。

耐久性の部分で若干劣る傾向のあるトロリーケースは、日帰りのお出掛けや国内旅行向けと言えそうだ。

スポーツ用のキャリーバッグ

ゴルフのアイアンやドライバーを入れて持ち歩くスポーツ専用バッグも、キャリーバッグと呼ばれることがある。

SALOMONBURTONといったメーカーから出ているキャリーバッグには、専用の靴を入れるスペースも設けられているため、スポーツブランドの製品は機能性がかなり充実していると考えて良いだろう。

このようなキャリーバッグを手放す際には、スポーツ用品を得意とする買取業者への依頼がおすすめとなる。

キャリーバッグを高く売るために実践すべきこと

ここまでキャリーバッグの呼称や定義を整理したところで、当ページの本題とも言える「キャリーバッグを高額査定に繋げるために行うべきこと」を紹介していこう。

人気ブランドやメーカーの商品を買う

高額査定対象となるキャリーバッグには、CHANEL、PRADA、LOUIS VUITTONといった「ブランド品としての価値」もしくは、サムソナイト、TUMI、RINOWAなどメーカーが有する「キャリーバッグとしての高い機能性」がある。

このどちらにも該当しないキャリーバッグは、次のユーザに対する耐久性などの保証が難しくなるため、新品でもなければ積極的な買取は難しいと捉えた方が良いだろう。

このように人々の大事な荷物を安全に運ぶことを目的としたキャリーバッグは、信頼できるメーカーやブランド名が必要不可欠となる。

TSAロックは最低条件

万が一の時にアメリカ国土安全保障省の運輸保安庁の職員が解錠できるTSAロックは、空輸や荷物の安全保障といった意味でも欠かすことのできないキャリーバッグ構造となっている。

TSAが付いたキャリーバッグであれば鍵をかけた状態で預けられるため、「大事な荷物を守る」といった意味でもユーザの安心感に繋がる機能と考えて良いだろう。

特にアメリカハワイグアムといった海外に持ちだされる可能性の高いハードケースの製品は、TSAが高額査定の絶対条件となる。

高く売るなら1回の使用で手放す

キャリーバッグの専用買取ページを開設するショップでは、基本的に「1回使用か?2回以上使用か?」を高額査定のボーダーラインとしている。

特に製品の品質信頼性を重視する買取店の中には、「2回以上の使用がある時点で査定はできない」とするところも多いため、高い査定額を狙うなら、海外旅行が終わった直後に売却することがより良いタイミングだと言えるだろう。

ジャンク品のキャリーバッグでも売れる

鞄修理を得意とするCaiCaiなどのショップでは、本体の凹みや歪み、持ち手やキャスターが破損してしまったキャリーバッグでも、500円~1,000円ほどの最低金額補償で引き取りに近いサービスを行なっている。

このような店に持ち込めば、自治体の粗大ごみ回収に申し込む手間が省けるため、どんなに最悪なコンディションであっても「回収ではなく買取を選ぶこと」が鉄則だと言えそうだ。

高額査定実績の多いキャリーバッグメーカー、ブランドと参考買取相場

ここからは、キャリーバッグの買取実績と人気メーカーの参考買取相場を紹介していきたい。

レグノライト キャリーバッグ

全シリーズにTSAロックを搭載するレグノライトは、コンディションの良い新品であれば6,000円~8,000円ほどで買取可能なメーカーだ。

比較的リーズナブルな価格で購入できるレグノライトは、10,000円以下で買える商品がほとんどのため、換金率やリセールバリューが気になる人にも購入のメリットが高いブランドと位置づけて良いだろう。

TUMI キャリーバッグ

ブラックを基調としたビジネスマン向けのキャリーバッグを展開するTUMIも、多くのショップで高額査定対象とされる人気ブランドである。

コンパクトダッフルコンパクトブリーフという人気シリーズなら、ソフトタイプでは珍しい40,000円~50,000円前後の査定額が期待できる。

また、少し大型のテグラライトであれば100,000円を超える高価買取実績もあるため、売却を考えているなら早めに査定依頼を行なってみて欲しい。

サムソナイト キャリーバッグ

アメリカ発祥のキャリーバッグブランド・サムソナイトも、大半のブランド専門店で高価買取対象としている。

サムソナイトの製品には衝撃吸収加工が施されている物が多いため、パソコンやタブレットなどを持ち運ぶビジネスマンから高いニーズがあるところが、高額査定の理由に繋がっていると言えるだろう。

そんなサムソナイトの買取実績を調査してみると、ソフトタイプで7,000円~15,000円、ハードタイプで20,000円~50,000円前後が一般的となっている。

RIMOWA キャリーケース

スタイリッシュなデザインと軽量ポリカーボネート素材で定評のあるRIMOWAは、キャリーバッグの中で最も高額査定が狙えるメーカーである。

1回しか使用されていない品であれば、40,000円~70,000円ほどで買取られる。

またRINOWAは修理しやすいメーカーとしても知られているため、多少の損傷があっても引き取られる可能性が高いと考えて良いだろう。

ルイヴィトン ダミエ キャリーバッグ

ルイヴィトンなどのハイブランドから発売されたキャリーバッグは、たくさんのパンフレットを持った得意先まわりやお稽古事など、タウンユースで使われることも多い存在である。

ルイヴィトンのキャリーバッグは100,000円以上の高額査定が一般的のため、ブランドバッグと同じような感覚で売却をしてみると良いだろう。

ラルクアンシエル キャリーバッグ

L’Arc~en~Cielなどの人気アーティストのツアーやイベントなどで販売されているキャリーバッグは、ブランド専門店よりもツアーグッズやアイドルグッズの専門店で売却するのがおすすめだ。

アーティストの人気や希少性によっては5,000円~10,000円ほどの高値がつくこともあるため、ショップの問い合わせフォームなどを利用して買取相場を調査してみて欲しい。

バートン キャリーバッグ

人気スノーボードメーカー・BURTONのキャリーバッグは、少しでも安くスノボを始めたいと考える若者たちの間で高い中古需要があることで知られている。

このようなキャリーバッグも、ブランド専門店ではなくスポーツ用品専門店に売ることが高額査定に欠かせない秘訣となる。

また同じBURTON製品の板やブーツと一緒に売ればプラス査定も期待できるため、工夫によっては高価買取も夢ではないブランドだと考えて良いだろう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

キャリーバッグが高く売れる:おすすめの買取業者

では、実際にキャリーバッグが高く売れるのはどの買取業者だろうか。今回はおすすめの買取店をピックアップしたので、業者選びの参考にしてほしい。

【PR】リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0120-117-451
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへブランド買取専門店のリアクロ

リアルクローズは、キャリーバッグだけでなく、ブランド古着や靴、時計など、さまざまなアイテムを取り扱っている買取店だ。業界最多レベルの買取実績を誇っており、高額査定に自信がある。キズやスレがあるものや、内張りに劣化があるもの、付属品がないものでも歓迎しているので、使用感があるものでも気軽に査定を依頼できるはずだ。

買取方法には、店頭・宅配・出張の3通りが用意されているが、キャリーバッグは運ぶのが大変なうえ、移動中に新たなキズが付いてしまう恐れがあるので、宅配か出張買取の利用がおすすめだ。どちらも全国対応しているうえ、手数料がかからないのが魅力。対応スピードも速いので、まずは相談してみると良いだろう。

かばんの総合病院 山澤工房

山澤工房
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スーツケース・ビジネスバッグ、キャリーバッグ・キャリーケース
地域
兵庫県、西宮駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会第631311200046号
住所
兵庫県西宮市山口町名来2丁目18-25
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

山澤工房は、壊れたバッグの修理や不要なキャリーバッグの買取サービスをおこなっている業者だ。買取方法は宅配買取と店頭買取の2つに対応している。宅配買取は商品の発送前に商品の画像を送信して仮査定をおこなうことができるので大体の買取価格を発送する前に知ることができるのも迷っている方には嬉しい。

実際に商品が届いてから、正式な査定となるが査定額に納得できれば2~3日で指定口座に代金が支払われる。リサイクルショップで安く買いたたかれるよりもバッグの知識がある専門の業者に買い取ってもらうほうが価値を分かっているので大切に扱ってくれるだろう。

スーツケースマニア

スーツケースマニア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スーツケース・ビジネスバッグ
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
買取業者が負担(但し買取キャンセルの場合の送料はユーザーが負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
買取合意後、2営業日以内にご指定の銀行口座へ振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451310004767号
住所
神奈川県横浜市中区花咲町1-17 明光ビル4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

スーツケースマニアはリモワスーツケースの専門通販サイトであり、リモワのスーツケースに関してかなり深い知識を持っている業者である。買取の際に鑑定士がチェックするポイントについてホームページ上で細かく記載してあるため、気になった際は参考にすると良いだろう。

付属品をつけることは簡単に査定額をアップさせることができるポイントの1つなので、査定依頼をする前に一通りそろえておくことをおすすめする。取れる汚れなどは取っておき、綺麗な状態で査定してもらおう。

キャリーバッグを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。「ヒカカク!」は楽に高く売りたいとき、さまざまな買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

ルイヴィトンのように高額で買取してもらえるキャリーバッグは存在するが、買取業者によって買取価格がまちまちだということは否めない。売却した後に、なんとなく他の買取業者の査定価格を見てそっちの方が高額だったという苦い経験をしたことがある方もいるだろう。

「ヒカカク!」なら一括査定ができるので、売却後により高額で買取してもらえる業者を見つけて後悔するという問題も解決できる。こちらから無料で査定依頼をしてみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

まとめ

商品によってさまざまなニーズのあるキャリーバッグは、1回使用したタイミングで売却することで確実に高く売れるカテゴリと考えられる。

また、高価買取によって手にした現金を、新しいキャリーバッグ購入の軍資金にまわすスタイルも増えているため、常に新しい製品を求めることも不可能ではない商品と言えるだろう。

キャリーバッグやスーツケースに関する記事一覧
0役に立った

スーツケースの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズスーツケースマニア山澤工房
評価スコア
4.61
5.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)買取業者が負担(但し買取キャンセルの場合の送料はユーザーが負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。買取合意後、2営業日以内にご指定の銀行口座へ振込買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのスーツケースの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取(947)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • まとめ売り(793)
  • 中古市場(2220)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する