買取ボーナスキャンペーン

【保存版】ローチェア30の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/04/11
公開日:2019/04/10
0のお客様が役に立ったと考えています

日本を代表するアウトドアブランド・スノーピークから登場しているローチェア30。ソファのような極上の座り心地と、コンパクトに収納できるところが特徴的。デザイン性も高く、屋外のほかにリビングや庭とも相性が良い。どんな場所でもホッとするリラックス空間が生まれるところが魅力のチェア。

今回は、中古市場で買取実績のあるローチェア30の査定価格について解説しよう。それに加えて高く売るコツについても紹介する。お手持ちの方はぜひ参考にしてほしい。


Camping at Kiptopeke State Park / vastateparksstaff
あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ローチェア30の特徴

新潟県に本社があるスノーピークは、1964年からキャンプ、登山、アパレルを主に、製品を提供している。ハイスペックでオリジナリティーのある製品は、多くのキャンプ愛好者の心をつかんでいる。そんなファンも多いスノーピークが世に輩出したローチェア30について説明しよう。

ローチェア30の特徴

ローチェア30は、スノーピークが開発した定番アイテムである。座面の高さは地上高30センチのロースタイルのチェアだ。足を伸ばせて自然をより身近に感じられる。座面は腰を包みこむような形状である。長時間座っていても疲れにくく、ゆったりとした座り心地が評判を呼んでいる。

ポリエステルの素材は丈夫でたるみにくく、長く使用できるだろう。アームレストは温かみを感じる竹集成材を採用し、見た目も美しい。前脚の接地部に安定性の高いパーツを装着しているので、砂利や芝生などの柔らかい地面の場所でも、ぐらぐらしないで安全面もバッチリだ。そして中央収束タイプでコンパクト収納が実現し、持ち運びが楽なところが良い。セットアップも5秒もかからずスピーディーで簡単だ。

買取販売市場でも需要性がある

このように、高い機能性と快適性の両面を合わせ持つ、スノーピークのローチェア30は、人気があって中古販売店でもすぐに売れやすい。高い買取が期待できるアイテムの一つである。買い取りを検討しているなら、後に触れる好条件で買い取ってくれる売却先を選ぶと良いだろう。

ローチェア30の買取価格を調査

  • ローチェア30 買取参考価格 9,500円~11,800円前後

現在、公式HPの販売価格は、LV-091KH16,000円(税別)である。 ローチェア30の買取価格をリサーチした結果、高値で買い取りされていることがわかった。ブラック、アイボリー、グレー、ブラウン、ターコイズ、グリーン、ターコイズのさまざまなカラーが売られていた。今は廃盤になった限定品やカラーもあるので、希少価値が高いものは高価買取がされていると見られる。

上記の買取価格は、実際の買取金額であるが、買取相場は日々変動していることを覚えておいてほしい。販売時期や商品の状態などにより、査定金額が下がることもありえる。

ローチェア30は改良されて新たに販売されることがある。そしてチェアのアイテムに限らず、中古品は年代が新しい商品ほど高く売れる傾向があるのだ。型落ちした古い商品は買取金額が下がるため、売ることを考えているなら早めに買い取りしてもらった方が良いだろう。

ローチェア30の売却先

ローチェア30を売却する時は、どこで売ることができるのだろうか。ここでは、主な売却先について解説していく。自身に合った売り方を探す手がかりにしてもらいたい。

ネットオークションやフリマアプリを使う

ヤフオク・オークションやメルカリ・フリーマーケットでも全国からキャンプ好きが集まり、キャンプ用品の売買ができる。お家からスマホやパソコンを使ってローチェア30を売り出せるのだ。売る時にローチェア30の出品数が少なければ、その時欲しいと思った人同士の競合になり、落札価格が高値になることもある

その反対に、同様の商品が数多くあれば、買う側はより安い商品を買おうとするので、オークションでは値段が上がらなかったり、フリマではそのまま売れないことや価格を下げないと買ってくれないケースもある。出品をする時に写真や説明文を工夫して、目立つようにしなければ、見向きもされないこともありえる。ネット上で売却するには、その時の状況の把握や、いくつかの高く売るコツを学ぶ必要がある。

そして買う側と直接やり取りすることが必須になるため、こまめに連絡が取れる状態でなければいけないことを念頭においておくといいだろう。こまめなやり取りや、出品から梱包・発送までの作業が苦にならない場合、オークションやフリマのツールに慣れている人は売るのに有効だ。

アウトドアブランドに特化した買取店を選ぶ

スノーピークのローチェア30は高値で買い取りできる商品である。コラボ商品人気の廃盤限定品などの希少価値のあるものは、さらにプラスして査定金額が上がるだろう。しかし、総合リサイクルショップのような商品の専門知識がわからない買取店を利用してしまったら、安く買い叩かれるリスクが高い。

ローチェア30を高く買い取りしてもらいたいと望むなら、アウトドアブランドの買取に強い専門店を選択するようにしよう。スノーピークというブランドの価値、デザイン性、希少商品、市場の相場など、色んな専門知識や情報を含めた適正な査定をおこなってくれる。さらに、スノーピークの高価買取を強化している専門店もあるので、より高く売れることもある。お店のWEBサイトをチェックしておくと良いだろう。

宅配買取業者を利用してみる

ローチェア30を買取店で売る場合、お店に商品を持ち込みして売る店頭買取、不要な商品を送るだけの宅配買取、お家までお店のスタッフが来て査定・買取をおこなう出張買取が主な売り方だ。

3つの買い取り方法のうち、最もオススメなのが宅配買取である。アウトドア・キャンプ用品を専門に取り扱っている買取店が、近くにないという人は多いのではないだろうか。しかし、ネットで探せば全国各地に所在する専門の買取店を見つけることができるし、宅配買取に対応しているお店も増えている

また、店舗を持たない宅配買取をメインに運営しているお店もあるくらいだ。そういった宅配買取店では、店舗の家賃代、光熱費、人件費などのさまざまな経費を節約できる。コストカット分で、買取金額に還元して上乗せしてくれるのだ。他よりも高く売れる可能性が高いので、宅配買取を検討してみてはどうだろう。

0役に立った

高価買取の5つのポイント

ローチェア30を高く売るために、5つのポイントをまとめたのでチェックしていこう。高価買取のポイントを確認して押さえておくことで、納得のいく取り引きが叶う。

複数の買取店に見積もり査定をする

ローチェア30は、数万円単位の高価買取の実績がある商品である。買取金額が大きければ、お店によって金額の差が広がるケースが多い。より好条件で売るためには、複数の買取店で見積もりしてもらおうといいだろう。そうすることで、最新の買取相場をつかんで、査定結果を見比べることができる。その上、比較して金額交渉することで、もっと高値で売ることも可能だ。複数の買取店に見積もり査定を依頼することが、高価買取の近道になるだろう。

売る際の見極めがポイント

ローチェア30は季節を問わず使えるアイテムなので、いつ売りに出しても高値の査定がつきやすいが、もっとより高く買取してもらえる方法がある。それは、アウトドアのベストシーズンに先駆けてローチェア30を売ることだ。花見、海・プール、紅葉やスキー・スノボーに出かけるシーズンは、中古販売店では多くのアウトドア・キャンプ用品がよく売れる。ベストシーズン前に、高価買取を強化しているお店は多い。また、春・夏のボーナス時も消費者が財布の紐がゆるむ時期なので、お店の買取金額アップ情報を見逃さないように、前もってチェックしておくと良い。

付属品を揃えるのがポイント

ローチェア30を買った際に、箱や専用袋、取り扱い説明書などが一緒に付いていただろう。箱や取り扱い説明書は、邪魔になるのでゴミとして廃棄しようと考え人もいるかも知れない。けれども、こういった付属品も査定基準の一部に入るので、本体と揃えて査定に出すのが賢明だ。

中古品が店頭に並ぶ時、専用袋などが有る方と無い方とでは、有る方が購入されやすい。特にローチェア30を収納する袋は必要であるし、スノーピークのロゴマークもついている質の良い専用袋なので、付属品が有無とでは印象も変わってくる。査定金額に影響することは確実なので、売る時は付属品を用意して買取価格を少しでもアップさせよう。

お手入れと保存方法が大事なポイント

外でローチェア30を使用すると、食事の食べこぼしや砂ぼこり、汗シミなどの汚れがつくこともあるだろう。汚れは気づいた時にすぐに取っておけば、ガンコな汚れになることもない。収納前には足脚の汚れやゴミなどは取り、普段からお手入れをしておくことが大切だ。シミがついて取れないような目立つ汚れがあれば、査定金額が大幅な減額になったり、最悪買い取りを断られることもあるので気をつけよう。

付属品も価格がつくということを説明したが、保存方法によっては価格が下がることがある。長期間使用しない時は箱にしまって保存するだろうが、収納する場所に物がいっぱいであれば、箱の上に物を置いてしまうこともあるかも知れない。箱が曲がったり、破れたりすると価値も下がってしまうので、ゆとりのあるスペースにしまっておくようにしよう。また、箱だけをしまう場合は畳んで収納すれば場所を取ることもない。説明書も失くさないように、一緒に箱の中に入れて保管しておくと良い。

まとめて買い取ってもらうのがポイント

ローチェア30を含め、アウトドア用品をまとめて売ると買取金額がアップするお店が多くある。単品で中古品を購入する人もいるが、色んなアウトドア用品の道具を揃えたい人はまとめて沢山のアイテムを一度に買うことがある。お店にとっては、店頭に並ぶアイテムが品薄にならないようにストックしておきたいところだろう。

もちろん、ローチェア30を複数売っても査定金額がアップする可能性は高い。チェアを購入するときは、家族人数分の同様の物が複数あった方が買われやすいからだ。買取店によっておまとめ買取金額アップの基準は違うので、事前にチェックしておくといいだろう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する