買取ボーナスキャンペーン

【初心者厳禁】ロレックスの転売で稼ぐ方法とは?仕入れルートや為替相場に要注意

読了目安:8分
更新日:2022/01/12
公開日:2017/02/20
4のお客様が役に立ったと考えています

アフィリエイト、ドロップシッピング、情報商材など、最近副業としても注目されているのがネットビジネスである。その中でも、売上や利益の高さから転売ビジネスが、今人気だ。転売ビジネスの王道と言われているのが、海外から輸入してきた商品を「ヤフオク」「Amazon」「メルカリ」などで販売する方法である。

ビジネスとしては、非常に単純であるが、意外と奥が深いことも事実だ。なぜなら、転売ビジネスをする上で、重要なポイントは売れる商品を安く仕入れて、高く売るかにかかってくるからだ。それなりに価値があり、新品・中古関係なく商品売価の値崩れ感がないものを、探し出すことで、転売ビジネスへの成功を掴むことが可能である。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのROLEX(ロレックス)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

高級腕時計の転売がおすすめの理由

そこで、おすすめしたいのが腕時計のブランド商品。 その理由は、以下の通りだ。

  • 【1】相場が読みやすい商品である。
  • 【2】転売は小さいモノが有利⇒海外仕入れが主流なので、郵送コストが抑えられる。
  • 【3】流通単価の比較的高いものがある。⇒仮に利益率が低くても、薄利多売で売り上げを上げられる。
  • 【4】新品からコレクター向けの名品まで、商品が色々あリビジネスチャンスが多い。

こうした理由から、ブランド時計の転売の中でも、特にロレックスに注目したい。

腕時計ブランドの選び方

腕時計には、数多くのブランドが存在しているが、その多くはあまり知られていない。有名でなくとも、素晴らしい時計ブランドは沢山あるが、転売のビジネスとなれば知らないより知られている商品の方が売れるに決まっている。転売ビジネスと言っても、結局はその商品を買いたいという人がいなければ、仕入れ代がかかるだけで、思わぬ損を出すこともある。商品を選ぶには、そのブランドが持つネームバリューとマーケットでの流動性なのだ。そしてその商品の信頼性も重要視される。

他の高級腕時計よりもロレックスを転売する理由

そういう意味から、知られているブランド時計の中でも、ロレックスは知名度が高く中古市場でも人気のブランドである。転売ビジネスでは、中古でも値落ちが少ないというのも見逃せないことである。つまり、ロレックスは単なるブランド時計という領域だけでなく、知名度があり流動性が高い、頑丈であるうえ豊富な流通量を誇っている。

すなわち、ロレックスは転売ビジネスに適している商品であると断言できる要素を持っている。それを証明するかのように、ロレックスの中古品は世界中で取引が行われており、国際的なオークションもよく開催されているのである。流通量の多さと安定した市場価格を打ち出しているロレックスは、転売ビジネスに適したおすすめの逸品である。

4役に立った

ロレックス時計の仕入れルート・売り時の策定方法

安く買い、適切なタイミングで高値で売るためには、仕入れルートと売り時を十二分に考慮した上で行動をすべきである。

仕入のル-ト

まずNEWモデルでは、正規代理店には安定した正価という価格があるので、転売ビジネスで利益を出すには並行輸入で仕入れるしかない。 中古品の場合は、海外のeBayやアマゾンで仕入れることも出来るし、世界最大手のオークション、アンティコルム、クリスティーズ、サザビーズなども取引が活発だ。

また、国内でも質屋や国内サイトのオークションでも、商品を丹念にチェックしていけば売買の利益が出るものもある。大事なことは、売れる商品はどれかというリサーチであり、そのリサーチを元に実際の商品を探していくことだ。

売り時の策定方法

また、市場価格を見定めていくには、過去の入札価格のリサーチをデータとして、その価格の変動をまとめておくことが重要だ。人間の記憶など当てにならないのだから、しっかりと調べ記録に残し、価格の変動をよく見て売り時を逃さないようにしなければならない。

十分市場を調査したデータに基づき、仕入れを行っていけば確実に利ザヤを稼ぐことが出来る商品を仕入れ、そして販売利益を手にすることが可能になるであろう。ただし、インターネットオークションは、実際のものを判断して購入ができないため、偽物(コピー商品)を買ってしまう可能性もあるので、そのサイトの信用度や規約の確認も怠らないようにして、いざというときのリスク回避にも注意を払いたい。

「ネットオークション」「フリマアプリ」より高く売れるのはどっち?

最近人気のネットオークションやネットフリマ。転売ヤーの中にはこの2つを利用して売却する方も多いはずだ。では、需要のあるネットオークションとフリマアプリ、どちらがロレックスの腕時計をより高く売ることができるのだろうか。

高く売れるのはネットオークション

ヤフオクは日本最大級のオークションサイトである。利用者も多く、様々な商品のビンテージモノのファンもよくチェックしているサイトである。すなわち、腕時計ファンでロレックスを探している人の数が多く、ヤフオクのサイトへアクセスしている可能性が高いと言うことでもある。

一方、メルカリは専門的な作業なく手軽に使える反面、基本的にフリーマーケット的なサイトである。メルカリでは、最初に販売価格を設定するので、ほとんどがその金額より安く買われてしまう。つまり、値下げを要請されて最初の金額より安くなるということである。

もちろん、値下げ要求を受け入れなければ、売れないから支出が残るだけで、これではビジネスにはならない。ロレックスの時計の場合、こうした理由からメルカリよりヤフオクの方が、確実に利益を出せると理解できる。

ロレックスをヤフオクで売る際に知りたい参考落札相場の調べ方

ヤフオクでロレックスは売りにくい?トラブル事例まとめ

ロレックスをメルカリで売る時の注意点・参考落札相場

メルカリでロレックスは売りにくい?トラブル事例まとめ

買取業者もチェックしよう

フリマアプリよりもネットオークションの方が高く売却できることがわかったが、ぜひ買取業者にも目を向けて欲しい。特に ベルモンドという買取業者では業者間取引並みの相場で買取が可能らしい。オークションへの出品労力などが減る上に、落札手数料などをとられないので買取業者への販売は重要な一つのさばき方。

↓転売ヤー御用達の買取業者↓

ベルモンド
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、宝飾時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
中野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日または翌営業日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可古物商 第304401507590号埼玉県公安委員会許可古物商第431320037043号
住所
東京都中野区中野5丁目52番15号 中野ブロードウェイ344-1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
送料、振込手数料は全て無料
コロナ
ウイルス
対策
社内店内2時間毎の消毒・次亜塩素酸空間除菌装置完備・全従業員マスク着用義務付・手指消毒アルコール完備・お客様配布用無料使い捨てマスク完備・事務所内飛沫感染防止アクリルパーテーション設置・事務所内終日強制換気・備品類2時間毎の消毒
LINE査定
あり

転売のため、仕入れ時に注意すること

単価の高いロレックスだからこそ、仕入れ時のミスは確実に避けたい。

偽物を見分ける

転売ビジネスでは、顧客の質問に丁寧に答えていく必要がある。そのため、商品の知識を充分身に付けておく必要がある。つまり、商品の目利きになるということである。特にロレックスのビンテージ商品には、フェーク(偽物)商品が混じっていることがあるからだ。

商品の状態チェック

次に、ロレックスは人気のあるブランド時計だから、オークションなど購買者も多く訪れるが、結局は商品の状態で価格が決まってしまう。そのため、落札価格を少しでもあげるためには、商品を仕入れる時には、商品の状態の良し悪しをチェック出来る仕入れ方がベストである。

商品の価値を把握

そして、これはロレックスだけではないが、オークションや転売では人気のある商品から売れていく。ロレックスというブランドだけで売れることは売れるが、その中でも希少価値のビンテージモノであれば、かなり高値で取り引きされるケースがあるので、商品リサーチは常に行うことが重要だ。
4役に立った

一番重要な為替相場の読み

海外のオークションサイトや通販サイトで仕入れる時、為替相場の見極めは重要なポイントである。ロレックスを仕入れる国によっては、USドルだけでなくそれぞれの指定通貨での決済になることがある。たとえば、香港ならUSドルだが、ヨーロッパだとユーロ建てでの売買となる。

USドル建てでの円安、円高だけでなく、様々な通貨で仕入れ値が変わってくるので、為替相場を見極めて、転売価格のことも考え仕入れに注意することが重要である。為替相場のちょっとした変化でも、ロレックスは高額品が多いので、計算違いをすると赤字になる可能性もあるので要注意である。

ヤフオク落札相場並みの高さで売れる規格外の買取業者

ベルモンドという、中野ブロードウェイにあるこちらのお店では業者間取引並みの高い相場での買取が可能となっている。独自の販売ルートを確立しており、店舗運営に無駄なコストもかけていないことから、ロレックスの転売先として優秀な販売先となっているのである。

一部の腕時計転売屋の間ではすでに話題になっており、大手買取業者を中心に業者間価格で多数の腕時計を買い取っているらしい。今回、当サイトでは提携を開始し、以下のフォームより無料見積もり可能として貰った。ぜひ、査定見積りをして見てほしい。

ベルモンド
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、宝飾時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
中野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日または翌営業日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可古物商 第304401507590号埼玉県公安委員会許可古物商第431320037043号
住所
東京都中野区中野5丁目52番15号 中野ブロードウェイ344-1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
送料、振込手数料は全て無料
コロナ
ウイルス
対策
社内店内2時間毎の消毒・次亜塩素酸空間除菌装置完備・全従業員マスク着用義務付・手指消毒アルコール完備・お客様配布用無料使い捨てマスク完備・事務所内飛沫感染防止アクリルパーテーション設置・事務所内終日強制換気・備品類2時間毎の消毒
LINE査定
あり

また、複数の企業に一括査定を依頼し、高く売れるお店を探す方法もある。当サイト「ヒカカク!」などがそのうちの一つのサイトとなっており、非常に便利だ。

ロレックス一括査定サイトを7社比較!実際の評判・利用者の体験談も掲載
更新日 : 2024/04/05
【専門家監修】ロレックス投資におすすめのモデルはサブマリーナかデイトナか
更新日 : 2022/02/10
【専門家監修】ロレックス投資家なら知りたい!価格動向・高騰情報
更新日 : 2022/02/10
ロレックスの価格推移はコロナの影響で落ちた?高騰した?
更新日 : 2022/02/15
ロレックス サブマリーナの中古相場推移を確認できるサイト11選
更新日 : 2022/02/08
4役に立った

ROLEX(ロレックス)の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名ベルモンド
評価スコア
4.94
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード当日または翌営業日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのROLEX(ロレックス)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • オークション(633)
  • ヤフオク(1001)
  • 出品(78)
  • 楽オク(2)
  • 詐欺(20)
  • 転売(63)
  • 輸入(22)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • トレンド(82)
  • 裏技(102)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する