買取ボーナスキャンペーン

【買取相場】ソナスファベール オーディオの高額査定情報

読了目安:6分
更新日:2021/02/10
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ソナスファベール(Sonus faber)は、イタリアの音響メーカーで、1980年にフランコ・セルブリンによりヴィチェンツァで創業された。当記事では、ソナスファベールの高額査定情報をまとめた。なお、ここに掲載されている価格は、2019年12月8日現在のものである。

【買取相場】ソナスファベール オーディオの高額査定情報
Sonus Faber cremona auditor / Jim yes that is me

音にこだわるソナスファベール

Sonus faberは、ラテン語で、音の工房という意味で、その名の通り、音にこだわったオーディオ機器を製作している。

特にスピーカーは、芸術の国イタリアらしく寄せ木細工と天然の本革張りを使った精緻で秀逸なデザインで、音だけでなくインテリアとしてもこだわりを感じ取れるオーディオ機器となっている。

ソナスファベールのオーディオ機器の特徴

ソナスファベールは、主にスピーカーを製作しているが、そのスピーカーは、外観などのデザインが高く評価されている。そのため、音響機器としてだけでなく、ときにイタリアの伝統的な木工職人が作り上げた工芸品のようだと評価されることもあり、音を鳴らさず置いておくだけでも、部屋を彩るインテリアとして十分に魅力的な製品となっている。

内部機器も常に新しい技術を取り入れ、ソナスファベールのスピーカーのデザインに負けないクオリティーの高い音となっており、デザイン、音と完成度の高いスピーカーを世に送り出している。

ソナスファベールの人気商品

人気商品は高値が付きやすい傾向にある。ここでは、高値が付きやすい、ソナスファベールの人気商品を紹介する。

  • ・高精細・ソフトドーム・ツィーターと新開発のPP コーン・ミッド/ウーファーを装備。外観は、イタリアらしいレザー張りのシンプルで柔らかいラインで構成され、”カメレオン”という名の由来ともなった、レッド、オレンジ、メタリック・グレイ、メタリック・ブルー、ホワイト、ブラックの6色を交換することができるサイドパネルを備えた”Chameleon”シリーズ
  • ・イタリア語でビーナスを意味するシリーズ名の通り、ライラ・シェイプ(竪琴形状)という美しいデザインが特徴。また、外観だけでなく、その美しいデザインの相応しいクオリティの高さを示すヴェネレ・シリーズ

ソナスファベールのオーディオ機器の売却について

ソナスファベールに限らず、オーディオ機器は、使っているほど劣化していくものなので、年式が古くなる連れて価値も下がっていく。また、新製品が出ると、旧製品の価値もやはり下がるので、売却を検討している場合は、早めに売却したほうがいいだろう。

売却前に中古市場のリサーチを

ただ、周年モデルといった生産数が限られているようなレアモデルは、多少古くてもプレミア的価値がつくことがあり、高額で売却できる可能性もある。自分で購入していればレアモデルかどうかは把握しているが、他人から譲られたなど、購入の経緯がわからなければ、その本当の価値が分からない場合もある。

そのため、売却する前に、所有しているソナスファベールのオーディオ機器の価値を把握し、どれくらいで売却できそうか、確認をしたほうがいいだろう。そうすれば、前述のようなレアモデルを安く買いたたかれることも防ぐことができる。

買取は価値のきちんとわかる業者に依頼

また、査定を依頼する先は、ソナスファベールのオーディオ機器の査定に精通している買取業者がいいだろう。そのような業者では、前述のようなレアモデルをきちんと把握しており、正確な査定を提示してくれるが、事情をよく知らない買取業者では、通常モデルと同じ程度の査定しか出さないことも有り得るのである。

0役に立った

ソナスファベールの査定基準

ソナスファベール含むオーディオ機器の査定基準は、製造された年式、その機器の需要、機器の状態、付属品の有無が挙げられる。

製造された年式

製造年式は、前述のように新しければ査定も高くなる。であるので、売却すると決めた場合はすぐに売却に動いた方がいいだろう。

機器の需要

機器の需要は、機器の人気にも関係する。人気が高いモデルや、生産数が少ないレアモデル、記念モデルは、比較的高い査定となる可能性が高い。また、雑誌やウェブなどで取り上げられると、そのモデルの人気が高くなり、買取価格が高くなることもある。マスコミや中古価格などを注視して、需要が高いときに売却するのも有効な手といえる。

機器の状態

機器の状態については、機器が正常に動作するか、機器の外観等が査定基準として挙げられる。優れたデザインが特徴のソナスファベールの機器の場合は、音と同じか、それ以上に外観の状態が重要視される。キズや凹みなどは、減額対象となる可能性が極めて高い。

また、その他にもホコリ汚れなどがあると減額対象となる場合がある。ホコリや汚れは、清掃により綺麗になるので、売却前に隅々まで丁寧に清掃したほうがいいだろう。

付属品の有無

取扱説明書など購入時に付いてきた付属品がそろっていれば査定も高くなる。逆に不足品があれば、減額対象となる可能性がある。付属品については、売却前にできるだけそろえておこう。

また、スピーカーの場合、2つペアとなる場合がほとんどである。売却する場合は、ペアで売却したほうが高額となる。売却する場合は、どちらかを残すなどはせず、付属品も含めてすべて売却してしまおう。

ソナスファベール(Sonus faber)の参考買取価格

オーディオカウマンにおいて、Elipsa Redが578,000円、Cremonaが368,000円、Electa Amatorが168,000円、でそれぞれ買取された実績がある。

ソナスファベール(Sonus faber)のおすすめ買取業者3選

ソナスファベールを売却する場合、どの業者に依頼すればよいのだろうか。ここからは、おすすめの買取業者を紹介していく。

オーディオカウマン

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アンプ、DJ機器、オーディオ機器、イヤホン・ヘッドホン、スピーカー
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
本査定金額にご承諾頂いてから口座へお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451480000321号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

オーディオカウマンは、オーディオ機器買取専門店である。専門知識豊富なスタッフが丁寧に査定してくれるので、高値買取が期待できるだろう。買取参考価格がHPで公開されているのもポイントだ。

買取方法は宅配買取・出張買取・店頭買取の3種類がある。出張料は梱包材、送料は無料なので支店から遠方に住んでいる場合でも安心だ。

オーディオユニオン

オーディオユニオン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、アンプ、DJ機器、オーディオ機器、イヤホン・ヘッドホン、スピーカー
地域
秋葉原駅・末広町駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後査定、金額合意後4日以内に振込 出張:商品を引取後査定、金額合意後4日以内に振込 
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都千代田区神田駿河台2-2-1 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

オーディオユニオンはオーディオ機器専門の買取店。55年の買取ノウハウのある老舗である。

買取方法は宅配買取・出張買取・店頭買取の3種類がある。査定料や送料などは無料だ。新品に買い替えをする場合は、下取買取を利用するのもおすすめである。

ハイサウンド

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アンプ、オーディオ機器、イヤホン・ヘッドホン、スピーカー、コンポ
地域
埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会第431110032553
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ハイサウンドはオーディオ買取専門店である。専門店ならではの豊富な知識を有しているため、高値買取が期待できる。他店よりも安い買取額になった場合、価格交渉が可能である。

買取方法は宅配買取・出張買取・店頭買取の3種類がある。査定料や送料などは無料だ。ネット査定を利用すれば、事前に買取額を知ることもできる。

0役に立った

まとめ

ソナスファベールの製品は、価値の高いものだ。そのため、できる限り高値で売却できるように工夫をしよう。複数の業者で査定額を比較し、最も高い値段のついたところに売却するのをおすすめする。

0役に立った

家電の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ハイサウンドオーディオユニオンオーディオカウマン
評価スコア
5.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料要問合せ要問合せ無料
現金化スピード宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後査定、金額合意後4日以内に振込 出張:商品を引取後査定、金額合意後4日以内に振込 本査定金額にご承諾頂いてから口座へお振込み
梱包材要問合せ無料宅配キット
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家電の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
  • オーディオ(35)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する