買取ボーナスキャンペーン

WCS2019の買取価格を10社比較!真紅眼の黒竜・死者蘇生ミレニアムシクの相場は?

読了目安:9分
更新日:2022/06/07
公開日:2020/07/31
0のお客様が役に立ったと考えています

遊戯王カードの買取は人気のあるジャンルとしても知られている。長い歴史をもつカードゲームのため、多くのカードのなかには非常に高価なものもたくさん存在する。希少価値の高いものに関しては、想像を超える値打ちがつくことも。

今回紹介するWCS2019のカードは、遊戯王の世界大会でしか手に入らないカードとなっている。大会の来場特典として配られることから、実際に現地に行った人だけが手にすることができる。

高額な金額で取引されているカードであるため、買取をお願いする際には十分に注意が必要だ。今回はWCS2019の買取価格を10社で比較しつつ、買取において得となる情報についても紹介していく。

【遊戯王】WCS2018の買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2022/05/30
WCS2018青眼の白龍20thシクの買取価格を5社比較!未開封品でも傷や袋の折れで減額あり
更新日 : 2022/08/25
WCS2018 ブラックマジシャン 20thシクの買取価格を5社徹底比較
更新日 : 2021/11/17

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

WCS2019について

ではWCS2019のカードについての情報を整理していく。カードについての情報を知ることで、なぜ買取で価値が高いのかが実感できるだろう。取り扱いする場合の気持ちも変わってくるため、買取のモチベーションにつながる。

WCS2019

WCSは遊戯王の世界大会のことを指す。遊戯王は長い間、カードゲーム界での重要な立ち位置として君臨し続けてている。日本から発信されたものではあるが、現在も世界的に愛されているゲームだ。

WCS2019では2種類のカードが限定品として同封され、現在も高価なカードとして流通している。その2種類のカードも人気のカードを特別仕様にして製作したものだ。人気が高い理由の1つといえる。

大会の来場特典は入手するのが難しくなる傾向があるため、手元にある場合はどれほどの価値があるのかを随時チェックしていこう。ぜひ本記事の買取価格の比較を活用して、みずからの買取に役立ててほしい。

WCS2019版 真紅眼の黒竜ミレニアムシークレット

同封されたカードのうち1枚が、真紅眼の黒竜である。アニメシリーズでもメインキャラクターが使用していたカードで、人気の高い1枚として知られているカードだ。黒い身体の竜は、見た目もかっこよく人気にもうなずける。

遊戯王の世界大会であるWCSでは、シリーズを通して人気の高いカードを特典として配布。青眼の白龍を配布する年もあるなど、遊戯王ファンであればあるほど嬉しい特典となっているのだ。

WCS2019版 死者蘇生ミレニアムシークレット

一緒に同封された死者蘇生も人気の高いカードだ。ゲーム内で墓地に送られたカードを再びフィールドに戻すという効果を持ち、実際にピンチの局面で逆転のチャンスをもたらすカードとなる。

多くのプレイヤーがこのカードの存在を知っていることからも、世界大会の特典としてふさわしいカードといえるだろう。いずれにしてもWCS2019に同封されたカードは、どちらも遊戯王として意味のあるカードとなっているのだ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

WCS2019の買取価格を10社徹底比較

では10社における買取価格を比較していく。WCS2019のカードは先ほども述べた通り、実際に世界大会で配布されたカードとなっている。入手することが難しいだけに高額で取引されているので、ぜひ本項を参考にして買取活動をしてほしい。

WCS2019の買取の相場傾向

WCSは遊戯王の大会でも最大規模のものとなっているので、注目しているユーザーも全世界に存在する。その特典としてのカードには当然のごとく希少価値がつき、1枚に対して100,000円程の価格がつくこともあるほどだ。

基本的にWCS2019のセットでは、真紅眼の黒竜の価格が高額で取引されている。1枚に80,000円の買取価格がつけられたこともあり、適切な対策を施すことで高額査定がしやすいカードだ。

死者蘇生は真紅眼の黒竜ほどではないが、1枚のカードとしては高い金額で取引が可能となっている。13,000円前後で取引できるカードは珍しい。ぜひ手元にある場合は買取に出すことを検討してみるとよい。(2020年7月20日調べ)

WCS2019の買取価格を10社徹底比較

では本題である10社での買取比較をおこなっていく。WCSは希少価値が高く市場の影響を受けやすい品物であることから、店舗によって価格差が見られた。今から紹介する価格を参考にして相場感をつかんでもらいたい。

  • ・フルコンプ:115,000円
  • ・駿河屋:13,500円
  • ・すぱいらる:30,000円
  • ・トレコロ:60,000円
  • ・買取王国:20,000円
  • ・フルアヘッド:25,000円
  • ・カードラッシュ:50,000円
  • ・トレカライジング:18,000円
  • ・ENNDAL GAMES:22,000円
  • ・Bee本舗:79,000円

以上のようにばらつきのある結果となった。WCS2019を買取に出す場合は、業者の選択が非常に重要になるということが読み取れる。業者を選ぶ際は慎重に吟味してほしい。またここからは、おすすめ業者や選定の際のコツも紹介していく。

トレカ買取に役立つおすすめ業者4選

遊戯王カードを買取してもらうのにおすすめの業者について紹介していく。たくさんある業者の中から、カードゲームに特化した業者を選定したため、ぜひ高額での取引を勝ち取ってもたいたい。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ホビー系のアイテムを中心に買取をおこなっている買取コレクター。フィギュアやプラモデル類の買取はもちろん、遊戯王を始めとしたカードゲームの取り扱いもしている業者だ。

買取方法は宅配と出張買取が可能となっており、使いやすい方式を選択可能になっている。宅配の場合は専用の宅配キットが送られてくるため、それを利用してカードを送ることで買取を利用できる

査定をお願いする場合は、宅配送料などを負担することなく利用できるので、気軽に買取ができる点もメリットとなっている。買取実績も豊富なため、業者候補として入れておくとよいだろう。

カーナベル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)、デュエルマスターズ、カードサプライ・カードスリーブ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料(初回のみ)
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県四日市市新正4丁目6-8 カーナビルディング 2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレカを専門に買取をおこなっている業者のカーナベル。ジャンル特化型の買取業者であるため、相場に沿った的確な買取を期待できる。実績も豊富なため、安心した利用が可能な業者となっている。

買取方法は宅配買取が可能だ。買取をお願いするのにかかる手間が最小限で済む。万が一、カードの買取依頼を決めた際の価格が、業者に到着したときの価格と異なる場合は、高い方の金額が採用されるため安心である。

買取が確定したカードに関しては、現金ではなくポイントに変換するとさらにお得に利用可能だ。30%を上乗せした金額分のポイントが付与されるので、次のカードを購入する際に役立つシステムだ。

ファミコンくん

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)、デュエルマスターズ
地域
立川駅
送料
自己負担(買取査定額1万円以上の場合無料)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振込 店頭:その場で現金化 
振込
手数料
自己負担(買取査定額1万円以上の場合無料)
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

幅広くトレカやカードゲームについて取り扱っているファミコンくん。宅配買取を中心としている業者のため、買取を進めるうえで店舗に足を運ぶ手間が省けるのは嬉しい。実績も豊富なため、安心して利用しよう。

買取の流れは、査定依頼のカードと必要事項を記入したメモと身分証のコピーを郵送にて送り、結果を自宅で待つだけである。シンプルなやり方で買取を依頼することができるので、一連の買取が終わるまでで感じるストレスが少ない。

トレカに特化しているので、人気の高いカードや希少価値の高いカードについては、相場の変動に対応した対応が期待できる。カードの買取先に迷っているのであれば、候補としてして検討してみてほしい。

magi買取事務局

カードショップmagi/magipoke
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
基本的にお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。
振込
手数料
なし
梱包材
段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。
古物商
許可番号
東京都公安委員会 303311606477号
住所
東京都〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
キャンセル
ポリシー
買取成立後のキャンセルはできません。 査定品の一部キャンセルは可能でございます。 買取キャンセル時の返送は着払いでのみ承っております。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・買取担当以外の従業員はリモート勤務しており、他者との接触を極力避けて作業をしております。 ・各検品前にアルコール消毒を行うことの徹底しています。 ・出社する従業員は、出社前に検温しています。
LINE査定
なし

トレカ専門のフリマアプリであるmagiが運営している買取部門であるmagi買取事務局。社長がみずから資金調達しているので、高価なカードの買取も可能となっている。

買取したカードはmagiでの販売につながるので、買取から販売までを同一業者のみで完結できるのも強みだ。magiの利用ユーザーがトレカに対して強い関心がある点も、高額査定を狙いやすいポイントとなっている。

買取をしたあとにmagiを利用して新しいカードを入手するという使い方もできるので、カード好きで手持ちのカードを売りに出したい場合におすすめの業者だ。ぜひ参考にしてほしい。

0役に立った

トレカの高価買取のコツ3選

では買取を依頼する際に、少しでも高額で取引するためのコツを紹介していく。意識をしていくことで満足度の高い取引につなげることができるので、取り入れてほしい。

まとめて買取に出す

複数のカードを買取に出す際に使えるのは、まとめて買取依頼をするということである。1枚で高価なカードが一度にたくさん持ち込まれれば、お店としても大きな利益に繋がりやすい。

またまとめて買取に出すと買取金額が上昇する理由として、業者の手間が省けるということも挙げられる。業者が楽になる方向性で対策をすると、買取で有利になる可能性が高いのだ。

まとめて買取に出すことの注意点として挙げられるのは、レア度に応じて分類したのち、カードを持ち込むということ。レア度が高いものとそれ以外のものを混ぜると、違うレアリティのカードとして査定されるという可能性が高まってしまう。

普段からできるだけ状態維持に努める

カードを買取に出すと、カードの状態が買取金額に影響してくる。そのためカードの端が折れている状態や、汚れまみれの状態になっていれば、高額査定が遠ざかってしまう。

そこで普段からカードの保存状態を保つことをおすすめする。管理の方法として具体的なのは、スリーブに入れて保管するなど簡単なものでよい。やるのとそうでないのでは、雲泥の差が生まれる。

WCS2019はそもそものカードの価値が高いことでも知られているので、カードの保存状態で減額されてしまうのはもったいない。ぜひ普段から意識して、管理を徹底してもらいたい。

業者と並行してフリマサービスも利用する

買取を依頼すると業者によって買取額が変動し、希望価格と異なる金額で取引をするケースも珍しくない。そこで利用してほしいのがトレカ専門のフリマサービスmagiである。

トレカに特化しているため、幅広いカードを取り扱っているサービスだ。業者との違いは自分でカードを出品して、そのカードを購入したい人と直接やり取りできる点。業者を介して買取を依頼する場合のマージンのようなものはない。

また利用しているユーザーも、カードに詳しく関心が高いという属性があるので、納得のいく取引になる可能性が高いのだ。ぜひmagiを利用してWCS2019を高い金額で引き取ってもらおう。

まとめ

WCS2019の買取価格を10社で比較したが、業者によって買取価格が変動するということが理解できたはずだ。買取において業者の選定は重要となるため、紹介した業者を参考に選択してみてほしい。

また業者の利用と並行してmagiの利用を進めてもらえれば、より自分に合った買取先が見つかるはずだ。ぜひとも広い視野で買取の準備をおこなってほしい。準備が整っていればそれだけ高額査定に近づきやすくなる。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

【2022年7月最新】【遊戯王】WCS2017の買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2022/12/31
WCS2017 ブラックマジシャンガール ホロ 未開封の買取価格を5社徹底比較
更新日 : 2021/11/04
青眼の亜白龍 シークレットWCS2017・20thシクの買取価格を5社徹底比較
更新日 : 2021/01/13
0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクターカードショップmagi/magipokeカーナベルファミコンくん
評価スコア
4.66
4.44
3.37
2.67
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料基本的にお客様負担無料自己負担(買取査定額1万円以上の場合無料)
振り込み手数料無料なし無料自己負担(買取査定額1万円以上の場合無料)
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振込 店頭:その場で現金化 
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。無料(初回のみ)自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取金額アップ(82)
  • 業者(798)
  • トレカ(637)
  • 価値(81)
  • 相場(813)
  • 査定基準(2725)
  • 高額査定(483)
  • トレーディングカード(176)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(391)
  • フリマアプリ(879)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する