買取ボーナスキャンペーン

エルメス サックドパンサージュの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:12分
更新日:2019/09/28
公開日:2019/07/03
0のお客様が役に立ったと考えています

ブランドバッグを購入した当初は大きな価値を持っており、慎重に扱うという人が多い。しかし、時間が経てばいずれ手放すことを考える瞬間もある。ブランドバッグとなると、価値があるので買取査定を検討する人も多い。

ものによってはとても貴重で高額の買取結果になるというものもある。しかし、そういった結果になるものは丁寧に取り扱われてきたものや希少価値が高いものだ。今回はエルメスのブランドバッグの中でもサックドパンサージュに焦点をあてて買取相場などを紹介する。

エルメス サックドパンサージュの買取相場・査定情報まとめ
P1120237.JPG / 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

エルメス サックドパンサージュとは

そもそもエルメスというブランドやサックドパンサージュという名前を初めて聞く人や見たことがない人も多いだろう。まずはサックドパンサージュがどれほど価値があるものなのかを紹介する

エルメスの歴史

エルメスというブランドはエルメス一族によって創業されたブランドだ。創業者であるティエリー・エルメスからジャン・ルイ・デュマまではエルメス一族での経営になっていた。経営権は2006年になりパトリック・トーマスがCEOを務めたが、その後に甥にあたるアクセル・デュマがCEOを務めている。移り変わりの激しいファッション業界で一族経営を続けていたというエルメス一族はかなりの力量があった。

馬具職人からはじまる

エルメスはもともと移動手段として馬が使われていた時代にできた。創業者のティエリー・エルエスは馬の鞍とハーネス職人として工房を構えており、その派生からエルメスというブランドができ上がった。同年代に、同じように有名であるブランドのルイ・ヴィトンが創業をしたが、ルイヴィトンは馬車で使うトランクを作成する事業になった。

エルメスは皇帝も気に入っている馬具職人となり最高峰のブランドとして瞬く間に世界にその話が広がった。パリ万博にて出品した鞍が金賞を獲得したことからエルメスの名前が一気にヨーロッパに広がり、質の高さも認められ始めたのだ。エルメスを購入する人は上流階級の人が多く、すぐにエルメスは利益を出し有名ブランドとなる。

ファッションブランドへの変化

このタイミングでエルメスは製造のみならず、小売などもおこなうブランドとしての形を整え始めた。しかし1つだけ問題があり、もともとは馬具を作るブランドとして人気だったため、このタイミングで登場した自動車によって苦しい展開になっていったのだ。

新しい技術によって自動車が販売されることとなった結果、馬具製造の利益はどんどんと落ちてしまう。そこで馬具製造ではなく、ファッション展開をしていくことに業務形態を変更したのだ

さらに、世界恐慌の時代になるとさらに新しい商品展開として、現在も売られているスカーフや香水を販売し始めた。新しい挑戦は顧客のニーズを捉えたと言われている

そしてこの形が現代まで続いているという形になる。ファッションブランドとして人気も高く大きな勢力を誇っているエルメスだが、決して順風満帆なブランドではないことがわかるだろう。

エルメスのバッグの種類

エルメスのバッグはとにかく種類が豊富で値段も大きく変わってくる。しかし、エルメスというブランドネームを背負っているだけでそれなりの価格はつく。有名なものは破格の価格がつくこともあるのでしっかりと管理する必要がある

特に有名なのが人気モデルであるケリーで、これはモナコの王妃だったグレース・ケリーの名前からとっているもので、台形の形が特徴的なバッグである。フォーマルな場所で使われることが多く、パーティー会場などに持って行くにはぴったりで洗練された大人の女性のような上品さがあり、なかなかお目にかかれないバッグだ。

またバーキンも人気の種類で、少し大きめの長方形のハンドバッグでダブルハンドルとなっており持ち運びのしやすいバッグだ。バーキンは普段から使えるようなデザインで、カジュアルなスタイルにもフォーマルなスタイルにも合う万能なバッグと言えるだろう。それでもエルメスの上品さを失っていないため、持っているだけで上品な女性と見られること間違いなしのバッグだ。

サックドパンサージュとは

エルメスのバッグはもともと乗馬に行くときに物を入れるためのバッグとして作られてきた。しかし、サックドパンサージュはカジュアルな外相デザインで作られており、荷物もたくさん入ることからお出かけ用として使う人がとても多い

ショルダー付きのバッグで2wayバッグで持つことも可能だ。ちょっとしたお出かけの際に使いやすく、マザーバッグとしてとにかく人気が高いアイテムである。

また、バッグに巾着が付いており、バッグインバッグなのでさまざまな使い方ができる。エルメスといえば職人による手作業にこだわって作っているブランドであり、大量生産されない。そのため、持っていると言う人も少なくずっと待ち続けているマニアの人も多いブランドだ。そんなエルメスの中でもかなり希少価値が高いのがサックドパンサージュだ。

こちらのバッグは世界で数十個のみ毎年販売されるものである。販売時期も限定的で秋冬のコレクション時期に販売されるレアな商品だ。パリの国際馬術大会のときにも販売される機会があり、馬術大会に来るようなセレブしかお目にかかることができない。日本国内で見れることは一生に1度あるかないかだろう

サックドパンサージュの買取相場

では買取査定の相場はどれくらいなのだろうか。買取査定の相場を知っておくことはとても重要だ。もし高値で購入したブランドバッグがあまりにも安い値段で買い取られるとなると、正直最後まで使い続けたほうが良いと考える人もいるだろう。そういった判断をするためにも、買取査定に実際に出す前にインターネットなどで相場を調べておくと良いだろう。

エルメスのバッグの相場

まずエルメスのバッグの相場から紹介する。もちろん商品によって相場が変わってくるが、基本的にそこまで人気が高いわけではないバッグは100,000円前後で取引されることが多い。元値が高いブランドバッグでも、ここまで価格が下がってしまうことを理解しておかなければいけない。

一方で、人気のケリーやバーキンになると一気に買取査定金額が上がり、500,000円前後になる。中でも希少なシリーズのバッグだと900,000円位まで上がることもある。それほど値段の変動も大きいので、大事に使っていく必要がある。

基本的にどんなエルメスのバッグも50,000円以上の価値がつくことを保証されていると言っても良いだろう。ただし、それも状態があまり悪くなければの話であり、ボロボロのエルメスのバッグはそこまで価値を持たない。ぜひとも買取査定を見越して大事に使ってほしい。

サックドパンサージュの相場

エルメス サックドパンサージュは希少価値が高く市場に出回ることも少ないため、高額で査定されることも多い。しっかりと手入れがされており、商品の質が保証されているものに関してはそれなりの価格がつく

エルメス サックドパンサージュを買取査定に出した際の相場はおよそ200,000円で考えておけば良いだろう。同等のモデルなどを見てもこの価格帯での買取査定が一般的である。それなりの価値を出すバッグでもあるので丁寧な保管が重要だ。

高額買取のポイント

高額買取を狙うにはどんなことに気をつければ良いのだろうか。高額買取をしてもらうためには鑑定士が見ているポイントを把握しておく必要がある。鑑定士が見るポイントをいくつかまとめておいたので買取査定に出す前にチェックしよう。

商品を良い状態にしておく

バッグは消耗品であるため、使っていくと傷んでしまう。エルメスのアイテムでも使用していけば劣化していくのは当然だ。しかし、自分できれいにすることもできる部分もあるので自分で対応できるようにしておくと良いだろう。

まず、ブランドバッグは見た目が大事なので汚れや傷があってはならない。もちろん普段から丁寧に扱うことに関しては意識している人も多いと思うが、買取査定に出す前に手入れをすることも重要だ

買取査定に出す前にできるだけきれいな状態にして買取査定に出すようにしよう。特に刻印や金具が付いているバッグに関してはより丁寧に手入れをすることをおすすめする。

また、エルメスのバッグの中には型崩れを起こすものもある。使い込んでいると仕方がないことだが、型崩れも目立たない方が良い。そのため、型崩れしてそうなところに軽く詰め物をしておいて、1日置いておくだけでも解消できる。もし、レザーの商品であるのならば革磨き用のアイテムを使うとより良い状態になる。

基本的にブランドバッグに使われている素材はとても良いものばかりである。日ごろから丁寧に扱ってあげることが高額買取への近道だ

付属品を一緒に査定に出す

エルメスの商品を買うと必ず付属品がついてくる。これらも全てそろえて一緒に買取査定に出す必要がある。例えば、エルメスの箱に入っている保存袋なども買取査定の対象となる。もし、エルメスのバッグを使っている人がいるのであれば購入した当初の箱などがあるか一度確認しておくと良いだろう。

トレンドをおさえる

買取査定にもトレンドというものが存在する。その年の売れ行きが良いバッグなどは特に買取査定の際に優遇されることがあり、高額買取に結びつくことも多い。

エルメスのバッグにはさまざまな色や素材のものがある。それらが現在のトレンドと一致していれば、高額で買い取ってもらえる可能性が高くなるだろう。その年のファッショントレンドとも関連してくるため、ファッションに敏感になっておいたほうが良い。

できるだけ早く売る

エルメスのバッグには必ず年代を表す刻印が押してある。つまりこの刻印を確認すればそのバッグがいつ頃発売されたというのがわかる。もちろん新しい年代の商品であればあるほど高額買取が期待できるため、もし使わないバッグがあるのであればできるだけ早く買取査定に出した方が良い。

年代によっても買取価格も大きく変わってくる。年代が変わるだけで100,000円前後も買取価格が変動する場合もあるので、早めに売却することをおすすめする。

0役に立った

サックドパンサージュの買取方法

エルメス サックドパンサージュはどんな方法で買取査定をしてもらう方法が良いのだろうか。買取査定に出す上でのおすすめの買取方法を紹介していく。買取査定に出す前に参考にしてほしい。

ブランド専門店やリサイクルショップでの買取

これは実際に自分が商品などを持っていき、買取査定を受けるという方法だ。対面でやりとりをするため、さまざまな話を聞きやすいことがメリットである

実際に持っていくという意味では少し手間がかかってしまうが、バッグに傷などがありそれを説明したいという人はこの方法がおすすめだ。実際に鑑定士と話しながら買取査定を受けることで詳しい事情なども説明できる。

また、ネットを通してのやりとりとは違い安心感もある。しかし移動の手間を考えると宅配買取やネットを使ったオークションで十分とも言えるだろう。

宅配買取

自宅にいながら買取をしてもらえる宅配買取は、時間がない人におすすめの買取方法で、買取サービスは基本的に無料でおこなわれることが多い。買取査定に出すだけでも余計な料金がかからないのは嬉しいだろう。

インターネットで申し込み、梱包キットに売りたい商品を入れて業者に依頼するという流れになる。基本的に手間がかかることは無いため、空いた時間に簡単にできるのがメリットだ

また、業者などによってはまとめ売りのキャンペーンなどもおこなっており、高額で買い取ってもらえる可能性も高い。さまざまな業者があるため、まずは買取業者のサイトを覗いてみて自分に合った業者があるかどうかチェックしてみると良いだろう。

ネットオークション

もし、少しでも高く売りたいというのであればネットオークションを選択肢に入れても良いだろう。ネットオークションは自分で売却価格を設定できることがメリットであり、誰かに価格を判断されることがないため高額での買取を期待できる。

一方で、商品説明を自分で記入しなければいけなかったり、写真の撮り方もコツが必要であるため若干の難しさはある。また、ブランドバッグとなると高額で取引されるため、なかなか誰も買ってくれる機会がない。高額で手を出しにくいという人も少なくはないので、長期的な目で見ることができるのであればネットオークションはアリだろう。

おすすめの買取業者

上記ではエルメス サックドパンサージュを高額で買い取ってもらう方法について紹介した。では実際に高額で買い取ってもらえる確率が高いのはどの業者なのか、おすすめの買取業者を紹介する。

SBBT

SBBTはエルメス買取を専門としている業者だ。エルメスを専門としている業者は少ないため、かなり貴重な存在だ。しっかりと経験を積んでいる査定士が常駐しているため、適正価格を出してくれる。

運営母体が幅広く事業をおこなっている会社なので資金力もある。そのため、高額で査定してくれる可能性も高い。店舗買取や宅配買取にも対応しているため、自分の好きなタイミングで買取査定に出すことも可能だ。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやはインターネットの買取サイトとしては有名どころで、ブランド品から小物までさまざまなものを買い取ってくれる。査定士は全国に約130人ほどいて、ブランドの知識や査定のスキルを磨いている査定士が多く在籍しているというのも魅力だ。

店舗数も全国に42店舗あり、アクセスに関しても問題ない。また、LINE査定もあるため価格を調べるためだけに使う人も多い。全国的に買取業者の中でも人気が高く信頼度の高い買取業者と言えるだろう。

買取プレミアム

買取プレミアム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
着物・振袖、更紗、芭蕉布、西陣織、和服・浴衣・反物・袴、人間国宝品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
女性査定員を指名可能(女性客のみ)
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取プレミアムは宅配買取をおこなっている業者でブランドものから着物やキットまで幅広く買い取っている。出張買取なども快く承諾してくれて隙間時間に対応してくれる業者でもある。出張手数料なども無料なので、コストがかからないのもメリットである

ウットク

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最短なら査定同意で即日卯振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ウットクはとにかく買取スピードが早い業者として有名だ。当日に申し込んでも当日荷物を引き取りに来てくれるというスピードが売りである。買取が決まったら24時間以内に振り込みをおこなってくれることがある。査定に出す前に電話やメールで連絡するだけで査定額を出してくれるのも1つの魅力だろう。

まとめ

エルメス サックドパンサージュの買取査定について紹介したが、ブランドバッグは基本的に販売価格が高いためできるだけ高額で買取してもらうことを目指した方が良い。そのためにも商品を丁寧に扱うことや、付属品も査定に持っていくといった高額査定につながることは全てやっておこう

しっかりとした査定を受ければ1,000,000 円近いお金になることもある。決して安い金額では無いのでできる範囲で対策して高価買取につなげてほしい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取プレミアムuttoku(ウットク)なんぼや
評価スコア
4.22
4.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料宅配買取無し無料無料
振り込み手数料宅配買取無し無料無料
現金化スピードその場で現金化最短なら査定同意で即日卯振り込み店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材宅配買取無し無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • エルメス(65)
  • 方法(111)
  • 宅配買取(2420)
  • 付属品(736)
  • オークション(633)
  • コツ(395)
  • 相場(813)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する