買取ボーナスキャンペーン

エルメス プリプラの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:16分
更新日:2019/08/02
公開日:2019/07/30
0のお客様が役に立ったと考えています

エルメス プリプラは、フランスパリにある世界的な高級メゾン、エルメスが手がけた高級バッグである。ハンドバッグ、ポーチなどシーンによって使い分けられる機能性が高いバッグで人気を博している。そんなエルメスプリプラの買取相場や査定情報などについて今回まとめてみた。

エルメス プリプラの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

エルメス プリプラの特徴と魅力

エルメスは、ティエリー・エルメスが1837年にフランスパリにて創業した馬具工房を起源としてその歴史がはじまった。エルメスといえば今や高級ファッションブランドに発展を遂げ、世界中の高級バッグ愛用家やセレブ女性たちの憧れのシンボルとなっている。

エルメス製品の特徴

エルメスの製品が世界中から愛されているのにはいくつかの理由が考えられる。そのひとつは厳選した素材を使っていることだろう。エルメスの製品はその素材にどれも最高級の革をつかっている。例えば牛皮の場合、背中に当たるバットのなかで一切傷がないもののみしか使わないという徹底ぶりだ。

エルメス製品が愛される理由として、その製造方法も見逃せない。ハイクオリティな製品をつくるためにエルメスの製品は全て、熟練職人たちによる手作りなのだ。そこでは分業制ではなく、ひとりの職人が製品の工程を最初から最後まで責任を持っておこなうという伝統的なスタイルが貫かれている点も魅力的だ。1人の人間が製造工程の全てを担当することで、製品ひとつひとつには職人たちの個性も込められているのだ。

エルメス製品の持つきめ細やかで洗練されたデザインや卓越した技術は多くの人を魅了してきた。西洋では貴族たちもエルメス製品を愛用したと伝えられている。歴史上の人物ではロシア皇帝やナポレオン3世もエルメス製品をこよなく愛した人物だ。

エルメス プリプラに使われている素材

エルメス プリプラは2013年に登場したバッグだ。サイズは幅約33cm、高さ約21cm、マチ約1cm。エルメスならではの特徴がよく表れているとされる皮革製品のひとつである。エルメス プリプラに使われている素材には、ヴォー・スイフトとエヴァー・カラーの2種類がある。

ヴォー・スイフトは2006年に登場した雄子牛のレザー素材だ。手に取ると程よい柔らかさがあり手にフィットする。軽いのに丈夫で型崩れしにくい素材である。一方、エヴァー・カラーはエルメスプチプラが登場した年に当たる2013年に初登場した素材でヴォ―・スイフトと同じく雄子牛のレザーだ。こちらは程よいやわらかさと硬さを兼ね備えた素材で、表面の革目がきめ細やかな特徴がある。

ヴォー・スイフトとエヴァー・カラーいずれも、手にフィットしやすく、軽くて丈夫だという共通点がある。また、いずれも少々汚れたり傷が入ったとしてもあまり目立たない。

エルメスプリプラが有する豊かな機能性

エルメスの製品は素材が素晴らしいということは言うまでもないが、実用的で機能性が高いという点も多くの人に愛される理由のひとつあろう。特にエルメス プリプラは豊かな発想力も詰まった機能性の高い製品だ

エルメス プリプラは、まずハンドバッグとして使用できる。たくさん物を入れるときに便利だ。ただ、それだけではない。折り畳みが可能で、シーンによってポーチやクラッチバッグとして使えるのだ。ときには腕を通して使い、コンパクトにして手で持ち運ぶことができる。運ぶものの多さや大きさによってスタイルを選んで使うことができるという優れものというわけだ。

エルメス プリプラは色のバリエーションも豊富

エルメス プリプラは色のバリエーションも豊か。選ぶだけでもワクワクしてくる。色の種類としてはグリーンマカライト、 オレンジポピー、エタン、ルージュピヴォワンヌ ウルトラバイオレット、パールグレーといったものがある。

どの色も、他のブランドではなかなか表現できない上品な色ばかりだ、落ち着いていながらもなぜかオシャレで気品が漂ってくる。そんなカラーバリエーションがそろっている。

ブランドものの買取業者に売却する場合

エルメス プリプラはエルメスという世界的ブランドの製品であること1つとってもニーズがある。ブランドものの買取業者に持ち込めば喜んで買取ってくれるだろう。もし自宅に使用しなくなったエルメス プリプラが眠っていたら、ブランドものの買取業者に査定に出してみてはいかがだろうか。ひょっとすると想像以上に高い値で売れてしまうかもしれない。

エルメス プチプラを査定に出すとき、商品を広範に扱うリサイクルショップの類よりもブランドものの買取実績が豊富な買取業者に依頼するほうがよいだろう。そういった買取業者にはブランドものの目利きに優れたプロの査定士が必ずといっていいほど在籍しているからだ。つまり、精度の高い査定額をはじき出してくれる可能性が高いということだ。

買取方法は業者によって多少違いはあるが、大手業者を中心にその多くは店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類の買取方法を用意している。ここではそれぞれの買取方法の簡単な流れと注意しておきたいポイントについてふれておこう。

店頭買取の簡単な流れと注意点

店頭買取とは、売りたい商品を直接買取業者の実店舗に持参して買取ってもらう方法のことを指す。ブランドものの査定士が査定にあたり、その場で対面して査定内容説明を受けることができる。

提示された査定額に納得いく場合は取引成立ということでその場で現金化できるという非常にスピーディーな買取方法だ。難点としては、ブランドものを扱っている買取業者の実店舗は都市圏に集まっていることだ。つまり、離島はじめ地方在住者はなかなか店頭買取の選択肢を選ぶことが難しいということになる。

出張買取の簡単な流れと注意点

出張買取は、買取業者の査定スタッフが直接自宅まで出向いてきて製品を買取ってくれる買取方法のことだ。玄関先で査定をしてくれるので、 査定を依頼する側は自宅から1歩も出ずして売りたいものを現金化できる。そんな意味で、非常に楽で便利な買取方法だといえよう。

また、出張買取の場合、梱包する手間も省けるということで売りたいものがたくさんあるときにも便利な買取方法だ。 一方、買取業者全てが全国に出張対応しているわけではない難しさがある。つまり、地域によってはどうしても買取業者の選択肢が少なくなってしまうことを意味する。

宅配買取の簡単な流れと注意点

宅配買取は宅急便を活用した買取サービスである。宅配買取なら全国どこに住んでいても査定を受けられるし、買取業者のスタッフと対面する必要がないので人によっては気楽にできる買取方法だといえよう。また時間の都合上、店頭に製品を持込んだり出張買取スタッフに対応したりするのが難しいという人にとっても便利な方法だ。

宅配買取の流れとしては、買取業者に連絡後、売りたい製品を梱包して宅急便で発送。製品が到着次第、店舗の買取スタッフが査定をおこない、電話やメールなどで最終的な査定額を教えてくれる。その査定額に納得いけば取引成立ということで査定額が後日指定口座に入金されることになる。

宅配買取の注意点は大きく分けて2つある。1つ目は発送時に破損しないようにきっちりと梱包しておくべきだという点である。 せっかく値打ちがある製品であっても、 梱包の仕方が悪くて型崩れしたりバックの紐が取れたりしたら査定額は大きく引き下げられてしまうからだ。破損がないように梱包材などを使って丁寧に箱詰めをおこないたい。

なお、買取業者によっては緩衝材や段ボールなどが一式セットになった宅配キットを無料で準備するサービスをおこなっている。 もしそのようなサービスがあればぜひ活用しよう。

2点目の注意点はキャンセルした場合の返送料のことだ。最終的な査定額を聞いて万が一キャンセルする場合、返送料は買取業者によっては業者負担としている場合もあるが、そうではない場合もある。トラブルが起きないよう、あらかじめキャンセルする可能性も想定して返送料の確認をしておくのがよいだろう。

査定額をアップさせるために押さえておきたいこと

買取店舗に製品を買取ってもらう場合、少しでも高い値段で買取って欲しいと誰もが願うことだろう。実は査定額は少しの工夫でアップすることもある。そのために押さえておきたいコツと注意点について述べておこう。

最適の環境で保管する

エルメス プリプラは牛革を使った製品でありデリケートである。売却時に少しでも査定額をアップさせるためには、牛革が劣化しにくいような環境下で保管することを常に心がけておきたい。

まず注意しなければいけないのは湿気である。湿気のある場所ではカビが生えたり虫がわく可能性があるからだ。梅雨の時期は特に注意したい。また、持ち歩くとき、雨で濡れてしまわないように注意して取扱うことも重要だ。濡れてしまうとファスナーが錆び付きやすくなるし、臭いの原因にもなりうるからだ。 万が一水で濡れてしまったら、タオルなどでしっかり水分を取ろう。

また、革製品は直射日光が当たる場所に長時間放置するのも厳禁だ。紫外線によって染料が変化して変色や退色が起きる可能性があるからだ。 使用しない場合は、クローゼットの中など湿気の少なく風通しがよい暗場所に保管するのがよいだろう。

掃除をしてから査定に出す

エルメス プリプラを長期保管していた場合、表面や内側についているホコリが付着しているかもしれない。 そういったホコリや簡単に取れる汚れについては、 柔らかい布などを使ってきれいに掃除をしてから査定に出すようにしたい。

きれいな状態で査定に出すことにより、査定士の印象もよくなり査定額アップすることがにつながりやすいからだ。とはいえ、入念に掃除をしようとして表面を傷つけてしまったら元も子もない。掃除をするときはくれぐれも力加減に注意しよう。

付属品もそろえて査定に出す

エルメス プチプラもそうだがブランドものの場合、付属品1つ1つにも値打ちがある。だから、購入したときについていたものタグ、収納袋、 箱、 ストラップ、鍵などできるだけ多くそろえた状態で査定に出すほうがよいだろう。

早めに査定に出す

革製品は個人が自宅で保管する場合、丁寧に保管していたとしても少しずつ経年劣化が進んでいく。 エルメスの製品には製造年が刻印されているが、 それが1年変わるだけで査定額は変わってくる。

ブランドものの買取店舗のなかには、いつ購入したか尋ねる店舗が多いが、それは経年劣化も重要な査定基準に置いているからだ。 だから、もし使用しなくなったエルメス プリプラがあれば、劣化しないうちに買取業者に査定に出すことをおすすめしたい

円安のとき査定に出す

海外ブランドであるエルメスの買取相場は為替の影響を大きく受ける面がある。ではいつが売りどきなのかというと、一般的には円安のときで、エルメスの 定価が値上がりすることで買取価格も上がる傾向がある。

円安基調が継続していて、かつアジア圏の経済が堅調に発展している時期はエルメスの買取価格も高値で安定しやすい。そんなときは売りどきにあたると考えられる。

まとめて査定に出す

もしエルメス プチプラ以外にもブランドものが自宅に眠っていたら、まとめて査定に出すことを検討してみてもいいかもしれない。買取業者からすると、まとめて査定に出してくれる顧客は将来的にお得意様になってくれる可能性が高いと判断し、査定額を上乗せして提示してくれる場合があるからだ。

あらかじめ、依頼する買取業者が主力商品として取扱っている商品ジャンルを調べておき、ジャンルに合う商品を準備しておくとよいだろう。買取方法としては、出張買取を有効に活用するのがおすすめだ。

複数の買取業者に査定に出す

ブランドものには大まかな買取相場は存在している。エルメスのような有名ブランドの製品ならば売買シーンも多く情報も多く共有されるため、買取相場は業者間の差は大きくはないと考えられる。ただ、そうはいっても買取業者の査定基準や流通ルートは異なっているため、査定額には差が生まれる

エルメス プチプラの場合、同じ製品を査定に出しても業者によって数千円数万円の差が生じるだろう。それならば査定に出す対象を1社のみに絞り込んでしまうのはもったいない。

時間と手間さえ許すならば2、3社と数社に査定に出すほうがよいだろう。目星をつけた買取業者数社から査定額を聞いた上で、1番高い査定額を示してくれた業者の査定額を参考にするのがよいのではないだろうか。

0役に立った

エルメス プリプラの買取相場

エルメス プリプラは世界中のバッグ愛好家たちの憧れのアイテムのひとつだ。一体どれくらいの価格帯が買取相場にあたるのだろうか。エルメスはじめ、ブランドものの買取実績が豊富な買取業者に問い合わせをしてみたところ、買取参考価格は8万円15万円での価格帯であると分かった。その水準の価格帯が買取相場だということだろう。

なお、上記したようにブランドものの買取参考価格は、為替相場によっても変動するし、時代による製品の人気度や希少性によっても左右される。だからあくまでも参考価格として捉えたほうがよい

ブランドものの買取業者を厳選して紹介

エルメス プチプラは人気のブランドバッグであり、買取を積極的におこなっている買取業者は全国に多く存在する。そのなかで今回は、エルメス製品の買取実績が豊富な買取業者を3社紹介しておこう。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋といえばチケット販売で有名であるが、エルメスはじめブランドものの買取にも力を入れている買取業者である。全国220店舗のネットワークを生かして買取実績も豊富で料金体系も明確である。店頭買取、宅配買取、出張買取に対応しており、ブランドものに詳しい査定士も在籍。スピード感ある買取にも定評がある。

エルメス プリプラの買取参考価格については汚れが目立ちにくい暗い色の製品で、かつ状態がきれいに保たれている場合で上限が15万円、若干汚れがあるもので13万円程度。一方、明るい色調の製品は汚れが目立ちやすいので、状態のよいものでも買取参考価格は上限13万円であるという回答を得た。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、ブランド品の買取実績豊富な全国規模の買取業者である。 高級ブランド製品の買取も即現金化できると評判だ。店頭買取、宅配買取、出張買取に対応。全国には65店舗あるが基本的に駅から近い立地にあるため、店頭買取を検討している人には特に便利。

また、出張買取についても全国津々浦々にある支店同士で連携して全国を出張エリアを設定。 宅配買取については無料の宅配キットも準備してくれる。

エルメスプリプラの買取参考価格については素材、色、保存状態、購入年によって買取価格は変わり、8万円15万円が買取参考価格であるとのこと。

ブランドファン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドファンはブランド品専門の買取業者。ブランドものの査定に詳しいスタッフぞろいだ。店頭買取、出張買取、宅配買取に対応し、2点以上を査定に出すとお得になる、おまとめ査定も設定。ブランドもの全般を扱っており、バッグの他には時計、ジュエリー、洋服などの買取実績が豊富だ。

エルメスプリプラの買取参考価格については色、保存状態、購入年などによって変わり、8万円13万円であるとの回答を得た。

インターネットを使って売却する場合

エルメス プリプラのような有名ブランドの製品を売却する場合、ブランド専門の買取業者に査定に出すのが最も確実かつ、お手軽な方法であると思われる。一方で、ヤフオクなどのネットオークションやメルカリなどネットフリーマーケットに出品して売却するという手段もあるにはある。

それらの手段の場合、入札者同士で競合が起きれば買取業者の査定額より高い金額で売れる可能性もおおいにある。ただ、いろいろ難しい面もあるというのが現実的なところだ。ここではインターネットを活用してブランドものを売る場合に気をつけておきたい点を中心に述べておこう。

ヤフオク出品の流れ

インターネットでブランドものを売る場合、ヤフオクはよく使われるネット媒体だ。ここではヤフオクの活用法についても簡単についてふれておこう。

ヤフオクにブランドもの出品する場合、第1段階としてはYahooプレミアム会員になりYahooウォレットへの登録をまずおこなう。出品者の資格を得たら、出品したいブランドものの写真や説明文を準備して所定のフォームにアップすることで出品できる。

出品をしたら設定した日時までに入札がおこなわれ、そのなかで1番高い金額を入札したユーザーが落札者となる。落札者が決まれば出品者は落札者とメールフォームで相互に連絡をおこない、入金方法、発送先、発送方法などの確認をおこなう。入金を確認し、梱包した商品を落札者に発送。相手に商品が到着したら取引は完了する。

インターネットでブランドものを売る難しさ

ネットオークションやネットフリーマーケットでは日々、たくさんのブランドものが売買されている。ただ、いろいろな意味で難しさがある。まずは何かと手間がかかるという点だ。ネットオークションにしてもネットフリーマーケットにしても、出品者は出品手続きから写真や説明文の準備、商品の梱包や発送、入金確認などひとりでこなさなければならない。そういった細々とした作業をパソコンまたはスマホを使ってする必要があるのだ。

難しいことの2点目としては、扱う商品がブランドものの場合、トラブルに巻き込まれる可能性があるということを常に念頭に置いておかねばならないことだ。というのはネット上には残念なことに偽物も少なからず出回っているからだ。そこでは、ユーザーの顔が見えないだけに、落札者が信頼に値する人かどうか見極めも困難だ。中には悪意を持って入札をする者が潜んでいる可能性もある。

例えば商品が到着後、返品したいということで返品に応じたものの偽物にすり替えられて送られてきたという事件も過去にあったようだ。そのような詐欺に遭った場合、警察や消費者庁が相談窓口となるが、ネットオークションもネットフリーマーケットもあくまでも個人同士の取引なので、自己責任となってしまうケースが少なくないのが実情だ。

注意書きを細かくしっかり記載しておこう

ブランドものは高額であるだけに細かいことでもトラブルの種となりやすい。例えば、いざ商品を発送したものの落札者から傷が入っていた、壊れていたなどクレームが入ることもありうる。

そのような誤解が生じないようにするためには、少しでも傷が汚れがあれば、しっかり文章や写真画像で明示しておくことだ。 また、製品の運送時に商品が破損しないように緩衝材などを使ってしっかり梱包をするとうことも頭に入れておきたい。

0役に立った

まとめ

エルメス プリプラは世界的なファッションブランドであるエルメスが手がけた高級バッグのひとつだ。機能性にすぐれた製品でハンドバッグ、ポーチ、クラッチバッグとシーンによって使い分けられるのも特徴。カラーバリエーションも豊富で手にフィットしやすく世界中で人気がある。

エルメスプリプラの買取相場は色、素材、保存状態などによるが8万円15万円だと想定される。もし自宅に使用しなくなったエルメス プリプラがあれば、ブランドものの買取実績豊富な買取業者に査定に出してみてはいかがだろうか

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドファン大黒屋(チケット)なんぼや
評価スコア
3.97
2.83
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード当日から翌日 土日祝日はぶく店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • エルメス(65)
  • ブランド(824)
  • バッグ(189)
  • 買取方法(71)
  • 買取相場(4260)
  • 専門店(321)
  • ヤフオク(1001)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する