買取ボーナスキャンペーン

オメガ シーマスター プロフェッショナル 300mの買取価格を5社徹底比較

読了目安:12分
更新日:2021/02/16
公開日:2019/12/26
0のお客様が役に立ったと考えています

昔から現在まで長い間、腕時計は特別なアクセサリーとして高い人気を獲得している。ネックレスやブレスレットといったアイテムはおしゃれなファッションの一部だと認識している人は多いが腕時計に関しては少し事情が変わる。というのも腕時計は数多くのブランドが存在し、中にはロレックスのように1本何百万円とする腕時計も存在しているのだ。

こうした腕時計は単なるアクセサリーではなく、社会的地位やステータスを表すこともある。実際、男性の多くは自分の地位の高さをアピールするために、あえて高級腕時計を身に着ける人もおり、腕時計はほかのアクセサリーとはちょっと違った印象をかもし出しているのだ。

そうした高級腕時計という位置づけのメーカーの一つにオメガがある。ここでは、オメガの腕時計の中でも人気が高い1本である、オメガ シーマスター プロフェッショナル 300mの買取価格を徹底比較していく

オメガ シーマスター プロフェッショナル 300mの買取価格を5社徹底比較
Omega Seamaster Professional Ref 2254.50 / IronHide

あなたのオメガ シーマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

スイスの高級腕時計メーカー「オメガ」

オメガは1848年に設立された、スイスにある高級腕時計メーカーであり、今ではロレックスやカルティエ、ブルガリといった高級ブランドメーカーと同じく絶大な人気を獲得している腕時計メーカーの1つだ。

腕時計に関心がない人であってもロレックスやオメガといったブランド名を耳にしたことがあるだろうが、高級腕時計という位置づけのため、自分には手が届かないブランドであると諦めている人も多い。

スイスは時計開発の地としてかなり知名度が高く、スイスの時計は世界一のクオリティを誇るともいわれている。実際、オメガに関しても高級時計というだけではここまで人気は得られなかっただろう。オメガの魅力は高級というだけでなく、時計本体のクオリティと品質の高さが人気となっており、ほかの高級腕時計と比べても見劣りすることはない。

オメガ シーマスター プロフェッショナル 300mとは?

オメガの腕時計には数多くのモデルがあるが、その中でも、ここで買取価格を紹介していくシーマスター プロフェッショナル 300mはオメガのもっとも定番中の定番モデルとなりつつある。1993年に発売されたこのモデルは、ダイバーズモデルとして発売された完全防水でシンプルなデザインだ。クールでおしゃれであると同時に高級感と存在感を発揮させ、さらには比較的購入しやすい価格で販売されている。

ビジネスでもプライベートでもあらゆる場面で活躍できる1本でもあり、オメガらしさを存分に発揮させたモデルであるともいえる。シーマスター自体は1948年に発売されたもので、シーマスター300は1957年に発売されたものだ。それからというもの、シーマスターシリーズの人気は非常に高く、現在までも多くのシリーズが開発&販売されている

買取価格を徹底比較

シーマスター プロフェッショナル 300mは、今ではオメガでもっとも有名&人気となっているモデルだといっても過言ではない。映画007にも登場したことでさらに人気が高まり、芸能人の間でも愛用している人が多い。

ここでは、シーマスター プロフェッショナル 300mの買取価格を徹底比較していく。買取価格は調査した2020年7月時点の価格で、売却タイミングや状態によって変動することは覚えておいてほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは出張買取や宅配買取で査定金額を強化している魅力的な業者である。まとめ売りをすることでも、買取価格をアップさせることができ、ある程度まとめた商品数を出張買取などで利用するのがいいだろう。

出張料や査定料、送料といった部分はすべて無料となっており、腕時計においてはカジュアルブランドから高級ブランドまで幅広く対応している。DAN-SHA-RIでのオメガ シーマスター プロフェッショナル 300mは150,000円となっている。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボはその名のとおりブランド品の買取に強くなっている業者であり、高級ブランドにおいてはかなり積極的に買取をおこなっている業者だ。

知識が豊富なバイヤーが専門的な知識活用して、しっかりと腕時計の価値を見極めて査定してくれる。買取をおこなった人の満足度も高く、買取分野の広さも魅力の1つになっている。ブランドラボでのオメガ シーマスター プロフェッショナル 300mの買取価格は100,000円だった。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルもブランドの買取に力を入れている業者であり、宅配買取と出張買取をおこなうことで査定へと出すことができる。送料や出張料、キャンセル料といった部分はすべて無料となっており、強化買取アイテムも豊富に取りそろえている業者だ。

買取に対応しているブランド数は200以上を誇り、買取金額がアップするキャンペーンも多数開催しているため高価買取が狙えるだろう。エコスタイルでのオメガ シーマスター プロフェッショナル 300mの買取価格は最大300,000円となっている。

マルコウ質店

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
福島県公安委員会 第251150000556号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

マルコウ質店は宝石や貴金属類、ブランド品の買取を専門的におこなっている業者であり、ほかの業者よりも有利な買取価格を提示することに力を入れている。宅配買取での送料は無料となっている。また、キャンセルした場合の返送料も無料。

創業65年の信頼と実績はほかの業者よりも安心感溢れる買取が可能だ。マルコウ質店でのオメガ シーマスター プロフェッショナル 300mの買取価格は100,000円となっている。

買取本舗七福神

買取本舗七福神
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座 612ビル3階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
関東や北海道に店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取本舗七福神はロレックスやオメガといった高級ブランド腕時計の買取に特化している業者であり、ギャランティカードがなかったり付属品が欠品していたとしても買取対応している魅力的な業者だ。

査定料や買取手数料も無料となっており、買取実績数もかなり多く、業者としての信頼性もかなり高くなっている。買取本舗七福神でのオメガ シーマスター プロフェッショナル 300mの買取価格は90,000円となっていた。

0役に立った

オメガの腕時計の査定ポイント

オメガの腕時計は基本的にどのモデルも高級だ。腕時計といっても一般的なものであれば数万円も出せばある程度好きなものを買えるだろうが、オメガやロレックスにおいては桁がひとつ違う価格となっているのが事実だ。オメガの安いモデルであっても、1本数十万円するのはあたり前であり、気軽にホイホイ購入することはできない。

しかし、さきほど見てきたように、販売価格が高いということは買取価格も高いということだ。だが、上記のような買取価格での買取をおこなおうと思うのであれば、査定に出す前にしっかりと査定を意識して買取へ出さなければならない。

そこでここからは、オメガの腕時計の査定ポイントについてまとめていく。オメガほどの高級腕時計であれば無駄な減額は何としても避けたいところである。オメガの腕時計を買取に出そうと思っている人はぜひチェックしてみてほしい。

状態

オメガの腕時計を査定に出すときは、第一として状態を意識して査定へと出さなければならない。傷やスレや汚れ、機能性の欠陥や破損といった欠点があれば買取価格は大幅に低くなってしまう。査定基準はそれぞれの業者やスタッフによって若干異なっていることがあるが、それでも時計全体の状態をしっかりと意識して査定に出すことは必須である。

アクセサリーには手入れが大事であるように、腕時計に関してもこまめなメンテナンスは必要だ。最近はネットで簡単に腕時計の手入れアイテムを購入することもできるので、使用した後などにはきちんとメンテナンスをしてキレイな状態にしておくことが大事である。また、たまに査定に気合いを入れすぎてキレイに磨くどころか傷をつけてしまうこともあるので注意が必要だ。

付属品

査定に出すときはしっかりと全体的な状態を考慮してから出すの大事であるが、そのほかにも付属品をすべてそろえて査定に出すのも重要である。というのも、付属品が欠品していれば査定で減額を受けてしまうことが珍しくなく、場合によっては数万円単位の減額もありうる。

せっかく高級時計であるオメガを買取に出すのに付属品で数万円の減額は絶対に避けたいところである。オメガの腕時計の付属品としては、箱や説明書といったものは当然であり、保証書やコマなどがあればベストである。

こうした付属品はなくしやすいものであり、管理が雑になってしまう人は買取に出すときにすでに欠品していることが多いだろう。また、付属品を出すときも付属品全体の状態が綺麗であることも大事なので、査定前には一通り状態を整えてから出すようにしよう。

オメガの腕時計の買取価格を高めるコツ

オメガの腕時計は、それなりに高価買取が期待できる。査定ポイントについて上記してきたが、査定ポイントは買取へと出すときのポイントだ。高価買取を狙うためには、買取価格を高めるコツについて知っておくことが重要になる。

ここからは、オメガの腕時計の買取価格を高めるコツについてまとめていく。高く売りたいと思ったときは、査定での減額を避けるためのポイントを意識しつつ、買取価格を高めるコツを実践して買取に出すことが必要だ。高価買取を狙いたい人は必ず目を通してみてほしい。 

傷がつかないうちに出す

オメガの腕時計を高く売りたいのであれば、傷がつかないうちに買取に出すことが大事である。傷がつくと一気に査定で減額を受けてしまうことがほとんであり、期待していたような買取価格での買取ができないことが多い。もちろん、汚れやスレといった部分や付属品もボロボロになっていては減額の対象となってしまうこともあるので注意が必要だ。

そのため、高く売ろうと思ったときには、今すぐに買取とへ出すことが効果的であり、それは新しいモデルが出たり価格が低下する前に買取をおこなうという利点も含まれる。実際、そこまでボロボロな状態でもない限りは、発売したばかりの時計や人気があるモデルは高価買取が狙えるが、早い買取のほうがお得なのは言うまでもない。

まとめ売りをする

買取価格を高くするには、ほかにもいらない商品があるのであればまとめて買取に出してしまうのが効果的である。まとめ売りは多くの買取業者で金額アップサービスをおこなっているので、そうしたサービスを賢く利用することが高価買取へとつながっていくのだ。しかし、中にはまとめ売りをしても買取金額がアップしない業者もあるので注意が必要だ。

また、まとめ売り以外にもそれぞれの買取業者は自社の強みを生かした買取をおこなっていることが多く、活用できるサービスはできるだけ活用して買取に出すことで通常よりもお得な金額で買取をおこなうことができる。特に高級ブランド品は多くの業者が欲しがっているアイテムでもあるので、店頭に持ち込んでの買取であれば直接交渉することでも買取金額をアップできるかもしれないので、そうした手段も頭に入れておこう。

まとめ

ここではオメガ シーマスター プロフェッショナル 300mの買取価格を徹底比較してきた。シーマスター プロフェッショナル 300mはエコスタイルの最大300,000円がもっとも高い買取価格となっていた。

この買取価格は2020年7月のものであるため、これからさらに価格が上昇する可能性もある。もちろん、価格が下がる可能性もゼロではないので注意していただきたい。オメガほどの高級ブランド時計を持っているのであれば、買取に出すことをもったいないと感じる人も多いだろう。

実際、オメガやロレックスは買取価格が高額となっているが、カジュアル時計ほど買取には出されないようだ。高級というだけで自分で所有していたいと思う人が多いのだろう。オメガの腕時計を買取に出すときは、ここでまとめてきた情報を生かし、損と後悔をしない買取を実現してみよう

0役に立った

地域別のおすすめ買取店に関するコラム

0役に立った

オメガ シーマスターの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riブランドラボ買取本舗七福神エコスタイルマルコウ質店
評価スコア
4.57
4.39
3.75
2.55
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:即日振込店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオメガ シーマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 人気(2170)
  • オメガ(53)
  • 高級ブランド(117)
  • 高価買取(1549)
  • 無料(966)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する