買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】オメガ ブロードアローの買取価格を5社徹底比較

読了目安:14分
更新日:2021/03/18
公開日:2019/12/30
0のお客様が役に立ったと考えています

高級ブランド時計を身につけたいと思っている人は多いだろう。誰もが羨むような高級時計を手首につけ、周りからの注目を集めて優越感に浸りたいと思っている人は少なくない。実際、腕時計は時間を確認するためのものであるのは事実だが、高級腕時計などを身につける目的は単なる時間を確認するための道具というわけではない。

というのも、オメガやロレックスといった高級腕時計は、男性のステータスとして認識されているのが事実であり、地位が高い男性ほどこういった高級ブランド品を欲しがるのだ。人は少し生活に余裕が出てくると物欲が目を覚まし、以前は買えなったブランド品などに興味が沸いてくる。そうしたときに男性がもっとも目を向けるのが腕時計なのである。

ここでは、腕時計の中でも高級ブランドとして認識されているオメガの1本、オメガ ブロードアローの買取価格についてまとめていく。オメガは最近価格が上昇しているメーカーでもあるので、買取を考えている人は要チェックだ。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

オメガ ブロードアローの買取価格を5社徹底比較
omega-speedmaster-broad-arrow-co-axial / bakcak

あなたのオメガ スピードマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

中古価格が上昇しているオメガ

オメガという腕時計ブランドを耳にしたことがない人はおそらくいないだろう。オメガは今ではロレックスと並ぶぐらい人気が高いブランド名として世界中に愛好家やファンが存在し、シーマスターやスピードマスターといったシリーズは多くの芸能人たちから絶大な人気を獲得している

宮本 亮直さん
スヌーピーモデルや東京オリピックモデルなどといった限定モデルも豊富で価値が高いです。

高級腕時計という位置づけにも関わらず、最近はオメガの人気が上昇しつつあり、定価での販売価格もさることながら買取価格も高騰しているのが事実だ。中古市場ではオメガやロレックスといった腕時計は比較的安価な価格で販売されており、新品で購入すれば百万以上するモデルの時計であっても中古であれば数十万円で購入できることも珍しくはない

新品で買うほどの余裕がなくても、中古であれば購入できるという人は、なるべく状態がいい中古の時計を欲しがる傾向があり、それがまたオメガなどの高級時計の中古での価値を釣り上げているのだ。

オメガ ブロードアローとは?

オメガのシリーズのひとつであるスピードマスターには、ブロードアローといったモデルがある。ブロードアローは、スピードマスターの中でも異彩を放つ存在として、愛好家たちから高い評価を得ているモデルである。スピードマスターは月面着陸したアポロ11号の船員が身につけていたモデルでもあり、別名・ムーンウォッチとも呼ばれているモデルだ。

その中でもブロードアローは、オメガの名作中の名作だといわれているほどであり、オメガの中でも圧倒的な知名度を持っている。限定モデルやすでに生産終了しているモデルが数多く存在しており、そうしたことも要因として最近中古価格が高騰している。

ブロードアローという名前は、針が矢になっていることに由来する。シンプルかつ圧倒的な存在感を放ちながら、メタルとの相性が抜群のデザイン、スピードマスターは1957年に発売が開始されたが、その中でもブロードアローほどレアモデルが多く、個性的かつ周りと違いを放つ腕時計はないといえるだろう。

ブロードアローの買取価格を徹底比較

ブロードアローは、すでに生産が終了しているモデルがほとんどであり、それがまた中古での買取相場や販売価格を高くしている。そのため、ブロードアローを買取に出せばかなり高き確率で高価買取が期待できるだろう。そのためにはそれぞれの買取業者で価格比較をおこなっておくことが有効だ。

買取価格というのは、業者によって大きく変わるため、事前にチェックしておくことがおすすめである。そこでここからは、オメガ ブロードアローの買取価格を5社の買取業者で徹底比較していく

いくつかモデルがあるが、買取価格を紹介していくモデルはもっとも知名度が高い321.10.42.50.01.001を例に紹介していく。もちろん、実際に買取に出すときは買取価格だけでなく、この後紹介していくように査定ポイントや買取価格を高めるコツについて知っておくことも重要であることを頭に入れておこう。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは、査定金額アップのキャンペーンやサービスを多数展開している業者だ。特にロレックスやオメガといった有名ブランドやG-SHOCKなどのカジュアルウォッチなどの買取に積極的に力を入れている業者だ。

まとめ売りで買取金額がアップしたり、専門的な知識を豊富に持った鑑定士による信頼性の高い査定を受けることができる。DAN-SHA-RIでのオメガ ブロードアローの買取価格は250,000円となっており、やはりブロードアローの中古買取での人気がうかがえる金額となっている。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボは高級ブランドや有名ブランドの買取に特化している業者だ。買取のジャンル数も豊富であり、知名度が高いブランドやモデルの買取であれば高価買取を狙えるだろう。業者取引価格での買取価格を提示していることもあり、ほかの業者よりも高い金額での査定額が期待できる

なおかつ、専門知識を持つバイヤーもたくさん在籍しており、安心性がある。ブランドラボでのオメガ ブロードアローの買取価格は290,000円となっており、DAN-SHA-RIよりも40,000円も高い買取が可能となっている。

銀蔵

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

銀蔵はブランド買取専門店として人気が高く、どこよりも高く買取することをモットーとして掲げている魅力的な業者だ。買取方法は宅配・出張・店頭・サロン買取の4つの方法があり、サロン買取は新宿本店のみだが、完全予約制での買取が可能となっている。

買取を強化しているブランドも多く、比較的人気が高いモデルであれば高い買取価格を実現できるだろう。銀蔵でのオメガ ブロードアローの買取価格は230,000円となっており、DAN-SHA-RIより20,000円低くなっているが、それでも腕時計の買取価格としては十分な価格での買取となっている。

大黒屋

大黒屋ブランド館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都、新宿駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本全国宅配査定無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大黒屋は、全国に200店舗以上の店舗を構える買取業界の重鎮的な存在の業者だ。年間150万件以上の買取をおこなっている信頼性は圧倒的であり、ほかの業者よりも信頼性が高い買取をおこなうことができる。買取方法は店頭と宅配買取が主であり、近くに店舗があるのであれば直接持ち込んで買取をおこなうのがいいだろう。

大黒屋でのオメガ ブロードアローの買取価格は230,000円となっており、銀蔵と同じくほかの業者より若干低くなっているが、買取金額がアップするサービスもあるため、場合によっては高価買取が期待できる。

 

カドノ質店

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、小岩駅、東京都江戸川区
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場でご指定口座にご入金
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第307786201416号
住所
東京都江戸川区北小岩2-21-12
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カドノ質店はロレックスやオメガは当然のこと、カルティエやブルガリ、シャネルやフランク・ミュラーといった高級ブランドの買取にも対応している業者だ。5日間の買取保証もついており、買取アイテム数も豊富でとても利便性が高い

買取方法としても宅配買取で全国から買取に出すことができる。希望するのであれば、買取ではなく質入でお金を借りることもできる。カドノ質店でのオメガ ブロードアローの買取価格は265,000円となっており、ほかの業者と比較してもそこそこ高い価格での買取が可能となっている。

0役に立った

オメガ ブロードアローを高く売る方法

ブロードアローは人気と知名度ともに高く、オメガファンから絶大な人気を獲得しているモデルである。紹介してきたようにブロードアローの買取価格は非常に高額となっており、通常の状態で買取に出すだけでもかなりの高価買取が期待できる商品となっている。しかし、買取に出すのであればそれなりに高い価格で売りたいと思うのが人間である。

実際、ブロードアローはそのまま良好な状態を維持していれば、買取価格は高額で何も問題はないだろう。だが、少しでも高く売りたい、できるだけ高い価格で売りたいと思っているのであれば、自分次第で高く売ることも可能である。ここからは、オメガ ブロードアローを高く売る方法についてまとめていく。高価買取を狙っている人は要チェックだ。

付属品をつける

付属品がついているかどうかは買取価格にダイレクトに影響してくるため、買取に出そうと思っているのであれば決して外すことができない部分である。実際に付属品が欠品している状態で買取に出すと付属品がある状態とは数万円の買取差が出ることもあり、高価買取を狙っている人からすればかなりの損失となってしまう。

付属品は高価買取には必須であり、絶対につけておくべきものである。しかし、多くの人は付属品が欠品しているケースがあり、箱や説明書の紛失や、ギャランティカードや保証書などが一切ないケースもある。

そうした場合の買取はある程期待よりも低い買取価格となることを覚悟しておき、数万円前後の減額も頭に入れておくことが大事だ。また、付属品がたとえボロボロであってもないよりはマシなので、できる限り付属品をそろえて出すことを意識してみてほしい。

全体的に綺麗にしてから出す

全体的に綺麗にしてから買取に出すことは、高価買取を狙っている人からすればあたり前のことだろう。自分が業者側に立って考えてもわかるように、綺麗な状態のまま買取に出されるのと汚れやホコリがたくさんついた状態で買取に出されるのとでは心象もよく、綺麗にする手間や人材も省ける。さらにホコリなどは故障の原因にもなってしまうし、場合によっては傷にまで発展してしまう恐れがある。

そのため、買取に出すときには全体的に綺麗にしてから出すことを心掛け、傷などをつけずに新品に限りなく近い状態で出すことができれば、最大限高い価格での買取を狙えるはずだ。今では時計のメンテナンス道具はたくさん売っているので、そうしたアイテムを活用しつつ、綺麗な状態かつ新品の状態に近づけるように工夫してみよう。 

オメガの買取を強化している業者に出す

オメガを買取強化している業者に買取に出すことは、通常の業者に買取に出すよりも高価買取が期待できるだろう。近年、オメガの買取価格はとても上昇しており、オメガの人気自体がかなり増して需要も高まっている状態だ。そのため、多くの買取業者でオメガの買取強化しており、そうした業者を狙って出すことで高価買取が期待できる。

また、オメガを買取強化している業者ではなく、高級ブランドや腕時計を専門的に買取している業者であれば、ほかの業者よりもお得な価格で買取が可能だ。そうした業者もほかの業者に負けないために魅力的な買取のサービスを展開していることが多いので、そうしたサービスをうまく活用することでも買取金額をアップさせることができるだろう。

オメガ ブロードアローの査定ポイント

上述したように、ブロードアローは比較的高価買取が狙いやすいモデルではあるが、適当に買取に出していては高価買取が出来ないケースもある。そのため、しっかりと高く売るための方法を理解した上で買取に出すことが大切である。ブロードアローを買取に出して査定を受けるとき、もっとも重要視されるのは付属品状態である。

この2つのポイントを意識することは査定での減額を回避する術となる。付属品においては、箱、説明書、ギャランティカード、保証書といったものが重要だが、そのほかにもっとも重要なものにコマがある。

コマは案外見過ごされがちだが、コマがあるかないかで査定額が大きく変わることもあるの注意が必要だ。全体的な状態としては、機能と性能、傷や汚れがなによりも重要であり、特に傷は減額の対象となり、大幅な減額となる可能性があるのでより一層注意しておくようにしよう。

オークションに出してみる

オメガなどの高級時計はオークションに出すことでも高価買取が期待できる。中でも国内最大級のオークションであるヤフオクは、オメガやロレックスなどの高級ブランドの出品が多い。状態が良好であればかなり高額での買取が期待できるようになっている。

また、最近はメルカリやラクマといったフリマアプリの需要もかなり増しており、こちらでもオメガの腕時計が出品されていたりするので、興味があれば出品してみるのもいいだろう。しかし、オークションやフリマは自分で発送したり、クレームが来た場合の処理なども自分でしなくてはならない。

そのため、労力と時間がそれなりにかかってしまうのが難点だ。できるだけラクに買取に出したいのであれば業者を利用するのがベストであり、時間と余裕がある人は自分での出品なども考えてみるのがおすすめだ。

0役に立った

まとめ

ここではオメガ ブロードアローの買取価格を5社の買取業者で徹底比較してきた。オメガ ブロードアローの買取価格はブランドラボの290,000円がもっとも高い買取価格となっていた。この価格は2019年12月のものであり、買取相場は常に変動しているので買取に出す前にはもう1度チェックしておくといいだろう。ここでまとめた買取価格はおよその買取価格だと認識しておくのが正解である。

オメガほどの高級ブランド時計を買取に出すときは、しっかりと付属品と状態を意識し、できる限り高く売ることを目指して買取に出そう。買取の後に後悔をしないためにも、めんどくさがらずにきちんと最後まで高価買取を狙ってみてほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス

地域別のおすすめ買取店に関するコラム

0役に立った

オメガ スピードマスターの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riブランドラボ大黒屋ブランド館カドノ質店銀蔵
評価スコア
4.57
4.39
3.33
3.0
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料要問い合わせ要問い合わせ無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化即日現金化宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場でご指定口座にご入金宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 無料宅配キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオメガ スピードマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 買取価格(3566)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • オメガ(53)
  • 高級ブランド(117)
  • 腕時計(539)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する