買取ボーナスキャンペーン

コーチ チェルシーの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/09/02
公開日:2019/04/19
0のお客様が役に立ったと考えています

使わなくなってしまった、コーチ チェルシーは家で眠っていないだろうか。多くの色、多くのデザインで発表されてきたコーチ チェルシーの人気は現在も途絶えることはない。

そこで今回、コーチ チェルシーの買取相場をまとめ、買取価格アップのコツを紹介。本記事を読むことでコーチ チェルシーの買取相場と買取価格アップの方法を知ることができるはずだ。 ぜひ最後までご覧いただきたい。

コーチ チェルシーの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

コーチ チェルシーとは?

コーチは言わずと知れた有名ブランドである。1941年に前身の会社が設立され、1960年代に現在の形となった。そんなコーチで人気のシリーズがチェルシーだ。チェルシーはイギリス、ロンドンにある地名であることからヨーロッパを感じさせる雰囲気がする。

その魅力はキャンバス地やレザーの美しさだけではない。シンプルなデザインの中にアクセントを添える金具が印象的でストラップの長さを調節する円形のベルトバックルはコーチ独特のデザインであり、機能性がある中でも高級感があふれ、収納力も高いのが特徴。また、四角い横長のターンロックも高級感を演出している。これもコーチにしかないデザインである。

コーチ チェルシーにはどのような種類があるか?

コーチチェルシーは以下の種類が存在する。

  • ・クロスボディ
  • ・ホーボー
  • ・サッチェル
  • ・カタリーナ

コーチ チェルシー クロスボディ

コーチ チェルシーのクロスボディはゆったりとしたシルエットが特徴でシンプルなデザイン。ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使えて汎用性が高いので、普段使いからビジネスシーンまで幅広く使うことができる。単色でありながらカラーバリエーションが豊富。小さめなので持ち運びもしやすい。

コーチ チェルシー ホーボー

コーチ チェルシー ホーボーはクロスボディよりも大きめのサイズで、A4サイズの書類も入り、ビジネスシーンでも頼りになる逸品である。クロスボディよりも内外のポケットが多く、収納力も高い。こちらもハンドバッグやショルダーバッグとしても使用できる。

コーチ チェルシー サッチェル

コーチ チェルシー サッチェルは直方体の四角い形で高級感の金具が特徴。ハンドバッグとしても付属のベルトを使ってショルダーバッグとしても使うことができる。外側のポケットもフロントとバックにあり、収納力も高い。

コーチ チェルシー カタリーナ

コーチ チェルシー カタリーナは容量を保ちながらシルエットもキレイに見せてくれる計算されたデザインだ。上品でシンプルなデザインでありながら、大容量のバッグなのでビジネスシーンにとくにおすすめである。ショルダータイプはもちろん普段使いでも使いやすいデザインとなっている。

コーチ チェルシーの買取相場は?

コーチ チェルシーの買取相場を商品ごとに紹介する。買取相場は以下の媒体で調査してみた。

  • ・業者買取
  • ・メルカリ
  • ・ヤフオク

業者買取は商品そのものの価値がわかるが、新品でなければ安値になってしまう。ネットオークションやフリマアプリは買い手がつかない可能性もあるが使用したものでも安くならない場合もある。それぞれの買取状況を紹介しよう。

コーチ チェルシー クロスボディの買取相場は?

この商品の定価は40,000円程である。買取業者の買取相場は出ていなかった。しかし、業者買取後の中古品の出品額が7,000〜15,000円程であったため、買取価格はそれよりも大きく下回ることが予想される。状態の良い中古品でも、12,000円程であるため定価の25%以下の買取額がつくと考えられる。

ヤフオク

ヤフオクでの、コーチ チェルシー クロスボディの買取価格はおおむね4,000〜20,000円程。多くは10,000円前後に落ち着いている。未使用品であったり、珍しいモデルであれば20,000円をこえる商品も少なくない。ブラウンやホワイト、ピンクなどの色が高値で取引されている。

メルカリ

メルカリでのコーチ チェルシー クロスボディの買取相場は6,000〜20,000円程とヤフオクと同じくらいの相場。未使用品では20,000円近くの値がつき、使用したものであっても10,000円をこえることは珍しくない。こちらでは紺色やブラックなどの落ち着いた色の値段が高くなっている。

コーチ チェルシー ホーボーの買取相場は?

こちらの商品の定価は65,000円程。業者買取の買取価格は1,900円であった。使用感は一般的な中古品というレベルである。業者買取の場合は使用感があると一気に買取価格が下がってしまうので、このような買取価格と考えられる。

ヤフオク

ヤフオクでの買取価格はおおむね6,000〜27,000円。紺色やベージュなどの落ち着いた色合いの他にもブルー系も買取価格が高くなっている。使っていないものであれば15,000〜20,000円程の値段で取引されている。また箱がついているものや保存袋のあるものは高値で取引されているようだ。

メルカリ

メルカリでの買取価格はおおむね3,000〜18,000円とばらつきが大きい。人気の高い落ち着いた色であったり、新品に近いものは高値で取引されているが、とてもカラフルであったり、派手なピンクなど合わせにくい色は3,000円程で取引されている。自分の持っている色の需要はしっかり見極めたい。ブラウン系は人気が高く、出品数も多い。

コーチ チェルシー サッチェルの買取相場は?

こちらの商品の定価は70,000円程である。業者買取の買取相場は3,400円程であった。使用感のレベルはキレイな中古品というくらいであった。こちらも使用感があるため、定価からは大きく値段が安くなってしまった。

ヤフオク

ヤフオクでの買取相場は4,000〜15,000円ほどである。こちらでは珍しいシグネチャー模様のサッチェルが高値で取引されている。またこちらのモデルはブラックの流通量が多いが、こちらは使用感が出やすいので価格が大きく変動している。

また、ホワイトについても同様に使用感のあるものは安価で取引されている。のちに紹介するが、クリーニングに出すなどして買取価格アップを図りたい。

メルカリ

メルカリでの買取相場は5,000〜15,000円程である。こちらではシグネチャー模様の商品がよく売られている。どの柄でも新品のものは15,000円程で取引されており、新品であれば高確率で高く売れると考えられる。

一方で5,000円前後の安値で売られているものもみうけられる。保存状態によって価格が変動しやすいので手入れはしっかりとおこないたい。

コーチ チェルシー カタリーナの買取相場は?

こちらの商品の定価は55,000円ほどである。業者買取の買取相場は1,900円程である。こちらは一般的な中古品といった使用感であったため、使用感があるとこれほどまで価値がさがってしまうのだろう。確実に換金はできるが安値となってしまう。

ヤフオク

ヤフオクでの買取相場はおおむね4,000〜12,000円となっている。出品数は少ないが落ち着いた値段となっている。合わせにくい派手な色合いよりもシグネチャー模様の落ち着いた柄の方が出品数も多く、値段も高い傾向がある。またシグネチャー模様のモデルの方が傷なども出にくいため、このような傾向になっているのかもしれない。

メルカリ

メルカリでの買取相場は6,000〜7,000円程となっている。こちらは出品数が少ないため、はっきりとしたことは言えないが、レザー記事で使用感のあるものもしっかりと値段が付いている。こちらではブラックなどの落ち着いた色に人気がある。

0役に立った

買取価格をアップさせる3つのポイント

買取価格をアップさせるためには商品の状態を良くすることと、買取相手をよく選ぶことが重要である。

買取前に自分でキレイに掃除する

買取価格は商品の希少性や使用状態が大きく影響を与えるが、使用状態は自分でキレイにすることで少しは改善できる。買取価格をアップさせるためにも今回ご紹介する方法でキレイに掃除してみてほしい。今回紹介したコーチ チェルシーのバッグは大きく分けて2つの生地でできている。

それはレザーとキャンバス地である。シグネチャーというものはキャンバス地でできており、そうでないものはほとんどがレザーである。それぞれの手入れの方法を紹介する。

レザー生地についたシミは乾いた布を使ってキレイに拭き取ろう。革用のクリームを使用するとレザーに施されたシボ加工が取れてしまうことがあるので注意が必要。キャンバス生地はレザーに比べて手入れが難しい。

キャンバス生地は織り目が大きいため、こすってシミを落としても薄くなるだけである。付いているシミが油性なのか、水性なのかを見極めて叩くように落とすのがよい。またキャンバス地の丸洗いは避けるべきだ。どうしても取れない場合はクリーニング店に依頼するのが妥当だ。

 

商品が傷む前に早めに売却する

商品が傷む前に早めに出品することも買取価格アップのためには重要である。業者買取の場合にそうであったように使用感が出たり、保存状態が良くなかったりするほど買取価格はどんどんさがってしまう。コーチのバッグが普段使っている間に傷んでしまわないような手入れの方法を紹介する。

今回紹介したコーチ チェルシーのバッグは大きく分けて2つの生地でできている。それは上記したようにレザーとキャンバス地である。シグネチャーというものはキャンバス地でできており、そうでないものはほとんどがレザーである。それぞれの手入れの方法を紹介する。

レザーの生地は濡れることで劣化を早めてしまうので使用前に防水スプレーを使うことが大切。また使用後はブラッシングをおこなおう。中のものを全て出し、内側も外側も金具までブラッシングで汚れを落とすようにすることがポイントだ。

キャンバス地もブラッシングを。キャンバス地はレザーよりも目が粗いため、入念にブラッシングをすることがおすすめだ。またキャンバス地は色褪せしやすいため、濡れたときは乾いた布ですぐに拭き取ろう。

一括見積をとり、査定額を比較する

一括見積の業者に依頼して、なるべく高い査定額の買取業者に買取を依頼するというのもよい。一括見積とは請負業者を通して複数の買取業者の査定を受け、自分で買取業者を選ぶ仕組みである。一括見積を請け負っている業者も沢山あるため、どの業者に一括見積を依頼するのかは吟味しなくてはならない。今回は一括見積の業者を選ぶ際の3つのポイントを紹介する。

費用

1つ目はかかる値段。一括見積を無料でおこなっているところとそうではないところがある。ほとんどの場合、無料で査定をおこなっているが念のためしっかとチェックしておこう。

提携先

2つ目は提携している買取業者。大手の買取業者やコーチ専門の買取業者が含まれているかはあらかじめ確認しておくと良いだろう。また多くの査定額を比べるために、何社からの見積が出るのかも調べておくと良い。

時折、一括を査定を依頼したのにも関わらず、数社しか提携していない企業も見受けられる。そうなった場合、査定額を比較することができす、結局意味のない時間を過ごしてしまう。

何社から見積もりが出るのか、また、どのようなところと提携を結んでいるのかをしっかりチェックしよう。

時間

3つ目は時間。一括見積の業者を介すため通常の業者買取よりも時間がかかってしまう可能性がある。どれくらい査定や買取に時間がかかるのかは調べておくと良い。中には24時間以内に査定額が出る業者もある。

最近では査定を依頼してからものの数分で連絡がくるところも多くなった。早い時間で返してくるほど、買取に対して前向きな企業である可能性が高い。そのため、査定までの返信時間も頭の中に入れておこう。

まとめ

今回はコーチ チェルシーの買取相場と買取価格をアップさせるためのポイントを紹介した。買取価格だけで見れば、ヤフオクやメルカリなどの方が高額買取の見込みがあるだろう。しかし買い手がつかない場合や予測外の安価になってしまう場合があるので、自分の商品の使用感と人気を見極めた上で買取に出したい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • コーチ(21)
  • バッグ(189)
  • ブランド品(654)
  • 買取相場(4260)
  • まとめ(5061)
  • 人気(2170)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する