買取ボーナスキャンペーン

スクリーミング・イーグル2013年の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/08/06
公開日:2019/05/04
0のお客様が役に立ったと考えています

スクリーミング・イーグルは年間の流通量も少なく、したがって希少価値も高い。著名なワイン評論家に評価されたことによって、一躍高級ワインの仲間入りをし、熱狂的な支持を受けるようになったことから「カルトワイン」とも呼ばれている。高級ワインとしてだけでなく、醸造や知名度が上がった経緯がミステリアスであることで知られているスクリーミング・イーグル。

高く評価されている反面批判も多く浴びているワインでもある。だからこそ、ワイン業界では注目されているのだ。今もなお価格が高騰し続けているため、買取業者に査定を依頼すると高い値段で買取してもらえる可能性があるワインだ。

この記事ではスクリーミング・イーグル2013年の基礎的な情報と、ワインの特徴、買取相場、買取業者を利用する際のコツ、おすすめの買取業者を紹介する。

スクリーミング・イーグル2013年の買取相場・査定情報まとめ

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ミステリアスなワイン

スクリーミング・イーグルはアメリカのカリフォルニア州で生産されているワインだ。有名なワイン評論家に評価されたことによって、一夜にして知名度を上げ、その熱狂的な価格の高騰ぶりは「カルトワイン」とも呼ばれている。非常に価値が高く、高い値段で取引されることも珍しくないワインであるスクリーミング・イーグルは、買取業者に査定を依頼するのもおすすめだ。

しかし実際に買取業者を利用する前に、ワインに対する理解を深めておくようにしよう。悪質な買取業者の中には、利用者が無知であることを利用して安く買い叩こうとするものも存在するからだ。以下にはスクリーミング・イーグルについて詳しく説明していく。

ロバート・パーカー氏

スクリーミング・イーグルが現在高い知名度を誇るようになったのは、ワイン評論家として名高いロバート・パーカー氏によって高い評価を得たためだ。ロバート・パーカー氏は100点満点でワインを採点し、評価する。この点数は「パーカーポイント」と呼ばれ、ワイン業界の中ではいつも注目されている。

基本的にロバート・パーカー氏は「ブランド力やワインの価格に影響されない」スタンスでワインの評価をおこなっている。それまで無名であっても、彼の評価を得られれば一夜にして有名高級ワインになれるとも言われている。1995年、スクリーミング・イーグルはロバート・パーカー氏からパーカーポイント99点を獲得した。

これによって一夜にして高級ワインの仲間入りを果たしたのだ。

カルトワイン

それまで無名だったワインが有名高級ワインの仲間入りを果たすことを意味する言葉は数多く存在する。小さなガレージから誕生し、努力の成果によって世間に認められた「ガレージワイン」。突然表舞台に立ち、脚光を浴びることとなった「シンデレラワイン」などが上げられる。

その中でもスクリーミング・イーグルは「カルトワイン」と呼ばれる。知名度が急上昇した理由が謎めいており、突然の偶然によって熱狂的な支持を受けるようになった様は、まさに「カルト」と呼ぶにふさわしいだろう。

ミステリアスな醸造方法

醸造方法や本社の所在などがに包まれているのもスクリーミング・イーグルの特徴の一つだ。スクリーミング・イーグルの本社ホームページを見ても、本社の所在地は分からない。住所は郵便局のポストボックスが書かれているのみである。

ワインの醸造方法も一切公開されておらず、一般にはほとんど知られていない。実際にワイナリーに訪れることも非常に困難であり、あのサッカー界のスター選手であるデビット・ベッカム氏もワイナリー訪問を断られたと言われている。スクリーミング・イーグルを入手するためには、購入権を獲得しなければならない。

この購入権を獲得するまでにも5年以上かかることがある。さらに購入後は熟成に30年の期間を要する。年間の流通量も厳しく管理しており、6000本程度しか販売されない。

入手困難であることも価格高騰の理由の一つだ。

スクリーミング・イーグル2013年の特徴

希少価値が高く、入手困難であるために、スクリーミング・イーグルは非常に高価であることが多い。しかしスクリーミング・イーグルの評価には賛否両論ある。高級ワインの仲間入りをするために、ロバート・パーカー氏好みのワインを製造しているという批判はカルトワインにはつきものだ。

さらに品質が価格に見合っていないと言われることもある。味わいは非常に果実感が凝縮されているのが特徴だ。その濃厚さはまるでボルドーの1級ワインの濃度を倍にしたかのようだと表現されることもある。

しかし濃密でありながら渋みは少なく舌触りは滑らかだ。飲み終わった後は余韻が強く残る。凝縮された香りがいつまでも口の中に残り、記憶に残る存在感を放つ。

スクリーミング・イーグルを飲んだあとに、一般的なワインを飲むと、どんなに濃厚と評価されているワインであっても「軽いワイン」という印象を抱くだろう。それだけスクリーミング・イーグルは濃厚な味わいを楽しめるワインなのだ。

スクリーミング・イーグル2013年の買取相場

2013年はスクリーミング・イーグルにとって当たり年であり「偉大な年」とも言われている。販売価格は500,000円。他のスクリーミング・イーグルの平均価格が33万円なので、2013年のスクリーミング・イーグルはかなりの価値があることがわかる。

希少価値が高く、入手困難なスクリーミング・イーグルは買取業者も高価買取対象にしているワインでもある。ボトル1本で150,000円以上の買取価格がつけられることも珍しくない。自宅に飲まないスクリーミング・イーグル2013年がある場合は、買取業者に査定を依頼するようにしよう。

高い値段で買い取ってもらえる可能性がある。

0役に立った

少しでも高くスクリーミング・イーグル2013年を買取してもらうためのコツ

買取業者を利用する際、おさえておきたいコツがいくつか存在する。コツをおさえることで、より高い値段で買取してもらえるかもしれないのだ。多くのワイン愛好家が一度は飲んでみたいと思うスクリーミング・イーグルは、買取業者によって高い値段で買取してもらえる。

だからこそ、売却する際には慎重になるべきだ。少しでも高く買取してもらうためのコツをおさえた上で買取業者を利用するようにしよう。以下にスクリーミング・イーグル2013年を売却する際におさえておきたいコツを紹介する。

査定に出す前にボトルを掃除する

買取業者に査定を依頼する前に、必ずボトルをきれいにするようにしよう。ワイナリーなどにワインを保管しておくと、ほこりなどが積もり、ボトルに汚れが目立つようになることが多い。ボトルに積もったほこりは乾いた布などでふき取るようにする。

さらにラベルやコルクに生えたカビも買取金額を減額してしまう原因になりかねない。むやみに落とそうとすると破損の原因になってしまうが、できる範囲で落とすようにしよう。特にコルクのカビは印象が非常に悪くなってしまう。

もしコルクの内部までカビてしまっていた場合は買取を断られることもある。カビが生えているのが表面だけであれば問題ないので、落とせる範囲で落とすようにしよう。

付属品はすべてそろえた上で査定に出す

ワインを購入した際に、ボトルが入っていた木箱や、一緒についてきたリーフレットなどの付属品は必ず一緒に査定に出すようにしよう。付属品が一つでも欠けていると、買取価格が減額されてしまうことも珍しくないのだ。スクリーミング・イーグルは非常に入手困難なワインとして知られている。

価格が高いだけでなく、流通量も少ない。そのためワインそのものだけでなく、付属品にも価値がつくのだ。ワイン愛好家の中には付属品や空きボトルをコレクションしている人も少なくない。

購入後保管する際にも、付属品の扱いには気を配るようにしよう。

未開封の状態を維持する

ワインは空気に触れることによって味や香りが変化する飲み物だ。飲む際には香りを開かせるためにカラフェを利用することもある。非常に空気に敏感なお酒であるため、開封後と未開封の状態とでは大きく価値が異なる。

開封済みですでに空気に触れてしまったワインは味や香りが劣化してしまい、品質も悪くなってしまうのだ。買取業者の中には開封済みのワインの買取を断っているものも存在する。事前にホームページなどで確認するようにしよう。

ただし、一部の買取業者では開封済みのワインの買取もおこなっている。この場合はワインそのものの価値ではなく、高級ワインの空きボトルに価値を置いている。そのため買取価格は空きボトルを対象に決められることが多い。

適切な環境下で保管する

空気に触れることで品質が劣化してしまうほど、ワインはデリケートなお酒だ。そのため劣悪な環境下で保管するのもおすすめしない。保管環境が悪いと未開封で空気に触れさせていなくてもワインの品質が落ちてしまうことがある。

高温の環境の中だとワインの味や香りは変質してしまう。また、直射日光にあたり、紫外線を浴びてしまうと中のアルコールが変質し、ガスとなって漏れ出すこともある。なるべくワイナリーなどワインの保管に適した空間を用意するようにしよう。

ワイナリーの内部は常にワインにとって最適な温度が保たれており、直射にこうが当たらないようになっている。ワインの品質劣化を防ぎながら長期間保管するのに最適な環境なのだ。

おすすめの買取業者3社

以下ではスクリーミング・イーグル2013年の買取をおこなっている買取業者を3社紹介する。

ファイブニーズ

ファイブニーズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号 古物商許可証 大阪府公安委員会 第621070131359号 酒類販売業免許 本所法 283 宅地建物取引業者 登録番号 東京都知事(1)第94789号
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
『お酒買取1本で勝負するお酒のプロフェッショナル』『年中無休で営業』『全国7拠点展開:東京、仙台、名古屋、大阪、福岡』
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0800-555-7523
受付時間: 10:00~18:45
無料で査定依頼する独自販路でどこよりも高額査定

ファイブニーズはお酒の買取に特化した買取業者だ。ワインだけでなく焼酎やウィスキー、日本酒などの買取も取り扱っている。過去にはスクリーミング・イーグルの買取実績もあるため、スクリーミング・イーグルの2013年の売却を考えている人にもおすすめの買取業者でもある。

手軽に仮査定を申し込めるのもファイブニーズの魅力の一つだ。Web上の専用フォームやLINE、電話、FAXなどから査定を申し込める。必要な情報を記入し、商品の写真を送るだけで簡単に仮の買取価格を提示してくれるのでとても便利だ。

店頭買取を利用できない人でも、宅配買取であれば全国対応してもらえる。申し込めば無料の梱包キットを自宅まで送ってもらえるので、宅配買取初心者でも気軽に利用できる。

お酒買取TOWN

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
商品買取の場合は弊社で負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
24時間以内にお客様の口座に入金
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060151036号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

お酒買取TOWNもお酒の買取を専門におこなっている買取業者だ。過去にはスクリーミング・イーグルの買取実績もある。スクリーミング・イーグル2013年も相場に見合った価格で買取してもらえるだろう。

買取商品をお酒に特化することには意味がある。商品を特化させることによって、独自の販売ルートを開拓できるのだ。他社が知らない販売ルートを確保できれば、市場最高値でスクリーミング・イーグル2013年を買取することも可能になる。

さらにお酒買取TOWNはキャンペーンをおこなっていることもある。キャンペーン期間中であれば買取価格を何%か上乗せしてくれるのだ。こうしたキャンペーンを利用すればさらに高い値段でスクリーミング・イーグル2013年を売却することができるだろう。

ブランド風月

【閉店】ブランド風月
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意の翌日までに振込 店頭・出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451380004708号 埼玉県公安委員会 第431060023628号
住所
神奈川県平塚市明石町1-33 柏木ビル 2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド風月はお酒だけでなくブランドものなど、幅広い商品の買取をおこなっている買取業者だ。しかしお酒の買取には力を入れており、専用のサイトも設けている。多くの総合買取業者はサイトを分けることなく、全ての商品を一つのサイトで取り扱っている中で、ブランド風月は非常に珍しい買取業者と言える。

お酒の買取に力を入れているブランド風月ではワインを高く買取してもらえる可能性がある。ブランド風月ではスクリーミング・イーグルのワインの買取強化もおこなっている。専用のページも設けられており、いかに力を入れているかが利用者にも伝わってくる。

すべてのスクリーミング・イーグルを買取強化の対象としているため、2013年のものも高い値段で買取してもらえるかもしれない。

まとめ

賛否両論あるが、スクリーミング・イーグルは高級ワインの一つとして非常に有名だ。カルトワインと呼ばれるにふさわしい熱狂ぶりを見せている。希少価値が高いだけでなく、入手困難であるため、年々価格が高騰しているのも特徴の一つだ。スクリーミング・イーグルの当たり年である2013年のボトルは、さらに高い価値があるとされている。

買取業者に査定を依頼すれば、高い値段がつけられるだろう。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ファイブニーズ【閉店】ブランド風月【閉業】お酒買取TOWN
評価スコア
4.19
2.33
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料商品買取の場合は弊社で負担
振り込み手数料無料不明無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意の翌日までに振込 店頭・出張:その場で現金化24時間以内にお客様の口座に入金
梱包材無料無料宅配キット
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ワイン(184)
  • 買取のコツ(354)
  • 買取の流れ(981)
  • 買取業者(1479)
  • 買取業者比較(27)
  • おすすめ(4207)
  • お酒(475)
  • お酒買取(125)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する