買取ボーナスキャンペーン

タブレットがセットで買えるMVNOのキャンペーン情報

読了目安:10分
更新日:2021/02/05
公開日:2017/09/15
0のお客様が役に立ったと考えています

大きな画面でインターネットのできるタブレットは、MVNOのセットやキャンペーンを使って購入することも可能だ。各社の用意する特典を利用すれば、SIMフリースマホと比べて若干高い機種も多いタブレット端末をより安く入手することもできる。

また近頃では、タブレットやモバイルルーターといった格安スマホ以外に力を入れるMVNO会社も増えているため、格安SIMを幅広い端末に入れて使いたいと考える皆さんにも嬉しい状況が生まれつつあると捉えて良いだろう。

今回は、2017年9月1日時点で公開されているタブレットがセットで買えるMVNOのキャンペーン情報や、各社の取扱う人気機種について、皆さんと一緒に情報を整理していきたい。

あなたのタブレットの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

楽天モバイル

https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/

MVNO市場で最もキャンペーンの豊富な楽天モバイルには、これからタブレット端末のセット購入をするユーザにとっても嬉しい特典がたくさんある。

スーパー放題契約で長期優待ボーナス

楽天モバイルでは2017年9月1日よりスタートした新料金プランスーパーホーダイの加入者向けに、キャンペーンページで長期優待ボーナスの紹介を行っている。1年目の月額が1,980円〜となるこのプランに申込みをすると、5分以内の国内通話がかけ放題、最大1Mbpsのデータ通信が使い放題となる。

またこのプランの対象機種の中には、0円3,800円といった低料金でセット購入できるタブレットもあるため、少しでも安く端末を手に入れたいと考える皆さんにもおすすめ度の高い存在になるだろう。

お友達紹介キャンペーン

家族や友人に楽天モバイルの契約者がいる場合は、その人からユーザIDを教えてもらうことによりお友達紹介キャンペーンの利用が可能となる。例えば、平日の楽天モバイルショップ来店でデータ通信専用SIMとタブレット端末のセット契約をした場合、紹介された人に500、紹介した人に1,000もの楽天スーパーポイントが付与される。

また紹介された側がスーパーホーダイを契約した場合は、2人のトータルが5,500ポイントになることもあるようだ。

楽天モバイルでセット購入できるタブレットとは?

楽天モバイルで契約できるタブレットは、HUAWEIの3機種とASUSの1機種となる。ASUSのZenPAD 10については、データ通信専用SIMのみでの契約となる。これに対してHUAWEIの3機種は、今話題のスーパーホーダイ3年契約での申込みも可能となるようだ。

mineo

http://mineo.jp/campaign_list/

ランキング3位以内に入ることも多いmineoでは、2017年9月1日〜11月9日まで秋商戦キャンペーンを開催中だ。その中には、これからタブレット端末をセット購入しようと考える皆さんでも利用できる特典がいくつか存在している。

倍増!mineo紹介キャンペーン

mineoでは現在、紹介した人だけでなく紹介された人に2,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされるキャンペーンを実施中だ。ヨドバシカメラの店舗でmineoエントリーパッケージを利用した申込みをした場合は、2,000円分のEJOICAセレクトギフト券がプレゼントされる形となっている。

シングルタイプもしくはデュアルタイプの通信サービス申込みが必要となるこの特典は、mineoでタブレット端末のセット購入をする皆さんでも十分に得られる内容と言えるだろう。

mineoでセット購入できるタブレット端末とは?

2017年9月1日時点で購入可能なタブレットは、HUAWEIのMediaPad T2 8 Proという1機種のみだ。この商品は、auプラン・ドコモプランどちらでも契約可能となっている。分割購入を利用すれば、月々950円で24ヶ月間支払いを続ける形となる。4,800mAhもの大容量バッテリーを搭載したこの機種には、Wi-Fiデザリングや画面分割のマルチスクリーン機能も備わっているようだ。

DMM mobile

http://mvno.dmm.com/

セット利用可能なスマホ端末の豊富なDMM mobileでも、タブレット端末購入ユーザでも利用できるキャンペーンを開催中だ。

格安SIMお得にスタートキャンペーン

新規契約手数料が0円となる「格安SIMお得にスタートキャンペーン」は、好評につき2017年11月30日までの延長が発表されたばかりのイベントだ。DMM mobileの全料金プランが対象となるこのキャンペーンを利用すれば、タブレット端末と格安SIMのセット購入時に必要となる新規契約手数料3,240円が無料となる。

データ通信SIMの場合は解約手数料もかからない

このキャンペーンを使ってタブレットのセット契約を申し込んだ場合は、利用するカードがデータ通信SIMである理由により、解約時に手数料の9,720円がかからない形となる。

これに対して音声通話SIMの契約をした場合については、最低利用期間内の解約時に9,720円が発生するようだ。こうした形でデータ通信SIMに柔軟な対応を行うDMM mobileは、短期間のみこの会社の格安SIMとタブレット端末を利用する皆さんにも負担の少ないキャンペーン内容と言えるだろう。

DMM mobileでセット購入できるタブレットとは?

このMVNOで取り扱っているのは、HUAWEIのMedia Pad T2 Proの1種類のみだ。24回払いの分割でこのタブレットを買った場合、1回当たりの金額は1,265円となる。視力保護モードが搭載されているこの機種には、ブルーライトの影響が軽減されていることにより、目への負担が少ない特徴がある。

また活字を追わなければならないコンテンツにも適しているため、仕事の書類や電子書籍の閲覧に適したタブレット端末と位置づけて良いだろう。

0役に立った

イオンモバイル

http://aeonmobile.jp/

SIMカード代金が1円

イオンモバイルの夏キャンペーン期間中に申込みをすると、たったの1円でタブレット端末に入れるデータSIMカードの購入ができる。このキャンペーンは、イオンの後日お渡し店舗、イオンの契約即日お渡し店舗、ゲオモバイル、イオンデジタルワールド、イオンモバイル八重洲といった実施店舗のみでの開催となるため、ショップで手続きをする予定のある人は注意をして欲しい。

高容量プラン3ヶ月間割引

このキャンペーンには、高容量プランが3ヶ月間割引となる第二の特典もある。6GB、8GB、12GBについては、3ヶ月間300円のオフとなる。これに対して2GB、30GB、40GB、50GBについては1,000円の割引が3ヶ月間続く形となるため、高速データ通信の多い皆さんにとって嬉しいキャンペーン特典と言えそうだ。

学研がんばるタブレットのセール中

主婦層や家族利用も多いイオンモバイルでは、2017年9月1日現在HUAWEIの教育モデル「学研がんばるタブレット」が月々666円で購入可能なセールを開催している。タブレット利用時間やアプリを制限できるペアレントコントロール機能は、子供のスマホ依存を不安視する親御さんに有り難い存在だ。

またこのタブレットの中には学研ビクトリーという教育コンテンツも入っているため、小学校1年〜中学3年までの学習に使える端末を求める方々にも満足の仕様と言えるだろう。

LINEモバイル

http://mobile-blog.line.me/archives/17036300.html

商品ラインナップに2つのタブレットを入れるLINEモバイルでも、端末購入時に利用可能なキャンペーンを開催している。

LINEモバイルデビュー応援キャンペーン

LINEモバイルでは2017年9月1日現在、対象期間中の契約開始だけでなく、MUSIC+プランとコミュニケーションフリープランの利用を始めたユーザを対象に、利用開始月の翌月から2ヶ月に渡って3GBが付与されるキャンペーンを行っている。

タブレット端末を買ったばかりの時期は普段よりも多くインターネットコンテンツを見るユーザが多い傾向があるため、こういった特典を利用すればデータ通信容量がオーバーする不安も少なくなると言えそうだ。

ウェブ限定販売端末は2機種

LINEモバイルでは、HUAWEIのMediaPad T3とMediaPad T2 7.0 Proという2つのタブレット端末を取り扱っている。2017年8月に登場したばかりのMediaPad T3には、お子さんのいる家族に嬉しいキッズモードも搭載されている。

また電子書籍の読書や動画鑑賞が楽にできるスタンド機能も付きとなるため、購入後にアクセサリーを買わなくてもすぐに使えるといった意味でもおすすめ度の高い機種であると言えるだろう。

IIJmio

https://www.iijmio.jp/

最後にご紹介するIIJmioは、タブレットと格安SIMのセット販売に力を入れるMVNO会社だ。

タブレットorルータ2,000円プレゼントキャンペーン

IIJmioでは2017年10月2日まで、対象商品とSIMカードをセット購入したユーザに2,000円分のAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを開催中だ。この特典は、新たにSIMカードと対象機種を同日購入すれば、既存のIIJmioの契約ユーザでも適用条件に該当する形となる。

お友達紹介キャンペーンも開催中

友人や家族からIIJmioの紹介を受けた場合、契約者と紹介者のそれぞれにAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされる。このキャンペーンの適用条件はIIJmioのWebサイト経由での申込みのみとなるため、家電量販店やネットショップなどで手続きを行う場合は注意をして欲しい。

SIMカード追加手数料が0円キャンペーン

IIJmioでは2017年10月2日まで、SIMカードの追加手数料2,000円が無料になるキャンペーンを開催中だ。この特典は、ビックカメラ各店のBIC SIMカウンター利用時にも受けられる。

しかし店頭で実際に追加SIMの申込みを行う場合は、SIMカード発行手数料(タイプA:406円、タイプD:394円)と1枚あたり1,000円の即日発行手数料がかかる形となるため、注意をして欲しい。

キャンペーン対象のタブレット端末は4種類

IIJmioでは、4つのタブレット端末を2,000円プレゼントキャンペーンの対象機種としている。この会社で契約できるタブレットの中には、一般的なMVNOで多く取り扱われているHUAWEIだけでなく、ASUSやLenovoといった人気メーカーも並んでいる。

また対象モデルの中には3種類のルータも並んでいるため、スマートフォン以外で格安SIMを使いたいと考える皆さんにとってラインナップの豊富なIIJmioは利用のメリットの高い会社になると言えそうだ。

ビジネスシーンにもおすすめLenovo YOGA BOOK

タブレット販売に力を入れるIIJmioでは、手書きとキーボード入力の両方を実現したLenovoのYOGA BOOKも販売している。必要に応じて表示されるライトアップキーボードは、ビジネスシーンでも大活躍する機能だ。

販売価格は24回分割払いでも月2,280円と若干お高めとなるようだが、単なるコンテンツ閲覧だけでなく幅広いシーンで活用可能なタブレット端末を求める皆さんには特におすすめ度の高い存在になることだろう。

【電子書籍専用端末?】Kindle VS Kobo VS タブレットの頂上決戦。電子書籍はどれ...
更新日 : 2021/01/19
0役に立った

欲しい端末を安く購入

最後に紹介しておきたいのが、欲しい端末があっても高くて買うのを迷ってしまうときぜひ利用してほしいサイト、スママだ。スママでは中古スマホを売買し、中古でも除菌サービスがありきれいな状態で購入することができる。その他、動作保証サービスや購入後万が一のことがあっても返金対応もしているので安心して利用できるのが特徴となっている。迷っているなら一度検索してみるのがおススメだ。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのタブレットの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する