買取ボーナスキャンペーン

トンプソン カフスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/06/12
公開日:2019/04/27
0のお客様が役に立ったと考えています

カフスは紳士小物の一つである。ネクタイ、ネクタイピンと並び男性向けのプレゼントとして人気の商品だ。そんなカフスの中でもトンプソンカフスをご存じだろうか。

トンプソンは、タテオシアン社チーフデザイナーであるアリエル・トンプソンによって創立されたカフスを中心としたブランドのことである。拠点をロンドンに持っており、英国紳士ならではの気品を持ち合わせた由緒正しいブランドである。

トンプソンカフスはリーズナブルで手に取りやすい価格帯にもかかわらず、圧倒的なデザイン力を持ち合わせており、世界中の百貨店で取扱されている。

今回はそんなトンプソンカフスの買取をおこなっている買取業社それぞれの買取価格を紹介し、買取相場を見ていく。またトンプソンカフスを高く売るための査定情報についても紹介していくのでぜひ参考にしてほしい。

トンプソン カフスの買取相場・査定情報まとめ
Corduroy, flannel / Kent Wang

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

そもそもカフスとは何か

まずはじめに、カフスについて詳しく説明をしよう。カフスは英国紳士のファッションアイテムの一つである。カフスはドレスシャツやワイシャツ、ブラウスの袖口を留める金属のことを指す。

通常の樹脂でできたボタンと違い袖口に装着することで高級感漂う見栄えとなるのが特徴である。オシャレなカフスであるが一点注意が必要である。カフス対応シャツでないとカフスが装着できないということだ。

コンバーチブルシャツ、ダブルカフスシャツと呼ばれているものであればカフスを使用することができる。カフスを購入する際、しばしばカフス対応のシャツもセットで購入されることがある。

トンプソン カフスとは

トンプソンは、タテオシアン社のチーフデザイナーであったアリエル・トンプソンによって創立されたブランドである。設立者のトンプソンは南米出身で、17歳でヨーロッパを旅した。

その後広告とマーケティングの勉強をし、南米の高級志向消費者向けの小売業を成功させた。再びヨーロッパに渡ったのち、ジュエリーアクセサリーなどのデザイナーとして大成功を果たした。

トンプソンカフスの最大の魅力は、なんといってもその高級感である。ネクタイ、ピン、スーツ、革製のバッグ、靴、これらのものは紳士なビジネスパーソンにとって当たり前の道具たちである。

だがここにカフスというアクセントを挟むことによってより一層の高級感を演出することができる。その中でもトンプソンカフスは、リーズナブルながらも質の高い作りとなっている。

もう一つの魅力として、幅広いジャンルをカバーしていることが挙げられる。高級ラインのシルバーシリーズをはじめ、ギミックが施されたメカニカルシリーズや特殊素材を使用したスペシャルマテリアルシリーズなどがある。幅広い年代層から愛されるのも納得できるだろう。

トンプソン カフスの商品紹介

それでは、トンプソンカフスの人気商品について以下に詳しく紹介していく。

THOMPSON (トンプソン) ツェッペリンカフス

ツェッペリンカフスは、20世紀初めの硬式飛行船開発の先駆者にちなんで命名されたカフスである。ファイバーオプティックグラスを使用したボディーにトンプソンのパターンの入った帯がついており、高級感漂う一品になっている。

THOMPSON スワロフスキースピンカフス

楕円球形の形をしたトンプソンカフスである。中央に並べられたスワロフスキー部分が回転するようにデザインされている。都会的かつスマートなデザインであり、ビジネスシーンでも大活躍しそうな一品である。

THOMPSON カボションカフス

丸みを帯びた長方形の天然石を使用したトンプソンカフスである。その見た目は洗練されたクラシックな印象を与える。トンプソンのロゴマークがフロント部分に刻印されているのもまたお洒落である。

ちなみに天然石使用のため色の濃淡、柄などに個体差がある。全く同じというものが存在しないのだ。世界にたったひとつのカフスを持つことができるという点で人気の一品である。

THOMPSON テクスチャードウェーブカフス

深みのある半透明のエナメルのバックに、ドットのテクスチャが打ち出されているのが特徴的なカフスである。波打つように立体的に隆起しているために角度によって異なる輝きを楽しむことができる一品である。

THOMPSON スラッシュカフス

大きなグラフィックストライプと美しく磨かれた半貴石を組み合わせ、一際目を引くカフスとなっている。留具などにさりげなくトンプソンのロゴが刻まれているのも大変品がありお洒落な一品である。

0役に立った

トンプソン カフスの査定情報

それではトンプソンカフスを高く売るためのコツについて紹介していこう。1円でも高くトンプソンカフスを売るために、以下の5つのポイントを参考にしてほしい。

付属品はすべてそろっていた方がいい

トンプソンカフスに限った話ではないが、付属品がすべてそろっていた方が買取価格がアップする。特に保証書などは品物が本物であることの証明になるため、絶対に捨ててはならない。

購入後すぐに付属品をそろえて写真を撮り、箱に入れて保管することを推奨する。こうすることで、万が一付属品が欠品した場合でも何がなくなってしまったのかを一目で把握することができる。無くしてしまったものに関してはできる限り探してみよう。家から出てくればラッキーである。

傷汚れはない方がいい

傷や汚れがついていない方が買取価格は高くなる。購入後は傷や汚れがつかないように細心の注意を払いながら使用することをおすすめしたい。もし万が一汚れがついてしまった場合にはすぐに布などで拭き取ろう。

金属製のため大体の汚れは布で拭き取ることができる。傷についてはどうしようもないがプロに直してもらうのも一つの手である。

キャンペーンなどを利用する

買取専門店によっては、キャンペーンなどで強化買取をおこなっていることもあるので、積極的に利用することをおすすめする。随時ホームページなどでキャンペーンの情報が更新されるのでチェックしておくようにしよう。

例えば、ブランディアでは誕生日限定キャンペーンをおこなっており、誕生月の末日までに1点以上買取成立した方に500円分のAmazon(アマゾン)ギフト券がプレゼントされる。他にも時期によってさまざまなキャンペーンを実施しているので、ぜひうまく利用していただきたい。

複数社査定を出す

複数の買取業者に査定を出すのは時間がかかるので、1社のみの査定で見積金額に妥協してしまうこともあるかと思う。だが一切妥協はしないでいただきたい。

複数社に査定を出すことで1円でも買取金額の高い業者から査定を受けられるかもしれないからだ。業者によって専門にしている商品が違うので、査定金額が異なる場合がある。複数の買取業者の査定金額を検討し、一番条件のいいところで売却することが重要である。

もし使わないのであればそのままきれいに保管する

同じ新品商品であっても未開封と開封済みでは査定額に格段に違いが出る。もし開封済みの場合は、買取価格が下がることもあるため、前もって調べておくことが重要だ。

トンプソンカフスを購入したが、使わずに押入れにしまったままという場合は、そのままきれいにしまっておこう。もちろん新しい型番の方が高く売れるため、なるべく早く売ることがおすすめではある。

トンプソン カフスの買取相場・買取業者

トンプソンカフスの買取相場についてだが、残念ながらトンプソンカフスの詳しい買取相場についての情報を発見することはできなかった。しかし、トンプソンカフスの買取を実施している業者はいくつかあるので、今回はその中から3つ紹介する。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

1つ目のブランディアは、株式会社デファクトスタンダードが運営するブランド買取専門業社である。最近では有名モデルがテレビコマーシャルに出たことで、一気に知名度が向上した。

ブランディアの強みは、何と言ってもそのスケールの大きさである。960万件にも及ぶ膨大な販売データに基づく査定額は信頼性が担保されているといえる。

また、自宅にいながらブランドを査定に出すことができるというのも魅力の一つである。自宅に届いたダンボールに売りたいものを詰めて送るだけである。その手軽さから、最近ではさらなる成長を遂げている。

ブランディアではトンプソンカフスの種類ごとの詳しい買取金額は記載されていなかった。しかし、売りに出す際は、ぜひ一度ブランディアで査定手続きをしてほしい。

ブランディアの営業時間は10:00〜18:00(音声ガイダンスは24時間対応)で、定休日は祝日(音声ガイダンスは年中無休)である。

高山質店

高山質店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
天神駅、春日駅、香春口三荻野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
福岡県公安委員会許可 第30044号 熊本県公安委員会許可 第931280001871号
住所
福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目3-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

高山質店は、株式会社タカヤマが運営する質屋である。福岡県に拠点を置いており、その店舗数は買取店だけで20店舗にも及ぶ。実店舗以外でも宅配買取を実施しており、自宅にいながら現金を得ることができるのも魅力の一つである。

また携帯で写真を撮って送るだけのお試し査定も実施している。高山質屋の強みは、何と言ってもその査定力と実績である。大正5年創業の同社は、年間100万件の取引実績とそれらを売却した際のデータを持つ。買取販売については大手であるブランディアにも引けを取らないのである。

高山質店の営業時間は10:00〜20:00で、定休日は第2水曜日である。

RAGTAG

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、着物・振袖
地域
新宿駅、渋谷駅、下北沢駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に18店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

RAGTAGは、株式会社ティアパンアレイが運営するブランド品のバッグや時計、宝飾品を中心に買取と販売をおこなっている業者である。都内を中心に関西や九州にも店舗を持っている。/p>

RAGTAGには2つの大きな特徴がある。1つ目は、できる限り高価査定をおこなっていることである。経験のあるバイヤーがその知識をもとに、適切な価格で査定をおこなう

2つ目は、業界の中でも取り扱いブランド数が多いことである。ブランド数は5,000ブランドを超え、幅広く買取をおこなっている。先ほど紹介したように全国に16店舗あり、オンラインショップも運営していることで豊富なブランドを取り扱うことができるのだ。

営業時間は10:00〜19:00、定休日は年末年始である。

まとめ

いかがだっただろうか。トンプソンカフスの買取情報についてあなたの役に立つ情報は見つかっただろうか。売らずに眠っているトンプソンカフスをそのままにしておくのは大変もったいないことだ。

買取相場については情報がなかったので、まずは一度トンプソンカフスの買取をおこなっている買取業者へ査定に出してみるといいだろう。その際は、今回紹介した高く売るためのコツも参考にしていただきたい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランディアラグタグ高山質店
評価スコア
2.33
1.67
1.56
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード不明不明宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金
梱包材無料無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 取引(50)
  • ブランド小物(9)
  • 店舗買取(558)
  • 宅配買取(2420)
  • 査定アップ(253)
  • 買取方法(71)
  • 高値(150)
  • 売り時(195)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する