買取ボーナスキャンペーン

メルカリで遊戯王 エクゾディアの売買相場はいくら?

読了目安:9分
更新日:2019/09/17
公開日:2019/09/05
0のお客様が役に立ったと考えています

遊戯王カードで有名なものといえばエクゾディアだ。これはパーツをすべてそろえるとゲームに勝利する特殊なカードである。このカードは多くのバージョンが用意されている。

ここではメルカリでのエクゾディアの取引価格や買取店での取引金額を紹介する。また、遊戯王カードを売るときにどうすれば高く売れるのかを紹介するので知っておこう。

メルカリで遊戯王 エクゾディアの売買相場はいくら?

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

メルカリでのエクゾディア売買相場

それではさっそく、エクゾディアの取引価格をチェックしていこう。以下で紹介する価格は、メルカリで出品する際の値付けの参考にしてほしい

初期のエクゾディア

遊戯王の初期シリーズには封印されしエクゾディアパーツが封入されている。これはブースターパック1つで全部のパーツがそろうのではなく、複数のブースターパックにパーツがバラバラに封入されているカードである。集めるのは結構大変なカードでお金もかかる。

メルカリで初期のエクゾディアパーツを購入する場合はセット商品が4,000円で売られている。高いものでも5,000円くらいなので、遊戯王初期カードの中では比較的安価に取引されている。ちなみに、初期のエクゾディアパーツはすべてウルトラレアである。

また、トレコロで封印されしエクゾディアの本体パーツを売ると280円で売却できる。封印されし者の左足は420円である。他のパーツ類もそんなに高くなく、メルカリのほうが高く売ることができる。

アルティメットレアバージョン

封印されしエクゾディアには、アルティメットレアバージョンもある。これは暗黒の侵略者に封入されているレアカードだ。基本的に初期エクゾディアのアルティメットレア仕様で、カードの効果については初期のものと変わらない

メルカリでは1,600円~2,300円くらいの金額で販売されている。初期バージョンよりも取引価格は高い。トレコロでアルティメットレア版エクゾディアを売ると1,500円で売却可能だ。こちらも初期バージョンよりも高く売れる。

守護神エクゾディア

エクゾディアシリーズには守護神エクゾディアと呼ばれるものもある。こちらは第10期20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTIONに封入されている20thシークレットレア仕様のカードである。通常のエクゾディアと比べてカード効果が違う

守護神エクゾディアをメルカリで購入すると1,000円くらいで買うことができる。トレコロでも800円の買取価格なので買取店とメルカリではあまり金額が変わらない。

エクゾディアを高く売るコツ

メルカリでの相場をご紹介したが、エクゾディアをその相場より少しでも高く売るコツをここで伝授する。

パーツをすべてそろえる

エクゾディアは封印されしシリーズのものだと、本体を含めて5つのパーツがある。これは5つそろえて意味のあるカードなので、単品で売るよりも5つまとめて売るほうが買取価格が高くなる

実際にメルカリで売られているエクゾディアもパーツが全てそろっているものだと5,000円以上の価格で取引することができる。買取店でもパーツが全てそろっているものは高く売れるので理解しておこう。

パーツについては復刻版と初期版がある。一番高いのがアルティメットレアのものだが、これは本体しか無い。総合的に見るとシークレットレア仕様のエクゾディアシリーズが高い

オリジナルパックを作って売る

遊戯王カードは市販のブースターパックから手に入れることができる。ブースターパックはメーカーが商品構成をしているもので、封入されているカードも決まっている。

市場には遊戯王のオリジナルパックがあるが、これはユーザーが勝手に作ったものだ。中に封入されているカードもユーザーが構成したものなので、市販のブースターパックにはない面白さがある

封印されしエクゾディアを売るときにはオリジナルパックを使ってみよう。単品で売るよりも高く売却できる可能性がある。オリジナルパックの金額は製作者が自由に決めることができる。1,000円で売ることができるものでも5,000円くらいでの販売も可能だ。

オリジナルパックを作るときには、エクゾディア以外に当たりカードを入れておこう。人気のカードや需要のあるカードを入れておけば購入してくれる人も増える。購入者が増えると早期売却も可能なので、カードの価値が下がる前に売り払える。

コンディションの良いものほど高値がつく

遊戯王カードはコレクターも多いカードゲームであるため、エクゾディアを売るときにはコンディションの良いものを売ると高値で売ることができる。コレクターは基本的にコンディションの良いカードを好む。

ゲームで遊ぶのではなくコレクションをするために購入をするので、なるべくカードは保存状態が良いものがコレクターには好かれる。カードショップでもコンディションの良いカードは非常に良い金額で取引ができる。

エクゾディアのカードを売るのならカードスリーブやバインダーに入れて保管しておくと安全だ。傷や折れがあるものは買取価格から減額されてしまう。

傷の状態によって買取価格はさらに下がってしまうので、なるべく傷のない状態が好ましい。そこですでに傷のあるエクゾディアカードもカードスリーブなどに入れておこう。そうすればこれ以上カードの価値が下がる心配もない。

比較サイトを使って買取価格を調べる

一般のカード買取店を利用してエクゾディアを売るときには多くのお店を比較しよう。買取価格はカード買取店により違いがあるので、高く売ることができるお店を見つけるのが望ましい。

カード買取店の数は多いため、自力で探すには非常に時間がかかってしまうのがネックだ。こういうときはカードの買取店を比較できるサイトを使ってみよう。一度に5社くらいにエクゾディアを査定に出すことができるサービスで、各お店の買取価格を瞬時に知ることができる。また、その場からカードの買取手続も可能でうまく利用をすれば余計な手間を掛けずに売却をすることができる。

おすすめの買取業者

今回はメルカリでの取引や相場について解説したが、もし買取のプロである専門業者にもカードを査定してもらいたいのならば、以下の業者に依頼してみよう。

トレコロ

トレコロ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県名張市夏見3303
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
マイページで査定状況を確認可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

遊戯王カードをたくさん扱っているのがトレコロだ。エクゾディアも売ることができるので使ってみよう。買取しているエクゾディアシリーズで一番高く売れるのはアルティメットレア仕様のエクゾディアだ。

他にも、旧遊戯王カードのエクゾディアやエクゾディア・ネクロスなども売ることができる。カード買取店なのでメルカリと比較するとやや安めの金額だが、価格差は他の遊戯王カードほどない。

トレコロでは、現金買取金額アップキャンペーンを定期的におこなっている。このサービスは、買取金額を現金で受け取ったときに買取価格が10%アップする。エクゾディアを売るときにも使えるので利用をしてみよう。

また、トレコロで頻繁にカードの売買をするときに便利なストアクレジットでの受け取りもある。ストアクレジットはトレコロで利用できるポイントで現金の代わりとして利用できる。ストアクレジットで受け取ると買取価格が20%アップする。こちらも定期的におこなっているキャンペーンなのでタイミングが合えばお得だ。

カーナベル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)、デュエルマスターズ、カードサプライ・カードスリーブ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料(初回のみ)
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県四日市市新正4丁目6-8 カーナビルディング 2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

遊戯王カードを売るときに便利なのがカーナベルだ。エクゾディアなどの買取もおこなっているので利用してみよう。ただ、トレコロと比較するとエクゾディアの買取価格は安めだ。

買取価格は高くても600円で、旧遊戯王カードのエクゾディアは200円である。トレコロより安い価格だが、カーナベルには独自の買取価格アップサービスがあるので知っておこう。

カーナベルにもトレコロ同様にストアクレジットでの支払いがある。これはポイントで買取金額を受け取ったときに買取額が30%アップするのがメリットだ。トレコロの20%よりも多いので、エクゾディアの買取価格は安いものの、サービスを使うと場合によっては買取価格がトレコロよりも高くなる。

また、カーナベルではまとめ売りをすると買取価格にボーナスが乗る。これは無制限に乗るのが特徴なのでたくさんカードを売るほどお得になる。総合的に見ると、遊戯王カードのまとめ売りをするのならトレコロよりもお得な内容である。

カーナベルは即日対応してくれるのが特徴だ。買取成約時には同時に金額が送金される。素早く現金化をしたいときにもカーナベルが使える。

大吉

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、携帯音楽プレイヤー
地域
東京都、神奈川県、赤羽駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
安心の全国チェーン
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド品買取ショップを全国展開しているサービスが大吉である。海外ブランドから国内ブランド商品を買い取っているだけでなく、古銭や商品券の取引までおこなっている。ホビー用品だと古いものから新しいものまで買取をしている。遊戯王カードのエクゾディアも売ることができるので使ってみよう。

大吉は公式ホームページにまとめ売りをすると買取価格がアップすると書いてある。遊戯王カードのようなコレクター向けアイテムなら、大量売却をすると高い金額をつけてくれる可能性が高い。うまく利用をしてエクゾディアを売り払おう。

トレトク

トレトク
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担(ただし買取金額10000円以上の場合は無料)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511010007835号
住所
石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
カードの仕分けは不要
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレトクは160万人もの利用者がいるカード買取ショップだ。遊戯王カードの買取も高額でおこなってくれる。自宅にいながらカードを買取可能なので気軽にエクゾディアを売りたいときに使える。

トレトクはカードだけでなくプレイマットやサプライ商品の買取も可能だ。遊戯王カードをしなくなったのならまとめて売ってみよう。カードを査定するときにはプロの方が鑑定をおこなっている。レアカードもしっかり鑑定してくれるので安心だ。

0役に立った

フリマを使うならmagiが便利

magimagi)は遊戯王やその他のカードを取引できるフリマサービスだ。ここでは多くの遊戯王カードを取引できるので初期のエクゾディアから復刻版まで売ることができる。

フリマなので自分で価格を設定して売ることができるのがmagiのメリットだ。納得できる価格で取引をしたいときに重宝する。カード専門のフリマだけに、普通のフリマよりもカード好きのお客さんが集まりやすいのがmagiの強みだ

まとめ

カード買取店を利用してエクゾディアのカードを売る場合はかなり安い金額での取引になる。できるだけ高くエクゾディアを売りたいのならフリマを使うのがおすすめだ。自分で価格をつけてお客さんに売ることができるのがフリマのメリットで、うまく利用をすれば一般のカード買取店よりも高くエクゾディアを売ることができる。ちなみに早期売却をしたいなら一般の買取店を利用しよう。

0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名大吉カーナベルトレコロトレトク
評価スコア
3.9
3.37
3.25
1.77
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料対象外(宅配買取対応なし)無料無料自己負担(ただし買取金額10000円以上の場合は無料)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料自己負担要問い合わせ
現金化スピード当日商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込
梱包材対象外(宅配買取対応なし)無料(初回のみ)無料自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレカ(637)
  • magi(486)
  • メルカリ(810)
  • 相場(813)
  • おすすめ(4207)
  • コツ(395)
  • キャンペーン(142)
  • 専門(22)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する