買取ボーナスキャンペーン

ヤフオクでブルガリ財布を売買する時の落札相場情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/08/21
公開日:2019/03/06
0のお客様が役に立ったと考えています

スマホから1,700万人、パソコンから880万人以上が利用する、国内最大のネットオークション「ヤフオク」。ファッションからスポーツ・レジャー用品、自動車やオートバイなどのあらゆる商品が販売されている。高級ブランドの商品も数多く売買されていて、要らなくなったブルガリ(BVLGARI)の財布も出品して売ることができる。

本記事では、ヤフオクのシステムや、より高値で売る方法を伝えていきたいと思う。ネットオークションを利用するときの注意点もまとめているので、利用するときの参考にしてほしい。

ヤフオクでブルガリ財布を売買する時の落札相場情報まとめ
BVLGARI / Jingūmae,Tokyo / t-miki

あなたのブルガリ(財布)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ヤフオクはどんなシステムなのか

本題に入る前に、ヤフオクのシステムのことを説明していく。

ヤフオクのシステムについて

ヤフオクはオークション形式でおこなわれ、期間内までに落札したい人が価格を入札していくスタイルである。期間までに一番高い価格を入札した人が落札するシステムになっている。

出品するときは、スマホやデジカメで商品を撮影する。そしてタイトルや商品説明などの情報を詳しく記入し、写真と一緒に投稿すれば出品は完了する。

期限が来て落札されれば、購入者と連絡を取り支払いや送料のことを確認する。購入者の支払いが完了したら、発送をするという流れになる。

有料会員と無料会員

ヤフオクで売買する際は会員登録をするが、月額498円を支払いをする有料会員と、無料会員の登録がある。

落札システム料の違い

ヤフオクでは2018年3月に無料会員でも出品できるよう17年ぶりの改変がおこなわれたが、いろいろな制限があるのだ。例えば、落札したときには落札システム料がかかるが、有料会員なら8.64%の手数料で、無料会員では10%になる。

オークション期間の違い

有料会員なら、オークション日時を最長7日と11時間延長できるが、無料会員は翌日の21:00~23:00までとなっているのだ。オークションは入札価格が上がっていくところに楽しみがあるし、期間が長いほど価格が上がりやすい

しかし翌日終了だと、商品をより多くの人に見てもらうことが難しく、少し日数が短いと感じる。早く売るポイントを押さえて出品するなどして、工夫をしないと未経験には良い値で落札してもらうのは厳しいかもしれない。

その他の違い

その他にも、スマホのアプリでしか出品ができなかったり、即決価格や配送方法が設定できないことが上げられる。充実したサービスで利用したいというなら有料会員で、制限はあってもシンプルで簡単なサービスと、オークションの期間を待つのが苦手という人は無料会員にすると良いだろう。

リサーチしたブルガリの財布落札情報

ここではブルガリ(BVLGARI)についてや、ヤフオクのネットオークションでの財布落札情報について詳しく解説していくので見てもらいたい。

ブルガリのブランドについて

1884年にイタリアで創業した最高品質のハイジュエリーやレザー製品を製造・販売している「ブルガリ(BVLGARI)」。一般使いのジェエリー・ウォッチから、レザーの財布・バッグ、ブライダルコレクションなど幅広いアイテムの豊富なラインアップがある。

直営店舗は世界に150店以上あり、日本でも東京千代田区に本店を構えている。日本全国で40店舗以上の直営店があり、百貨店やホテルなどのさまざまな格式高い場所に所在する。

ブルガリの財布はレザー製品が多く、レディースとメンズの取り扱いがある。高級素材使用の洗練されたデザインは、男女ともに人気があるアイテムだ。入学・卒業祝い、クリスマスや結婚記念日などのいろいろな記念日に贈られているアイテムでもある。

ブルガリで人気の財布

ブルガリで製造・販売されている財布で人気のシリーズは「ブルガリ・ブルガリ(BVLGARI)」のレザー長財布で、ロゴの刻印が入ったシルバーリングクリップが特徴的である。 ブルガリ・ブルガリは、ラウンドファスナータイプの物やシルバーリングをコーナーに配置した物もよく売れている。

その他に、キャンパス生地のウィークエンド(WEEKEND)の商品や、フロントにブルガリのゴールドプレートを置いたセルペンティ フォーエバー(SERPENTI FOREVER)の商品などのシリーズも定番で評の高いアイテムである。

ヤフオクのブルガリの財布落札価格について

ブルガリの財布落札価格をリサーチした結果、ブルガリ・ブルガリのシリーズが圧倒的に多かった。中には20点以上の財布をまとめて出品している物もあった。平均落札相場は3,000円前後から1万円前後で売買されている物が多い。

主な出品商品の落札価格一覧
  • ・ブルガリ・ブルガリ Wホック長財布 ベージュ/傷・汚れ・シワ有/付属品有・・・3,911円
  • ・ブルガリ・ブルガリ 二つ折り財布 ブラック/少し使用感有/付属品無・・・5,000円
  • ・ブルガリブルガリロゴクリップ グレインレザー 長財布 ブラック/傷・汚れ少ない/付属品有・・・10,000円
  • ・オーガナイザー ラウンドファスナー長財布/綺麗な状態/付属品有・・・12,500円
  • ・セルペンティ フォーエバー 長財布 ラウンドファスナー ピンクブラウン・・・14,280円

上記のヤフオクでの落札価格は、2018年11月6日にリサーチしたものである。

ヤフオクの落札相場は変動しやすい

ヤフオクの落札相場は変動することがあるので、参考程度に見てもらいたい。ヤフオクでブルガリの財布を出品するときには価格を設定するが、必ずそのときの落札相場を調べておこう。

調べるのは簡単で、画面の上部にある検索窓や条件指定を使って、落札価格に絞って調べたら、そのときの相場を把握することができる。

ヤフオクで高く売れる財布とは

どうせネットオークションで財布を売るなら、誰もが少しでも高く売りたいと思うはずだ。ここでは、ヤフオクでブルガリの財布の落札価格をリサーチした結果をもとに、高く売れるチェックポイントを紹介していくので参考にしてもらいたい。

綺麗な美品ほど高く売れる

落札価格は終了120日分の結果で、最安価格が1円で最高価格が125,000円である。平均落札相場価格は12,145円であった。

最安価格の1円で落札された物は複数あったが、見た目が型崩れしている物や、見た目は汚れが少なくても、内部に目立つ汚れがある物など、状態が悪い物が多かった。その反対に、新品・未使用品や、状態の良い物は高値で落札される。

事前に手入れをする

状態の良い物とは、傷や汚れ、使用感や型崩れが少ない物をいう。取れない汚れは仕方がないが、レザー素材であれば専用洗剤を使って、やわらかい布で汚れを拭き取ると綺麗に取れることがある。少しでも状態の良い物にすることが、ヤフオクで高く売るポイントになるので押さえておこう。

財布の中までチェックする

また、見落としがちなのが、財布内部のゴミや私物を入れたままにして売ってしまうことである。カード入れや小銭入れ、お札入れなどにレシートや細かなゴミが入っていないかチェックして、あれば取って綺麗にしておこう。中身にゴミが入っていたら、次に使う人が不快に思うだろう。

そして銀行カードクレジットカードポイントカード身分証明書などの第3者に渡ったら危ない大事な物は必ず取り出しておこう。個人情報が入った大事なカードをそのまま入れてしまっていたら、落札者が出品者に送ったりしなければいけないので、手間がかかって困ってしまう。落札者が、すぐに財布を使用できる状態にしておくことを心がけておくとよい。

限定品は高値で売買される

最高価格で売れていたのは、2017年に限定で販売された「ジョジョの奇妙な冒険」の人気キャラ、キラークイーンの全身が描かれたジップタイプの財布であった。

こういったアーティストや企業とコラボした限定品は、ヤフオクでは高く売れる傾向がある。ブルガリのブランドが好きというわけではなくても、アニメが好きな人にとってはたまらない一品になる。

付属品をそろえるだけで高値で売れる

高価落札されている物は、付属品を一緒にそろえて出品していることが多い。付属品とは、ブルガリの財布が入っていたギャランティカードなどのことである。

たかが箱で価格に差がでるのかと疑問に思われる人もいるかも知れない。しかし、ヤフオクではブルガリのロゴが入った箱や袋、紙袋だけで出品されている物も多くあり、それらの付属品には価値が付くのだ。ブランドの紙袋をセカンドバッグにする女性も多くいるほどだ。

全部そろっていればなお高く売れるが、全てそろっていなくても無いよりはより高値で売れるので、出品する前に用意しておこう。

0役に立った

ネットオークションを利用するときの注意点

ネットオークションが未経験の人は、慣れないシステムの流れに戸惑うことも多いだろう。ここでは、初めてヤフオクを利用する人のために注意点などをまとめたので、これから出品をする前の参考になればと思う。

商品情報は正確に記入する

商品の正式名・型番・サイズ・材質など、細かい商品説明が書かれてあると、買い手も入札しやすくなる。商品の状態は、購入時期や使用した期間・頻度・傷・汚れの場所や付属品の保証書・箱がそろっているかも付け加えると良い。

傷や汚れがある場合は、正直に伝えることで信用度が高まる。もしも、傷や汚れがあるのにそれを説明に添えないで出品をすると、後でクレームになることがあるし、評価を下げられることもある。傷や汚れがある箇所をズームして写真を撮り、商品画像に掲載している物もあった。

入札を検討している人には丁寧に対応する

ブルガリの財布を出品すると、入札を考えている人から商品のことや取引の条件などの質問が来ることがある。質問にスムーズに丁寧に対応することで、良い印象を持ってもらえて、より多くの人に入札してもらえる。

なので、出品後のオークションの様子は常に確認しておく必要がある。質問があった場合は、設定したメールアドレスに通知されるようになっているので、通知があったら素早く対応しよう。入札の数が増えれば増えるほど、価格は上がっていくので質問の対応は重要である。

ネットオークションが合わないときはブランド買取業者で売る

ヤフオクのシステムや注意点などを説明してきたが、ブルガリの財布を売ろうと思っても、時間と手間がかかるのがわかっただろう。そして出品者と落札者のやり取りもあるので、個人間でのトラブルがないとも限らない。

そういうちょっと面倒なネットオークションが合わないなと思ったら、ブランド買取業者でも買取がおこなえるので、一度考えてみると良い。業者ではブランド専門の鑑定士が査定をし、査定額に納得ができたらすぐに代金の支払いをしてくれる。即日にもブルガリの財布を売ることができる便利なサービスである。

ブランド買取業者の売買相場価格を知る方法は、いくつかの業者へ査定依頼を出すことで知ることができる。業者によって査定基準が異なるので、査定額に差があることがわかるはずだ。複数の業者へ査定してもらことで、一番高値のところで売れる。

まとめ

ブルガリの財布のヤフオクでの相場や具体的な利用方法について見てきた。なるべく高く売るためには財布を日頃から丁寧に扱い、まめに手入れをしていい状態を保つようにしよう。また、購入時の付属品を保存しておけばより高値がつく。

これらはヤフオクだけでなく、業者に買い取ってもらうときにも有効な方法だ。ヤフオクは手間と時間がかかるが、自分の希望する価格を設定することができ、より高く売れる可能性がある。時間がある人は、チャレンジしてみる価値があるだろう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブルガリ(財布)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 財布(89)
  • ヤフオク相場(37)
  • 落札価格(97)
  • 付属品(736)
  • ブランド品(654)
  • ヤフオク(1001)
  • 落札相場(120)
  • オークション(633)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する