買取ボーナスキャンペーン

ヤフオクで遊戯王 真紅眼の黒竜の売買相場はいくら?

読了目安:9分
更新日:2019/09/09
公開日:2019/07/16
0のお客様が役に立ったと考えています

2018年に入ってとにかく人気が高まっているのがトレーディングカードゲームだ。ニュースに取り上げられたり、YouTuberが動画としてアップロードしたりなど、とにかく人気が高まっている。

そんなトレーディングカードゲームの中でも特に人気なのが遊戯王だ。今回はそんな遊戯王のカードの中でも人気の高い遊戯王 真紅眼の黒竜の買取相場を紹介する。

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

遊戯王 真紅眼の黒竜とは

日本のトレーディングカードゲームの中でも人気が高い遊戯王のカードだが、実際に遊戯王のカードはどの程度の価値を持っており、現在その市場はどこまで大きくなっているのか知らない人も多いだろう。

遊戯王カードの人気度

遊戯王のカードは日本でも有名なカードゲームと言えるだろう。アニメや漫画などカードゲームのみではなく、さまざまな方面に拡大していき、そこでも人気を得たことが特徴と言えるだろう。また、トレーディングカードゲームの中では比較的ルールがややこしくないということでも有名だ。

ルールが単純であることから簡単におこなうことができて、初心者でも参入しやすいというのも1つの特徴と言えるだろう。禁止カードや制限カードなどが現れ始めルール変更が頻繁になり、若干ユーザーが離れたが、2018年頃になって再度人気が集まってきたトレーディングカードゲームでもある。

真紅眼の黒竜の種類とその価値

真紅眼の黒竜はアニメや漫画の中でもたくさん出てきており、人気の高いカードの種類となっている。そのため、遊戯王カードゲームが始まった当初から現在までさまざまな種類のカードが出ている。レアリティによってはかなり高額で買取査定を受けることができるものもある。

一方で新パックでもサポートしてくれるようなカードがリリースされたことからバトルにおいても、重要な役割を担っていることも影響している。コレクターのみならずプレイヤーにとっても重要な役割となっているカードの1つだ。

遊戯王 真紅眼の黒竜の買取相場

では実際に真紅眼の黒竜の買取相場はどれくらいなのかについても紹介していく。遊戯王カードが価値が高いものであれば想像もつかないような値段がつくこともある。この遊戯王 真紅眼の黒竜も比較的プレミアがつきやすい人気カードとなっている。

真紅眼の黒竜を買取業者に出した場合

遊戯王は人気が高いため、専門でおこなっている買取業者が多い。しかし、買取業者を利用した場合どれくらいの買取価格となるのだろうか。オークションを利用した際に買取手が出なかった場合、買取業者を活用する可能性もあるので事前にチェックしておくことも重要だ。

このカードに関しては非常に多くのレアリティがあり、10種類存在する。そのため、それぞれのレアリティによって価格の幅が大きく変わってくる。

高価買取に関係するレアリティ

基本的に高額での買取となるものはウルトラレア以上のものだ。初期の古いカードのウルトラレアだと5,000円前後の買取相場となる。一方で最も高額なものはアルティメットレアだ

アルティメットレアになると10,000円はゆうに超えて、約10,000円前後の買取査定の相場となる。そのため、レアリティというものがとても重要だ。

レアリティの重要性と注意点

ここまで価格が上がる理由としては、コレクター要素が高いことが理由となっている。原作の中でも多く登場するモンスターであり、人気の高いことから、ぜひともほしいというコレクターが多い。また、バトルをするにしてもサポートカードがたくさん出たことによってとても強いカードとなっている。

バトルを頻繁におこなうプレイヤーにとっても、需要が高いことから価格が上昇している。ただし、価値を持っているものは初代のプレミアのカードなので、最近のモデルはそこまで価値がつきにくいということも注意しておく必要がある。

真紅眼の黒竜をヤフオクに出した場合

持っているトレーディングカードゲームを買取に出す場合、オークションも1つの手段と言えるだろう。しかし、オークションの場合買取手が現れにくいというのがデメリットの1つだ。そのデメリットを懸念して、なかなかオークションに出す人が少ない。ただ、遊戯王の人気を考慮すると買取手が付きやすいと考えられる。

現にヤフオクを覗いてみると、真紅眼の黒竜が出品されていることも多い。入札に関しても複数入札されているものが多く、人気の状態がうかがえるだろう。ではどれくらいの価格帯で入札されているのだろうか。

1番高いものだと227,000円で入札がおこなわれている。他にも18,000円で入札されているものもあり、高額で買取されている対象となっていることが明らかだ。これらの高額で入札されているカードの特徴としては、アルティメットレアというレアリティーで、キレイな状態で保管されているということが共通した条件と言えるだろう。

他のレア度で出品されているものもあるが、おおよそ10,000円弱で取引されている。やはりレア度によって、その価値が大きく変わってくる。もし現在出品されているようなアルティメットレアを持っているのであれば、オークションサイトに出してみて入札を待ってみても良いかもしれない。

真紅眼の黒竜の買取のポイント

遊戯王のカードもトレーディングカードなので、しっかりした条件がそろっていないと高額で買取してもらうことは不可能だ。そのため、買取査定に関しても受けるための条件があることを理解しておかなければいけない。そこでトレーディングカードゲームに共通する高額買取をしてもらうためのコツを紹介する。

カードをキレイに保管しておく

トレーディングカードは収集することはもちろんだが、カードを使ってバトルをするということも十分あり得る。しかし、その影響でカードの扱いが雑になってしまうと買取査定の金額も大きく下がってしまう。できるだけカードを大切に扱うようにしよう。

トレーディングカードゲーム専用のカードスリーブを購入して、そこに入れて使用すると傷がつかないようになる。バトルなどを頻繁にする人はカードスリーブはほぼ必須と言えるだろう。他にもクリアファイルなどにファイリングして傷つかないように保護するという保管方法もある。

基本的にトレーディングカードゲームを買取査定する際に1番重要なのはカード自体の価値だが、その次に見るのはカードの状態だ。保存状態が悪ければ値段がつかないということもあるため、優しく扱ってあげよう

レアリティごとにまとめておく

買取査定の際にレアリティごとに買取査定をおこなうことが多く、それぞれ価値がバラバラにつくことも多い。よく思われがちなのがレアカードのみ買取査定の対象となると思われがちだが、そういうわけではない。ノーマルカードをまとめていればいくらか価値がつくため、しっかりとまとめておくことが大切だ。

買取査定の際にカードのレアリティごとに分けておくと買取査定が早めに終わるということもある。査定をおこなってくれる買取義務者のためにも、できるだけレアリティごとに分けておいた方が良いだろう。

遊戯王カードに特化した買取業者を選択

トレーディングカードゲームを買取査定している業者はその業者ごとによって、得意とするカードゲームの種類も変わってくる。ポケモンカードの買取が得意な業者もあれば、遊戯王のカードゲームの買取が得意な業者もある。その業者ごとによって買取査定の結果も掲載していることが多いため、買取業者に関してはしっかりと情報を集めてから買取査定に出すと良いだろう

業者を複数チェックする

買取査定に関しては業者がたくさんあるため、どの業者に頼めばいいのかわからないという人も多いだろう。また1回1回チェックするのがめんどくさいため、1つの買取業者を調べてその業者にすぐ頼んでしまう人もいる。買取業者の中にはあまり高額ではない買取査定結果を出す業者もあるため、できるだけ複数の買取業者を調べて、比べた結果で買取査定をした方が良いだろう。

キャンペーンについてもチェックする

オークションではあまりないが買取業者によっては買取査定のキャンペーンをおこなっている業者がある。トレーディングカードゲームの買取査定中では、種類になってキャンペーンをおこなっているものもある。

遊戯王の買取査定を強化しているというキャンペーンがやっているのであれば、そのタイミングで買取査定に出すようにしよう。こういったキャンペーンは買取査定業者のホームページに載っていることも多い。こまめにホームページをチェックしてキャンペーンのタイミングを逃さないようにしよう。

0役に立った

オススメのオークション・フリマサイト

時間がある方は買取業者に買い取ってもらうより、オークションなどで買取査定の買取手が見つかるまで待った方が高額と言うのは理解できたかと思う。ではどのようなオークションサイトが良いのだろうか。

magi

magiは遊戯王やポケモンカードなどの人気トレーディングカードを取り扱っているトレカ売買に特化したフリマサービスだ。トレーディングカードゲームは公式販売のバックを購入してカードをゲットするだけではなく、ユーザー同士の取引やオークションサービスなどの二次流通を活用されていることが多い。

そんな二次流通が盛んなトレーディングカード業界でも、カードの種類に特化したフリマアプリは無いということに着目し作られたサービスだ。もちろん、プレミア価値の高いカードが取引されていることもあり、自分が所持しているレアリティの高いカード買取査定に出しても成立する可能性が高い。

今後はトレーディングカードゲーム特化型のサービスとして、オフラインのトレカ市場のサポートとしてオンライン上でのコミュニティの活性化などにも力を入れていく予定だ。

ヤフオク

オークションサイト業界の中でも特に有名なのがヤフオクの存在だ。ヤフオクを知らない人はあまりいないだろう。有名であることから利用者数もとても多く、オークションのマッチング率も高い

取り扱っている商品のジャンルもとても多いことから、オークションを希望するのであればヤフオクというイメージを持っている人が多いだろう。遊戯王のカードなども多く出品されているため、もしオークションに出したいのであれば、1度チェックしてみると良いだろう。

メルカリ

メルカリも人気のあるフリマアプリとなっている。メルペイの発表などがあり、多くの人が使い続けているアプリとなっている。トレーディングカードゲームの扱いもあるため。気になる人は覗いてみると良いだろう。

また、フリマサイトの中でも発送などが簡単で、今までフリマサイトを使用したことがない人でも簡単に使用することができる。スマートフォンにアプリとして入れておくだけで手軽に使用できるため、出先などですぐに使えるのもメリットと言えるだろう。

まとめ

今回は買取査定の中でも遊戯王 真紅眼の黒竜の買取査定について紹介した。オークションサイトを用いた方が圧倒的に高額で売れる確率が高いものであり、しっかりとチェックをすれば高額で買取査定してもらえる可能性も高くなる。自分なりに買取査定に出す場所を選び、できるだけ好条件で買取査定に出すようにしよう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • まとめ(5061)
  • 遊戯王(192)
  • 買取相場(4260)
  • メルカリ(810)
  • ヤフオク(1001)
  • magi(486)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する