買取ボーナスキャンペーン

ロレックスデイトナの価値が急上昇中である理由

読了目安:6分
更新日:2020/11/13
公開日:2017/11/10
1のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

高級腕時計の代名詞であるロレックス(ROLEX)。スイスの老舗腕時計ブランドであるロレックスは世界中にコレクターが多く、実用性・ファッション性ともに優れた時計と評されている。特に最近ではデイトナの中古買取価格が急上昇しているため、定価以上の高額買取が期待できるだろう。


Rolex-Daytona-Meteorite-watch-Nicholas-Putz-3472 / nicholasputz
あなたのロレックスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロレックスの中古価格が高騰中!

ロレックスは腕時計のなかでも値下がりしにくく、高額で買い取ってもらいやすい時計ブランドとして知られている。特にスポーツモデルの最高峰であるコスモグラフ・デイトナ(通称デイトナ)は中古市場でも価値が上昇している腕時計の一つだ。またデイトナと並び、同じスポーツモデルのエクスプローラーやサブマリーナも買取に出すとかなりの高額査定が期待できるだろう。

特にデイトナはかなり中古買取価格が上がっている

「かなり昔に購入したデイトナが定価よりも高値で売れた」なんて話を耳にするほど、デイトナの中古買取価格が高騰しているようだ。デイトナといえば、1988年から現在に至るまで発売されているステンレス製の”自動巻式”のモデルが一般的であるが、”手巻き式”のモデルも存在する。

《手巻き式》
  • プレ・デイトナ:Ref.6238
  • 初代デイトナ:Ref.6239(メタルベゼル)、Ref.6241(プラスチックべゼル)
  • 二代目デイトナ:Ref.6262(メタルベゼル)、Ref.6264(プラスチックベゼル)

製造終了したモデルは価値が高騰しやすい

《自動巻式》
  • Ref.16520:自動巻式の初代デイトナ
  • Ref.116520:自動巻式の二代目デイトナ
  • Ref.116500LN:自動巻の三代目デイトナ

デイトナはロレックスらしい高級感、そしてスーツにも私服にも合わせやすいデザインがメンズを中心に支持を集めている。時価数百万円もくだらない高値で取引されているが、いまでは正規店・直営店に出向いてもなかなかデイトナの姿を見ることはできない。

その理由として年々デイトナの需要が高まり入手困難になるほどの”レアな腕時計”になってしまったこと、そして2000年から2016年まで多くの人に愛されていた自動巻式の二代目デイトナ「Ref.116520」の生産終了が決定したことがあげられる。ロレックスの中でも生産終了が決定したモデル、ディスコン(廃盤)モデルは中古買取価格が上がりやすく高額で買い取られやすいのだ。

ロレックスは売り時を逃さずに売却するのがベスト

ロレックスの中古買取価格が上昇しているため、投資目的で所有する人も増えているようだ。しかし現行モデルは流通数が多いせいか2000年以前に発売されたロレックスよりも値上がりしているというわけではないようだ。もちろん他の高級腕時計に比べると値下がり幅は狭いが、やはり昔のロレックスの方が中古買取価格が高くなる傾向にある。

ロレックスは売り時を見極めないと最高価格で売ることはできないので、デイトナ、サブマリーナ、エクスプローラを投資目的で数十本ほど所有しているなら、”売るタイミング”を逃さずに買い取ってもらうことをおすすめする。

ロレックスの価値は専門家に聞くべき

ロレックスの中古買取価格は業者によって異なり、同じモデルだとしても状態や付属品の有無などによって十数万円ほど査定額に差が生じることがある。そのため正確な中古買取価格を知りたいときは、高級腕時計に詳しい鑑定士が在籍する専門店に依頼すると良いだろう。

また、販売実績の豊富な買取業者だと尚良し。数多くの腕時計を販売している専門店は、買取件数も多い。その分、ユーザーから信頼されている買取業者ということなので安心して買取を任せやすいのだ。

高級腕時計はどこに持っていけば高く売れる?

結局、ロレックスはどこで売れば良いのかと思う方も多くいるだろう。そこで本コラムでおすすめするのが買取実績80万人以上を誇る「ザ・ゴールド銀座店」である。ザ・ゴールド銀座店には時計専門の鑑定士が多数在籍しているため一般的な買取業者よりも正確な価値を見極めることが可能である。

ユーザーが満足できるように一つひとつ、しっかりと丁寧に鑑定。査定後には品物の状態、相場の状況、査定価格の根拠もすべて丁寧に説し、疑問を分かりやすく解決してくれるため納得した上でロレックスを売却することができるのだ。

ロレックスを高額買取できる理由

一般的な買取店では買い取ったロレックスを他社開催のオークションなどで売却するため、その売却手数料を加味し差し引いた中古買取価格を提示する。だが、ザ・ゴールド銀座店は実店舗での販売、自社開催のオークション、ネット販売、海外販売といったいくつもの販売ルートを確立しているため、販売手数料をかけずに販売することができる。この販売手数料分を買取価格に上乗せできるため他店よりもロレックスの中古買取価格が高くなるのだ。

満足度の高い中古買取価格!

ザ・ゴールド銀座店ではロレックスの買取には欠かせない市場調査・情報収集を常に行なっているため最新レートで高値をつけることができる。複数の販売ルートをもとに日本国内だけでなく世界基準でロレックスの価値をリサーチ。価格変動にも対応できるよう、いち早く情報を入手しているのだ。直営店ならではの高額を提示しているので中古買取価格を一部紹介しよう。

  • デイトナ(黒)「Ref.16520」…300万円
  • デイトナ(アイスブルー)「Ref.116506」…500万円
  • ディープシー(Dブルー)「Ref.116660」…130万円
  • GMTマスターⅡ(ペプシ)「Ref.16710」…80万円

全国で店舗を展開するザ・ゴールドだが、ロレックスの中古買取価格が高いと評判だ。上記の他にも沢山の種類のロレックスを買い取っているので、査定額がいくらになるか気になったらまずは無料見積もりから試してみよう。

1役に立った

店舗は駅近!ショッピングのついでに利用しやすい

ザ・ゴールド銀座店は、東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅の4番出口から徒歩30秒、銀座線・丸の内線・日比谷線の銀座駅C9出口から徒歩1分の駅近に店舗を構えているためアクセスにもとても便利。外堀通り沿いに位置しているのでショッピングのついでにも利用しやすいのではないだろうか。

また、買取はもちろんのこと販売も行なっている。豊富な品揃えと良心的な販売価格にザ・ゴールド銀座店の”良さ”がきっと分かるはずだ。

出張買取・宅配買取にも無料で対応している

また、店頭買取だけでなく利用料完全無料の出張買取と宅配買取にも対応している。出張買取は量が重くてお店まで持ち込みにくい時におすすめ。生前整理や引っ越しなどを機に不要なブランド品を売りたいときはまとめて買い取ってもらおう。

宅配買取はインターネットで簡単に売りたいとき、忙しくて店舗まで出向けないときに便利な買取方法である。商品点数に合わせて専用の宅配キットを送ってもらえるので、売りたいロレックスを梱包して送るだけ。関東全域でロレックスの買取に力を入れているので気軽に依頼してみよう。

中古買取価格が高騰している今だからこそ売り時!

現在、中古買取価格が高騰しているロレックス。デイトナやサブマリーナ、エクスプローラーなどを売ろうと思っているなら、専門の鑑定士が在籍するザ・ゴールド銀座店に依頼してみてはいかがだろうか。直営店だからこそ提示できる高額買取で、きっと満足のいく取引が実現できるはずだ。

ザ・ゴールド銀座店の基本情報

住所
〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目2-17 有楽橋ビル南館
TEL
03-6263-0944
URL
https://www.the-gold.jp/feature/ginza/
1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのロレックスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する