買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ヴァシュロンコンスタンタン フィディアスの買取価格を5社徹底比較

読了目安:10分
更新日:2021/03/18
公開日:2020/02/03
0のお客様が役に立ったと考えています

ヴァシュロン・コンスタンタンは世界三大時計として知られている時計で、持っているだけでセレブということを証明になるほどの時計だ。ヴァシュロン・コンスタンタンはベルトとケースが一体化した時計であり、シルバーやゴールドの高級感のある色あい、見た目が有名な時計である。

女性向けのモデルが多く、ダイヤが埋め込まれたベゼルやインデックスがダイヤになっているモデルなどラグジュアリーウォッチらしい見た目が特徴だ。今回はヴァシュロン・コンスタンタン フィディアスの買取価格を5社徹底比較していく。もし買取を考えている方はぜひ参考にしてほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ヴァシュロンコンスタンタン フィディアスの買取価格を5社徹底比較

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ヴァシュロン・コンスタンタンの時計

ヴァシュロンコンスタンタンは時計の中でも高級時計に分類される時計で、創業年数から時計界でもっとも長く経営している会社ともいえる。パティックフィリップやオーデマピゲよりも時計が重厚なのが印象的だ。厚い時計であることから40~50年代の男性、女性にピッタリの時計である。

最近は若い年代の憧れとなっており、時計の買取価格も高騰している。現在は他の2社の世界三大時計と比べると買取価格はやや低くなってるが、これから買取価格は上がるだろう。ヴァシュロン・コンスタンタンは歴史ある時計なので、時計製造の技術や時計にかける情熱は時計業界の会社の中でも大きい。

時計の中ではかなり老舗であり、現在にいたるまで高度なムーブメントや時計製造の技術で世界中から評価されている時計だ。創業は1755年と265年もの長い歴史を誇っている世界最古の時計ブランドで、かずかずの歴史的な発明や革新的な時計を作ってきた。デザインは比較的クラシックなモノが多く、車でいうならポルシェと同じようなスタイルで経営してきた会社だ。ムーブメントの秀逸さが何よりも人気である。

宮本 亮直さん
世界3大時計で一番高く、中でも青文字盤が手に入らず、売価は定価より少し高いです。また、今後銀座に大きなブティックが立ち、オーバーシーズがブティックモデルとなり、市場価格が上がることが予測されています。

フィディアスとは

ヴァシュロンコンスタンタンのフィディアスは、現在販売されているオーバーシーズの前のラインにあたるスポーツウォッチだ。スポーツウォッチながら高級時計らしい豪華な見た目が特徴だ。ベルトやケースにはゴールドが使用されていることがほとんどで、ベルトとケースが一体化したスマートなデザインも特徴である。

オーバーシーズの元にもなったモデルなので、非常に性能も良く、ヴァシュロンコンスタンタン伝統の高精度のムーブメントがウリだ。当時から格式の高い時計というイメージが強く、上流階級の人々から愛されてきた時計で長く使えるように緻密でキレイに仕上げられた時計だ。

パーティーやビジネスなどフォーマルなシーンだけでなく、アクティブに使えることを考えて作り出された時計なので頑丈なのが特徴といえる。オーバーシーズほど知られている時計ではないが、知る人ぞ知る少しコアな時計だ。現行モデルのオーバーシーズがあることから買取価格は控えめだが、それでも高額な価格で買い取られている。

フィディアスの買取価格5社徹底比較

フィディアスは、パティックフィリップ、オーデマピゲと並ぶ世界三大時計であり、その名に恥じないような時計設計となっている。今回はそんなフィディアスの買取価格を5社で徹底比較していく。良い買取業者ばかりなので、買取価格はかなり高い。

フィディアスの買取情報は少ない

オーバーシーズという最新モデルが出ていることからフィディアスに関する買取の情報が載っていることは少ない。そのため、自分の持っているモデルの買取価格が正確に知りたいという場合は、実際に査定を受ける必要がある。前モデルになるので情報を追加する買取業者も減っているのが現状だ。それほどにフィディアスの買取情報は少ないということを理解しておいてほしい。

買取業者ごとの買取価格

  • ・なんぼや:300,000円~600,000円
  • ・大黒屋:270,000円~650,000円
  • ・コメ兵:340,000円~580,000円
  • ・GMT:300,000円~700,000円
  • ・宝石広場:記載なし

フィディアスの買取情報はかなり少ないが、基本的にはどこも買取価格がほとんど変わらない。もし売るのであれば、買い取ってもらいたい買取業者を3社ほど厳選し、3社すべてに査定をおこなってもらうのがおすすめだ。

基本的に時計の買取は買取業者によって買取価格が上下する。モデルによっては数万円~数十万円ほど動くことさえある。そのため、時計を売るときには複数の買取業者から相見積もりを取ってもらうようにしよう。そうすることで最大限の買取価格が出せるはずだ。

0役に立った

中古時計を高く売るには

中古の時計を高く売るにはいくつかコツがある。これらを知っているか知らないかでは買取価格に差が生まれてしまうだろう。今回は買取に重要な高く売るコツをいくつか紹介していく。これらを利用して、フィディアスの高価買取を目指してほしい。

どのように売るかが一番大事

ヴァシュロンコンスタンタンを売る上で重要なのはどこで売るかだ。例えば、買取業者やオークションなど、売り方にはたくさん方法がある。実際に買取業者でヴァシュロンコンスタンタンはいくらで売れているのか、それに比べてオークションはいくらなのかなど比べてみると良い。

ネットオークションの場合は発送が大変だが、自分の思ったより高い買取価格がつくことがよくある。また、最近はフリマアプリという売り方もある。自分で決めた価格で出品できるので満足いく取引ができることだろう。しかし、価格設定を間違えると買取価格よりも低い値段で売ることになりかねないので、時計に関する知識が少ない場合には買取業者を利用しよう

状態をキレイにする

時計を売る上で重要なのが、状態をキレイにすることだ。買取業者も一番最初にそこを見る。もしホコリが被っていれば、保存状態が悪かったとされてしまう。基本的に長期間保管した時計を売る際には必ず柔らかい布で全体を拭いてキレイにしてから売るようにしよう。

また、場合によってはオーバーホールも検討すべきだ。長期間保管した時計は内部機関のメンテナンスがされていないので、もしメンテナンスをしていなくて長期にわたって使用してきたのならオーバーホールしておこう。オーバーホールをおこなうメリットは他に保証書代わりになることだ。そのため、保証書無しで売ろうとしている方には朗報だろう。

付属品はつける

時計を売る際に付属品をつけるのは常識だ。意外とギャランティーカードなどは忘れて買取に出してしまったなどあるので注意が必要である。付属品で重要なのが箱だ。ブランドものは箱にも価値があるため、もし箱なしで査定を出してしまった場合には買取価格が下がる。また、箱をなくしてしまったという方もいるかもしれない。そんなときは状態をキレイにしたりオークションを検討したりと他の要素で買取価格を上げるようにするといいだろう

買取業者を比較する

上記したように買取業者の利用がおすすめになる。そして、買取を検討している場合に重要になのは買取業者の選択だが、買取を初めておこなう場合は選び方もわからないだろう。そこで、おすすめしたい方法が複数の買取業者の比較だ。

複数社を比較して、もっとも高額を付けてくれた業者に買取を依頼できる。また、だいたいの相場も把握できるのだ。さらに他社と相見積もりを取っていることを伝えると他社に顧客と商品を奪われたくないという競争原理が働く。複数社への査定依頼が面倒な方には当サイト・ヒカカクを利用してみるといいだろう。

おすすめの買取業者

ヴァシュロンコンスタンタンのフィディアスは、古いモデルの時計でありながらも買取価格は数十万円を超えるほどの高級時計だ。そのため、買取業者選びはかなり重要になってくる。ひどい買取業者だと古いというだけで買取価格を大きく下げてしまうこともあるだろう。

今回は高く買取してもらえるような信頼できる買取業者を5社紹介していく。どの買取業者も良いので、自分の気に入った買取業者を選んで何社か見積をとってみよう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、ブランドものから高級時計までさまざまな商品の買取に対応している買取業者だ。中でも自社に時計技師が在籍しているため、腕時計の買取に強い。ヴァシュロンコンスタンタンのような高級時計はなんぼやの得意分野といえるだろう。

なんぼやの強みは安心感と顧客を大事にしている点にある。店内での査定は個室で人目を気にせず、ゆっくり安心して買取に集中できるように配慮がなされている。もちろん買取も素晴らしい。査定員も厳しい社内研修を終えた査定員ばかりで、正確かつ高額な買取価格をしてくれる買取業者となっている。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は家電から高級ブランドまで幅広い買取に対応している大手買取業者だ。一部上場企業であることから信頼感が高いことでしられている。家電に対応している点は非常にありがたく、一緒に売りたい家具や家電をまとめて買い取ってもらってもいいだろう。

ヴァシュロンコンスタンタンの買取実績も多く、フィディアスに関しては買取強化モデルとなっているため、高価買取が期待できる。販売ルートが多く、査定員も自社の試験に合格した者のみがおこなう徹底ぶりだ。買取方法も豊富なので、自分にあった方法が選択できる。

コメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵は買取業者としての歴史が深く、創業から70年以上経っている買取業者となっている。ヴァシュロンコンスタンタンも買取の対象になっており、かなり高い価格で買い取ってくれることでしられている。

しかし、コメ兵は基本的に都会にしか店舗がない。もし地方に住んでいる方がコメ兵で買取を利用したいのであれば、宅配買取がおすすめだ。宅配キットが用意されており、なにより入金スピードが素晴らしい。査定完了のメールにある査定額に納得できれば、最短で翌日には振り込みをしてくれる。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは時計専門の買取業者であり、豊富な知識や買取実績を活かして買取をしてくれることで良く知られている買取業者だ。時計専門であるため、フィディアスのような古いのモデルの時計でも、時計の価値を正確に見極めて正確に買取をしてくれる。

時計買取業者ならではの高い買取価格は査定員の質にある。時計を愛しており、時計の知識が豊富な査定員が在籍しており、かなり高い価格で買い取ってもらうことができるのだ。無料の宅配キットも用意しているため、宅配買取を希望している方は申し込んでみるといいだろう。

宝石広場

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板
地域
新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303319202255号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
宝石広場で購入した商品を1年以内に査定した場合、購入金額の70%を保証
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宝石広場はブランドものや宝石などの買取に特化している買取業者で、フィディアスのようなラグジュアリー要素のある時計の買取にもってこいだ。買取の激戦区とも言われる渋谷で28年間生き残り続けてきた買取業者であり、高い買取価格と口コミの良さから生き残ってきたことが分かるだろう。

宝石広場の特徴は、腕時計や宝石のメンテナンスを自社でおこなっている点にある。自社メンテナンスのメリットはなんといってもコスト削減だ。買い取ってからオーバーホールなどを他社に委託するとコストが余分にかかるが、自社でおこなうことにより安く正確にメンテナンスできる。この削減したコストはもちろん買取価格に還元される。

まとめ

ヴァシュロンコンスタンタン フィディアスは現行のオーバーシーズの原型となるモデルになっており、ベルトとケースが一体化した美しい時計のデザインが特徴だ。ダイヤをベゼルに埋め込んだモデルもあり、このようなラグジュアリーウォッチの要素も含んだ時計にあれば今回紹介した買取価格よりも高く売れることは間違いないだろう。

今回はヴァシュロンコンスタンタン フィディアスの買取におすすめの買取業者を5社ほど紹介した。どの買取業者も間違いなく高額買取してくれるはずだ。もし気に入った買取業者があったなら、その買取業者だけでなく他2社ほども査定してもらうことも重要だ。

複数の買取業者に査定してもらうことは非常に重要である。なぜなら買取価格が高くなる可能性があるからだ。複数に買い取ってもらって一番高い買取業者に売るのがベストだろう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名宝石広場コメ兵大黒屋(チケット)GMTなんぼや
評価スコア
4.11
2.94
2.83
3.0
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料お品物に合わせて宅配キット有宅配買取キット有無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド時計(24)
  • おすすめ(4207)
  • 比較(2266)
  • 買取のコツ(354)
  • 査定アップ(253)
  • 宅配買取(2420)
  • まとめ(5061)
  • 一括査定(386)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する