買取ボーナスキャンペーン

人気シャンパン「キャティア」の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/03/20
公開日:2019/03/17
0のお客様が役に立ったと考えています

飲まないシャンパンや不要になったシャンパンを処分する方法は、いろいろある。例えば、まだ新しい品であれば、お酒を買取するお店に売るのもよいアイデアになるだろう。このような方法を選べば、「キャティア」のような有名メゾンのシャンパンを無駄にしてしまうことがない。

今回は人気のシャンパンである「キャティア」の買取相場をや査定情報をご紹介していくので参考にしてほしい。

人気シャンパン「キャティア」の買取相場・査定情報まとめ
Champagne / quinn.anya

あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

バリエーション豊かなキャティアとは

フランスのシャンパンメーカーであるキャティアは、家族経営の小規模なメゾンだ。こちらのメゾンでは、シャンパン通の間で一目置かれるような逸品を数多くリリースしている。キャティアが1年間に出荷するシャンパンは約20,000本と言われており、市場に出回る品の数は比較的少ない。

主な銘柄

キャティアが販売している主な銘柄のシャンパンは次の通りだ。

  • ・プルミエクリュブリュット
  • ・ブラン・ド・ノワール
  • ・クロデュムーラン
  • ・ブリュットサファイアゴールド
  • ・プルミエクリュブリュット
  • ・ブラン・ド・ノワール

プルミエクリュブリュットは、女性からも人気がある。この銘柄は、爽やかでフレッシュなテイストが楽しめるのが特徴。口当たりがよく飲みやすいため、パーティ用のドリンクとしても好評を得ている。

ブラン・ド・ノワールは、黒いブドウであるピノ・ノワールを使ったシャンパン。コクを感じさせるブラン・ド・ノワールのテイストにはファンが多い。

とくに有名な2つの銘柄

キャティアのシャンパンでとくに有名なのが、クロデュムーランブリュットサファイアゴールドだ。この2つの銘柄は、シャンパンの買取店でもおおむね高く評価している。

クロデュムーランは、キャティアの個性を堪能できるシャンパンとして有名だ。こちらの銘柄はキャティアのシャンパンでも最高級と称されており、メゾンの自信作の1つになっている。

また、ブリュットサファイアゴールドも人気が高いキャティアの銘柄だ。このシャンパンは、サファイアのような濃いブルーのボトルに入っているのが特徴で、豪華なパッケージが魅力の商品。ドライフルーツを彷彿させる深みのあるテイストや、フレッシュな香りが楽しめるシャンパンとして愛好家の間でも注目されている。

クロデュムーランの査定価格

有名なメゾンのシャンパンでも、買取店によっては特定の銘柄だけしか扱わないところもある。クロデュムーランのように知名度が高い銘柄は取り扱うお店が多いため、比較的売りやすいかもしれない。査定を受けるときには、売りたい銘柄の取り扱いがあるかどうかをお店に確認しておくと安心だ。

買取相場

買取店では、クロデュムーランに2,500円前後の金額をつけている。シャンパンは、メゾンや銘柄によってそれぞれ買取の相場がある。一般的な買取店は、相場から大きく外れた金額はつけない。クロデュムーランの査定を受けた場合も、多くのお店では相場に近い金額がつくと考えられる。

ある買取店では、状態がよいクロデュムーランを6,000円から8,000円で買取をしている。買取店によってはこのように相場よりも高い金額をつけるケースもあるため、査定額の比較はぜひ行っておこう。

例外的に査定額が上がるケース

クロデュムーランの査定額が買取相場よりも高くなる場合、いくつかのパターンが考えられる。例えば、買取店がシャンパンの査定額をアップするキャンペーンを実施しているケース。このようなお店の場合、タイミングを選ぶと買取相場よりも若干高い金額で買い取りしてもらえるかもしれない。

また、お店が特定のメゾンのシャンパンを強化買取しているケースもある。自分が売りたい銘柄が強化買取の対象になっていれば、相場よりもやや高い査定額が提示される可能性がでてくるだろう。買取店が高い金額で再販できる得意先を持っていると、特定の銘柄の査定額が上がることがある。

サファイアゴールドラベルの査定価格

キャティアのサファイアゴールドラベルも、買取店ではほぼ同じくらいの金額で買取されているようだ。ただ、この銘柄はパッケージに特徴があるため、品物によって買取価格に差が生じることが考えられる。

買取相場

この銘柄の買取価格の相場は、だいたい2,000円前後だ。ただ、キャティアのサファイアゴールドラベルは、2,000円を買取上限額にしているお店も見られるため、品物の状態によっては1,000円台の金額がつくケースもあるかもしれない。

サファイアゴールドラベルの場合、ケースがそろっているかどうかで査定額が変わることが多い。この銘柄には、洒落たデザインの金属製のケースなどがついている。お店側では、ケース入りの状態を想定して金額を提示している可能性があるわけだ。こういったお店では、ケースがない品については減額をするのが一般的と言える。

ボトルの状態

美しいボトルに入ったシャンパンは、入れ物が目当てで購入する人もいる。個性的なブルーのボトルに入ったサファイアゴールドラベルなどは、シャンパンボトルのコレクターにとっても魅力的な1品と言えるだろう。このようなシャンパンは、ボトルがキレイかどうかも査定のチェックポイントになる。

査定にだす前にボトルの表面を軽くふいておき、汚れや曇りがない状態にしておくと査定士にもよい印象を与えられるだろう。

画像で査定を受ける場合

サファイアゴールドラベルの買取をしているお店では、画像による査定も行っている。こういった査定を受けるときは、スマホなどで品物の写真を撮影して画像データを送信することになる。サファイアゴールドラベルの場合は、撮影方法に気を配ることで査定額が少し変わるかもしれない。

角度や光の当たり方を考え、ボトルの色やケースの装飾が美しく見えるように撮影をすれば、査定価格が上がることも考えられる。

0役に立った

高価買取されやすいシャンパンの特徴

シャンパンの買取価格の見当をつけたい場合、銘柄から買取相場を調べるのは現実的なアプローチと言える。ただ、同じ銘柄でも商品の仕様はすべて同じではない。買取相場を参考にするときには、自分が売る品物と同じ仕様かどうかを確認しておこう。一般的には、次のような品の買取価格が上がりやすい。

コラボ商品や限定発売の商品

シャンパンのメゾンがほかの企業と共同開発をした商品などは、査定額が上がる場合がある。また、特定のキャラクターのデザインを取り入れた品も、付加価値がつきやすい商品と言える。ほかでは手に入らない付録が付いていたり、限定発売だったりすると、相場よりも高く評価されるケースがあるわけだ。

キャラクターデザインを取り入れた商品

このような品は、フランスのシャンパンのメゾンからも発売されるようになっている。例えば、キャティアのシャンパンには日本で人気のリトルツインスターズのデザインを取り入れた商品がある。限定発売されたこの商品は、キャティアブリュットのラベルにリトルツインスターズのデザインが施されているのが特徴。

付録付きの商品

キキとララをモチーフにしたボトルチャームや、オリジナルのデザインが入ったシャンパングラスなどがセットになっており、女性からはとくに喜ばれそうな内容だ。このセットには、スワロフスキーのストーンが埋め込まれたグラスチャームやトーションもついている。

こういった品は、付属品もすべてそろえて査定にだせば、同じ銘柄を単品で売った場合よりも査定額が高くなるかもしれない。所持している商品がヤフオクなどに出品されているときには、出品価格や落札価格をメモしておくと価格交渉がしやすくなるだろう。

キャティア売却のための買取店の選び方

キャティアの売却のために査定を受ける際には、買取店の選び方に少しこだわりたい。買取店は、一見似ていてもそれぞれ独自の経営スタイルや方針がある。お店を選ぶときには、次のような点を比較のポイントにしてみよう。

買取価格

買取価格は、各店の無料査定のサービスを利用するとすぐにわかることが多い。メールや電話で査定が受けられるケースも増えているため、複数のお店で査定を受けてもさほど大きな負担にはならない。無料査定の結果は、一般的には数日以内に伝えられる。

お店によっては当日や翌日に結果を通知していることもある。よりスピーディーに査定結果を得たい人は、お酒買取の一括査定も利用してみよう。一括査定のサイトなどは、銘柄や個人情報を1回入力するだけで複数の買取店の査定額がわかる仕組みになっている。

利用できる買取方法

サービスを利用すると後に買取店からメールなどが届くケースもあるが、連絡がきても売るかどうかは自分で自由に決められる。忙しいときには、こういったサービスで買取価格を比較するのも便利な方法になるだろう。お店を選ぶときには、どのような買取方法を利用できるかも見ておきたい。

宅配買取が選べるお店なら、コストをかけずにシャンパンを売りやすい。梱包用のキットなどが利用できれば、輸送中にボトルが破損する心配も少なくなる。宅配買取は、気軽に品物を売れるアプローチとして人気がある。

このような買取方法を設けるお店は、全国から利用ができるのがメリットだ。送料を無料にするお店も多く、シャンパンを売るときにも宅配買取はメリットが大きい買取方法と言える。サービスを利用する前には、買取店の評判も簡単に調べておこう。

評判

利用者からの評判がよい買取店は、査定価格の根拠をきちんと説明してくれたり、価格交渉に柔軟に応じてくれたりするケースが多い。評判がよくわからないときには、フリーダイヤルやメールでちょっとした問い合わせをしてみるのもよい方法になる。スタッフの対応が親切であれば、気持ちよくサービスを利用できる可能性が高いだろう。

まとめ

今回は人気のシャンパンであるキャティアの買取相場や査定情報を紹介した。買取店はそれぞれ独自の経営スタイルや方針があるので、キャティアのシャンパンの査定を受ける際には、買取価格や買取方法、評判を比較することをおすすめする。その際、無料査定のサービスを利用するとよい。

宅配買取が選べるお店なら、コストをかけずにシャンパンを売りやすい。このような買取方法を設けるお店は、全国から利用ができるのがメリットだ。シャンパンは年齢を重ねても長く楽しめる趣味なので、歴を重ねるごとにアイテムが増えていくもの。

ぜひ買取をうまく利用しながら、コレクションを楽しんでいただきたい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 酒(55)
  • 相場情報(245)
  • まとめ(5061)
  • 中古市場(2220)
  • 買取価格(3566)
  • 人気(2170)
  • 査定基準(2725)
  • 査定アップ(253)
  • 宅配買取(2420)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する