買取ボーナスキャンペーン

日立 洗濯機の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:3分
更新日:2020/12/01
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

現在、洗濯機の人気ランキングにおいて、多くの機種が入っているメーカーが日立である。 日立とパナソニックが洗濯機の国内シェアの半分を占めるほどである。

主な機種としては、縦型洗濯機としては、2004年に初めて洗濯機に搭載された、衣類を押し洗い、もみ洗いすることで少ない水量での高洗浄を可能としたビートウォッシュ機能が人気で、洗濯機の機種名ともなっている。

また、ドラム式洗濯機においては、ドラム直径を大きくすることで洗浄力を向上させ、また効率よく乾燥させることができ、さらに奥行きを小さくさせ、省スペース化を図った、ビッグドラムが人気となっている。


[memo] HITACHI BEAT WASH / yukop

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

高く売れる人気洗濯機・ドラム式洗濯機まとめ

2015年6月に発売された、たっぷりの水を循環させる大流量のシャワーや強い遠心力を生み出す高速回転などの技術で汚れを徹底的に落とすナイアガラすすぎや少ない水で溶かした高濃度洗剤液でじっくりつけおきしながら、ビートウィングX(エックス)で衣類をやさしく動かす黄ばみの除去・予防のつけおきナイアガラ ビート洗浄などを搭載するビートウォッシュ(BW-10WV、BW-9WV、BW-8WV、BW-7WV)

ドラムの直径を大きくすることで洗浄力などを向上させ、さらにたっぷりの水と遠心力で洗剤もしっかり落とすナイアガラすすぎなどの機能があるビッグドラム(BD-V9800L/R)ビッグドラムスリム(BD-ST9800L/R、BD-S8800L/R)ヒートリサイクルなどが人気。

日立製ドラム式洗濯機ヒートリサイクルの買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2022/09/07

日立の洗濯機の売却について

日立の洗濯機としては、前述のビートウォッシュシリーズやビッグドラム、シャワー浸透洗浄を搭載した洗濯機である白い恋人シリーズが人気があり、これらの洗濯機は、比較的高額で買取されるようだ。特に人気のビートウォッシュシリーズは、多少型式が古くても大きく値崩れはしない傾向にある。

洗濯機の買取期限

ただし、洗濯機は、耐久力の問題から、5年を超えると買取を断られる事が多い。中には7年まで買取すると表明をしている買取業者もあるが、8年を超えると、どの買取業者も買取を断るようだ。であるので、もし、売却を検討しているのであれば、古くなるほど不利となるので、早めに売却をしたほうがいいだろう。

日立の洗濯機は、人気があるので買取をする業者はたくさんある。買取価格は、買取業者により差があるので、1社だけに買取を依頼するのではなく、複数の買取業者に査定を依頼して、一番高い査定を提示した買取業者に買取を依頼すれば、一番高額で売却することも可能となる。

少しでも有利な条件で売却できるよう、ネットの掲示板や家電情報サイト、さらにはSNSなどで情報を収集しよう。

査定基準、高く売る方法

新しい製品ほど高額

洗濯機に限らないが、家電製品は、型式が新しいほど高額で買取となる。古くなると、耐久性の問題や、旧式となるため中古が価格が下がるため、買取価格が安くなるのである。ただ、日立の場合、ビートウォッシュシリーズ、ビッグドラムシリーズのような人気シリーズは、多少古くてもそれほど値崩れはないようだ。

付属品も買取に重要

次に、査定基準としては、説明書や付属品などが揃っている事。ドラム洗濯機の場合は、ドラム式洗濯機を移動させる際にドラムを動かさないように止めておくための輸送用ボルトがあったほうがいいだろう。

また、洗濯機の状態も査定の対象となる。キズ、凹みはどうしようもないが、汚れは、清掃により落ちる場合があるので、隅々まで清掃をしよう。外側だけでなく、洗濯槽内側も専用の洗剤などでできるだけ清掃しておいた方が良いだろう。買取業者は、買取後、洗濯機の清掃をするのだが、その費用は、買取価格から引かれることになる。なので、清掃をしておけば、その分、高額となるのである。

0役に立った

参考買取価格

買取ドットコムにおいて、2013年度製ビートウォッシュBW-9SVが16,000円で、2015年製ビ-トウオッシュ BW-D8TVが12,000円で、大阪買取コムにおいて、2015年製ビートウォッシュ BW-8WVが42,000円で、買取された実績がある。

また、買取ドットコムにおいて、2014年度製ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラムBD-S8700Lが50,000円で、大阪買取コムにおいて、2015年製ビッグドラム 洗濯乾燥機 BD-S8800Lが75,000円で買取された実績がある。

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
美容機器、香水・化粧品・コスメ、アムウェイ、健康食品・サプリメント
地域
柏駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化または2営業日以内に振込 出張:その場で現金化または2営業日以内に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載
大阪買取コム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関西、大阪府、梅田駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭お買取り、出張お買取りの場合はその場で現金にてお支払いいたします。 宅配お買取りの場合は、査定価格に合意後、お振込み先銀行の2営業日以内にお振込みいたします。(ほとんどの場合、当方からは即日お振込みさせていただいております)
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会許可 第622220164912号
住所
大阪府大阪市北区堂山町4-4 阪急東ビル6F 605
キャンセル
ポリシー
下記に買取時のご注意点と、前提条件に関しての記述がありますので、ご確認とご同意を頂いた上でご依頼いただけますようお願いいたします。 https://www.koka-kaitori.com/topics/zentei/
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
各店において 手洗いやマスクの徹底、日々の消毒等を行っております。
LINE査定
なし
0役に立った

洗濯機の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名大阪買取コム日本全国買取ドットコム
評価スコア
4.76
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料無料要問い合わせ
現金化スピード店頭お買取り、出張お買取りの場合はその場で現金にてお支払いいたします。 宅配お買取りの場合は、査定価格に合意後、お振込み先銀行の2営業日以内にお振込みいたします。(ほとんどの場合、当方からは即日お振込みさせていただいております)宅配:商品到着後に査定し、金額合意後翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化または2営業日以内に振込 出張:その場で現金化または2営業日以内に振込
梱包材自己負担無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの洗濯機の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3564)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する