買取ボーナスキャンペーン

焼酎「佐藤 サーバー3升・5升」の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/09/13
公開日:2019/05/06
0のお客様が役に立ったと考えています

焼酎にはさまざまな楽しみ方がある。水割り、お湯割り、ロックといった飲み方はもちろんだが、入れ物にこだわるのもツウの醍醐味だ。 焼酎の入れ物にこだわるというとデキャンタボトルを挙げる人も少なくないが、ここはいっそ大きく踏み込んで、サーバーに注目したい。

それも鹿児島県霧島市に酒蔵を構える、佐藤酒造のサーバー3升サーバー5升だ。これは本当に存在感のある焼酎である。 佐藤酒造のサーバー3升、サーバー5升は物が大きいだけに高く買ってくれる業者もいくつかある。ここでは佐藤酒造の歴史やつくり手たちの想いにふれた後、査定の前に気をつけてほしいポイントと買い取ってくれる業者について記載する。

焼酎「佐藤 サーバー3升・5升」の買取相場・査定情報まとめ

あなたの焼酎の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

佐藤 サーバー3升・5升とは

佐藤の文字が書かれた、大きな茶色のカメに注ぎ口がついたサーバー、それが佐藤のサーバーだ。佐藤 サーバー3升は約5.4リットル、佐藤 サーバー5升は約9リットルである。 佐藤酒造の5升のサーバーは、高さ40センチ、直径30センチの迫力のある大きさとなっている。

居酒屋でこれが置いてあれば注目を集めること間違いなし。今日は骨のずいまで焼酎を味わいたいと思っている人たちには気分を大いに盛り上げてくれるアイテムである。陶器のサーバーには、遠赤外線効果で焼酎の熟成が進み、味のまろやかさが増すという特徴がある。入れ物を変えるだけで、さらにおいしい焼酎になるのならお得感も半端ではない。

なかに入れた焼酎が終わっても好みでいろいろな焼酎をブレンドし、マイブランド焼酎として楽しむことができる。このサーバーのなかに割り水をして、1日寝かすだけでも焼酎の味のよさを格別に堪能できる。

佐藤酒造の社訓とは

ここで佐藤酒造の社訓について少し触れておきたい。なんとも真面目で頑固な酒づくりへの姿勢が伺える。どんなにこだわりを持ち、自信をもった焼酎でも世の中に問う姿勢を忘れないというのは、なんとも意欲の高い意識だ。

そして、佐藤酒造は直接販売をしない理由の1つとして、信頼のおける業者にのみ卸している。それが信頼となり、蔵元として継承していくのが社訓となっている。 また、焼酎づくりを通して世の中を支えたいという本物の職人が佐藤酒造には存在する。

現状、需要に対して供給が追い付いていない。だが、一生懸命、真摯に向き合っているのを感じるのが佐藤酒造だ。そういった背景を知りながら味わう佐藤は、さらに趣のある味わいとなって身体に染みわたる。

佐藤酒造の造り手たち

鹿児島空港から車で15分ほど。霧島温泉郷への道中に佐藤酒造の蔵がある。ここには霧島の豊かな自然と豊富な天然水があふれんばかりにあった。焼酎を作るのに使用する水の質は焼酎の味の決め手になる重要な要素である。うすく青みがかった清らかなこの仕込水は、まろやかな口当たりとほのかな甘みを感じる贅沢な原材料だ。

そのほかの原材料に使用するのは契約農家のもののみ。すべての材料に徹底的にこだわっている。 朝礼では毎日、社員全員が社是を唱えることから作業をスタートする。酒づくりにまっすぐ向き合い、真面目すぎるほどの作り手たちが我々の舌とこころを愉しませてくれるのだ。

佐藤 サーバー3升・5升は買取OK

そこそこ有名な業者であれば、佐藤のサーバーの買取は可能である。万単位の高値で買い取るとしている業者もいくつかある。夢が膨らむ情報だ。 ホームページ上で明記していない場合でも、佐藤酒造のサーバー3升、サーバー5升は交渉してみる価値はある商品である。

査定に出す前にチェックしておきたいこと

飲食物関係の品物を買取査定に出す際、いくつかチェックしてほしいことがある。これらのチェックポイントをおさえるだけで、もともとの査定額よりも少し、金額が上がることも少なくないからだ。 今回はサーバーの査定についてであるが、どんな点に気をつければよいだろうか。次に記載していく。

査定前には自分で掃除を

焼酎のような飲食物は、見た目の状態も重要な査定ポイントになる。いくら中身にダメージがなくても、外側が汚ければ、口に入れる気はなくなるものだ。それゆえ、買取価格にも影響すると考えた方がよい。見た目がキレイだと買い手もつきやすい。

とくに、佐藤酒造のサーバー3升、サーバー5升は、中身よりもカメの状態が肝心だ。この焼酎の味をよくする入れ物に価値があるのである。 カメの表面についたほこりを除去したり、繊維の残りにくい布などでカメの表面を軽くみがいてから査定に出そう。

まさに長期保存しておいたような古ぼけた状態より、よっぽど魅力が上がる。それに伴い、査定額も上がることが期待できる。

いくつかの買取業者で査定額を比較する

1軒の買取業者の見積もりを見て、その金額が高いか安いかで決めるのではもったいない。いくつかの業者に査定をしてもらい比較し、もう1度査定額の交渉をしてみるのもオススメだ。1番査定額が高かった店舗で交渉してみよう。ほかの店での金額を提示すれば、それよりも引き上げてくれる可能性がある。

時間もかかり、少しめんどうなではあるが貴重な資産はなるべく高値で手放せたほうがよい。ほかの店での査定額を教えてください、もっと高く買い取りますよと謳う業者もあるくらいだ。 少なくとも3社は比較してみることをオススメする。

酒の買取業者は上手に選ぼう

1番は、酒専門の買取業者にお願いすることだ。マルチに商品を買い取る店であっても、酒専門の鑑定士がいるショップをオススメする。

酒の希少価値がわかるスタッフがいるかどうか、酒全般の知識を持つかどうか、また売りたい酒の取引実績の有無についても確認しておいた方がよい。知識がない方がうっかり高く買い取ってくれるのではないかというのは、あまり期待しない方がよい。 しっかりとした実績のあるプロに鑑定してもらうのが、1番効率のよい方法だ。適正な査定価格を提示してくれる。

不要なお酒は一括見積もりしたほうがお得

家に飲む予定のないお酒があるなら、この際一括で査定してもらおう。バラで査定へ出すより数本まとめて出すほうが、オプションで高値が付きやすいのだ。飲まずに眠っているお酒、口に合わないが贈り物で入手した銘柄などがないか見てみよう。

今回はサーバーの買取依頼であるが、もし家に開ける予定のないお酒が眠っているのであれば一緒に査定してもらおう。プラスで上乗せしてくれる場合に期待できる。

0役に立った

佐藤 サーバー3升・5升を買取してくれる業者

佐藤 サーバー3升、サーバー5升は業者によっては高額買取をするとしている。交渉してみてほしい。

ミスター・フロンティア

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
広島県
送料
無料(ただし買取価格3,000円未満の場合は自己負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意の翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
広島県公安委員会 第731010900047号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ミスターフロンティアでは、佐藤のサーバー買取をおこなっている。状態がよければ佐藤 サーバー3升の場合、最低11,000円〜が買取相場となっている。 ミスターフロンティアのHPでは売りたいお酒を入力するだけで買取相場を調べることができるため、まとめて査定に出したい場合、だいたいの売値が予測できる。

業務用受発注システムという独自の方法を導入し、買いたいときにもお得に利用することができる。個人でも利用することができるため、ほしい銘柄がある場合は試してみよう。また、査定に出したい現物の郵送方法についても画像付きで丁寧に掲載されているのでHPを確認してみてほしい。

つぎに、ミスター・フロンティアの詳細について記載する。営業時間が特殊なので注意していただきたい。

会社名
株式会社ミスターフロンティア
住所
〒730-0026
広島県広島市中区田中町2-25 第二田中町山本ビル5階
営業時間
14:00~翌午前2:00
※日曜・祝日 14:00~午前0:00
定休日
なし・年中無休
店舗からのコメント
買取した価格が リアルタイムに変動中!売りたいお酒は今すぐ検索。
飲まないお酒は早目がおすすめ!当店は365日高価買取のチャンス!
買取価格
佐藤 サーバー3升 11,000円〜
佐藤 サーバー5升 要相談
査定方法
  • ・オンライン査定(HPにドラッグ&ドロップでOK)
  • ・LINE査定

リサイクルマート

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ
地域
東京都、横浜駅、名古屋駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に多くの店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リサイクルマートは鹿児島に本社があり、全国にフランチャイズの加盟店が展開している。ショップは雑貨や日用品などの不用品の下取り・販売をするリサイクルショップであるが、鹿児島の業者だけあって焼酎にも強い。焼酎は高価買取中とされており、リストの中には佐藤 サーバー3升・5升もアップされている。

リサイクルマートのHPでは、全国の加盟店を検索することができるので近くのショップを探すのも簡単だ。店舗内は清潔で広く、査定の間に見て回るのも楽しい。いろんなジャンルのリサイクル品がそろうので家族で訪れる人も多い。

会社名
有限会社安泰商事
住所(本社所在地)
〒892-0837 鹿児島市甲突町21-5
営業時間
10:00~20:00
定休日
第2水曜
店舗からのコメント
地域に愛されるお店をモットーに、まごころを込めたサービスを心掛けております。
また、お客様が毎日訪れたくなるワクワク感のあるお店作りを目指して、日々の営業に励んでいます。
買取価格
佐藤 杜の響  要相談
査定方法
  • ・宅配送付査定・宅配買取
  • ・出張査定・出張買取
  • ・店頭査定・店頭買取

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

新宿に本社のあるストックラボでも、オンライン査定や出張・店頭買取を実施している。実店舗は、新宿本社、麻布十番と横浜にある。ホームページでも確認できるが、その取り扱い酒類は幅広い。ワインやブランデーなどの洋酒から、日本酒、中国酒、さらには価値のある空き瓶の買取までおこなう

ストックラボには、幅広い販売ルートがある。国内でのさまざまな営業のほか、海外のマーケットにもルーツがあるため、世界相場を熟知しているのだ。そのぶんスタッフの経験や知識も豊富になる。

おまとめ査定という、単品買取額よりも買取額がアップするサービスもある。たとえばワインのペトリュス2000年は単品買取なら280,000円のところ、20,000円アップの300,000円での取引がなされた。希少価値のある商品であればあるほど査定額アップが見込めるので、佐藤 サーバー3升、サーバー5升のようなアイテムも高額査定が期待できる。ほかに飲む予定のないお酒がないか、チェックしてみよう。

会社名
株式会社 ストックラボ
住所
東京都新宿区新宿2丁目12-16 セントフォービル203
電話受付時間
10:00~20:00
店舗営業時間
11:00〜20:00
店舗からのコメント
専門知識を持った経験豊富な鑑定士が業界最高水準の買取価格をご提示。お客様へ喜んでいただけるサービスを提供できるよう日々、取り組んでおります。
買取価格
要相談
※佐藤 黒・白の取引実績アリ。
査定方法
  • ・LINE査定
  • ・WEBオンライン(メール)査定
  • ・宅配査定/宅配買取
  • ・出張査定/出張買取
  • ・店頭査定/店頭買取

最高値・SAITAKANE

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
午前中到着の場合、当日中のお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101040000997号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

最高値(さいたかね) は、札幌を拠点にお酒の買取をおこなうショップ。読んで字のごとく、日本で1番最高値にてお酒を買取するショップを目指していると謳う頼もしい業者だ。お酒なら広範囲で守備。ブランデー・ウイスキー・ワイン・シャンパン・焼酎・日本酒・リキュール・スピリッツなどなんでもOKなので、まとめてお願いすることができる。

その他、ワインセラーや空き瓶の買取にも力を入れており、バカラボトルやロマネの瓶なども受け付ける。 バカラのグラスやワイングラス、シャンパンフルートなど、お酒に関わるアイテムも取り扱う。 実店舗は札幌市内に4店舗だが全国宅配買取対応なので、どこに住んでいても申し込むことが可能だ。

会社名
合同会社アイアル 札幌酒販
住所
北海道札幌市東区北22条東8丁目2−5
営業時間
11:00〜20:00
店舗からのコメント
札幌に拠点をもつ最高値では、札幌市内近郊のかんたん・安心・便利な出張買取はもちろんの事、北海道全域!宅配買取にて全国買取にも対応致しております!
買取価格
要相談
査定方法
  • ・宅配査定/宅配買取
  • ・出張査定/出張買取
  • ・店頭査定/店頭買取

まとめ

お酒のサーバーは店舗用というイメージもあるかもしれないが、酒好きの人たちに喜ばれる品でもある。父の日や母の日用の贈り物としての需要も大きいのだ。品が大きなものであるだけに持ち運びや郵送に手間がかかってしまうが、どうしても郵送の手間や破損のリスクを避けたい場合は、出張買取を利用してみるといいだろう。

佐藤 サーバー3升・5升は高額買取してくれる買取業者も多いため、家に眠っているなら買取に出すことを強くオススメしたい。大きなものだけに不用品の処分にもなって一石二鳥になるだろう。

0役に立った

焼酎の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ストックラボリサイクルマートミスターフロンティア最高値・SAITAKANE
評価スコア
3.98
2.16
1.75
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料宅配買取無し無料(ただし買取価格3,000円未満の場合は自己負担)無料
振り込み手数料無料宅配買取無し無料無料
現金化スピード宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化その場で現金化宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意の翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化午前中到着の場合、当日中のお振込み
梱包材無料宅配買取無し無料自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの焼酎の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 焼酎(26)
  • おすすめ(4207)
  • 買取業者(1479)
  • 高額買取(531)
  • 査定ポイント(310)
  • オススメ(71)
  • 比較(2266)
  • 一括査定(386)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する