買取ボーナスキャンペーン

【2020年11月最新】真空包装機(トスパック)の中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2020/11/24
公開日:2020/06/27
0のお客様が役に立ったと考えています

飲食店業界や生鮮を扱う業種では、衛生面には特に気をつけなければならない。食品の保存環境や衛生面が悪ければ、食中毒などの問題が発生する可能性があり、万が一発生した場合は大問題となる。特に近年は衛生面が厳しくチェックされるようになり、食品をぞんざいに扱っている飲食店などは営業できないようにもなっている。

当コラムでは、食品の衛生管理に必須の機械である、真空包装機(トスパック)の中古買取相場について詳しくまとめていく。閉店や移転に伴い、真空包装機の売却を考えている方は、ぜひ最後まで目を通していただきたい。

真空包装機(トスパック)の中古買取相場・査定情報まとめ

あなたの厨房機器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

真空包装機(トスパック)とは何か

真空包装機(トスパック)とは、一般的には真空パック機とも言われるものであり、食品の鮮度を保ちながら保存する機械のことだ。種類としては家庭用の真空包装機もあるが、買取に出されるものはほとんどが業務用の真空包装機となっており、買取強化されているのも業務用のトスパックとなっている。

中古で強化買取されている

真空包装機は新品で購入するとなると、値が張る。これから飲食店をオープンさせようと思っている人は、できるだけコストをかけずに必要なものをそろえたいと思っているため、真空包装機などの厨房機器を中古で購入することが多く、需要が高いのだ。

業界で中古需要が高いということは、買取業者でも高価買取されることになる。ほかの製品よりも需要が高いもののほうが売れやすいだろうし、業者にとってもお得になるからだ。そのため、多くの業者で真空包装機の強化買取がおこなわれている。

高価買取が狙えるメーカー

真空包装機にも人気のメーカーがいくつかある。人気のメーカーは業者でも特に高価買取がおこなわれており、ほかのメーカーよりも高い金額で売れることが多い。具体的には、TOSEIホシザキといったメーカーは業者で強化買取がおこなわれていると考えていいだろう。

特にTOSEIは業界トップクラスのメーカーとして知られており、製品の品質や性能も抜群だ。販売価格が高いのもあるが、買取に出せば予想以上の価格で売却できるだろう。使わずに保管しているのであれば、できるだけ早く査定に出しておきたいところだ。

真空包装機(トスパック)の買取相場はどのくらい?

真空包装機は多くの厨房機器買取業者で高価買取がおこなわれているが、業務用であれば大体50,000円~100,000円の間で買取されることが多いようだ。もちろん、年式やメーカー、状態によって価格は大きく左右するので、必ずしもこの価格帯で売れるとは限らない。

一般的には、真空包装機の買取の目安としては10年以内のものがいいと言われており、3年以内のものであればかなりの高額買取が期待できる。そのため、やはり使っていない真空包装機は早く売却するに越したことはないだろう。

以下に、真空包装機の買取価格をいくつか紹介しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。ちなみに、記載されている買取価格は2020年11月現在のものである。

  • ・TOSEI トスパック V-455G-1 卓上真空包装機 70,000円
  • ・TOSEI トスパック V-307G-2 卓上真空包装機 35,000円
  • ・ホシザキ HPS-300A 真空包装機 60,000円
  • ・DAIWA Dパック DPV-43MT 卓上真空包装機 35,000円

真空包装機(トスパック)の買取におすすめの業者

真空包装機を売るときは、しっかりと適切な買取業者を選ばなければならない。というのも、真空包装機は専門性が高い製品であるため、普通のリサイクルショップでは買取されないことがあり、買取対応していても高い値段がつかないことが多いのだ。

以下では、真空包装機の買取におすすめの業者をいくつか紹介しておく。どこの業者に出せばいいのか知りたい方は、ぜひ参考にしていただきたい。

エコランド

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
鹿児島県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後、当日中に入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

エコランドは、鹿児島県に店舗を構える高価買取専門店だ。リサイクルショップとしてさまざまな商品を取り扱っており、それぞれのジャンルの専門スタッフが在籍しているため、より高い価格での買取が狙える。厨房機器の買取に特に力を入れているようだ。

エコランドは独自のシステムで査定をおこなっており、コストを最大限抑えているため、他社よりも高額での買取が実現できているのだ。ほかの業者では断られてしまった商品であっても積極的に買取している利便性の高い業者でもある。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応。どの買取方法を利用したとしても、手数料や費用は一切かからないため、気軽に査定を申し込めるのが魅力。買取に出す商品によって方法を選べるのは、忙しい人から大量処分を考えている人まで、幅広い人のニーズを満たしている。

厨房買取王

厨房買取王
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
冷蔵庫、ワインセラー、ガスコンロ・IH調理器、厨房機器
地域
横浜駅
送料
要問い合わせ
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
弊社負担
梱包材
要問い合わせ
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451930005032号
住所
神奈川県横浜市港北区新吉田町171-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
厨房機器の専門買取店。製氷機やコールドテーブルなどを高価買取。店舗まるごとの買取もご相談ください。
コロナ
ウイルス
対策
出勤者の体温チェック、マスク着用、消毒の徹底
LINE査定
あり

厨房買取王は、神奈川県横浜市にある厨房機器の買取を専門におこなっている業者だ。厨房機器に該当するものであればなんでも買取が可能であり、多少欠陥や不良があったとしても、修理して使用できるのであれば問題なく買取してもらえる。

厨房機器の買取実績は他社よりも豊富で、強化買取をおこなっている製品も多い。また、買取金額がアップするサービスやキャンペーンなどが実施されていることもあるので、タイミングを合わせることでよりお得に売却できるのもうれしい。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類となっている。出張対応地域も関東全域と幅広い対象となっているので、買取依頼で困ることはないだろう。場合によっては関東以外の地域にも応じてもらえるので、気軽に相談してみよう。出張費なども無料だ。

トレードマシン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ロボット、Pepper(ペッパー)、AIBO(アイボ)、厨房機器、寿司ロボット、のり巻きロボット
地域
関東、大阪府、福岡県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
"出張買取、店頭買取の場合はその場で現金にてお支払い。 宅配買取は商品到着後3日以内に本査定額を連絡。買取が成立した当日または翌営業日までにはお振込み。"
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431250035785号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

トレードマシンは、電動工具やの農機具、厨房機器や木工機器といった専門的な商品の買取をおこなっている業者だ。専門的な知識を持ったスタッフが在籍しているため、相場に適正な価格を見極め、納得した査定額を提示してくれる魅力的な業者である。

厨房機器の買取実績も豊富なため、需要が高い商品や人気メーカーは特に高価買取が期待できるだろう。また、店舗の撤去作業にも対応しているので、閉店やリニューアルの際にも利用でき、不要品をまとめて買取してもらうのにも適している。

買取は宅配出張の2種類で対応。対象地域は関東が中心となっているが、中部や近畿東北などにも対応しているため、気軽に出張依頼を申し込める。出張費や査定料といった手数料も無料で、すぐに査定に駆け付けてくれるスピードも評判がいい。

売買コムズ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、液晶テレビ、楽器
地域
兵庫県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張費無料!宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張買取の場合、基本その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631331400008号
住所
兵庫県尼崎市元浜町4-88
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
マスク、手指消毒を行った上でお伺いいたします。
LINE査定
未記載

売買コムズは、家電や楽器、デジタル製品からオーディオ製品までさまざまな商品の買取をおこなっている業者だ。もちろん、真空包装機などを含めた厨房機器の買取も積極的におこなっており、専門スタッフが相場に適正な査定額を提示してくれる。

売買コムズはコストを最小限に抑えることで、浮いた分のコストを買取金額へと還元しているため、他社よりもお得な価格で買取できるようになっている。また、市場のリアルタイム調査により、相場価格との差が出ないように工夫しているのも、利用者が提示された買取金額に納得できる理由の一つだ。

買取は宅配・店頭・出張の3種類となっており、好きな方法で査定依頼が可能。厨房機器の買取の場合は、宅配や店頭は手間がかかることが多いので、出張買取で売却するのがいいだろう。対象エリアは関西中心で、出張費などの手数料もかからない。

WEST

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、ノートパソコン、家電、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:基本即日振込,出張:その場でお支払い
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
福岡県公安委員会 第901042010004号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
品物があまりにも多い場合は、一旦お預かりして、後日改めて査定結果をご連絡いたします。 その際には、代金はご指定の銀行口座へのお振込とさせていただきます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

WESTは、リユースショップとしてあらゆる商品の買取をおこなっている業者だ。厨房機器の買取にも力を入れており、しっかりとベテランのプロのスタッフが査定してくれるため、相場に適正な価格での買取が可能となっている。

また、基本的には何でも買取対応しているため、ついでに不要な厨房機器があればまとめて買取に出すことで査定額アップが狙える。店舗の改装やリニューアルのときにまとめて処分したいものが多いときにおすすめの業者である。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法に対応している。出張範囲は関東・近畿・九州エリア全域と幅広く対応している。仮に対象範囲外だったとしても、相談することで応じてもらえるかもしれないので、気になる人は気軽に出張相談してみよう。手数料なども無料だ。

0役に立った

真空包装機(トスパック)を高く売るには

上記では、真空包装機の買取におすすめの業者をいくつか紹介してきたが、少しでも買取額をアップさせたいのであれば、高く売るための方法について知っておく必要がある。というのも、買取に出すときにはいくつか気を付けるべき点があり、ただ何もせず買取に出すだけでは後悔することにもなりかねないのだ。

以下では、真空包装機を高く売る方法についてまとめていく。できる限り高い金額で売りたいと思っている方は、要チェックだ。

できるだけ早く買取に出す

真空包装機を高く売るには、当然できるだけ早く売ることが大事である。これは商品の状態を良好なまま出すためにも大事であり、年式が新しい状態で売るためにも必要なことだ。真空包装機は10年以上のものがいいと述べたが、10年以上経過しているものは買取されないケースが多い。そのため、使っていない真空包装機はできるだけ早く買取に出すのがいい。

また、全体の状態をチェックし、綺麗にしておくのも大切だ。真空ポンプのサビやオイルに汚れがないかどうかも、しっかり確認しておこう。状態が悪いと査定では減額の対象となり、思ったような価格で売れないこともあるので注意してほしい。

付属品・備品をそろえる

真空包装機に限らず、付属品や備品を一緒に売るのは大切だ。付属品がないとそれだけで数万円の減額もあり得るし、業者によっては本体だけの買取は拒否する業者もある。付属品と本体はセットになっているのが基本であり、買取の際にもなるべくすべての付属品をそろえてから出すようにしておきたい。

真空包装機の付属品としては、説明書や保証書、さらにはヒーター線やテープといったものが必要だ。また、未使用の真空専用のオイルがあればさらにいい。真空包装機はオイルを使用するため、未使用オイルがあるだけで通常よりも査定額がアップするのだ。高価買取には付属品が重要なポイントだということを覚えておこう。

買取サービスを利用する

買取業者にはさまざまな買取サービスがあるが、買取金額がアップするサービスやキャンペーンを積極的に利用することも、高価買取を狙うには効果的だ。たとえば、多くの業者ではまとめ売りとして、複数点まとめて査定に出せば10%前後査定額がアップするサービスを実施している。たかが10%でも、買取金額が大きくなればそれなりの額になるので、できるだけ利用するようにしておきたい。

また、ほかにも期間によって買取金額をアップしている業者もあり、買取強化キャンペーンなどがおこなわれていれば、20%の買取金額アップも狙える。こうした買取サービスは見逃しがちだが、少しでも高く売りたいのであれば利用できるサービスやキャンペーンは利用し、高く売れるタイミングに合わせて買取へと出すのがおすすめだ。

業者比較をおこなう

高価買取を狙うのであれば、業者比較は避けては通れない道だ。というのも、業者比較をしなければ、売ってからやっぱりほかの業者にしておけばよかったと後悔することが多い。それぞれの業者では買取価格は異なっており、比較しなければどこが一番高く買取しているかがわからない。

多少手間がかかるとしても、最低限2~3社の間で比較をおこない、ベストな買取業者を見つけるようにしておきたい。また、比較の際には、買取価格だけでなく、対応している買取方法、手数料、評判といった点に注意しておくことで、よりお得に売却することができるだろう。

真空包装機は出張買取を依頼しよう

真空包装機は大きくて扱いづらいため、買取に出すときは出張買取に対応している業者を選ぶのがおすすめだ。出張買取であれば、査定依頼することですぐに駆け付けてくれ、その場で査定&現金化が可能なので、時間をけずにスムーズに売ることができる。

しかし、業者によっては出張費がかかるケースもあるので、業者を選ぶ際にはしっかりと費用についてチェックしておくことが大事だ。また、出張費が無料でも搬出料金などがかかる場合もあるので、そうした細かい点も確認しておくようにしよう。

まとめ

当コラムでは、真空包装機(トスパック)の中古買取相場について詳しくまとめてきた。真空包装機を売るときは適切な買取業者で売るのがおすすめであり、ほかの厨房機器と一緒に売ればより高い価格で売却できるだろう。しかし、そのためにはしっかりと買取のコツについて理解し、業者選定をしなければならない。

真空包装機を売ろうか考えているのであれば、ここでの買取情報を活用し、少しでもお得な価格での売却を狙ってみよう。

0役に立った

厨房機器の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名売買コムズトレードマシン厨房買取王エコランドWEST
評価スコア
4.36
3.5
2.71
2.33
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要問い合わせ無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)弊社負担無料無料
現金化スピード出張費無料!宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張買取の場合、基本その場で買取代金を支払い。"出張買取、店頭買取の場合はその場で現金にてお支払い。 宅配買取は商品到着後3日以内に本査定額を連絡。買取が成立した当日または翌営業日までにはお振込み。"宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:商品到着後、当日中に入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:基本即日振込,出張:その場でお支払い
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)要問い合わせ自己負担宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの厨房機器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 相場(813)
  • 高額査定(483)
  • 買取金額アップ(82)
  • 業者(798)
  • 査定基準(2725)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する