買取ボーナスキャンペーン

裏ビックリマン2019の最新買取相場を徹底調査

読了目安:9分
更新日:2022/08/05
公開日:2020/01/25
0のお客様が役に立ったと考えています

ビックリマンシールの中には、裏ビックリマンシールというシリーズが存在する。発売当初、公式から大々的に販売告知されることもなく、一部の店舗でのみ販売されていた商品だ。その後も地域を限定した形で販売されることもあった。

限定的に販売されていたため、裏ビックリマンシールは比較的新しいシリーズでありながらも希少価値が高くなっている。買取業者に査定してもらうと高い値段がつけられることも珍しくない。この記事では裏ビックリマンシールを買取ってもらう際に必要な情報と買取相場、高く買取ってもらうためのコツ、おすすめの買取業者を紹介する。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの裏ビックリマン2019の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

裏ビックリマンシールとは

裏ビックリマンシールとは、通常のビックリマンシールとは異なる商品だ。パッケージや中身のシールに違いがあるだけでなく、販売当初は店舗が限られていたことでも知られている。

買取業者を利用して買取ってもらう際には、商品に関する適切な知識も必要だ。査定に出す前に裏ビックリマンシールに関する情報を集めるようにしよう。以下では裏ビックリマンシールについて解説していく。

ビックリマンシールとは

ビックリマンシールとは菓子メーカーのロッテが販売している商品だ。チョコレート菓子にキャラクターが描かれたシールがおまけとして入っている。このおまけのシールがコレクターの間では非常に人気が高い

初めて発売されたのは1977年だった。当時はまだ現在のようにキャラクターが描かれていたわけではなく、物の写真やイラストが描かれていた。シールを貼っておくと何も知らない人が見た場合、あたかもそこに物が置いてあるかのように見えるしかけになっていたのだが、次第にいたずら路線ではなく、ギャグ・ダジャレ路線に変更してく。

そして、1985年にはシール全体に独特な世界観を持たせた商品が販売された。これが大ブームを巻き起こした悪魔vs天使シールシリーズだ。大人気の商品となり、スーパーなどの販売店では「ビックリマンシールは1人3個まで」などの購入制限も設けられるほどだった。現在でも悪魔vs天使シールシリーズのビックリマンシールは人気商品でもある。

裏ビックリマンシールは限定販売されたもの

通常のビックリマンシールは非常に人気の高い商品だが、裏ビックリマンシールと呼ばれる商品も存在する。裏ビックリマンシールは公式でも販売告知が大々的にされなかった商品だ。しかも、イオンなどで限定的に販売されており、コンビニなどには商品が並べられなかったため、希少度も非常に高い商品だ。

初めて販売されたのは2018年のことだったが、その後2019年には地域限定という形で順次販売されるようになった。野球選手の里崎智也が絵柄を選んだことでも知られている。裏ビックリマンシールのパッケージには2種類ある。初期の頃のビックリマンシールの背景を銀色にしたものと、ロゴ・イラストを左右反転させたものだ。

さらに裏ビックリマンシールは「下克上」をモチーフにしている。下克上のイメージを表現するために、従来のビックリマンシールの天使と悪魔が入れ替わったキャラクターが描かれているのも特徴のひとつだ。絵柄は全部で20種類だったが、2019年版では36種類に増え、さらにイオンなどでの限定販売ではなく、コンビニなどでも販売された。

裏ビックリマンシールの買取相場

公式で販売告知が大々的にされなかったことや販売店が限定されていたことから、裏ビックリマンシールは希少価値の高い商品となっている。買取業者を利用すると、高く買取ってもらえるかもしれない。

ヤフオクなどでも裏ビックリマンシールは人気商品だ。裏ビックリマンシールの73枚セットが3,400円で売られているケースも存在する。裏ビックリマンシールは非常に高い値段で買取ってもらえる可能性がある商品なのだ。

さらに買取業者の中には、裏ビックリマンシールのフルセットを4,500円で買取っている実績を持っているものもある。買取業者を利用した方が高く売れるかもしれない。裏ビックリマンシールを買取ってもらう際には買取業者の利用をおすすめする。

裏ビックリマンシールを高く売るためのコツ

裏ビックリマンシールは、通常のビックリマンシールよりも高く売れる可能性が非常に高いため、買取業者などに買取ってもらう際には注意が必要だ。一手間かけるだけでも買取価格が大幅に変わってくることもある。

以下では裏ビックリマンシールを少しでも高く買取ってもらうためのコツを紹介する。コツをおさえた上で、買取ってもらうようにしよう。

商品の状態を維持する

ビックリマンシール全般に言えることだが、汚れ破損には細心の注意を払うようにしよう。汚れや破損などがある場合、価値あるシールでも買取価格が大幅に下がってしまうこともある。折れ目やシールの剥がれなども大敵だ。

裏ビックリマンシールは非常にデリケートな商品だ。保管する際には丁寧に扱うようにしよう。中には複数の裏ビックリマンシールを輪ゴムなどでひとまとめにしている人もいるかもしれないが絶対にやめた方がいい。輪ゴムなどによるシールの歪みも減額対象となるからだ。

保管する際にはスリーブなどを利用し、折れ曲りやシールの剥がれなどを予防するようにしよう。なるべく平らになるように配慮するのもおすすめだ。素人には分からないような傷や折れ目であっても、査定するスタッフは見抜いてしまう。少しでも高く裏ビックリマンシールを買取ってほしいのであれば、丁寧に扱うようにしよう。

早めに売る

裏ビックリマンシールは非常にデリケートな商品であるため、時間がたてばたつほど商品が劣化していってしまう。本来は非常に価値があるシールでも、時間の経過とともに買取価格が下がってしまうのだ。そのため、売りたいと思ったタイミングが最も高く売れるタイミングであることを意識しよう。

特にホログラムシールは通常のプリズムシールよりも劣化しやすい商品なので注意が必要だ。不適切な環境下で保管し、放っておくと商品の価値がどんどん落ちていってしまう。保管する際には劣化を防ぐ工夫をするようにしよう。

価値あるものだからこそ、裏ビックリマンシールは早めに売ることをおすすめする。売りたいと思ったらすぐに行動を起こすようにしよう。

セットにして売る

複数の裏ビックリマンシールをセットにして売ると、通常よりも高い買取額がつけられることがある。単純にシールの枚数が増えたからその分金額が上がったという意味ではなく、シール1枚あたりの買取額が上乗せされるのだ。買取業者は常に商品を求めているため、1度に大量の商品が持ち込まれるのは大歓迎なのだ。

裏ビックリマンシールも複数枚セットにして買取ってもらうようにしよう。特にシリーズでセットにしてある場合は高価買取してもらいやすくなる。裏ビックリマンシールだけでなく、過去に販売されたシリーズのセットなども同様だ。裏ビックリマンシールを高く売るためには、同じシリーズなどでセットにするようにしよう。

買取業者に査定を依頼する

買取ってもらう際には買取業者を利用することをおすすめしたい。専門の知識と経験を積んだスタッフが査定してくれるので信頼もできる。最近ではフリマアプリやオークションサイトなどでも裏ビックリマンシールの売買がおこなわれることがある。

しかしこういったサービスの利用はあまりおすすめできない。フリマアプリやオークションサイトでは利用者間のトラブルが後を絶たない上、商品の正確な価値で買取ってもらえないからだ。裏ビックリマンシールの査定には慎重さが必要でもある。

商品の状態によって大幅に値段が異なるため、フリマアプリなどのサービスを通して買取ってもらうと、思っていたのと違うなどのクレームをつけられることもある。こうしたトラブルを回避するためにも、裏ビックリマンシールを買取ってもらう際には信頼できる買取業者を利用しよう

複数の買取業者を利用する

買取業者によって買取価格が異なることは珍しくない。そのため、裏ビックリマンシールを買取ってもらう際にはなるべく複数の買取業者に査定を依頼するようにしよう。最も高い査定額を出してきた買取業者を利用するのをおすすめする。

ビックリマンシールは商品の状態によって大幅に買取価格が違ってくるが、それぞれの買取業者によって傷や破損に対する考え方も違ってくる。ある買取業者では3,000円の値段がつけられたものでも、ほかの買取業者では3,500円になることもあるのだ。

少しでも高く裏ビックリマンシールを売りたいのであれば、最低3〜4社に査定をしてもらうようにしよう。そうすることによって、高く買取ってもらうことができる。

0役に立った

おすすめの買取業者3社

以下では裏ビックリマンシールを買取ってもらう際におすすめの買取業者を3社紹介する。買取業者選びの際の参考にしてみよう。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターはおもちゃやホビー用品、トレカの買取を専門におこなっている買取業者だ。ビックリマンシールのようなシールの買取もおこなっている。さらにビックリマンシールの買取実績が豊富でもある。裏ビックリマンシールも喜んで買取ってくれることだろう。

買取コレクターは実店舗を持っていない。実店舗での経営をやめ、ネットでの買取を中心におこなうことで経営コストを下げているのだ。下げた経営コスト分、買取価格を上乗せしてくれる買取コレクターは他社よりも高く買取ってもらえる可能性が非常に高い。

買取方法は、出張買取・宅配買取の2つから選べる。裏ビックリマンシールの買取だけを任せたいのであれば宅配買取をおすすめするが、ほかにも売りたい商品が大量にある場合は出張買取を利用してみよう。

トイズキング

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0120-778-070
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへおもちゃ買取専門店トイズキング

トイズキングはおもちゃの買取を専門におこなっている買取業者だ。幅広いジャンルを扱っており、裏ビックリマンシールの買取も受け付けている。おもちゃを愛している玩具専門鑑定士が在籍しており、しっかりと価値を見極めてくれるだろう。

さらにトイズキングは2019年にボイスノートが実施した調査によって、お客様満足度の高いおもちゃ買取店1位に認定されている。それだけ多くの利用者からの支持を得ているということだ。裏ビックリマンシールの買取も安心して任せられるだろう。

買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取から選べ、出張買取も宅配買取も全国各地から利用できる。また、自宅付近に店舗がある場合は店頭買取もおすすめだ。

遊戯屋

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ゲーム機本体、金券・チケット、ギフトカード
地域
大阪府
送料
無料(ゲームソフト・未開封スリーブ20点未満の場合は自己負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3日以内に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
自己負担(ただし買取価格が3000円以下の場合は無料)
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店頭持込は予約が必要
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

遊戯屋もおもちゃの買取を専門におこなっている買取業者だ。特にレトロゲームやレゴブロック、トレーディングカードの買取に強い。さらにビックリマンシールの買取は常に強化しているので高価買取が狙えるかもしれない。

ビックリマンシールの買取実績が豊富なのも、遊戯屋の魅力のひとつだ。過去にはビックリマンシールのセットを600万円以上の価格で買取った実績も持っている。豊富な実績がある買取業者なので、裏ビックリマンシールの買取も安心して任せられるだろう。

ビックリマンシールの買取方法は宅配買取のみ対応してもらえる。申し込み後、商品を発送することで査定・買取サービスが利用できる。

まとめ

ビックリマンシールの中でも比較的新しいが、非常に希少価値が高い裏ビックリマンシールは、特にセットにすると高い値段がつくことがある。自宅にある場合は買取業者などを利用して買取ってもらうようにしよう。

非常にデリケートな商品でもあるため、保管方法や扱い方には注意が必要だ。商品の状態によって買取価格が大幅に違ってくる。高価買取を狙うのであれば、丁寧に商品を扱うようにしよう。

0役に立った

裏ビックリマン2019の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクタートイズキング遊戯屋
評価スコア
4.66
4.63
3.1
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料(買取業者が負担)無料(ゲームソフト・未開封スリーブ20点未満の場合は自己負担)
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)自己負担(ただし買取価格が3000円以下の場合は無料)
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3日以内に振込 店頭:その場で現金化
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの裏ビックリマン2019の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取の流れ(981)
  • おすすめ(4207)
  • 査定(884)
  • 漫画(30)
  • アニメ(30)
  • おもちゃ(108)
  • 相場(813)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する