買取ボーナスキャンペーン

遊戯王シンクロカードの買取価格を5社徹底比較

読了目安:13分
更新日:2018/10/25
公開日:2018/10/25
0のお客様が役に立ったと考えています

遊戯王カードには様々な役割を果たすカードが存在している。 その中で、今回はシンクロカードについてチェックしていこう。 シンクロカードの役割、人気のシンクロカード、さらに高価買取対象となるカードや買取業者についてもご紹介する。

不要なシンクロカードを持て余しているという方は、ぜひチェックしてみよう。


Summer Challenge 2012 / Yugioh Planet
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

遊戯王シンクロカードとは

遊戯王シンクロカードは、カードの枠が白いという特徴がある。 このシンクロカードはメインのデッキではなくエクストラデッキゾーンに設置して使用することになる。 チューナーというモンスターのレベルと、他のモンスターのレベルを合計したレベルのモンスターを呼び出すことができ、これをシンクロ召喚と呼ぶ。

シンクロモンスターは特殊召喚モンスターの一種とされ、融合モンスターと同じく手札のデッキに戻す際はエクストラデッキに戻す。 シンクロモンスターのシンクロ召喚に使うモンスターはシンクロ素材と呼ばれ、シンクロ召喚に使用したあとは墓地へ送らなければならない。

アニメ7期ではシンクロカードが活躍する場面が多々あり、またシンクロカードの使い道も豊富に存在していたためデュエリストの間でもエクストラデッキをシンクロモンスターで埋めるべき、また自分のデッキでは召喚できないシンクロモンスターも採用するべきという考えが広まっていた。

現在はルール変更、またエクシーズモンスターの登場によってエクストラデッキに余裕を作るのが難しくなり、チューナーを採用しないデッキも登場するようになった。 シンクロカードはデュエルの切り札として使われやすいため、レアリティの高いカードが多い。 その半数以上がウルトラレアであることからも人気が伺えるだろう。

買取金額についても他のカードより高価になることが多々ある

遊戯王シンクロカードの買取相場

遊戯王シンクロカードは上記のとおりレア度の高いものが多く、高価買取につながりやすい。 下記で詳しくご紹介するが、氷結界の龍 トリシューラのシークレットレアなどは15.000円もの金額で買い取られることもある。

その他2.000円以上の買取価格がつけられるカードも多数あり、高価買取にはかなり期待が持てる。遊戯王のカードは1円から10円での買取となる業者も多いが、シンクロカードの場合は軒並み買取金額が高い。

クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンなどのレベルが低めのカードであっても、200円程度で買い取られることがある。 また、シンクロカードは人気のためどこの買取業者でも多数買取を行っていることが多く、買取価格などを事前に調べやすいのも特徴だ。

いきなり買取業者に送る前に、事前査定を行ってどこの業者が一番高く買い取ってくれるのかをチェックしておこう。

人気の遊戯王シンクロカード

シンクロカードの中でもどのようなカードが人気なのか、またその買取金額や特徴についてチェックしてみよう。

氷結界の龍 トリシューラ

氷結界の龍 トリシューラは「DUEL TERMINAL トリシューラの鼓動!!」で登場した水属性、ドラゴン族のシンクロモンスターである。 3体以上のシンクロ素材が必要であるため使用する場合には工夫が必要なカードであるが、シンクロに縛りがないのでかなり活躍には期待できる。

相手手札、フィールド、墓地のカードそれぞれ1枚まで任意の枚数を除外する効果もあり、さらに除外するカードを決めるのは効果処理後。 シンクロ条件も比較的緩く非常に使いやすいカードでもある。 しかし制限カードでもあるので、シンクロ召喚に使用する場合にはタイミングを見極めることが重要だ。

氷結界の龍 トリシューラは発売当初からとくに人気が高く、引き当てるために多くの遊戯王ファンが「DUEL TERMINAL トリシューラの鼓動!!」を買い求めた。 発売後すぐに絶版になったこともあり、登場時はかなり高い価格で取引されていたという。

現在ではレアリティコレクションに再収録されたこともあり価格は少し落ち着いた。 それでも15.000円以上で買取を行っている業者も多々あるため見逃せないカードである。

2011年に店頭で配布された氷結界の龍 トリシューラをパッケージにしたクリアファイルもあるが、こちらも遊戯王ファンの間では高額で取引されているようだ。

輝竜星 ショウフク

輝竜星 ショウフクはザ・デュエリスト・アドベントで登場した光属性、幻竜族のシンクロモンスターである。 シンクロ素材の属性数を参照し、デッキへバウンスする誘発効果を持つ。 さらに自分のフィールドのカードを破壊してレベル4以下のモンスターを蘇生するという起動効果も持っている。

チューナー以外のシンクロ素材を幻竜族に限定されているが、凡用性の高いカードも多数存在しておりシンクロ召喚はそれほど難しいカードではない。 チューナーが幻竜族でなければならないという制限もないので、他のシンクロ素材も揃えやすいと言えるだろう。

他のシンクロモンスターと比較するとレベルの低いカードではあるが、シンクロ後の効果で耐性を得ることができる。 さらにモンスター以外のカードも破壊することができるので不要となった魔法、罠カードを使って擬似蘇生として使用するという使い方もある。

アニメではARC-Vに登場し、徳松が所有しているところを確認できる。 輝竜星 ショウフクの買取金額は、ウルトラレアやレリーフは100円以下と低い価格設定となっていることが多いが、シークレットレアの場合は7.000円以上での買取が可能。

ドラグニティナイト アスカロン

ドラグニティナイト アスカロンは「CYBERNETIC HORIZON」で登場した風属性、ドラゴン族のシンクロモンスターである。

墓地コストとしてドラグニティナイト アスカロンを除外し、フィールドのモンスターも除外するという起動効果やシンクロ召喚したドラグニティナイト アスカロンが破壊された場合にドラグニティシンクロモンスターを特殊召喚できるという誘発効果も持っている。

レベルは10と非常に高く、ドラグニティチューナーが必要なカードである。

ドラグニティナイトにはいくつかの種類があり、ほとんどのイラストはドラゴン族のドラグニティチューナーに鳥獣族のドラグニティが乗っているという構図であるが、ドラグニティナイト アスカロンに限ってはドラグニティの神槍が鳥獣族ドラグニティを乗せているという構図になっている。背景には竜の渓谷が確認できる。

ドラグニティナイト アスカロンは20周年のアニバーサリーパックにも収録されており、このアニバーサリーパックのシークレットレアが一番高い買取金額がつけられる。 1.000円から1.300円の価値があり、その他の通常のシークレットレアでも100円から500円という比較的高額で買取を行っている業者が多いようだ。

フォーミュラ・シンクロン

フォーミュラ・シンクロンはSTARSTRIKE BLASTで登場した光属性、機械族のシンクロモンスターのチューナーである。 シンクロ召喚に成功した際ドローできる誘発効果、さらに相手メインフェイズにシンクロ召喚を行う誘発即時効果を持っている。

シンクロモンスターでありながらチューナーでもある、シンクロチューナーの元祖といってもいいカードだ。 レベルが低く簡単に出すことができ、デュエルに便利なドロー効果もあることからかなり使い勝手はよく、初心者から上級者にまで親しまれている。

ステータスが低い分蘇生カードも豊富。このカードが登場したことによって、過去なかなか使い道がなかったようなカードでも使いやすくなった。

フォーミュラ・シンクロンの買取価格はウルトラレアで50円~100円程度、スーパーレアで100円~300円程度、コレクターズでは300円から500円程度、さらにシークレットレアになると2.000円以上での取引が可能になる。

ナチュル・ビースト

ナチュル・ビーストは「DUEL TERMINAL反撃のジャスティス!!」に登場した地属性、獣族のシンクロモンスターである。 デッキの一番上から2枚のカードを墓地に送ることで魔法カードの発動を無効にし、破壊するという誘発即時効果を持っている。

ナチュル・エクストリオの融合素材としても利用することが可能だ。 ルール介入型の効果もあるのでこのカードを使用することで相手の戦術に大きな影響を与えることができ、有利にデュエルを進めることが可能。 シンクロ素材は地族性に近い構築が要求されるなど条件があるが、組み合わせの数は多く比較的使いやすいカードであると言えるだろう。

レベルは高めであるが、攻撃力に関してはそれほど高いとは言えない。そのため上級クラスのモンスターからの攻撃には注意が必要だ。

ナチュル・ビーストの買取金額はウルトラレアで30円から50円程度、コレクターズで50円から100円程度、シークレットで200円から400円程度となっている。 しかしDT版またはDTC版のシークレットレアの場合は300円から500円程度と少し価格が高くなっている。

0役に立った

千葉鑑定団八千代店

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
船橋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:査定金額同意後、入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店舗によって買取方法が異なります。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

千葉鑑定団八千代店はゲーム、CD、DVD、書籍、玩具、フィギュア、ミニ四駆などのホビーアイテムを多数買取している業者である。 店舗だけでなくネットでも買取を行っているので、地方にお住まいの方でも利用することが可能だ。

宅配買取の場合は送料、宅配キットなどはすべて無料。さらに査定金額に納得がいかなかった場合の返送料も無料となっている。 査定金額が3.000円以上のユーザーにたいしては抽選でAmazonギフト券が当たるというキャンペーンも行っており、お得な取引ができる可能性が高い。

シンクロカードの買取についても多数行っている。 氷結界の龍 トリシューラのシークレットレアの買取金額は15.000円。他の業者と比較するとやや低めではあるが、その他のカードも200円以上で買取していることが多いため結果的に納得のいく査定結果を受け取ることができる可能性が高い。

カードショップチャンプル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、ヴァンガードカード、アイカツカード、デュエルマスターズ
地域
なし
送料
査定額2000円以上から送料を一部負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日中に査定し、金額同意後即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
福岡県公安委員会 第901010810060号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
リスト通りの買取価格を事前にキープ可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カードショップチャンプルはトレーディングカードを多数買取している。 サイト内では販売も行っており、注目のカードをチェックすることも可能だ。 遊戯王のカード買取実績も豊富で、便利な宅配買取を採用している点も魅力的。

送料は5.000円以上の買取金額となる場合は無料で、到着日に査定などスピーディーな対応にも高いクチコミが集まっている。 レターパック360の使用が推奨されており、この方法だとコンビニやポストから手軽に発送することができる。 なかなか買取店に行く時間がない、集荷業者に依頼しにくいという方にとっても便利だろう。

高価買取中のカードを公式サイトで確認することもできるので、手持ちのカードが対象に含まれているか確認してみよう。 遊戯王シンクロカードの買取に関しては7.000円から4.000円での買取も可能。

高価格で取引されることの多いカードに関する情報は掲載されていなかったが、事前査定である程度の金額を教えてもらうことも可能。 また、買取価格保証があるので買取申し込み時と査定結果の際の金額が大幅に変わってしまうという心配もない。

ホビーステーション

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に1週間以内に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ホビーステーションは遊戯王以外にも人気のトレーディングカードを豊富に買取している業者である。 店舗にはデュエルスペースも設置されており、いつでもデュエルを楽しむことが可能だ。 大会、イベントも頻繁に行なわれているので、お近くの店舗のイベント情報を見逃さないようにしよう。

もちろんカードの買取も可能。 東京、大阪、仙台、広島など全国各地に店舗があるので、地方にお住まいの方でも比較的店頭買取を利用しやすいのが特徴だ。

シンクロカードの買取については氷結界の龍ブリューナクが3.500円程度での買取となっている。 人気の氷結界の龍トリシューラでも買取金額は2.500円とかなり安くなっているので、高価買取を求める場合には控えた方がいいかもしれない。

しかし人気のないカードでも30円から100円程度での買取が可能なので、不要なカードがたくさんあるという場合には利用してみるのもいいだろう。 店頭では多数人気カードが販売されており、サイトからもチェックすることができる。

0役に立った

トレコロ

トレコロ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県名張市夏見3303
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
マイページで査定状況を確認可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレコロはトレーディングカードの買取販売を行っている買取業者である。 トレーディングカードに関する情報が多数掲載されており、サイトでは買取販売情報だけでなくおすすめのデッキ紹介、関連カード紹介などのコラムも人気がある。

トレコロ会員になることでポイントを貯めたり使ったりすることができ、買取だけでなく購入にも便利だ。 気になるカードがある場合は不要なカードをトレコロに売り、ポイントで購入するという方法がおすすめである。

買取の際ポイント支払いを選択することで買取金額がアップするというキャンペーンも行なわれている。 遊戯王カードをすべて売って整理したいという方にはメリットが少ないが、今後も続ける予定のある方にとってはおすすめの買取業者だ。

宅配買取、店頭買取も行っており、宅配買取の場合は宅配キットなどを無料で届けてくれる。 着払いなので送料もかからないという点が魅力的だ。

シンクロカードの買取においては氷結界の龍 トリシューラのシークレットレアが27.000円程度、氷結界の龍 ブリューナクシークレットレアが4.000円程度、氷結界の龍 グングニールが2.300円程度。 その他のカードは1円からの買取となっており、公式サイトで事前に自分である程度の金額を予想することも可能だ。

フルコンプ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308830606612号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
関東に10店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

フルコンプは東京、横浜、大阪などに実店舗がある。 カードの買取だけでなくデュエルスペースも設置されており、デュエル目的で足を運ぶファンも少なくない。

イベント情報は公式サイトで確認することができ、初心者向けから上級者向けのデュエル、店舗オリジナルの大会、公式大会まで豊富に行なわれている。

買取については店頭買取のみの対応となっているため、地方にお住まいの方にとっては少し厳しいかもしれない。 しかしシンクロカードだけでなくその他の遊戯王カードの買取価格も軒並み高めなので、近くにお住まいの方は一度査定してもらいにいくのもいいだろう。

フルコンプでは遊戯王シンクロカードも多数買取実績があり、買取金額も一覧から確認することができる。 DTC版の氷結界の龍トリシューラシークレットレアはかなり高額での買取が可能で、過去に30.000円での取引実績がある。

その他のカードも7.000円超えのものもあり、氷結界の龍ブリューナクのシークレットレアも4.000円での買取など高価格だ。 とくに人気のないカードでも30円から50円の買取となっている。

高価買取が見込めないカードをお持ちの方も、フルコンプに買取を依頼することで他の業者での買取価格とはかなり差をつけることができるだろう。

遊戯王シンクロカードを高く売ろう

遊戯王のシンクロカードについて、人気のカードや高価買取業者などをご紹介した。 シンクロカードはファンからも人気が高いものが多く、買取業者選びさえ間違えなければ高価格での取引が可能となる。

買取業者を比較するためには事前の査定も大切だが、比較サイトクチコミなどを参考にすることも重要だ。 しっかり確認をしてから査定を申し込み、納得のいく取引ができるようにしていこう。

0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ホビーステーショントレコロフルコンプ千葉鑑定団【閉店】チャンプル
評価スコア
3.32
3.25
3.0
2.03
1.6
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担無料宅配買取無し無料査定額2000円以上から送料を一部負担
振り込み手数料要問い合わせ自己負担宅配買取無し無料無料
現金化スピード宅配:商品到着後に1週間以内に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込店頭:その場で現金化宅配:査定金額同意後、入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:商品到着当日中に査定し、金額同意後即日振込
梱包材自己負担無料宅配買取無し無料自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレカ(637)
  • トレーディングカード(176)
  • 比較(2266)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(391)
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4260)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する