買取ボーナスキャンペーン

キャデラック 中古車の高額査定情報・参考買取相場まとめ

読了目安:6分
更新日:2018/10/17
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ニューヨークモーターショー2015で初公開したばかりの「CT6」の生産をスタートしたキャデラックは、世界的な高級車ブームによって日本の中古車市場を活況に導くメーカーとなっている。

当ページでは将来的な売却を想定して輸入車購入を検討する皆さん向けに、日本国内で中古のキャデラック需要の高い理由や高額査定の秘訣、参考買取相場を紹介していきたい。


Cadillac / allenthepostman
あなたの外車・輸入車・スポーツカーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

キャデラックが日本で高く買い取られているのは何故?

キャデラックが日本の輸入車専門店から歓迎される背景には、これから紹介する3つのポイントが大きく関係している。

映画での知名度を高めている

キャデラックのクラシックカーを買い求める日本人は、アメリカ映画を通してこの車の魅力に惹かれている傾向が高いと言われている。特にゴーストバスターズには、1959年式のキャデラックが登場していて、さらに人気が出たと言えるだろう。

ゴーストバスターズのファンや、海外に憧れを抱いた人々は、映画を見てカッコイイ、自分も同じようになりたいと思い、買う傾向が高くなるのだ。そのため、古い車に対するポジティブなイメージが強いことも日本国内における需要の高さに繋がっていると言えるだろう。

輸出需要も高い

中国やロシアといった高級車需要の高い地域に輸出するキャデラックも、かなりの高価買取が期待できる。特に古い輸入車に対して高値を付けてくれるショップの多くは、海外への輸出ルートを複数持っている傾向がある。

買取に出す際は、なるべくたくさんの専門店に問い合わせをしながら、「キャデラックを欲しがっている店」を上手に探してみて欲しい。

世界的なダウンサイジング化も大きく影響

コンパクトカーや軽自動車といった「小さな車」が世界的に流行っている近年では、アメリカンサイズのキャデラックに「大きな車特有の希少価値」が生まれている。

特に、アメ車ならではのデザインは国産車では再現できない斬新な域に達しているため、輸入車という枠を超えた需要が高価買取に直結していると考えて良いだろう。

キャデラックの買取で高額査定を狙う秘訣

それではここで高額査定を狙う秘訣を紹介しよう。キャデラックを買取に出す際は是非参考にして欲しい。

複数の買取業者に査定してもらう

中古車で高額買取を狙うのであれば、買取業者選びはかなり重要なポイントとなってくる。では、どこの買取業者を選べばいいのだろうか。1社に絞る必要はない。むしろ1社に絞らないようにしよう。

まずは複数の業者から見積もりをもらい、どこが一番高く買い取ってくれるか見つけることが重要だ。地元の家の近くの買取業者に査定を出して減額理由をたくさん並べられ、買い取ってもらうことは避けて欲しい。必ずもっと高額に買い取ってくれる業者があるはずだ

今では一括査定サイトなどもあるので、まずはネットの無料一括査定サイトを利用してなるべく多くの金額比較材料を集め、一番高く買い取ってくれる業者を探そう

輸入車やアメ車専門店に買い取ってもらう

先ほど近所の街の中古車買取業車に買取に出すことは勧めないと述べたが、オススメはやはりキャデラックを欲しがる専門店である。

複数の買取業車に査定に出す際もなるべく専門店に査定してもらえば高額で買い取ってくれる業者も見つかるだろう。

掃除をしておく

中古車の買取でもう一つ大事になってくることは、車の掃除である。業者に頼む必要はなく、自分のできる範囲で無理なことはしないで掃除をすることが重要だ。

まずはキャデラックを水洗いしてキズなどがあるか確認し、もし小さな傷があるのようであれば、コンパウンドで消える範囲であれば直すのも良いかもしれない。

また、車内の掃除はもちろん、消臭を忘れないようにしよう。自分の車だと、匂いに気がつかないことも多いが、他の人はやはりわかることが多く、なるべく消臭剤などを使って消臭した状態で買取に出すようにして欲しい。特にタバコの臭いは敬遠されることが多いので注意して欲しい。

おすすめの買取業車

おすすめの買取業者を紹介する。買取業者探しの時に是非役立てて欲しい。

アメ車専門.com

アメ車専門.comは、キャデラックの買取を積極的に行なっていて、ホームページにキャデラック最新買取情報なども載せているオンラインでの無料査定可能で、手軽に見積もりをもらうことができる。

アメ車では、年式が古いからといって必ず買取金額を安くするわけではない。アメ車を熟知している鑑定士が、アメ車ならではのその車の価値を見出し、車の価値に見合った金額で買取を行う。

輸入車.com

買取業車ゴーランドが運営する輸入車専門の買取査定サイトである。

創業以来、輸入車に特化して買取を行っているため、輸入車の知識が豊富な鑑定士が、査定依頼を受けた車を、その車本来の価値に見合った金額で買取を行う。

オンラインで手軽にできるスピード査定では、わずか27秒で無料で査定ができる。一度試しにスピード査定をするのも良いかもしれない

また、全国出張買取も行っていて、出張査定も完全無料である。あまり外に出られない人などにとっては嬉しいサービスだ。

また、ホームページでの査定以外にもライン査定も行なっているのでラインの方が使いやすい人は利用してみると良いだろう。

輸入車.com
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車、外車・輸入車・スポーツカー、スーパーカー、メルセデスベンツ、フォルクスワーゲン、BMW
地域
川崎駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化
振込
手数料
対象外
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県川崎市宮前区馬絹 3-8-21
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カーセンサー

また、中古車買取業者で名前も聞いたことがある人も多いかもしれないが、カーセンサーもキャデラックの買取を行なっている。

カーセンサーでもネットでの見積もりが可能で、ホームページにはキャデラックの買取や査定のポイントなどの情報も載っている

それに加え、カーセンサーでの買取の参考情報や高額査定のテクニックなども載っているので参考にしてみると良いだろう。

0役に立った

人気シリーズの参考買取相場は?

キャデラック全体の買取実績を見ていると、エスカレードCTSのように2000年代前半に活況となった車種は、コンディションによって50万円前後の低額査定になることもあるようだ。

しかし仲間由紀恵やパリス・ヒルトン、デビット・ベッカムといった著名人が乗るエスカレードは、800万円以上の高額査定も見受けられる。

そのため、年式、走行距離、コンディションさえ良ければ納得の価格、または高額で売却可能な車種と考えて良いだろう。

また、キャデラックでは珍しいコンパクトセダンのATSは、189万円~350万円と、参考買取相場の開きが少ない人気シリーズとなっている。

キャデラック キャデラックエスカレード
要見積もり
更新日 : 2017/08/08
キャデラック キャデラックCTS
¥2,007,000
更新日 : 2017/08/08
キャデラック キャデラックATS
要見積もり
更新日 : 2017/08/08

まとめ

アメ車らしい大きなボディが特徴のキャデラックは、コンパクトカーが歓迎される時代だからこそ希少性の高い価値のあるメーカーと位置づけて良さそうだ。

大事なキャデラックを納得の価格で売るためにも、なるべく余裕をもってたくさんの相見積もりをとるようにして欲しい。

キャデラック キャデラックデビル
要見積もり
更新日 : 2017/08/08
0役に立った

外車・輸入車・スポーツカーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名輸入車.com
評価スコア
0.0
買取形式
宅配店頭出張
送料宅配買取なし
振り込み手数料対象外
現金化スピード店頭:その場で現金化
梱包材宅配買取なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの外車・輸入車・スポーツカーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する