買取ボーナスキャンペーン

アストンマーチン 中古車の高額査定情報・参考買取相場まとめ

読了目安:8分
更新日:2018/10/17
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

人気飲料メーカー・レッドブルとのスーパーカー共同製作や、F1への新規参入といった話題が豊富なアストンマーチンは、日本国内でも高額買取が期待できる超高級自動車ブランドである。

車種によっては2,000万円以上の高額査定も多く見受けられるため、次の輸入車購入資金の調達用としても高額に買い取ってもらう価値のある車と言えるだろう。

今回はそんなアストンマーチンの特徴や魅力から、このブランドが高額査定で買い取られる理由や参考買取相場の情報を紹介していきたい。


aston martin vanquish - 1000px / Nam Phan Photography
あなたの外車・輸入車・スポーツカーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

なぜアストンマーチンは日本で高く買取がされるのか?

アストンマーチンの中古車が日本人に好まれる理由には、以下のような特徴や背景が関係している。

職人が作るハンドメイドカー

利益を考えずにこだわりの車を作り続けるアストンマーチンは、さまざまな伝統工芸で手仕事が行われている日本人の考え方と相通ずる部分が多いと言われている。

また、工場のラインで大量生産されるメーカーとは一線を画する存在であるため、そんな紳士的な車との向き合い方がハンドメイド好きな日本人の心を惹きつけていると考えて良いだろう。

カスタムしなくても十分に格好良い

アストンマーチンが人気の背景には、「カスタムしなくても格好良く乗れる」という手間の少なさが大きく関係している。

特に紳士的な日本人は派手にカスタムされた車を毛嫌いする傾向もあるため、アフターパーツが少なく、カスタムを施すことでバランスが一気に崩れるアストンマーチンは、購入したままの状態で乗り続けられる安心感が大きな魅力となっているのだ。

サーキットに行かないスーパーカー

アストンマーチンのスーパーカーには、サーキットに登場するレース仕様車特有の派手さがない。また、50~60代年配ユーザが乗っても違和感のない紳士的な雰囲気が備わっているため、このメーカーを輸入スーパーカーデビューに選ぶ団塊の世代も多く存在するのだ。年代を問わず愛されるアストンマーチンは、無難な車を好む日本人の心をしっかり掴んでいる点が、中古車市場を活況に導いていると考えて良いだろう。

高額査定のために必要な準備

大切にしてきた愛車は高く売りたい。そのためにはちょっとした準備が必要になってくる。ここでは準備しておいてほしいことをまとめたので参考にしてほしい。

自分で直せるキズは直す

長年乗っている車は走行中に小石を跳ね上げて小さなキズができたり、洗車時に細かいキズがついたりしてしまう。しかし、この程度のキズであれば自分で補修することができるだろう。

査定前には洗車をし、車を細部までチェック。細かいキズが目立つようであればコンパウンドで磨いてキレイにしておこう。このちょっとした手間で車は見違えるようにキレイになるものなのだ。

ここで注意してほしいのが、大きなキズヘコミがある場合である。修理にお金と時間がかかり、直している間に売るタイミングを逃すこともある。

それだけでなく、修理に多額な金額をかけてしまい、結果修理しないで査定に出した方がプラスマイナスで計算すると得であったということもある。そうなってしまえば本末転倒だ。大きなヘコミキズがあった場合は、そのまま査定に持ち込むようにしよう

装備の動作をチェック

車に搭載されているオーディオ機器、エアコン、カーナビゲーションなどはプラス査定の対象となる。

特にカーナビは今や必須の人気アイテムであり、付いているか否かで査定時のポイントが変わってくるのだ。こうした各種装備の動作を点検し、きちんと作動するか確認しておくことが大切なのである。

車内の臭いに注意

まず、車の外装内装をキレイに掃除しよう。外装は水洗いを最低限しておくようにしよう。内装は掃除機をかけたり拭いたりしてキレイにしておこう。

しかし、ここで忘れがちなのが車の匂いだ。査定に出す前にしっかり車内の臭いを確認してほしい。

自分の車で普段乗ってしまっているとその臭いに気がつかず、気にならないものだが臭いは査定額を左右する重要なポイントである。クリーニングしてもなかなか消えない悪臭がする場合マイナス査定になってしまうことも多い。

特に、タバコやペットの臭いは嫌がられることが多い。日ごろから気を配り、こまめにクリーニングをして臭いがつかないように心がけよう。

今まで臭いのケアをしていなかった場合もそのまま諦めてしまわず、最低限査定に出す前は脱臭剤や消臭剤を活用し風通しをよくして、少しでも臭気を緩和するようにしてほしい

モデルチェンジのタイミングを確認

愛車のモデルチェンジのタイミングは高額査定を狙うに当たって要チェック項目である。モデルチェンジ後モデルチェンジ前のモデルである愛車の相場が著しく下がる可能性があるからである。

新型への乗り換え需要が高まることで、中古車市場へ多くの前のモデルの車が供給され、その分市場在庫が増えるため値下がりを起こしてしまうのだ。

つまり、高額査定を狙うためにはモデルチェンジ前に売ることが大事だ。モデルチェンジがある前に、売りたいと思ったらすぐに、なるべく早く売るようにしよう。

付属品は保管しておく

車の購入時に搭載されていた付属品類はしっかり保管しておくようにしよう。特に「取扱説明書」や「整備手帳」は車を査定する際に必要になるため絶対に失くさないようにしよう。

ない場合は大幅に査定額が下がっていしまう可能性もある。また、こうした付属品の有無が査定時の重要なポイントになるため、社外のハンドル、マフラー、アルミ等に交換した場合も純正部品を必ず保管しておき、売却時に忘れずに持っていこう。

複数の買取業者に査定依頼をして慎重に買取業者を選ぼう

高額査定を狙う上で買取業者をどこにするかは非常に重要である。場合によっては業者によって何百万も値段が変わってしまうこともある。

また、街の買取業者では買取が難しいこともある1000万ほどの買取価格があるアストンマーチンであると、街の買取業では高額すぎてその資金がすぐに払えないのだ。

アストンマーチンの価値を知っている、買取実績のある専門店に行くのが一番だろう。特に、輸入車専門店外車に詳しいので豊富な知識でアストンマーチンの本来の価値で買い取ってくれる可能性が高い。

また、買取業者を探すときは必ず複数の業者に査定してもらうようにして欲しい。1社のみに絞ってしまうと本当にそこが一番高く買い取ってくれているかわからない

複数の業者に査定をしてもらえば最も高額に買い取ってくれる業者を見つけることができるはずだ。ほとんどの買取業者が無料で査定を行なっているので、まずは見積もりをたくさん取ってみるところから始めよう

おすすめの買取業社

それではここでおすすめの買取業社を紹介しよう。

AUTO DIRECT(オートダイレクト)

オートダイレクト東京都港区にショールームを持つ輸入中古車の買取店である。ポルシェ、エルセデスベンツ、フェラーリ、アストンマーチンなど、高級車の買取を行っている。

即日現金払い振込が可能で、全国無料出張査定を行っている。ホームページフォームから査定の申し込みができるので、まずは査定の申し込みをしてみよう。

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車、外車・輸入車・スポーツカー、軽自動車、電気自動車・ハイブリッドカー・プリウス
地域
東京都、麻布十番駅、神谷町駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化又は振込 出張:その場で現金化又は振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

輸入車ドットコム

輸入車ドットコム買取業者ゴーランドの輸入車専門の高額買取サイトである。輸入専門店のため直販が可能不要な中間マージンをカットしているため高額買取を実現している。

また、創業以来輸入車に特化して買取査定を行っているため、知識と経験豊富な鑑定士が鑑定を行う。

ホームページでは完全無料、27秒でできる無料査定があり、気軽に査定ができるようになっている。

輸入車.com
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車、外車・輸入車・スポーツカー、スーパーカー、メルセデスベンツ、フォルクスワーゲン、BMW
地域
川崎駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化
振込
手数料
対象外
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県川崎市宮前区馬絹 3-8-21
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カーセンサー

カーセンサー中古車査定、買取を行っている大手買取業者である。ホームページにはアストンマーチンの買取や査定のポイント、そのほか高額査定を狙う方法など基礎知識も掲載されている。

中古車査定は全国から可能で、どこからでも申し込むことができる

0役に立った

人気シリーズと参考買取相場

アストンマーチンの人気シリーズには、DB9ヴァンキッシュV12ヴァンテージといったスポーツクーペ以外に、唯一のコンパクトカーであるシグネットがある。

アストンマーチンのイメージからかなり外れたシグネットは、平均買取価格についても安めの280万円~330万円ぐらいの金額で取引されている。

これに対して紳士的なスポーツカーであるヴァンキッシュなどは、コンディションさえ良ければ1,500万円~2,000万円もの高額査定も夢ではない車種と言えそうだ。

アストンマーティン DB9
要見積もり
更新日 : 2017/08/08
アストンマーティン ヴァンキッシュ
要見積もり
更新日 : 2017/08/08
アストンマーティン V12ヴァンテージ
要見積もり
更新日 : 2017/08/08
アストンマーティン シグネット
要見積もり
更新日 : 2017/08/08

まとめ

日本国内で高価買取が期待できるアストンマーチンの中古車について、魅力や高く売るためのコツ、買取相場の実情を紹介してみた。

アストンマーチンなどの輸入車買取りは他の中古車の買取とは全く違うと考えておいて欲しい。かなりの高級車なため買取できない買取業者も多く、その高級車に見合った高級な買取業者を選ぶことがかなり大事になってくる。

なるべく多くの見積もりを集めることが鉄則と言われているため、多く見積もりを集め、一番高額で買い取ってくれる業者を見つけたい。

また、高額で買い取ってくれるだけでなく、信頼できる買取業者であるかという点も重要である。自分がその業者で高額な車を買いたいか、考えるとわかりやすいだろう。

買取業者選びは非常に重要なので、ゆっくり時間をかけて愛車も価値を理解し、大切に扱う、歓迎してくれる買取店を探してみて欲しい。

アストンマーティン アストンマーティンその他
要見積もり
更新日 : 2017/08/08
0役に立った

外車・輸入車・スポーツカーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名輸入車.comオートダイレクト
評価スコア
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料宅配買取なし宅配買取なし
振り込み手数料対象外要問い合わせ
現金化スピード店頭:その場で現金化店頭:その場で現金化又は振込 出張:その場で現金化又は振込
梱包材宅配買取なし宅配買取なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの外車・輸入車・スポーツカーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する