買取ボーナスキャンペーン

【2022年12月最新】キン消しのプレミア・レアもの・高額リスト

読了目安:11分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/12/13
0のお客様が役に立ったと考えています

キン肉マン消しゴム(以下、キン消し)は『キン肉マン』に登場する超人を塩化ビニール製のフィギュアにしたものだ。主にガチャガチャで販売され、昭和に大流行した商品の1つである。キン消しにはさまざまな種類があるが、その中にはプレミアがついている種類があるのを知っているだろうか。

プレミアがついているものは高額買取されており、中には100,000円を超えるものも存在する。本コラムでは、プレミア・レアなキン消しの高額リストを紹介していくので、買取してもらう際の参考にしてもらいたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

キン消しの高額リスト

ここでは、プレミアがついている高額なキン消しをシリーズごとに分けて紹介していく。なお、下記で紹介している金額は2020年12月に調査したゼウスの森の買取価格を参考にしており、商品の状態は美品を想定している。

募集超人シリーズ

キン消しには「募集超人」と呼ばれるシリーズがあるのを知っているだろうか。募集超人シリーズは『週刊少年ジャンプ』が読者からキャラクターのデザインを募集し、それをキン消しにしたシリーズである。

通常、キン消しには版権の記載がされているが、募集超人シリーズには版権の記載がされていない。そのため、募集超人シリーズは無版権のレアな商品としてプレミア価格となっており、高いものだと100,000円以上の金額で買取されている。今回はその中でも特に高額な種類をピックアップしたので、それぞれについて紹介していく。

マンモスマン

マンモスマンはその名の通り、マンモスのような容姿をした超人だ。募集超人シリーズには薄橙色・緑色・赤色の3色が存在し、各色の参考買取価格は次の通りとなっている。

  • ・薄橙色:400,000円
  • ・緑色:250,000円
  • ・赤色:280,000円

マンモスマンのキン消しは募集超人シリーズのほかにも存在するが、同シリーズは価値が別格だ。特に、薄橙色のマンモスマンは買取価格が400,000円で、募集超人シリーズの中では3本の指に入るほど高額なキン消しである。

ザ・フェンシング

ザ・フェンシングはフェンシングのような格好をしているキン消しだ。色は薄橙色・黄色・青色があり、それぞれの参考買取価格は下記の通りである。

  • ・薄橙色:250,000円
  • ・黄色:45,000円
  • ・青色:45,000円

ザ・フェンシングのキン消しは色によって値段が大きく変わり、薄橙色は250,000円と募集超人シリーズの中でも高額な値段がつけられている。黄色や青色の場合は45,000円と薄橙色よりも大きく値段が下がるが、それでも希少であることには変わりないだろう。

鉄面鬼

鉄面鬼は鬼のような鉄の面を身につけているキン消しだ。色は薄橙色・緑色・赤色の3種類あり、各色の買取価格は以下の通りである。

  • ・薄橙色:250,000円
  • ・緑色:100,000円
  • ・赤色:130,000円

募集超人シリーズの鉄面鬼はどの色も買取価格が100,000円以上と高額である。特に、薄橙色は250,000円とシリーズ中でもトップクラスであり、市場でも出回ることは少ない。

ゴーレマン

ゴーレマンはゴーレムのような容姿をしているキン消しだ。色は薄橙色・緑色・赤色の3色あり、それぞれの買取価格は次の通りである。

  • ・薄橙色:250,000円
  • ・緑色:100,000円
  • ・赤色:130,000円

募集超人シリーズのゴーレマンはどの種類も買取価格が100,000円以上と高額だ。3種類ある中でも薄橙色は特に高額で、250,000円という買取価格は募集超人シリーズの中でもトップクラスの金額である。

ミスター般若

ミスター般若は般若の面のような顔をしているキン消しだ。色は薄橙色・黄色・青色があり、各色の参考買取価格は次の通りである。

  • ・薄橙色:200,000円
  • ・黄色:180,000円
  • ・青色:100,000円

募集超人シリーズのミスター般若はどの色も100,000円以上と高額だが、薄橙色は200,000円と特に高額である。ちなみに、2020年の12月にはヤフオク!で薄橙色のミスター般若が206,000円で落札されていた。

レギュラーシリーズ(パート1~30)

キン消しでもっともスタンダードなシリーズなのがパート1~30で構成されたレギュラーシリーズだ。レギュラーシリーズは1983年~1987年にバンダイから登場し、種類は全418種類存在する。その中にはプレミアがついている種類があり、特に高額買取されているのが以下の表の通りだ。

シリーズキャラクター名買取価格
パート21アシュラマンF(未切り)20000円
パート29キン肉マンU30000円
パート29サタンクロスE50000円
パート29サタンクロスE(未切り)100000円
パート29ジ・オメガマン30000円
パート30キン肉マンV25000円
パート30ロビンマスクK25000円
パート30マンモスマンB25000円
パート30パート30記念メダル25000円

レギュラーシリーズは通常の商品なので、募集超人と比較すれば買取価格は全体的に落ちる。ただ、その中でも別格の買取価格となっているのがパート29のサンタクロスE(未切り)で、レギュラーシリーズで100,000円を超える買取価格なのはサンタクロスE(未切り)ぐらいだろう。

サンタクロスはフィギュアの形状による関係でパーツが2つある。それらのパーツはもともと切り離されていない状態だが、フィギュアを完成させるためには基本的に切り離して組み合わせてしまう。だからこそ、サンタクロスE(未切り)はプレミア価格となっている。

王位争奪編1~3

キン消しの王位争奪編1~3は1991年~1992年に登場したシリーズだ。レギュラーシリーズが終了してから数年たっていたため、ファンにとっては待望の復活であった。王位争奪編1~3のキン消しで高額な種類は以下の表の通りである。

シリーズキャラクター名買取価格
王位争奪編3キン肉マンC15000円
王位争奪編3ウォーズマン15000円
王位争奪編3ロビンマスクB15000円
王位争奪編3パルテノン18000円
王位争奪編3ゴーレムマン15000円
王位争奪編3ザ・マンリキ15000円
王位争奪編3ラーメンマン15000円
王位争奪編3レオパルドン15000円
王位争奪編3サンタクロス20000円
王位争奪編3サンタクロス(未切り)50000円
王位争奪編3キン骨マン12000円
王位争奪編3イワオ12000円
王位争奪編3中野さん12000円

キン消しの王位争奪編はパート1とパート2が入手しやすいが、パート3は入手が困難となっている。そのため、王位争奪編パート1とパート2のキン消しは高くても数千円程度で買取されているが、パート3に関してはどの種類も買取価格は10,000円以上だ。

王位争奪戦の中で特に高額買取されているのはサンタクロス(未切り)で、プレミア価格となっている理由はレギュラーシリーズのところで紹介したのと同じである。

キン消しを買取している業者

キン消しはコアな商品なので査定が難しく、さまざまなジャンルの商品に対応しているリサイクルショップでも対応していない場合がある。ここでは、キン消しを実際に買取している業者を紹介していくので、業者選びの参考にでもしてもらいたい。

宅配・出張買取の買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターはおもちゃの買取に特化した買取サイトだ。おもちゃのほかにフィギュアやトレーディングカード(トレカ)なども取り扱っており、キン消しは多数の買取実績がある。

商品を高価買取できる理由は、実店舗をもっていないので店舗の運営費や人件費がかからず、その分を利用者に還元できるからだ。また、買取アップキャンペーンを頻繁におこなっているので、高価買取が狙いやすい業者だろう。

店舗がないので店頭買取には対応していないものの、宅配買取と出張買取が利用でき、送料や出張料などの手数料がすべて無料である。

宅配買取のゼウスの森

ゼウスの森
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ビックリマンシール、食玩
地域
兵庫県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取品到着後翌日迄に査定完了→買取成立→翌日迄に振込完了 *最短で査定完了当日中に振込完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会古物免許証 第631370900020号
住所
兵庫県兵庫県尼崎市水堂町4-17-5-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ゼウスの森はビックリマンシールや昭和のおもちゃを取り扱っている買取・販売サイトだ。ビックリマンシールのほかにマイナーシールやガン消し・キン消しも取り扱っており、人気商品やプレミア・レアな商品、状態が完品のものは特に高額買取している。

商品の買取は宅配買取でおこなっており、買取が成立した場合は査定額に送料を合わせて振り込んでくれるので無料だ。買取が成立しなかった場合は発送の際の送料が自己負担となるが、商品を返送してもらう際の送料は業者側で負担してくれるのでかからない。

宅配・出張買取のMINATOKU

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、携帯音楽プレイヤー、iPod、レンズ
地域
東京都、神奈川県
送料
要確認
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

MINATOKUは100種類以上の商品を取り扱っている買取専門のリサイクルショップだ。古着やホビー用品など、さまざまなジャンルの商品に対応しており、キン消しのような昔の商品でも買取している。

商品を高価買取できる理由は、無店舗で運営しているので店舗を運営している場合と比べてかかるコストが少なく、無駄なサービスや広告などのコストを削減しているからだろう。

買取方法は宅配買取と出張買取に対応しており、宅配買取の送料や手数料は無料だ。出張買取の対象は神奈川県の相模原を中心に近隣の市や東京都の一部で、手数料はすべて無料である。

宅配買取専門のジョニージョイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、鉄道模型、ミニカー・トミカ・チョロQ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ジョニージョイは2007年から営業しているおもちゃの買取専門店だ。おもちゃであれば幅広いジャンルに対応しており、超合金やミニカー、フィギュアなど、昭和のものから最新のものまで取り扱っている。これまでに80万点以上の商品を買取した実績があり、過去には募集超人シリーズのキン消しを買い取ったことがあった。

商品を高価買取できるのは、店舗運営にかかる費用を抑え、その分だけ買取価格に還元しているからだ。宅配買取専門の業者なので全国どこからでも利用でき、送料や振込手数料などの費用はすべて買取業者側で負担してくれる。

埼玉・神奈川・長野にあるたいむましん

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取見積金額3,000円以上)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 431230027434
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
長野県・神奈川県・東京都に持ち込み買取専用店舗あり ※お持ち込みの際は事前にご予約が必要となります 店舗住所 【長野県:佐久市望月968−1】 【神奈川県:川崎市宮前区宮崎5-9-3】 【東京都:千代田区外神田3-9-8中栄ビル地下1階】
コロナ
ウイルス
対策
1.業務内外でのマスク着用を義務化 2.出退勤時に消毒の徹底。 3.出社前の検温結果を毎日報告義務化。37.5度以上の発熱または倦怠感や息苦しさの症状がある場合は自宅待機。
LINE査定
あり

たいむましんはキャラクターグッズやアニメグッズを中心に買取している業者だ。フィギュアやトレカはもちろん、昭和に流行したビックリマンシールやキン消しなども取り扱っている。

年間買取実績は5,000件以上あり、1度に大量のキン消しを買取した実績があるので、まとめて売りたい場合でも問題なく対応してくれるだろう。

買取方法は店頭・宅配・出張の3種類があり、宅配買取は買取金額が2,000円以上で送料が無料になる。出張買取は関東エリアを中心に対応しており、対応エリアなら出張料はかからない。

キン消しを高価買取してもらうポイント

キン消しを売る際は少しでも高い金額で売りたいが、どうしたら高く売れるのか分からない方もいるだろう。ここでは、高価買取してもらうためのポイントを2つに絞って紹介していく。

キレイにしてから売る

キン消しだけに限らず、買取してもらう商品は状態が美品である方が高価買取につながる。多くのキン消しは30年以上も前に登場した商品であるため、経年劣化はもちろん、汚れやホコリがついていても何ら不思議ではないだろう。しかし、商品の状態が悪ければ状態に応じて減額される。

経年劣化についてはどうしようもないが、汚れやホコリに関しては落とせるのであればキレイにしておく方がよい。キレイにすることで状態による減額を抑えられ、高価買取につなげられる。

買取価格を比較してから売る

キン消しを高価買取してもらいたい方は買取価格を比較してから売るよいだろう。キン消しの買取価格は業者によって大きく変わり、高額な商品であれば数万円も異なることがあるだろう。

買取価格が高い業者を見つけるためには比較する必要があるが、買取価格を1社ずつ調べるのは非常に手間がかかる。しかし、ヒカカク!なら最大20社の査定を一括で受けられるので、手間がかからない。手間をかけずに買取価格を比較したい方はヒカカク!を活用してみるとよいだろう。

0役に立った

まとめ

プレミアがついている高額なキン消しをリストにしてまとめてみた。キン消しはカラー色よりも薄橙色の方が高く買取されており、高いものだと100,000円以上の値段がつく種類もある。

今回紹介した買取価格はあくまでも一例であり、高額買取されているのは上記で紹介した種類だけとは限らない。もし、キン消しを集めていた方で売却を考えている方がいれば、上記で紹介した高価買取してもらうポイントを参考にしてみるとよいだろう。

参考リスト

0役に立った

フィギュアの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名たいむましん買取コレクターゼウスの森MINATOKUジョニージョイ
評価スコア
4.87
4.66
3.89
3.36
3.25
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)完全無料無料(買取業者が負担)要確認無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)要確認無料
現金化スピード着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配買取品到着後翌日迄に査定完了→買取成立→翌日迄に振込完了 *最短で査定完了当日中に振込完了要確認商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込
梱包材無料(買取見積金額3,000円以上)宅配キットを完全無料の『0円』で送付自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)要確認無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのフィギュアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 買取価格(3566)
  • フィギュア(87)
  • 業者(798)
  • 高額(190)
  • レア(145)
  • プレミア(14)
  • 新規記事(44)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する